社会に不満を持つ人々の反社会的行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 社会に不満を持つ人やストレスが溜まっている人は震災の混乱に乗じて、放火や略奪、強姦、悪戯、詐欺、違法商売、売春などの反社会的行動を取ることがあります。
  • 災難の混乱による社会の不安定な状況では、身元を隠して公共電話を使って偽通報し、救急車や消防車などの公共機関を混乱させるケースも多く発生します。
  • また、被災地域では災害支援金募集の名義を悪用して詐欺を行ったり、政府機関の監査緩みを利用して脱税や密輸入などの違法行為が行われることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会に不満を持つ人への質問です。

社会に不満を持っている人やストレスが溜まっている人は震災の混乱に乗じて反社会的行動を取るのですが、どのような反社会的行動を取っているのですか。 ちなみに、災難の混乱に乗じた犯罪事件で犯人を検挙することは非常に難しいので、世界では災難などで混乱が起きている場合に以下のようなことがたくさん発生すると言われています。 (1)森林・住宅・緑地などに火を点けられることがたくさん発生する(放火) (2)商店や住宅などを焼き打ちして物を強奪することがたくさん発生する(略奪) (3)女性や子どもをレイプ・セクハラすることがたくさん発生する(強姦) (4)身元がバレないようにあちこちの公共電話などを使って偽通報することで救急車や消防車などの公共機関を混乱させることが たくさん発生する(悪戯) (5)救済義援金募集などの名義を使ってあらゆる手段で金銭を騙し取ることがたくさん発生する(詐欺) (6)政府機関による監査が緩んでいるのを機に、企業・団体・商売人が脱税・密輸入・密輸出・詐欺などを行うことがたくさん発 生する(違法商売) (7)被災地域の女性などが生活するために性欲の餌食や犯罪の対象になることがたくさん発生する(売春) ・ ・ ・ などなど 災難などによる混乱は人々にとって不満やストレスを発散する絶好のチャンスだと言われていますが、社会に不満を持っている人やストレスが溜まっている人はどのような反社会的行動を取っているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinofan
回答No.2

泥棒とか寄って来そうですね。 ここは自由な投稿の場であって欲しいですね。

その他の回答 (1)

noname#128905
noname#128905
回答No.1

日本人でそんな人でなしはいません。 むしろこういった事を公開の場で書くことで、馬鹿を煽る危険がある。 震災を「妄想の展開をさせる場」と見ているのでしょうか?