• 締切済み

水滴と温度の関係

冷蔵庫の中にあるペットボトルは、外側に水滴がついていませんが、冷蔵庫から取り出したとたん、水滴がつき始めるのはなぜですか?

noname#194867
noname#194867
  • 科学

みんなの回答

• krs1013jp
回答No.2

ズバリ、簡単に言うと「水蒸気は冷やされて水滴になる」ということです。   これは、最近、学校で習ったことなので・・・   

• RTO
回答No.1

小学生向け:温度差が大きいから 中学生向け:結露とはどういう仕組みで発生するか調べてみよう 理系大学生向け:空気線図くらい読め!