• ベストアンサー

水滴のついたおぼん

冷蔵庫から出したペットボトルの飲料水って水滴がついてて垂れますよね? なのでおぼんに置いてます。 一晩部屋に置きっぱなしです。夜中喉が渇いて飲むので手元に置いときたいので。 で、昼間に冷蔵庫にしまう頃には水滴は乾燥してます。 以前は布巾で水拭きしてましたが、面倒になってきました。自然乾燥してるなら、そのままでも いいんでしょうか?

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

お盆の染みや汚れ、歪みが気にならないなら そのままでも良いと思います たまにはお盆を移動させましょう

その他の回答 (1)

• yoppuu10
回答No.2

カビてないなら別に大丈夫だとは思いますが、たまった水滴のために盆とペットボトルがくっついて飲むときに面倒ではないですか? 布のコースターやコルク、木などのコースターなどを置いておく。使わないハンカチ、ハンドタオルなどでもいいかも。 あまり大量な水分で気になるならちょっとお高いですが珪藻土コースターというのもあります。干す必要もなく便利そうです。