• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・

42歳独身、彼女なし。仕事もしてなくて現在無職。  この先どうやって生きていけばいいのか最近わからなくなってきました。この歳で正社員は諦めてますがバイトも落とされます。この歳ではこのご時世駄目なのか・・もうこの状態が一年以上つづいている。最近なにもかも嫌になってきた・・  こんな俺はもう駄目人間なのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 199012
回答No.2

生活の方は大丈夫なんですか?きちんと食事は出来ますか?「生活保護」受給の道もありますが、この頃は若年者の生活保護の申請が多いので、何とも言えません。派遣会社に登録していますか?42歳でしたら工場関係、で沢山あります。貴方はまだ42歳です。私なんか63歳ですよ、60歳過ぎたら働く所は無いんですよ、年金で生活していけませんし、貴方と同様に独身です。誰も助けてくれません。私の市では「生活支援課」で生活保護がダメな人は、休職中である事の証明を持って行けば、市より「住宅手当」が支給され、家賃3万5千円まで市が直接、大家さんに振り込んでくれます。又、市からの証明を持って市社会福祉事務所へ行けば、単身者10万円まで借り入れ出来ます。私もこういう制度を利用して今は派遣社員です。何回も役所に行って相談する事。「こんな俺はダメな人間」そういう事を言ってる間に、次の行動を起こす。

noname#132466
質問者

お礼

色々と参考になりました。行動してみます。回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

ハローワークで毎日一社紹介してもらっては。 行動しましょうよ。 大した行動もせずに愚痴を言うのはどうかと。

noname#132466
質問者

お礼

そうしてみます。回答ありがとうごさいます。