• ベストアンサー

喉が乾燥する、喉が渇く

1ヶ月前から 喉が渇きまくっています。 (飲み物を飲みたい という欲望的なものではなくて、本当に喉が乾燥したような感じ) 何か原因があるのでしょうか? とくに1ヶ月前と生活習慣が変わったとかは ないのですが。 呼吸の仕方が変わったとか!?。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寝ているときに乾くのでしたら口を開けて寝ているとかいびきとかが考えられますが普通に生活していて乾くときには糖尿病も考えられます無呼吸症候群の人にもいびきなどかいているときに口を開けていますので乾くことも考えられます一度内科を受診してみてはいかがですか!

shuta_d_kuma
質問者

お礼

糖尿病!!! 怖いです! 寝ているときではなくオフィスで です。。。 ご回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

喉が渇くというだけでは判りませんが、糖尿病の症状でということはないでしょうか? http://pine.zero.ad.jp/~zaf44755/html/gs-info/g-info-5-1.htm なんにせよ一度病院で診察を受けられることをお勧めします。

shuta_d_kuma
質問者

お礼

病院にいってみます。 内科でいいのですよね。。。 ご回答有り難うございました。