• 締切済み

母子手当

母子手当の受給について満額支給してもらう為には、1か月どのくらいの金額まで働けるか聞かれたのですが、どなたか詳しく教えていただけませんか? ちなみに、この従業員は1月に(2歳と4歳)の子供をつれて離婚しました。 うちの職場には2月から務めています。 それまでは別の職場で働いていて、前年度の所得がある為、市役所からは母子手当は減額されると言われたそうです。 無知な為、ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• masaaki509
回答No.1

大阪府のホウムペーシの手当ての月額を参照して下さい。 計算式と詳細が乗ってます、説明するより見て貰った方が解かりやすいと思います。 参考に http://www.pref.osaka.jp/kateishien/teate/jifu.html