社会に不満を持つ人々の反社会的行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 社会に不満を持つ人やストレスが溜まっている人は震災の混乱に乗じて、放火や略奪、強姦、悪戯、詐欺、違法商売、売春などの反社会的行動を取ることがあります。
  • 災難の混乱による社会の不安定な状況では、身元を隠して公共電話を使って偽通報し、救急車や消防車などの公共機関を混乱させるケースも多く発生します。
  • また、被災地域では災害支援金募集の名義を悪用して詐欺を行ったり、政府機関の監査緩みを利用して脱税や密輸入などの違法行為が行われることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会に不満を持つ人への質問です。

社会に不満を持っている人やストレスが溜まっている人は震災の混乱に乗じて反社会的行動を取るのですが、どのような反社会的行動を取っているのですか。 ちなみに、災難の混乱に乗じた犯罪事件で犯人を検挙することは非常に難しいので、世界では災難などで混乱が起きている場合に以下のようなことがたくさん発生すると言われています。 (1)森林・住宅・緑地などに火を点けられることがたくさん発生する(放火) (2)商店や住宅などを焼き打ちして物を強奪することがたくさん発生する(略奪) (3)女性や子どもをレイプ・セクハラすることがたくさん発生する(強姦) (4)身元がバレないようにあちこちの公共電話などを使って偽通報することで救急車や消防車などの公共機関を混乱させることが たくさん発生する(悪戯) (5)救済義援金募集などの名義を使ってあらゆる手段で金銭を騙し取ることがたくさん発生する(詐欺) (6)政府機関による監査が緩んでいるのを機に、企業・団体・商売人が脱税・密輸入・密輸出・詐欺などを行うことがたくさん発 生する(違法商売) (7)被災地域の女性などが生活するために性欲の餌食や犯罪の対象になることがたくさん発生する(売春) ・ ・ ・ などなど 災難などによる混乱は人々にとって不満やストレスを発散する絶好のチャンスだと言われていますが、社会に不満を持っている人やストレスが溜まっている人はどのような反社会的行動を取っているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.2

泥棒とか寄って来そうですね。 ここは自由な投稿の場であって欲しいですね。

その他の回答 (1)

noname#128905
noname#128905
回答No.1

日本人でそんな人でなしはいません。 むしろこういった事を公開の場で書くことで、馬鹿を煽る危険がある。 震災を「妄想の展開をさせる場」と見ているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 皆さん、震災の混乱で何をしていますか。

    皆さん、震災の混乱に乗じて悪知恵を働かせることで不満やストレスを発散する人はたくさんいることを知っていますか。 ちなみに、災難の混乱に乗じた犯罪事件で犯人を検挙することは非常に難しいので、世界では災難などで混乱が起きている場合に以下のようなことがたくさん発生すると言われています。 (1)森林・住宅・緑地などに火を点けられることがたくさん発生する(放火) (2)商店や住宅などを焼き打ちして物を強奪することがたくさん発生する(略奪) (3)女性や子どもをレイプ・セクハラすることがたくさん発生する(強姦) (4)身元がバレないようにあちこちの公共電話などを使って偽通報することで救急車や消防車などの公共機関を混乱させることが たくさん発生する(悪戯) (5)救済義援金募集などの名義を使ってあらゆる手段で金銭を騙し取ることがたくさん発生する(詐欺) (6)政府機関による監査が緩んでいるのを機に、企業・団体・商売人が脱税・密輸入・密輸出・詐欺などを行うことがたくさん発 生する(違法商売) (7)被災地域の女性などが生活するために性欲の餌食や犯罪の対象になることがたくさん発生する(売春) ・ ・ ・ などなど 災難などによる混乱は人々にとって不満やストレスを発散する絶好のチャンスだと言われていますが、皆さんはそのようなことをしないように黙っていてください。

