• ベストアンサー

ガソリン売り切れ

yamaharu2の回答

• yamaharu2
回答No.4

昨夜、会社帰りにスタンド(神奈川県大和市)に寄って次の入荷を聞きました。 そしたら 『今、スタンド内に在庫はあるのですが、給油中に停電になると 給油機が壊れるので今日は閉店したんです。 明日の7:30から営業なんで並べば充分な量あります。』 と言われました。 で、本日朝、6:30にスタンドに行ったら前から13番目、 オープンするころには200mくらいの渋滞、行列になっていました。 オープンしてから25分後に無事給油できました。実に1時間25分待ちました。 で、20リッター入れられる携行缶も持って行ったんですが、 『今、乗っている車だけにしてください。  他のお客様も真似して買占めされるので。』 と言われました。 ただガソリンスタンドの兄ちゃんも 『入荷も順調だし、ガソリンはたっぷりあるんですけどね。  多分、少ししたら落ち着きますよ』 とも言ってました。 私もそう思っているのですが、給油はしないと仕事できないので やむなく並びました。 根気ですよ。

jin369
質問者

お礼

おかげさまで自分も昨日、ガソリンと灯油を購入することができました。ぼつぼつ入ってきたようですね。来週以降流通が回復するといいですね。 回答ありがとうございました。