• ベストアンサー

東北地方太平洋沖地震募金以外で送り先等教えて下さい

wmiの回答

• wmi
回答No.7

他の方の回答に落ち込まないでくださいね。 これも現実の一部です。 私もイギリスに住んでいて、何かできないか考えていますが 物資の支援よりお金での支援の方がいいと聞きました。 個々では少ない金額でも皆の分が集まれば大きくなります。 私も物資で支援したいのはやまやまですし皆同じ気持ちだと思います。 どうか気を落とさないでください。 私も海外にいて、心配で悲しくて、何も力になれてない自分と自然の前での無力さに悔しいです。 でも日本は強いです。 負けないで皆で助け合っていきましょう。

go_007
質問者

お礼

お優しい文面に涙が出る思いです 『物資でなら支援できる』、『物資で支援したい方』  が大勢いることが現実でもやはり難しいようですね 北海道で大き目の地震を2度経験しただけですが 心細い時の人の優しさを思い知りました 物資が足りなくなる程ではなかったので  現場の状況は分かりませんが お金の支援が平等に行き渡るのか、 支援団体は信頼できる所なのか等 どうしても考えてしまいます、 私の考えを変えていかなければいけないのだと思います お陰で頑固な思いをwmi様にやんわりと 解きほぐして頂いた気がします お心が本当に嬉しかったです、ありがとうございました。