  • 皆さん、震災の混乱で何をしていますか。

    皆さん、震災の混乱に乗じて悪知恵を働かせることで不満やストレスを発散する人はたくさんいることを知っていますか。 ちなみに、災難の混乱に乗じた犯罪事件で犯人を検挙することは非常に難しいので、世界では災難などで混乱が起きている場合に以下のようなことがたくさん発生すると言われています。 (1)森林・住宅・緑地などに火を点けられることがたくさん発生する(放火) (2)商店や住宅などを焼き打ちして物を強奪することがたくさん発生する(略奪) (3)女性や子どもをレイプ・セクハラすることがたくさん発生する(強姦) (4)身元がバレないようにあちこちの公共電話などを使って偽通報することで救急車や消防車などの公共機関を混乱させることが たくさん発生する(悪戯) (5)救済義援金募集などの名義を使ってあらゆる手段で金銭を騙し取ることがたくさん発生する(詐欺) (6)政府機関による監査が緩んでいるのを機に、企業・団体・商売人が脱税・密輸入・密輸出・詐欺などを行うことがたくさん発 生する(違法商売) (7)被災地域の女性などが生活するために性欲の餌食や犯罪の対象になることがたくさん発生する(売春) ・ ・ ・ などなど 災難などによる混乱は人々にとって不満やストレスを発散する絶好のチャンスだと言われていますが、皆さんはそのようなことをしないように黙っていてください。

  • 人への不満がおさまりません

    対知人,身内などではなく、擦れ違う人,電車で乗り合わせた人,店員などに対して不満が止まりません。粗探しもしていると思いますが、とにかく何かとナンクセをつけたくて仕方ない(としか自分でも思えない)のです。 ○接客態度の悪い店員の件で店舗へのクレームを電話やメールで延々言い、少しでも先方の謝罪の言葉が遅れたりすると、二次クレームだと更に突っ込み、その企業の上層部などに何が何でも繋がせる ○朝、自分が急いでいる時にゆっくり前を歩く人に対し「チンタラ歩いているんじゃないよ!」と怒鳴ったり、エスカレーターで右側を空けていないと「右側を空けるのが常識だろうが!」と怒鳴る ○公共の禁煙場所(駅など)でタバコを吸っている人がいると「『き・ん・え・ん』って日本語が読めねーのかなーコイツは!」と聞こえよがしに言い放つ こんなことばかりしてしまいます... 未婚ですが社会人経験もかなり長い、年齢的にはそれなりの常識も持ち合わせている昭和40年代生まれの大人の女性です。最近のモラルのない社会や若い人に対しても見て見ぬふりをするような大人が大嫌いですし、臆することなく注意もできます。また社会的弱者に対しての思いやりや優しい気持ちは常に持っていると自負もできる自分でもあります。一言で言えばワガママなのでしょうが、優しく思いやりを持って接することもできるので二重人格なのか、単にエエカッコしいなだけなのかとも思います。自制しなくてはと常に思いつつ、一時は気分がいいですが後から事故嫌悪に陥いり時によっては逆恨みをされ、自分で自分をどうしていいかわかりません。もう社会生活が成り立たないと思ってしまいます。それだけ自己分析もしているのだったら自分で抑制していくしかないだろうと仰るでしょう。とりとめもないことを吐露して申し訳ありません。お手数でなければコメントをお願いします。

  • 社会のお荷物に金いらない、社会インフラの人に30万

    社会のお荷物に10万与えないで社会インフラの労働者に30万やったらいいじゃん なんで非課税者だの、大した仕事もしてないのにヤフコメやツイッターでいきがってる社会のゴミくず共とか そんなのに与える必要あんの?あれって税金だろう結局は。 なんの役にも立たない人間に与えるより こんななか、時給1000円以下でがんばってる コンビニやスーパーなどの店員とか 公共交通機関や運送会社の労働者とかさ、 そういう人に30万やったほうがはるかにいいじゃん。

  • 不満です

    こんにちわ、私は現在とある研究所で入社して社会人1年半の事務をしている者です。 入社当初は社会人0年生ともあって、前にいた事務員さんが退職するためその引継ぎの仕事をただただ必死に覚えることしか頭になかったのですが、 最近どうも少し余裕が出てきたのもありますが、職場内容に不満なのです。 と、申しますと私は前の事務員さんのやり方が正しいと思っているわけです。この職場が初めてなので、引継ぎされた仕事のとおりやってきましたが、最近そのやり方は違うとばかりいわれます。 ”ちがうからこうしなさい””ほかの事務員さんはこうしている”などなど色々と私の職場の上司からいわれるのです。 ちなみに、私の職場では事務員1人でその他は全員技術者で事務の仕事なんぞわからないといった状況の人たちばかりです。 私がはいる前は全部前の事務員さんに事務の仕事はまかせっきりだったわけです。そんな人たちからいわれても、私自身頭が混乱するばかりなので、、こまっています。。不満です。 上司(部長)もなかなか頭が少しボケていてなかなか技術のほうの仕事も忙しく事務の仕事を覚えず、これはどういったことかね?と同じ質問をしてきます。。、。 それを答えるたびに”また同じ質問をしている。。”とうんざりしてきます。。 やはり、ここは従順力で我慢してそれどおり(上司のいうとおり)にやっとくべきなのでしょうか。。 もう不満でしかたないんです。。 やめるということも今考えています。

  • 女性や社会への不満

    私は女性や社会に対して以下の不満を持っているのですが、これは諦めるしかないのでしょうか。 1.奢られるのを当然と思っている。そこまでいかなくても、男性は女性より多くお金を出すものだよね、と思っている。 夫婦の場合は別として、交際中や付き合うまでの期間において、男女の金銭取得能力は平等と思っています。同じ会社の同じ役職についている人は性別によらず同じ給料であることが普通だと思っています。 なお、統計データによくある男女の賃金格差は、そもそも同じ会社の男女ではなく社会全体の男女で比較しており、非正規雇用の割合等から生じていると思っています。 以上から、男が女に多く支払う文化そのものが理解できません。 2.理由を言わずに不機嫌になることに罪悪感を感じない ただでさえ性差により気持ちを理解しにくいのに、さらに理解しにくくする行動を取るのは幼稚だと思います。また、どう頑張っても本心を推測できないのは性差があるため男女ともに仕方ないことだと思います。 今パッと思いついたものを挙げました。男女の付き合いにおいてお互いに納得の行く形で今後接していきたいため、お手数ですがご回答へのご助力をお願いします。

  • なぜ女の人は平気で人を騙すような詐欺士まがいの犯罪

    なぜ女の人は平気で人を騙すような詐欺士まがいの犯罪の会社に平気で就職していくのでしょう? メールレディやチャットレディ、メールキャバやメールホステスなど明らかに相手を騙す職業ですよね?男なら最初から犯罪くさい会社には手を出さず、入社してみて初めて自分が入社した会社が犯罪組織だと気付くのが普通ですが、女性は犯罪に手を染めると分かっていて入社してくるのはなぜでしょう? オレオレ詐欺のコール役をハローワークで募集しても応募してくるのは女性が大半でした。 あとなぜハローワークは犯罪組織のシンジケートの求人までやってるのでしょう?オレオレ詐欺の求人がハローワークで平気で募集されていることに驚きます。 あと貴金属買取とか訪問販売とかバックが暴力団なのですが名義貸しで社長が係長だったりして、廃業と開業を繰り返して太陽光発電を売り込んでいる暴力団もいます。 なぜ暴力団の求人をハローワークが掲載しているのか、なぜ女性が鼻から相手を騙す商売に参加したがるのか教えてください。

  • 詐欺は騙される方にも罰則を!

    詐欺被害者は犯罪者に資金を提供したって点で、 罰則を与えて欲しいのですが。 どうしてこういう考えに至ったかと申しますと、 銀行で出納係という現金を取り扱う部門で仕事をしていた際 ちょうどオレオレ詐欺が流行し始めた頃で ATMの説明文を変えるための設定が何度もあり かなり時間を要しましたし、 ATMで振り込みの仕方をお客様に教える際は 全てのお客様に「振り込み詐欺の可能性はありませんか?」 と聞かねばならず、お客様から 「私が騙される年寄りに見えるか!」と憤慨されることもあります。 被害者が出てしまうと警察にも協力しなくてはならないし、 大量に保管されているフィルムの中から自分たちで振り込んだ現場を 探さなくてはなりません。 銀行側にこれだけの事をさせておいて被害者は被害者ヅラです。 一時期は警察官常駐になった事もあり、税金まで使うことになってます。 被害者には資金凍結を行い、これ以上犯罪者に資金を提供しないようにし (最低限の生活費は公共機関が被害者の預金から振り込む) 公的機関で主な詐欺パターンを教えたり、詐欺にかかる際の心理状況などを 指導するなどしてほしいです。 お金は持ってる人間がどう処分しても勝手ですが、 犯罪供与は別だと思うのです。 もし騙される人が居なければ、詐欺師は生活ができなくなるので その手の犯罪に手を出さなくなりますから。 私の考えは間違ってますか?

  • 人に注意できる人間って存在するのでしょうか?

    最近この疑問について悩んでいます。 よく、人に「お前は~だから駄目なんだ!」とか「~するのって許せないねー」とか人格や行動を否定する人がいますよね。 私も、不満に思ったことがあると相手を批判的に見てしまうので何とも言えませんが・・・ でも、そういう人って自分も似たようなことしてる場合って多いと思うんです、なんだかんだで。 なので、私は人に不満を持っても、自分も人に言えないだろうが、と思いなるべく批判的な言葉を口にしないようにしてはいます。ですが、それって凄くストレス溜まりますよね。不満がそとにだせないのですから。 また、不満を抱く=自分の悪い点を考える で、自己嫌悪に陥るので更にストレスです。 最近、親や家族が私(私以外にもですが)の行動に文句を言ってきます。 もちろん反省をし、繰り返さないよう努力はしますが、当の本人達も私に文句言った内容のことを当たり前顔でやっています。 文句は言えません。私もそれをやってしまっていたからです。 こういうことを考えると、人に注意することって本当にいいことなのか、無責任ではないか とか、本当に注意できうる人間はいるのだろうかと思います。 教師とかそういう立場でないと、注意ってできないのではないでしょうか? もう何が正しいのか、なにを正だとして自信を持ち生きていけばいいのかわかりません。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 親に対しての不満、苛立ち

    親に対しての不満や苛立ちをどのように解消すれば良いのでしょうか? または、どのようにしてますか? 私情な話ばかりで申し訳ないのですが、聞いて頂けたら幸いです。 今の私には聞いて頂けるだけでも気が楽になりそうです。 ここを私の質問に対する賛同者の馴れ合い場にするつもりはありませんが、もう今の私にはこれしか方法はないので、出来るだけたくさんの御意見が欲しいです。 まず此方の言い分を聞いてくれません。 全て「年頃の反抗」「文句」「口うるさい厄介者」と扱われます。 そして父親は必ず母親の味方です。 此方から話しかけていないのにもかかわらず、話に割り込み、母親側につきます。 私は物にあたりません。人にもあたりません。 挙句、報道等でよく聞く、○○にイラついていたので~等と言う理由で犯罪に手を染めたりもしません。 全て心のうちに留めてきました。 昨日今日の話ではなく、年単位です。 全て言えば良いと思いになるかもしれませんが、無意味な上に途中で諦めていますのです。 というより、ほぼ呆れに近い心境でなにも言えなくなってしまうのです。 なぜ、此方の言い分にそんな言葉が返せるのか、なぜ全て厄介者の口うるさい文句としか捉えてもらえないのか。 屁理屈にさえなってないような言葉を返されて呆然としてしまい、 「この人何を言ってるの・・・?」 という呆然とした気持ちが体中を駆け巡り、何も言えなくなってしまいます。 しかし、どう考えても此方に非はなくおかしなことも言ってません。 「つもりがない」ではなく「言ってません」 正しい言い文が通らず、開き直られた上に、父親が便乗。 挙句よく分からない言い分を発して呆然とさせられます。 最悪の場合、学生である私に対して経済的な事を引き合いに出し、自分の言い分を私に言い聞かせようとします。 そうなると従うしかありません。生活の収入源はすべて親が握っている上に、バイトのお金は参考書等に消えるため。 これがどれだけストレス溜まるか。 その場で言いたい事も上手く言語化できず反論出来ない自分にも腹が立ちます。 どのような話の経緯でこんなに腹が立っているかは、我儘ですが聞かないでください。下らない事なのです。 しかし、塵も積もれば山となるではないですが、年単位でこうも言いたい事が通らず、 何かにぶつけることもできず心のうちに秘めておくととんでもない程のストレスになっています。 一つ一つ思い出して見ると実に下らないです。 しかし、尋常でないぐらい、顔が熱いほど苛立っています。 そして情けない話ですが、先ほどお風呂で泣きました。 情けないし、実にしょうもないです。 しかし私は涙はほとんど流しません。 思い当るところで小学校の卒業式以来です。 相当ストレスが溜まっているんだと実感しました。 親子の対立で涙を流すなんて滅多に泣かない自分からすれば笑けてくるほどくだらなく、情けないです。 良く報道である犯罪者は物静かで、そんな事するとは思えないなんて知人のインタビューでありますが。 そう言う人はこうやって言いたい事を溜めてるんだとかさっきから考えています。 いっそ何かにあたれれば良いんですが、物にしても人にしても怒りの衝動に駆られて、あたろうとしても自制心がそうはさせてくれません。 挙句犯罪のような悪事を働くなんて言うまでもなく。 まぁ、ある意味正常なんでしょうが・・・ しかし、心に留めておくのも今日のいざこざで限界のようです。 長くなりましたがこういう次第で質問させて頂いたきました。 愚痴になってしまいましたが、親とのいざこざはどのように避けて、もしくはそれによって募った怒りや、不満を解消してますか? たくさんの回答をお待ちしております。