• 締切済み

パチンコ正社員になりたがる彼

私は今年20歳になりジムトレーナーとして正社員になり働き始めて1年目です。 私には同い年でもう4年付き合っている彼氏がいて、現在フリーターで4月から土木関係の仕事をします。 そんな彼氏から先日「ほんまはパチ屋の正社員になりたい」と言われました。 理由は「パチンコが好きやから」「給料がいいから」「車好きの人が車関係の所で働きたいと思うのと一緒でパチスロが好きやから働きたい」だそうです。 もちろん土木の仕事は4月から始めますが、その仕事は正社員で雇ってもらえるわけでなく、いつ正社員として働かせてもらえるかもわからない状況です。 パチ屋でのバイト経験もあり、パチ屋の仕事内容や待遇はある程度わかってる様子です。 私もスロットをする人間ですが、一生の仕事としてパチ屋の正社員として働くのは少し将来への不安があります。 結婚も考えていますし、将来の安定や、子供ができた時にお父さんの仕事はと聞かれた時に「パチ屋の店員」というのは…… などマイナスな方向ばかり考えてしまいます。 もちろん偏見かもしれません。 ですが、どうしても理解してあげれません。 決して医者や弁護士などのような学歴がある仕事をしてほしいわけではないです。 そんなのは求めていません。 でもできれば普通の一般的な仕事をしてほしいのです。 私の考えは間違いなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

パチンコ好きな人がパチ屋で働くのはおすすめしません; 常にパチンコ屋にいると新台なんかも見るしパチンコはやめられないですね。私もパチンコ屋でバイトしていた事ありましたが 元々パチンコする人はプライベートでも定期的に行ってます;仕事終わってからパチンコ屋直行とか・・病的な人もいました笑 結婚してから、子供ができてからはパチンコ好きな人だと困ります; それと、50代くらいの年齢の人がいないですね、基本ホールにいるのはほとんどアルバイトだし大体募集年齢では30歳くらいまでが多いです。体力いりますからね。 社員も若い人が多いしマネージャや店長とかだと40歳くらいの人はいますね。店によるでしょうけど・・。 歳とったらやめさせられる?のかどうかはわからないですがその前に体力もたなそう・・; それと本当かどうかわかりませんが、転職する時に前職がパチンコ業界だとマイナスイメージになるとか・・確かに印象はよくないかもしれませんが・・。友人に聞いた話なので信憑性はわかりませんが。 職業差別というか偏見とか全くないですが、普通の一般的な仕事をしてほしいというのはわかりますよ。 私も同じ立場ならそう思うと思います。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.10

貴女は20歳なのにしっかりしてますね。 まだ若いのだから、なれるのなら正社員を経験させてみたら? 仕事となると厳しくてパチンコしなくなるかも。 男って、女の言うことを聞きたくないのです。実体験しないと理解しないのです。 結婚は少しお預けにして彼が成長するかどうか見極めましょう。

回答No.9

NO.5に一票入れたい。 あたしとしてもパチンコ屋に就職するしない以前、そういう発想の人間ってどう?の問題と思う。 あとおせっかい承知で書くが、それ、あなたに対しても思う。 趣味は個人の自由~職業に貴賎なし~って建前はあるけど、パチ屋の店員は・・・と言うくせに、自分でスロットが趣味ってどうよ? 別に犯罪じゃないからスロを趣味に選ぶ権利はあると認める。 だけど趣味って育ちや人柄を髣髴とさせないか? パチ屋を就職先に選ぶ人ってなんとなくこんな感じ、と同じで。 趣味がバイオリンやフルートでフランス語も堪能な女性が、パチスロに夢中の男と結婚はしなそうじゃない。 例外はあるだろうけど、すごく少ない例外。 たかが遊びだけど、もっと自分を高めるようなものに意識が向くと、自然と「パチ屋が夢」とは反対の男と出会いがあるんじゃないの。

