• ベストアンサー

冷凍庫が大きいお勧めの冷蔵庫ありませんか?

今使っているのは12年位前のものでTOSHIBAのGRーK36M 現在冷凍庫が100L 近くにスーパーが無いので冷凍庫が大きいのが欲しい。 勝手に氷という自動製氷機が付いているが手入れが面倒でもう何年も使っていません。 自動製氷機はいらないから予算は10万~15万円位でお勧めの商品がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

↓で見るといろいろなメーカーのすペックが一気に比較検討できますよ。価格は一番安いと言われる場所の値段なので、普通に量販店で購入だと少し高くなるかもしれませんが。 必要な機能をチェックして、それのカタログと値段交渉を集中的になさるといいと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/reizou.asp
punngu-33
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

田舎での実売価格は8万5千円ぐらいだったと思いますが 私の実家ではSANYOのSR-361Kを使っています。 お店が遠い為に買いだめをしますが 冷凍庫って開け閉めするたびに温度が上がって しまいますのでそれを考慮して冷凍庫が2ドアの 商品を選びました。直に使う物と長期保存する物で 冷凍庫を使い分けています。 因みにパンフレットでは氷がいっぱい写ってますが 製氷機能は付いていません。製氷皿はオマケで付いてます 氷の要らない季節には製氷皿の変わりに 冷凍食品も入れて使えますよ。 質問内容とは関係有りませんが 内容量の割には背が低いのも購入の決め手になりました 私の家族は皆、背が低いので最新の大きな冷蔵庫には 背伸びしないと届かないのでしんどいんですよ(^。^;)

参考URL:
http://www.sanyo-fridge.com/type/basic/sr361k/index.html
punngu-33
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

冷凍庫専用のものがあります。 こちらは最低温度も低めです。

punngu-33
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日立冷蔵庫の冷凍庫が凍って開かない

    日立冷蔵庫の冷凍庫が凍って開かない NETでこのサイトにたどり着き始めて質問させていただきました・ 7~8年前に買った日立冷蔵庫(R-K46RPAM)容積(456L)の冷凍庫(小さい方)の引き出しレール部分に水が凍り付き引き出せなくなっています。氷を除去しても一日で凍り付きまた引き出せなくなります。氷の量は水分で100cc相当の氷です、この様な水分が開閉時の空気が除湿された水分なのでしょうか?それとも製氷機の水が漏れているのではないかとも思ったりしてますが分かりません。 構造的には最下部が冷凍庫(大きい方)その上が製氷機と冷凍庫(小さい方)その上が野菜庫その上に冷蔵庫(この中に製氷機の水補給タンクがある) (1)凍り付く水がどこから来るものなのか?(2)原因は何か(排水の詰まり、それとも給水タンクの水漏れ)? (3)解決法、対策は何かあるのか?等、どなたか対処法がありましたら教えてください

  • 冷蔵庫の冷凍室だけが効かないです。

    もう8-9年前に購入した冷蔵庫が、急に2日前より冷蔵庫の冷凍室だけが壊れたように効かなくなり、中にに入れておいた冷凍食品もゆるゆるになり、また製氷庫の氷も出来なくなりました。 ただ冷蔵室は正常に機能しているようで冷えています。このように冷蔵室と冷凍庫は別機能で動いているのでしょうか。 気になるのはおかしいと思い製氷庫を最初に確認したときは古い氷同士が一枚の岩のように大きく固まっていました。それを取り出してからっぽにし、それようの水もタンクにセットしましたが氷は一切出来ません。なお冷蔵庫はNational製のNR-C37D3-Hです。 どなたか対処方法など気が付く点あれば、是非お教へ下さい。

  • 冷蔵庫の自動製氷使ってますか?

    いやー暑い時期になってきたので、我が家では冷蔵庫の自動製氷器が重宝しています。すぐ出来るし、沢山出来るし・・・・。 でもこの間近所のママ達と話をしている時に聞いたら、他の人達は自動製氷器が付いているのに使わずに、普通に製氷器に水を入れて冷凍庫で凍らせて氷を作っているそうです。理由を深く聞きませんでしたが、自動製氷器は衛生面で信用できないっぽいみたい・・・・(^-^;。 ちゃんとタンクのお手入れしてるし、浄水カートリッジだって交換してるもん! とか思ったけど、自動製氷器を使っているのはウチだけ。ちょっと旗色が悪いです。 皆さんは冷蔵庫の自動製氷器、使ってますか?

