高校生の恋愛、長く続けるための秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の恋愛において、長く続けることができるか不安に思っている人は多いです。知恵袋では、中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生で別れるケースが多いという回答が見受けられます。しかし、お互いに思いやりを持ち付き合っていること、彼女と話し合いを重ねることが長続きする秘訣です。
  • 高校生の恋愛は新たな環境での変化がありますが、お互いに思いやりを持ち、大切にすることが重要です。遠距離恋愛を乗り越えるためには、信頼関係を築き、定期的にコミュニケーションを取ることが必要です。また、一緒に過ごす時間を大切にし、お互いの趣味や友人との関係も尊重することが大切です。
  • 中学生で付き合い始めて高校生になると、新たな環境や友人関係が生まれるため、別れるケースが多いです。しかし、長続きするためにはお互いの思いやりやコミュニケーションが欠かせません。お互いの意見や悩みを話し合い、支え合うことで関係を深めることができます。また、信頼関係を築き、お互いの成長を応援し合いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の恋愛、付き合うことについて。

今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wat0bj
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

主様の悩みは理解出来ます。私が高校に入学した時にも、同じクラスの男の子で中学校の卒業式に後輩から告白されて付き合ったのに、結局1ヶ月経たずに破局した人がいましたから。 ですが、それとは逆に小学校から大学生の現在まで付き合い続けている友達も知っています。 主様の彼女がどういう子かは分かりませんが、1つ言えるのは女の子はロマンチストだということです。 よくある話ですけれど、女の子は記念日というものを大切にする傾向があります。主様が彼女を想っているのでしたら、自ら進んで記念日を祝ったり、最低限覚えていて下さい。 あとは彼女に対してめんどくさいと思わないことですね。女の子は主様が思っているよりずっと鋭いです。 今でもそうですが、主様が付き合いに対して不安があるなら間違いなく彼女はそれを察しています。そういった考えは彼女に不信感や不安を募らせるだけなので、もう少しポジティブに考えましょう。 最後に厳しい言い方ですけれど、付き合いに不安を感じた時点でそれはもう立派な心の浮気です。彼女を信じ、そして何より自分を信じて良い関係を築いてください。

jdjsjkd
質問者

お礼

何もかもが新しい情報でした。この回答やほかの方の意見を参考にしながら自分たちのやりたい恋愛ができるようにします。

その他の回答 (1)

noname#129763
noname#129763
回答No.1

私の友人は中学の卒業式らへんで告白され、同じ高校でも続き、大学時代の九州と関東の遠恋、彼女の半年の海外留学があっても続いています。 就職して、遠恋ではなくなりましたがまだ続いているようです。 そんな彼女は、もうすぐ26歳です。

jdjsjkd
質問者

お礼

本当ですか!すごいですね。私もそのようにできるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛について(子供の恋愛?)

    今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。長文失礼しました。

  • 高校生の恋愛相談

    高校生男子1年です。 同じクラスに少しですが気になっている人がいます。その子とは文化祭のときに少し話したくらいであまり話したことはありません。 どういう風に距離を縮めればいでしょうか?席はまぁまぁ近くでメアドは知りません。今の時期から聞くのはなんか…と思います(僕のエゴですが) 僕のエゴは無視してもらってアドバイスを下さい。 情報が足りなければ補足します。

  • 男子高校生の恋愛相談

    高校生男子1年です。 同じクラスに少しですが気になっている人がいます。その子とは文化祭のときに少し話したくらいであまり話したことはありません。 どういう風に距離を縮めればいでしょうか?席はまぁまぁ近くでメアドは知りません。今の時期から聞くのはなんか…と思います(僕のエゴですが) 僕のエゴは無視してもらってアドバイスを下さい。

  • 高校生 恋愛 忙しい

    高校生男子です。僕は人生で初めて彼女ができました。 そしてやっと二ヶ月目を迎えました。 手をつないだりもできたし、うまくやっていけてます。 ですが、普段はクラス・帰り道が違うため一緒にいられないし、お互い春から受験生になり、忙しくなかなか会えません。おそらくデートの機会も減ります。 このままではいつまで付き合えるのか不安です。 これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 高校生男子に質問!!

    男子高生の方に質問します!! 中学3年の子と付き合ってるとして されて嬉しいこととかありますか? 例えば、文化祭に来てくれるとか.. あと、中学生と高校生の 続く秘訣はなんだと思いますか?!

