• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷凍庫が大きいお勧めの冷蔵庫ありませんか?

今使っているのは12年位前のものでTOSHIBAのGRーK36M 現在冷凍庫が100L 近くにスーパーが無いので冷凍庫が大きいのが欲しい。 勝手に氷という自動製氷機が付いているが手入れが面倒でもう何年も使っていません。 自動製氷機はいらないから予算は10万~15万円位でお勧めの商品がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2275
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)

↓で見るといろいろなメーカーのすペックが一気に比較検討できますよ。価格は一番安いと言われる場所の値段なので、普通に量販店で購入だと少し高くなるかもしれませんが。 必要な機能をチェックして、それのカタログと値段交渉を集中的になさるといいと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/reizou.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)

田舎での実売価格は8万5千円ぐらいだったと思いますが 私の実家ではSANYOのSR-361Kを使っています。 お店が遠い為に買いだめをしますが 冷凍庫って開け閉めするたびに温度が上がって しまいますのでそれを考慮して冷凍庫が2ドアの 商品を選びました。直に使う物と長期保存する物で 冷凍庫を使い分けています。 因みにパンフレットでは氷がいっぱい写ってますが 製氷機能は付いていません。製氷皿はオマケで付いてます 氷の要らない季節には製氷皿の変わりに 冷凍食品も入れて使えますよ。 質問内容とは関係有りませんが 内容量の割には背が低いのも購入の決め手になりました 私の家族は皆、背が低いので最新の大きな冷蔵庫には 背伸びしないと届かないのでしんどいんですよ(^。^;)

参考URL:
http://www.sanyo-fridge.com/type/basic/sr361k/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

冷凍庫専用のものがあります。 こちらは最低温度も低めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました