go_007のプロフィール

@go_007 go_007
ありがとう数446
質問数132
回答数29
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
86%
お礼率
98%

  • 登録日2007/05/18
  • テレホンカード購入

    私は神戸市に住んでますが、もしもの時(震災[特に南海トラフによる大震災]や台風などの災害)や入院に備えてテレホンカード購入したいのですが、今も売っている店はありますか?

  • 「亭主元気で留守がいい」って・・・

    妻が夫に言うセリフではないんでしょうか。 私(妻の立場)としてはこんな夫婦にはなりたくないと思っています。 でも夫は「『亭主元気で留守がいい』と言う妻が理想だ」などと言うのです。 夫は家庭的な人ではありません。 一家団欒などには興味がないし、家にいるなら自分の趣味に没頭していたいのです。 出かける方が楽しいから出かけたいけど、一人で気ままに出かけたいそうです。 自由に出かけるためには、「早く帰ってきてほしい、おしゃべりしたい」と望む妻などうっとうしいそうです。 長年会話のない夫婦生活に我慢してきましたが、とうとう我慢できなくなってきました。 もう夫などATM的存在で構わない。 顔も見たくない。 寂しくて寂しくて長年思いを訴え続けたのに「うるさい」「出ていけ」ばかり。 悲しみが怒りに変わり、さらに恨みに変わってしまいました。 私の態度が冷たくなるにつれて、今度は夫に変化が出てきました。 「一緒に旅行に行こう」「買い物に行こう」 家にいても何かと話しかけて来るのです。 何を今さら! さんざん訴えてきたでしょう。 今まで好き勝手に遊びまわってきたくせに、だんだん年をとってきて、健康に不安が出てきた今になってからすり寄ってくるなんて。 「『亭主元気で留守がいい』と言う妻が理想なんでしょう!? あなたの理想どうりの妻になったんじゃない!」 どなりつけてやりたくなるのを必死で押さえています。 夫婦として一緒に暮らしている以上、仲が悪いのは私だって辛いです。 仲良い方が良いに決まってます。 でもどうしても許せません。 自分が寂しくなったからすり寄ってくるだけで、ろくに反省しない夫が許せません。 心の持ち方を教えてください。

  • 買い取りについて

    古着・オモチャなど使わなくなったものを売りたいです どこのお店に買い取ってもらえば良いか分かりません  おススメの、お店あったら教えてください

  • か過敏性腸症候群で困っています。

    タイトルのとおり、過敏性腸症候群で困っている高校3年生です。 私は中学3年の秋くらいからずっとガスがたまったり無意識に出てしまったりします。 親には話して医者に薬を貰いましたがあまり効果はありませんでした。授業中、テスト中など後ろに人がいるとどうしても気になって勉強に集中できないし、何よりみんなに気づかれないか凄く心配です。食事など努力はしていますが、気持ちはやはりそのことで頭がいっぱいです。 受験生として勉強は集中したいのですが、このこと担任の先生等に相談するべきでしょうか… 正直、こんな恥ずかしいこと相談してちゃんと真面目に先生が相談に乗ってくれるのかも心配ですが… 返答待っています、長文、乱文で申し訳ありませんでした。

  • 左足のみ、しびれ・むくみ・痛み(妊婦)

    現在、15週の第2子を妊娠中の24歳です。 妊娠の体重はBMIが19で、今は+1kgくらいです。 育児をしながら自宅でデスクワークをしており、椅子に長時間座ることが多いです。 3日ほど前から、椅子から立ち上がると、左足のふくらはぎに突っ張ったような痛みがありました。あまり気にしていなかったのですが、今日になって、どの体勢になっても常に左足がしびれています。 気になって見てみると、左足がむくんで一回りほど太くなっていました。 主人が見ても一目瞭然だったようなので、他人が見てもわかるくらいだと思います。 マッサージやストレッチをして、むくみは少し良くなったものの、 ベッドに横になっていても常に左足がしびれているので気になります。 検診の際に聞いてみようと思いますが、来週です。 妊娠さんはむくみやすいと聞きますし、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。 似たようなご質問がなかったので、質問させていただきました。 同じような体験をされた方、心当たりのある方からご回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。