  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.8

>パチ屋の店員は誰でもなれる バイトならね 正社員研修の撮影に行ったことがあります 北海道や東海地方などに数多くの店舗を持つ会社です。 社員になるには、本社に3ヶ月の研修を受けます。かなりマナー研修や知識研修など 厳しいです。知識研修などは毎日のように宿題を出され、それを次の日復唱できないと 深夜何時になってもやり直しです。餃子の王将の研修なんか比べ物にならないほど厳しいです。 朝昼は研修所で研修 店舗が締まった夜12時 実店舗に行ってマナー研修トラブル対応 こんなのが週6日行われます。 残り1ヶ月では、実店舗での研修で開店~閉店までの13時間オーバーの労働です。 何人も研修に耐えられずやめる人がいます。 研修中何人も厳しすぎて泣いてる人いました。 研修用に与えられたアパートに帰るのが夜中の2時3時過ぎ それから課題の復習をして 朝7時には研修所に行きます。まあ寝てる時間は2時間無いでしょう。 社員は後々にホール責任者などの役職につき、自らバイト研修を行ったりする監督になるので 基本叩き込むのに想像もできないほど厳しい訓練を受けます。 髪の毛一本からつま先まで評価され 接客業を叩き込まれます。 有能なホール責任者は、いろんな店舗に配属し置換されます。 バイトみたいにくっちゃべって髪の色抜いたりしてるような、そんな仕事ではありません。 日に何千万と動く店舗のスタッフ管理であり、人材管理であり環境管理であり指導者であり 企画・発案者でもあります。バイトにはこんな権限ありません。 店舗の運営は店長と社員 エリア担当が回しています。 ただ好きだからだけでは 研修に1週間耐えられないでしょう。

noname#129159
noname#129159
回答No.7

応援してあげれば? 競馬が好きでもJRAの職員にはなれません 鉄道が好きでも、鉄道会社の社員にはなれません 車が好きでも、自動車メーカーには入れません 学歴、知能、学力諸々が必要ですからね(笑) あなたの彼氏の言う、車好きだから。。は、板金塗装や中古車屋や整備工場とかでしょ そんな仕事やパチンコ屋なんて、誰でも入れますから夢が叶うじゃないですか(笑) パチンコ屋なんて誰の役にも立たないし、夢も希望も未来もない仕事を選ぶ、あなたの彼氏はある意味凄いです

  • yochipon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

給料は間違いなくいいですよ。 しかし、先々を考えるとお盆も正月もありません。他のサービス業もおなじですが・・・。 あと、パチ屋で偉くなるにはパチは機械なので、機械もしくは電気関係に詳しくないとなれません。 だから私はおすすめしません。 わたしもお金ほしくて若い時同じ考えで行って断念しましたから

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.5

彼がパチンコ屋の仕事でなければいいのでしょうか。 なんかちょっと違うような気がします。 失礼な言い方になってしまいますが、 「パチ屋の正社員になりたいと言い出す」ことそのものがNGです。 実際就けばもちろん論外です。 彼にはこの件だけではなく 世の中に対して、非常に考えが浅いか甘いか そういうところがありませんか? 今回のパチ屋になりたい発言は 単にその一部が出ただけの気がします…

  • nkdt0001
  • ベストアンサー率25% (117/455)
回答No.4

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)  という本があります。業界研究をされたらいかがでしょうか。

noname#129768
noname#129768
回答No.3

私は職業に貴賤は無いと思ってます。 でも、貴賤があると思っている人の方が多いみたいですね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

たとえば、競馬が好きだとして好きな理由が様々だとしても、その好きな関係で働きたいと思うとしたら、一般的に考えると・・・競争馬を世話する厩務員や調教師になりたいだと、なるほどとは思いますが、競馬場で働きたいというの少し違う気がします ですので、車が好きだからといった理由とは、ぜんぜん違うような気がします 仕事は仕事、趣味は趣味だと思いますが、どこまで将来のことを考えているのか、しっかりと話されると良いと思います

関連するQ&A

  • 正社員から

    高卒で正社員で事務の仕事をしています。 まだ1ヶ月も経ってないのですが、 やめて自分の興味のあるところで アルバイトをしようか悩んでいます。 欲をいえばやはりアルバイトじゃ、 将来が不安なので 正社員として働きたいです。 でも1ヶ月以内にやめて 次の仕事は見つかるのでしょうか? 将来的にアルバイトでもいいのでしょうか?

