• ベストアンサー

虚栄心の強い男こそ真の男?

「見栄をはらない」男なんて(自然科学的に)男じゃない、 =虚栄心の強い男こそ真の男 という思想もあるようですが、これは正しいですか? 自然界には、例えば猫の場合は「顔の大きさ」で強さを見せつける、 ため、本当は弱くても顔が大きいので順位が上の個体もいる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

体細胞で、虚栄心の強い細胞などない。 利害が共通で、自律的な社会性を有すれば、実力以上に他に優ろうとするのは、組織に害をなす=犯罪に属する。 (理論を自己顕示の道具としか扱ってないゆえの考えですね。 あなた自身があなたの主張に反している。 ここの利用ガイドを守れない人間は自分のサイトで勝手にするべきだ)

OtamaFJWR
質問者

お礼

お叱り、ありがとうございます。(きたで~愛のムチ!) >あなた自身があなたの主張に反している。 これが見えなくて困惑してます。 いや、何か少し見えてきました。 でも、もっと言葉でぶん殴ってください、愚かな私を。 まだ目覚めていない感じです。目覚めたい。 「理論」を、じゃあ、どう扱えばいいんですか? 「認識を深める」たって、困惑します。 私にも「他律的社会化への移行」は見えます。 正しい認識は広めたい。それが自己顕示に、いつの間にかなってしまうのだろうか?

OtamaFJWR
質問者

補足

あぁヘコみます。 「うつ病」が重く~~あぁ。 でもさ、救おうとしてくれてるんだ!、と。

その他の回答 (1)

noname#129322
noname#129322
回答No.1

真の男かどうかは結局はメスが 決める事なんじゃないかと思います。