高校生の恋愛、長く続けるための秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の恋愛において、長く続けることができるか不安に思っている人は多いです。知恵袋では、中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生で別れるケースが多いという回答が見受けられます。しかし、お互いに思いやりを持ち付き合っていること、彼女と話し合いを重ねることが長続きする秘訣です。
  • 高校生の恋愛は新たな環境での変化がありますが、お互いに思いやりを持ち、大切にすることが重要です。遠距離恋愛を乗り越えるためには、信頼関係を築き、定期的にコミュニケーションを取ることが必要です。また、一緒に過ごす時間を大切にし、お互いの趣味や友人との関係も尊重することが大切です。
  • 中学生で付き合い始めて高校生になると、新たな環境や友人関係が生まれるため、別れるケースが多いです。しかし、長続きするためにはお互いの思いやりやコミュニケーションが欠かせません。お互いの意見や悩みを話し合い、支え合うことで関係を深めることができます。また、信頼関係を築き、お互いの成長を応援し合いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の恋愛、付き合うことについて。

今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wat0bj
回答No.2

主様の悩みは理解出来ます。私が高校に入学した時にも、同じクラスの男の子で中学校の卒業式に後輩から告白されて付き合ったのに、結局1ヶ月経たずに破局した人がいましたから。 ですが、それとは逆に小学校から大学生の現在まで付き合い続けている友達も知っています。 主様の彼女がどういう子かは分かりませんが、1つ言えるのは女の子はロマンチストだということです。 よくある話ですけれど、女の子は記念日というものを大切にする傾向があります。主様が彼女を想っているのでしたら、自ら進んで記念日を祝ったり、最低限覚えていて下さい。 あとは彼女に対してめんどくさいと思わないことですね。女の子は主様が思っているよりずっと鋭いです。 今でもそうですが、主様が付き合いに対して不安があるなら間違いなく彼女はそれを察しています。そういった考えは彼女に不信感や不安を募らせるだけなので、もう少しポジティブに考えましょう。 最後に厳しい言い方ですけれど、付き合いに不安を感じた時点でそれはもう立派な心の浮気です。彼女を信じ、そして何より自分を信じて良い関係を築いてください。

jdjsjkd
質問者

お礼

何もかもが新しい情報でした。この回答やほかの方の意見を参考にしながら自分たちのやりたい恋愛ができるようにします。

その他の回答 (1)

noname#129763
noname#129763
回答No.1

私の友人は中学の卒業式らへんで告白され、同じ高校でも続き、大学時代の九州と関東の遠恋、彼女の半年の海外留学があっても続いています。 就職して、遠恋ではなくなりましたがまだ続いているようです。 そんな彼女は、もうすぐ26歳です。

jdjsjkd
質問者

お礼

本当ですか!すごいですね。私もそのようにできるように頑張ります。