• ベストアンサー

冷蔵庫内部の水滴

外国製の冷蔵庫を購入して3ヶ月になります。 霜取りは冷蔵:自動     冷凍:手動    です。 夕方帰宅し、冷蔵庫を開ける瞬間「あれ?ちょっと開いてたかな?」と半信半疑で開くと、中が水滴と背面が霜で覆われていました。飲み物を飲んでみると、ぬるくはなく、冷たい方でした。ただ、水滴がすごくて・・・。  これは、半開きが原因なのでしょうか?  または、故障ということもあるのでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。 ※冷凍庫は正常でした。 ※停電ではないようです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.1

半開きが原因でしょう 回りっぱなしになってたんでしょうね 冷凍庫が大丈夫なら故障はしてないと思います 様子見ててくださいね

hasapo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!  突然のことで慌ててしまっていました。 ありがとうございました!