• 締切済み

母子手当てについて

無職ですが年金受給者の両親と同居した場合は母子手当ての支給は受けられなくなりますか?

みんなの回答

noname#130299
noname#130299
回答No.1

母子手当てが、貰える貰えないの前に、お子様は居るのでしょうか?時と場合によりきりですが、同居の場合は、世帯主(親、兄弟、姉妹)の状況や仕送り等があるか、役所の方は確認の為に聞かれますよ。その時は確実に、嘘つかずに、今の状況をしっかり役所で話をされた方が良いでしょうね。明日にでも、役所の民生子供係りまで行って、詳しく聞いて納得された方が早いですよ。