• ベストアンサー

ペットボトル外側水滴

車の中にペットボトル(未開封)を入れており、先程取り出したところ、外側に水滴がついていました。 本日はかなり暑かったのですが、何か問題ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

水滴はボトルの温度と周りの気温によって結露が生じるわけですから、ジュース中身には関係がありません。 問題はありませんね。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

どのくらいく車に置いといたのか? 元々冷たいペットボトル飲料だったのか? 夏の暑い日(夏に限らないが)、冷たい飲み物の入れ物の外側に水滴がつくのは極々自然な現象です。 それとは明らかに違うというのであれば問題ありかもしれません。が、そういう前提が質問文には書かれていないのでなんとも言えません。 大丈夫なんじゃないですか?(棒)

• hiro_1116
回答No.1

別に問題ないと思いますが。