• ベストアンサー

原発事故の電源車はどうなった?

しばらくTVを見ていなかったので、お聞きします。 たしか津波で発電所内の、自家発電の装置が故障したので電源車や新品のモーターやポンプ車を向かわしたと思うのですが、到着しなかったのですか? 道路が通じていないのなら、ヘリで吊り下げて行けると思うんですけど、、、。 たしか、米軍へりなら戦車を吊り下げて運んでいたと思うんですが、勘違い? 自衛隊にもあるでしょう。と素人は考えています。 全然ニュースで言っていないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

能力不足で役に立たなかったと思います。

maidoera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。