• 締切済み

社会のお荷物に金いらない、社会インフラの人に30万

社会のお荷物に10万与えないで社会インフラの労働者に30万やったらいいじゃん なんで非課税者だの、大した仕事もしてないのにヤフコメやツイッターでいきがってる社会のゴミくず共とか そんなのに与える必要あんの?あれって税金だろう結局は。 なんの役にも立たない人間に与えるより こんななか、時給1000円以下でがんばってる コンビニやスーパーなどの店員とか 公共交通機関や運送会社の労働者とかさ、 そういう人に30万やったほうがはるかにいいじゃん。

• 政治

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.1

まあ、それはそれで、一つの意見です。 ですが、その場合、役所に申請して手続きを経て、給付金が支給されるのに時間がかかります。 それなら、役所での申請とチェックの時間と手間を省いて、一律全員に支給してしまえ! と言うのが、現在の政府の対応です。 どちらが良いかは、分かりません。 後でマスコミやらエコノミストが、検証するでしょう。多分。