• ベストアンサー

大阪での一人暮らし

私は現在無職中の29歳女性です。 地元での就職が難しいため、春から大阪で一人暮らしをしようと考えています。 正社員の仕事を探しながら派遣やバイト生活をする予定ですが このような状態でも部屋を借りることは可能でしょうか? 部屋より先に仕事を見つけた方がいいのか迷っています。 どなたかいいアドバイスをもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takamitu
回答No.1

僕は、大阪で不動産の営業をした経験あるので、アドバイスします。 可能です。賃貸住宅保証会社という、会社があり保証人のかわりや、無職や、外国人、バイトなどの人のニーズにあわせた保証会社があります。 エイブルやアパマンや賃貸住宅サービスやミニミニなど、だいたいどこの賃貸住宅の営業会社にいけば紹介してくれます。 ただし、保証料金はいります。会社によってちがうのですが、家賃の50%から、30%位はいり、年間費用もいります。つまり、相手はあなたにリスクを負うのです。 リプラスとかの会社です。一度、グーグルで検索してみてね。 きついいいかたすると、すべての物件は対象ではないので、それは割り切ってください。 貸主によっては、そのような制度に納得してない人もおられます。 一度、不動産屋にいって確かめてください。 くれぐれも、自分にあわない物件はことわってね。 僕は32才ですが、あなたを応援しています。