• ベストアンサー
  • 困ってます

喉の乾燥でこの時期になるといつも寝起きに喉が痛くなっています。

喉の乾燥でこの時期になるといつも寝起きに喉が痛くなっています。 原因は、鼻呼吸ではなく口呼吸をしていることが原因と考えられます。 起きている時は意識して鼻呼吸できるのですが、寝ていると自然と口で呼吸しており、いびきもかいているようで、夜中に喉が渇いて目が覚めることもあります。鼻がつまりやすのが大きな原因と考えています。マスクやネッグウォーマーなどしていますが、寝ているうちにとってしまっていることがあります。 そこで、寝ているときも口を開けないような器具などがあれば教えてください。 入手方法なども教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.sansei-sha.co.jp/10_2.html こんな商品もありますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

御困りのようですね、自分も同じです。道具もいろいろ試しましたが、今はテーピングテープを口に張って寝ています。最初は傷のカットバンで試して御覧なさい、それと友人たちとの旅行もいびきが気になれば、テープ持参でその上にマスクをして寝ればいびきも小さくなりますよ。お試しください。