  • 高校3年 恋愛が怖くてできない

    こんにちわ 高校3年男子です 受験が迫っているのになにをいっているんだ! と怒られそうですが 自分の学校は付属高校なので8月には推薦で大学にいけます なので怒らずに呼んでください 今までに交際経験が10人います なので顔は悪くないほうだし、自分でもわりともてるほう だとは思っています 中学3年のころに付き合った人がいままでで一番でとてもとても大好きになれた人でした そして高校に入り、その人は別の彼氏と付き合い、今は東京にいってモデルをやっています なのでもう二度と会うことはないかもしれません・・・ その人は一緒にいるだけでとても楽しくて、幸せになれて、とにかく大好きでした 人を好きになるということはこのようなことだと初めてわかりました いままでは女の人から常に告白されていて、 すきでもないのに、「よろしく」といって付き合います そして自分が相手のことを好きになったところで、彼女は急に「やっぱり別れてください」 と必ず言われます だいたい4ヶ月ぐらいです(俗に言う倦怠期?) 中学3年のころ付き合った人とは2年ほど付き合っていました そんな彼女のような存在に出会うために高校では何度と自分から告白をして、付き合うことになりました いまのところ高校で付き合った人数は4人です また、4ヶ月で「スキかどうかわからなくなりました、 別れてください」 といわれました 彼女を引き止めるような言葉をしらない自分はただ素直に「はい」と答えることしか出来ませんでした 高校では遠距離恋愛を2人しましたがやはりうまくいきませんでした そしてまだ本当に好きな人と高校生活の中では出会っていません それでも、自分はまだ諦めずにいろんな人とお付き合いをしていこうと思っています 本題はこれ以上自分が振られ続けると「自分を全否定されているような気持ち」になってこれから先の恋愛ができなくなりそうなことです これは運命の人を待つべきなのでしょうか それとも不屈の精神を持ち運命の人を探したほうがいいのでしょうか? 教えてください また、彼女に振られそうになったときの引き止める言葉 などありましたら教えてください

  • 中学高校から恋愛豊富な人は、アラサー恋愛0は駄目か

    28歳の男性会社員です。 この歳にもなって恋愛経験0ですが、男子校に通っていてしかも受験に逃げて人間関係を築いてこなかったことが原因と思います。 このような人間ですと、公立の中学や高校で多彩な人間の存在する環境で生き抜き、中学生や高校生の頃からカラオケ、ボーリング、映画、ライブといった娯楽の経験やアルバイト経験、ひいては恋愛経験豊富な女性は見向きもしませんか? 同じく30近くにもなって恋愛経験のない女性がいたとして、そういう人とじゃないともう、合う確率がないんでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 彼女と高校が離れても付き合える秘訣。

    自分今中3で彼女と付き合って半年になります。 お互いわお互いを愛し合っていて結婚も誓い合っている仲です。 親からも一応許婚みたいなカンジでOK貰ってるんですが 自分と彼女の学力の差がありすぎて高校がどうしても離れちゃうことになりました。 こっちは男子校何ですが彼女の方が共学校なのでいっぱい男子が居ます。 もしかしたら二股をかけられたり違う人が好きになったと言われ振られるのがとても怖いんです。 なので高校が離れていても付き合えるような秘訣。 又は高校離れてたけど今でも付き合っているって人が居ればアドバイスください! 後物や金で釣るような行為は出来る限りしたくないのでもっと違う形の事をアドバイスください…

  • 高校選び

    僕は中学三年の男子です。僕は、今年高校受験なのですが高校が決まりませんので他の人はどのように決めたのかを参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 高校がちがう恋愛は・・・

    自分は、現在中学3年生です。 一応彼女がいて付き合ってまだ、2ヶ月ぐらいなんですが 当然別れたいとは思わず、お互いの気持ちを少しずつ理解し合っています・・・・・ ですが、お互いに行く高校がちがいます。 いろんな人に聞いてみるとちがう高校で付き合っていくのは難しいと よく言われ、その度に不安になっています・・・・・。 純粋な恋はその人とずっといたいなどと思えるものだと自分では思っています。    そして、現在自分もその気持ちを強く持っています!! そこで、このままちがう高校になっても付き合っていける ものなのでしょうか?? それとも、やっぱり難しいものなのでしょうか?? このような経験や、理解がもてる人は是非アドバイスお願いします。 できると思う人なら、どんな言動や行動をしたら良いのか アドバイスをください。。 お願いします!!!!!!!