  • 風俗の正社員について

    風俗の正社員(コールセンター?や事務など)ってどうでしょうか?女性を募集してたので...... 給料面や待遇や仕事内容や人間関係を教えて下さい。 因みに女です

  • 正社員を目指すべきか悩んでいます

    大学を卒業後、約2年2ヶ月ほど事務職で働いていました。身分的には最初の1年間が契約社員、その後会社の都合で派遣社員になりました。前職を退職後、半年ほど、アルバイトでテレフォンアポインターをし、就職活動をしました。 4月から正社員登用を前提としたアルバイトで、事務関連職をしています。当初、私はアルバイト期間が1年で、その後正社員になれると思っていたのですが、実際はアルバイト期間が1年、その後準社員で1年という形態のようです。 私の確認不足だったのですが、正社員になるまで2年という期間が長すぎるのではないかと思っています。仕事内容に関しては、特にやりたいというものではありませんが、仕事としてこなしていくことに不満はありません。社会保険、厚生年金、雇用保険には入れてもらっています。 ただ、現在25歳ということもあり、2年後は27歳。2年後、もしまた転職を考えたときに27歳で正社員経験がないのは、転職の際、不利になるような気がします。 4月から勤務を始めていますが、正社員をめざすのであれば、転職は早いほうがいいとも考えいています。7月に査定があるので、そのとき詳しく上司と契約に関して詳しく話しあってみますが。 今、正社員として転職しておくべきか、このまま、2年、アルバイトのような待遇で働いていくべきか。 悩んでいます。皆さんのご意見お聞かせ願います。

  • 20歳です。正社員で働きたいです

    20歳女です。 今までずっとバイトをしてきたのですが今更になって正社員で働きたいと思い始めました。 私の家は父子家庭で妹もまだ中学生だったので家のことをするためにバイトで働いてきましたが、妹も今年から高校進学が決まって余裕が出てきたので正社員で働きたいなと思ったのですがいきなり正社員で採用してもらうのは厳しいですよね!? バイトの方がある程度時間や勤務に数などの融通がきくのでは働きやすいと思いますが正社員の方が明らかにもらえるお金が多いです。それと今は特にお金に困っているわけではないのですが将来仮に結婚しずに一生独身だったり、将来お金に困ったりしたら…と考えると若いうちにバイトで働くよりも正社員で働いていた時の方が30代・40代になってもし仮に就職活動をすることになった場合によいのではないかと…。 私は資格も何も持っていなくて若いだけが武器です。この若さもあと数年もしたら無効だと思うので今のうちに資格を取ろうと考えています。 親は正社員になってから資格を取ればいいだろうとか資格は役に立たないと言っていますが資格がないよりあったほうがいいにこしたことないし将来のことを考えると必要になってくるだろうと思います。 となみに私は事務系の仕事がしたいです。皆さんは事務系の資格は必要だと思いますか? 文章が長くなってしまいましたが ・将来のもしものことを考えるとやっぱり正社員で働いた方がいいのか ・事務の正社員になるには事務の資格は必要だと思うか ・私のような高卒、バイトしか経験がないという人は正社員採用は難しいのか を教えていただきたいです。 また、正社員またはバイトのここがよいとか悪いとか実体験を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 正社員になりたい。

