• ベストアンサー
  • 困ってます

ペットボトル外側水滴

  • 質問No.9765371
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

車の中にペットボトル(未開封)を入れており、先程取り出したところ、外側に水滴がついていました。
本日はかなり暑かったのですが、何か問題ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1598/5479)

水滴はボトルの温度と周りの気温によって結露が生じるわけですから、ジュース中身には関係がありません。
問題はありませんね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4474/15796)

どのくらいく車に置いといたのか?
元々冷たいペットボトル飲料だったのか?


夏の暑い日(夏に限らないが)、冷たい飲み物の入れ物の外側に水滴がつくのは極々自然な現象です。
それとは明らかに違うというのであれば問題ありかもしれません。が、そういう前提が質問文には書かれていないのでなんとも言えません。

大丈夫なんじゃないですか?(棒)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (127/429)

別に問題ないと思いますが。