• ベストアンサー

母子手当について教えてください

今、離婚を考えてます。子供は4歳・2歳 2人います。 姉も離婚していて、子供1人いて現在母子手当を受けてます。 その姉と同居した場合、姉と私は別々に母子手当を受けることができるのでしょうか? 同居の場合は支給されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158225
noname#158225
回答No.1

こんばんは母子手当ては、お姉さんと同居だったら援助があると見なして支給されないと思います。私の知り合いが支給されなかった事があって近くにアパート借り支給されるようになりました。地域によると思うので一度役所に聞かれたらいいと思います。参考に

ss3002ds3200
質問者

お礼

御礼がおそくなりました。 そうですね。一度役所に聞いてみます。 ありがとうございました。