• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さん、震災の混乱で何をしていますか。)

災難などによる混乱は絶好のチャンスか?

このQ&Aのポイント
  • 震災の混乱に乗じて悪知恵を働かせることで不満やストレスを発散する人はたくさんいることを知っていますか。
  • 災難の混乱に乗じた犯罪事件が多く発生することがあります。放火や略奪、強姦、悪戯、詐欺、違法商売、売春などの犯罪行為が増える可能性があります。
  • 災難などによる混乱は人々にとって不満やストレスを発散する絶好のチャンスだと言われていますが、それらの行為は避けるべきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.1

肝心の質問は何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん、震災の混乱で何をしていますか。

    皆さん、震災の混乱に乗じて悪知恵を働かせることで不満やストレスを発散する人はたくさんいることを知っていますか。 ちなみに、災難の混乱に乗じた犯罪事件で犯人を検挙することは非常に難しいので、世界では災難などで混乱が起きている場合に以下のようなことがたくさん発生すると言われています。 (1)森林・住宅・緑地などに火を点けられることがたくさん発生する(放火) (2)商店や住宅などを焼き打ちして物を強奪することがたくさん発生する(略奪) (3)女性や子どもをレイプ・セクハラすることがたくさん発生する(強姦) (4)身元がバレないようにあちこちの公共電話などを使って偽通報することで救急車や消防車などの公共機関を混乱させることが たくさん発生する(悪戯) (5)救済義援金募集などの名義を使ってあらゆる手段で金銭を騙し取ることがたくさん発生する(詐欺) (6)政府機関による監査が緩んでいるのを機に、企業・団体・商売人が脱税・密輸入・密輸出・詐欺などを行うことがたくさん発 生する(違法商売) (7)被災地域の女性などが生活するために性欲の餌食や犯罪の対象になることがたくさん発生する(売春) ・ ・ ・ などなど 災難などによる混乱は人々にとって不満やストレスを発散する絶好のチャンスだと言われていますが、皆さんはそのようなことをしないように黙っていてください。

  • 社会に不満を持つ人への質問です。

    社会に不満を持っている人やストレスが溜まっている人は震災の混乱に乗じて反社会的行動を取るのですが、どのような反社会的行動を取っているのですか。 ちなみに、災難の混乱に乗じた犯罪事件で犯人を検挙することは非常に難しいので、世界では災難などで混乱が起きている場合に以下のようなことがたくさん発生すると言われています。 (1)森林・住宅・緑地などに火を点けられることがたくさん発生する(放火) (2)商店や住宅などを焼き打ちして物を強奪することがたくさん発生する(略奪) (3)女性や子どもをレイプ・セクハラすることがたくさん発生する(強姦) (4)身元がバレないようにあちこちの公共電話などを使って偽通報することで救急車や消防車などの公共機関を混乱させることが たくさん発生する(悪戯) (5)救済義援金募集などの名義を使ってあらゆる手段で金銭を騙し取ることがたくさん発生する(詐欺) (6)政府機関による監査が緩んでいるのを機に、企業・団体・商売人が脱税・密輸入・密輸出・詐欺などを行うことがたくさん発 生する(違法商売) (7)被災地域の女性などが生活するために性欲の餌食や犯罪の対象になることがたくさん発生する(売春) ・ ・ ・ などなど 災難などによる混乱は人々にとって不満やストレスを発散する絶好のチャンスだと言われていますが、社会に不満を持っている人やストレスが溜まっている人はどのような反社会的行動を取っているのですか。

  • 子供も泊まれる温泉宿

    1歳5ヶ月の男の子の父親です。 子供もすっかり断乳し、 ・乗り物大好き! ・食べるの大好き! ・お風呂が大好き! な状態なので、かみさんのストレス発散もかねて、箱根あたりに一泊二日で旅行に行こうかと考えています。 そこで、子供連れでも泊まれる温泉宿(ホテル)をご存じな方がいらっしゃいましたら、お薦めの場所を教えて下さい。 ちなみに、交通は公共機関を考えています。 宜しくお願いします。

  • 詐欺は騙される方にも罰則を!

    詐欺被害者は犯罪者に資金を提供したって点で、 罰則を与えて欲しいのですが。 どうしてこういう考えに至ったかと申しますと、 銀行で出納係という現金を取り扱う部門で仕事をしていた際 ちょうどオレオレ詐欺が流行し始めた頃で ATMの説明文を変えるための設定が何度もあり かなり時間を要しましたし、 ATMで振り込みの仕方をお客様に教える際は 全てのお客様に「振り込み詐欺の可能性はありませんか?」 と聞かねばならず、お客様から 「私が騙される年寄りに見えるか!」と憤慨されることもあります。 被害者が出てしまうと警察にも協力しなくてはならないし、 大量に保管されているフィルムの中から自分たちで振り込んだ現場を 探さなくてはなりません。 銀行側にこれだけの事をさせておいて被害者は被害者ヅラです。 一時期は警察官常駐になった事もあり、税金まで使うことになってます。 被害者には資金凍結を行い、これ以上犯罪者に資金を提供しないようにし (最低限の生活費は公共機関が被害者の預金から振り込む) 公的機関で主な詐欺パターンを教えたり、詐欺にかかる際の心理状況などを 指導するなどしてほしいです。 お金は持ってる人間がどう処分しても勝手ですが、 犯罪供与は別だと思うのです。 もし騙される人が居なければ、詐欺師は生活ができなくなるので その手の犯罪に手を出さなくなりますから。 私の考えは間違ってますか?

