TOSHIBA冷凍冷蔵庫が壊れて冷蔵室が冷えない問題の修理方法は?

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA冷凍冷蔵庫の冷蔵室が冷えない問題で自分で修理したい場合、スイッチを切って氷や霜を取り除いてから使用すると完全に復活することがあります。
  • しかし、しばらくして再び冷蔵室が冷えなくなる場合、霜取りセンサーが故障している可能性があります。
  • 具体的には、冷蔵室の後ろの壁からは冷風が出ているが真上からの穴からは冷風が出ていないという状況が問題の原因となっている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫が壊れました。型名はTOSHIBA★冷凍冷蔵庫☆GR-J12TK

冷蔵庫が壊れました。型名はTOSHIBA★冷凍冷蔵庫☆GR-J12TK☆115Lです。 冷凍室は冷えるんですが冷蔵室が冷えません。ネットでいろいろ調べて、スイッチを切って中の氷や霜を全部おとしてから使うと完全復活します。氷がきんきんに凍ります。ですがしばらくしてまた冷蔵室が冷えなくなります。(2日ぐらいでだめです。)多分霜取りセンサーの故障なんだと思うんですがどこにあってどういう風に壊れてるのかよくわかりません。自分で修理したいのですができますか?できるんでしたらやり方を教えてください。壊してもいいのでやってみたいです。冷蔵室の後ろの壁からは冷風が出てますが真上からの穴からは冷風がきてません。そこが問題のような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

霜取りは出来てもセンサーの故障は専門職なので自分でどうこうはできません センサー程度なら安いですけどパイプ裂傷なら結構金額が掛かります。 できることであれば、乾燥剤を冷蔵庫・冷凍庫の冷気吹き出し口に設置することです、

その他の回答 (1)

• kkisara
回答No.2

あなたが専門家でないのならこんな所で相談するよりもメーカーのサーヴィスへ・・・