  • 冷蔵庫が壊れました。型名はTOSHIBA★冷凍冷蔵庫☆GR-J12TK

    冷蔵庫が壊れました。型名はTOSHIBA★冷凍冷蔵庫☆GR-J12TK☆115Lです。 冷凍室は冷えるんですが冷蔵室が冷えません。ネットでいろいろ調べて、スイッチを切って中の氷や霜を全部おとしてから使うと完全復活します。氷がきんきんに凍ります。ですがしばらくしてまた冷蔵室が冷えなくなります。(2日ぐらいでだめです。)多分霜取りセンサーの故障なんだと思うんですがどこにあってどういう風に壊れてるのかよくわかりません。自分で修理したいのですができますか?できるんでしたらやり方を教えてください。壊してもいいのでやってみたいです。冷蔵室の後ろの壁からは冷風が出てますが真上からの穴からは冷風がきてません。そこが問題のような気もします。

  • 冷蔵庫が・・・。

    自動製氷器の故障?で氷が出来なくなりました。 給水タンクに異常は無さそうです。製氷皿までの 配管の中(給水路)が凍結しているかも知れません。 お湯とか注いで大丈夫ですかねえ?このような 経験をされた方、ご存知の方、アドバイスを お願いします。 <補足> (1)冷蔵庫・冷凍庫は通常通り機能しています。 (2)給水タンクの水は当然ながら減っていません。 (3)メーカーは三菱で97年製の450Lです。 (4)霜取りは自動です。

  • サンヨーの冷凍冷蔵庫が冷えません。

    サンヨーの冷凍冷蔵庫が冷えません。 2002年製のサンヨーのSR-S42の事なのですが、 自動製氷装置の製氷皿が回転すると思われる音が連続して うるさいのでアイスルームの引き出しを開けてみると 氷が製氷されていませんでした。 給水タンクに新しく水を入れましたが変化はありません。 「製氷皿の清掃モード」を使って掃除をしてみると アイスルームに水が溜まりますので どこかが詰まっているのではなさそうです。 そして気が付くと 冷蔵庫の庫内温度は9℃、 冷凍庫の庫内温度はH表示になっています。 冷凍庫のアイスは溶けていました。 温度調節は冷蔵庫も冷凍庫も「強」になっています。 冷蔵庫のモーターの音はしますが 冷蔵庫の本体の横に触っても 暖かくないようです。 今もアイスルームからは 製氷皿の回転音と思われる音が続いています。 どんな故障なのでしょうか。 こちらの相談室の前例を拝見しましたが 他のメーカーで、冷蔵庫が冷えない例はたくさんあるのですが、 回転し続ける製氷皿についてはないようなので 詳しい方からお聞きしたいので どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 日立冷蔵庫の氷について

    昨年の6月頃に冷蔵庫を買いました 日立製、407L、冷凍室と製氷室が別になってて デジタルPAMってやつです。 この冷蔵庫で作った(自動製氷)氷が妙に小さく四角ではなく 三角っぽい感じです。実家や友達の家の冷蔵庫(シャープ、東芝等) の氷は、我が家のより大きく四角いです 日立の冷蔵庫の自動製氷ってこんな感じなのでしょうか? それとも、我が家の冷蔵庫がおかしいのでしょうか? 私は氷命なので納得できません どうかよろしくお願いします

  • おすすめの冷蔵庫

    今の冷凍庫が75Lなんですが、いつもギッシリ物が詰まっている状態で、別に冷凍庫だけの物を買おうと思ったのですが、案外高いという事と、今の冷蔵庫が10年たつという事で、買い換えた方がいいのかと思っています。 予算は10万円前後で、冷凍庫が大きい事、製氷器が洗えるなど清潔を保てる事、故障がしにくい(故障時の対応が良い)事などを条件に探しています。 過去の質問を見ると、日立かナショナルがいいのかなと思います。 ちょうど新商品が出始める頃で、旧型の物が在庫処分になっていればと期待しているのですが・・・ はやく決めないの在庫が無くなってしまうんじゃないかと、ちょっと焦ってます。 何かおすすめの冷蔵庫はありますか?

  • 冷凍庫・製氷機 が機能しない

    こんばんわ。 冷凍庫、製氷機についてですが、機能しません。 特に製氷機はまったく。 氷ができないので市販のものを使っています。 氷は買えば(お金がかかりますが)いい話ですが 冷凍庫はそうはいきません。 冷凍食品のポテトは解凍してあるかのように手でちぎられます。 検索し、霜をとる、というものが出ましたが 霜らしきものはみられません。 ファンもきちんと回っています。 回答待っていますのでよろしくお願いします。

  • シャープの冷蔵庫の冷凍室があまり冷えません・・・

    シャープの両開きドア(PAL)380lを新品で購入して3年目になりますが最近冷蔵庫の一番下の冷凍室の温度が非常に低くお肉などを入れても凍りません。アイスルームもあまり冷えませんし、自動製氷機も水を入れていても作動しません。説明書をなくしてしまったのでどのように対応したら良いか判りません。冷蔵室は問題ないのですが考えられる点を教えてください。まだ購入して3年なので故障には早い気がするのですが・・・。修理に出した方が良いでしょうか?買い替えた方が良いですか?自分で修理できますか?宜しくお願いします。