  • 防災・災害カテゴリについて

    いじめ相談とか、詐欺など犯罪相談とかよろず相談所みたいになってきているのですが いじめ相談だったらいじめ相談専用カテゴリがありますし、詐欺だったら法律か防犯セキュリティカテゴリですよね? 交通事故でも公共交通機関の事故なら多数の死傷者が出るケースや自然災害を被災する道路交通なら災害で良いとしても個人レベルの交通事故までありますからね(それだったら車やバイクのカテゴリのほうが適切だと思うのですが)http://oshiete1.goo.ne.jp/c586.html どうしてみんな間違えるのですか?

  • 法人用の銀行口座開設が出来ません

    57才男性です。業績が悪くて半年前に退職、ハローワークを通じて休職活動していましたが、どこも見付からず、今まで培った技術をもって会社を興しました。  登記はすんなり出来ましたが、最後に銀行口座を開設しようと思ったら、これが大変! すんなり開設出来なかったのです。 最近、世間では法人名義口座を悪用した、いわゆる投資勧誘詐欺等の犯罪が多く発生しているとの事。 それはわかるけど、我々、真面目な市民はどうすれば良いのか? 定款には、代表的にセキュリティー販売業と硬い商売なのですが これでは、仕事も出来ません。 世の中間違っていませんか? 何か良い方法を知ってる方がいれば教えて欲しいです。 このままだと、請求書が出せないので、今月末までには開設しないと、入金もされてこなくなります。。

  • 中欧を女子ひとり旅は危険ですか?

    3月下旬に中欧(オーストリア→チェコ→ポーランドの順)の旅を計画中です。友人と休みがあわず一人で行こうかと思っています。市内以外はレンタカーを借りて移動しようと思いますが、積雪があるようなら公共機関にしようと思いますが、車の移動では荷物の運搬が便利ですし、列車などでの犯罪(スリや詐欺など?)にあいにくいかなと思っています。 海外のひとり旅は初めてです。ヨーロッパも初めてです。オーストラリアを女友だちと二人旅した時にレンタカーを借りて移動しましたが、それ以外の海外での運転経験はありません。 ♀ひとり旅は可能でしょうか? チェコの3月下旬は雪が残っていますか?服装はどの程度防寒したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • “い”やな事があった時の、ストレス?解消法

    時々、このカテゴリにお世話になっておりますこんにちは。 相談内容は、タイトル通り、単刀直入に、“い”やな出来事や、嫌な言葉を浴びせられた時、“い”やな人間と接しないといけない時、ここのカテゴリの皆様はどう対処なさっておりますか? 実は昨日、診察がありまして、眠れないという事を相談した結果、眠剤が一粒増えたのですが、 この事に関して、後で親がマシンガントークで 「ただでさえ(普通の人)働いている人でも眠れない時もあるのに増やすなんて」 「きつい薬ばかり(眠剤だけです)飲んでるから、私より先に入院する事になるかもしれへんで」 等々、色々言われストレスになり (私は自分で言うのも何ですが寡黙で、言われっぱなしで自分からは何も言葉は発しません。“言葉”は時には刃にもなりますから。) その一回目の診察の帰りに公共の置物を蹴ったりしたので、また親が大げさにとらえて、また診察する事になって(二回目)なんだかなぁ・・・て感じです “い”やな出来事とかあると、私は携帯をへし折ったり部屋中に「死ね」と落書きしたり酒を限界まで飲んだり異常な行動でストレス発散しました。 ガラケーでしたがぶっ壊したので今は自分の手元に携帯とはスマフォはありません。 率直に申しますと、健常的なストレス発散方法をお教えください。 (追記:最近このカテゴリ内で冷やかしの回答や荒らしが発生しているので、それに関する回答はレスしません。)

  • 皆さんの意見を聞きたいです

    高3の男です。 春から大学に通うことが決まりました。 今、とても悩んでいます。 僕には2つ下の彼女がいますが、今日、今までにないくらいの大喧嘩をしました。辛いです。 原因は些細なことで、電話中に接続が不安定になって、話が聞こえなかったのに無視された、と、彼女に思われて僕がそんなことないよ?っていって、その言い方に対して不満があったという感じです。言い方としてはちょっと暗めな感じだったと思います。無視してないのに何度も無視したーと言われてムッとしちゃったので。 いつもこんなくだらないことで喧嘩しては次の日には仲直りなのですが、今日は正直、色々と困ってしまいました。 彼女は素直な方ではなく、話をしてるとどこか上から目線で、はいはいそうですね、私が悪いんですね的な言い方をします。 僕はその物言いにイラつかせつつも、そんなことないよ、と、~~~だから~~~なんだよ? と、説明がちになりながらも話をします。それで、彼女が今度は、私が全部悪いんだよね、これからこういうところなおすね。と自分だけが悪いんだ、と塞ぎこみがちになってしまいます。僕は彼女と話をしてなんとかお互い納得して仲直り、となります。いつもはこんな感じです。 今回は衝撃的なことを聞いて混乱しています。 彼女になんで素直になれないの?なんでそんなに言いたいことを我慢するの?と怒鳴り気味にきいてしまいました。今思うと後悔しています。 彼女は急に黙って、こんな感じの話をしました。 私お姉ちゃんじゃん?妹ができたら親は妹ばっか相手して自分はいつも一人で遊んでた。欲しいものも妹ばっかで私には買ってもらえなかった。携帯だって高校に入るまで我慢したのに妹は中学で買ってもらえた。なにかと言うとお姉ちゃんなんだから我慢しなさい、お姉ちゃんなんだから貸してあげなさいって、ずっと我慢してたのね。ある日、我慢も疲れて何にも頼ることができなくてリストカットしちゃったの。そしたらストレス発散で何回かしちゃって、それが親にバレたときになんでしたんだって言われても「お前らのせいだよ」って言えなかった。いつも機嫌伺って。こうしないとやってけないやって思って過ごしてたから、だから素直になれないの、言いたいことも我慢するの。 こんな話をされました。 正直困りました。初めてリストカットをしてたのを聞いたしそんな事情で素直になれないなら俺にはどうしようもないじゃないか、と。 僕は、嫌なこと思い出させてごめんな。と謝り、お前の気持ち、ちゃんとわかってなかった。と自分の言ったことを心から謝りました。 でも彼女は、別にわかってもらいたくない、お前にはこんなのわからない。と言われました。 お前は幸せ者だよとも言われました。 正直ムカつきました。自分ばっか不幸な顔してんじゃねえよ、と。 僕は僕自身の気持ちをわかってもらえなかったことをきっかけに自制がきかなくなりました。 彼女は、言わなきゃよかった。そうすれば同情されないしそういう目で見られることもないし、これから気にすることもないし、いって後悔した。ごめんね変なこといって。こう言いました 僕は、リストカットしたからなんだよ、同情するつもりはないけどこれからお前に対する目も変える気もねえよ。 素直になれないことをわかってもらいたかったから思い出したくないことを話したんじゃねえの?少しは信用してくれたから話してくれたんじゃねえの?お前になにを言われたって全部受け止めるよ。真面目にこう言いました。 彼女はあーそうですかーわかりましたー。といかにも馬鹿にしているようにこう言ったので流石に僕はキレました。まだまだ子供ですね・・・。 馬鹿にしてんの?ちゃんと聞けよふざけんなよ?馬鹿にしてないよって言われても俺には馬鹿にされてるよう聞こえんだよ。いい加減にしろよ?自分だけが不幸だなんて思ってんじゃねえぞ。 と口が悪くなってしまいました。 しばらく沈黙が続き、僕はどうせ解決しないだろうな、と思い、もういい寝る、もう勝手にして。と言ったらそうですかーっと変わらないようだったので諦めて、お前のことが好きだから。怒鳴っちゃったけど俺の素直な気持ちを言ったから、だからわかろうと思ったのにお前は俺をわかってくれないのな。といいました。お前の気持ちがわからない。今日は疲れたからねるけどいつもどおり過ごすよう頑張るわ。と言って半ば諦め状態で電話を切りました。 正直どうしたらいいかわかりません。でも別れたら彼女は塞ぎこんで最悪の結果になりかねません。 無責任なことはしたくないです。 どうすれば解決に向かうことができるのか、意見をください。 どんな辛口でもすべて受け止めるつもりです。 僕は彼女が好きです。いつも楽しく笑っていたいんです。

  • コリアンか華僑か?

    次の行為は、コリアンによるものですか、それとも、華僑によるものですか? 1. 敗戦後の日本各地で、○○進駐軍と称して無法な犯罪行為を行った。 2. 役所を襲撃した。 3. 脱税指導を組織的に行っている。 4. 生活保護受給申請に関して役所に圧力をかけた。 5. 公共用地を不法占拠している。 6. 民族学校補助金要求運動を展開している。 7. 掛金未納者年金給付要求運動を展開している。 8. 日本を貶めるジャパンディスカウント運動を海外で行っている。 9. 通称名を犯罪に利用している。 10. 指紋押捺拒否運動を展開して犯罪容易化を企みた。 11. 地方参政権要求運動を展開している。 12. 特権解消の動きに「排他的民族主義」の汚名を着せて、これを封じるため、障害者、性的少数者、諸外国人等を巻き込む運動を展開している。 13. ○○ドラマ人気を捏造している。 14. 平昌土地商法で日本人を餌食にしようとしている。 15. 「○国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に○国に尽くすべき」という教義の宗教を日本で布教している。 16. 悪徳商法、カルト教団、成りすまし詐欺、ギャンブル搾取、暴力的恐喝、乱用薬物密輸密売等の被害者日本人を量産している。