    私は高卒の現在アルバイトの21歳、女です。 高校を卒業後、事務職として就職しましたが、半年で退職しました。 その後、もう約2年ほど、アルバイトを転々としています。 ですが将来のことを考えるとやはり正社員として働きたいです。 事務が得意というわけではありませんが、事務で正社員で働きたいです。 正社員を半年でやめておいて何をいってるんだという話ですが、21歳で高卒で何もかも未経験で、アルバイトも決まったアルバイトを続けたことがなくて、正社員で働けるところはあるのでしょうか。 大学に行くお金もありませんし、こういう人はどのように、就職しているのでしょうか? 彼氏が出来たこともないし、結婚もできないと思いますし、社員になりたいです。 低学歴で、フリーターから社員になれたりする人はいるのでしょうか? 何か就職しやすい職種や、就職状況の情報、私のような人はどうしているかなど、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 正社員か派遣社員か

    就職するか、紹介予定(または長期)の派遣社員にするか真剣に悩んでおります。 希望は一般事務のお仕事です。24歳女・資格無し(MOSは取る予定です)職歴は、事務の派遣を半年のみ。あとは学生頃のアルバイト 正社員-------------------------------------- ・今の正社員は給料が安い(18万前後) ・ボーナスがない会社もある。出ても少し。 ・残業が毎日のようにある。更に手当てがつかない ・土曜出勤 ・募集内容と手当てや時間など違う場合がある。 ●将来が安定している。長く勤めれば昇給もある。 派遣社員 ・紹介予定なら下見した上で正社員になれる ・残業もきっちりつく ・土日祝日と確実に休みがある ・時給が高い ・気が楽 ●ボーナスが出ない、将来が不安定 --------------------------------------------- もちろん、正社員というのが安定して一番良いと思うのですが、今の私の職歴ですと安月給の小さい会社しか入れないと思います(実際去年就職活動したとき、20社ほど受けましたが、全滅でした) そうすると金額の面では正社員でボーナスが出ても、派遣と同じくらい、またはそれ以下だと思います。 そうすると、待遇も良く大手に潜り込める、自分のやりたい仕事が探しやすい派遣が良いのでは?とも思うのですが、 ●期間が「長期」の場合はいつ切られるのか ●「長期」でも正社員になる場合はあるのか ●紹介予定は、私のような職歴や経験が無い者には回ってこないと聞きました ●紹介予定で正社員になっても、派遣の頃より給料や待遇が悪くなる? これらに不安を感じるのと、 周りから『今の年齢でないと正社員なんてなれないよ?』とも言われております。 実際資格や経験はすごく優秀なのに、年齢が30前半のため、なかなか転職先が決まらない友達がいます。 どちらにしようか本当に悩んでおります。 アドバイスお願い致します(T_T)

  • 正社員とアルバイト

    現在高校二年生の男です 度が過ぎるぐらいまじめな高校に通っていたのですが、我慢の限界で転校しましました。(通信制へ) 今一人暮らしをしているのですが、仕事がなくて お金に困っています 接客関係(コンビニ等)の仕事は苦手だし、何より給料が少ないので、家賃が払えません。 ので、給料が高い肉体労働系の土木工事を長期間やってみたいと思っています しかしバイト情報誌には16歳から募集してるのは短期の派遣しかみたことがないですし、ハローワークでは正社員の雇用しか見つけられませんでした。 そこで質問なんですが、正社員になったら2、3年で何のリスクもなく退職することはできますか? もしできるならアルバイトと正社員の違いって何ですか? 回答よろしくお願いします

  • なぜ正社員を受けるのか

    過去にバイトをしていてその職種を経験していて、その正社員を受けるなら理解出来るのですが(接客など)、 過去にやったことのない仕事で正社員を受ける方も居ると思うのですが、やったことがないのに正社員を受けようと思うのはなぜですか。続けられる自信があるのですか。 正社員になればすぐ辞めることは印象が悪いし、会社にも迷惑だと思います。まぁバイトでも同じなんですが。 やったことないけど正社員として働きたいし無理矢理志望動機を考えて、面接に挑むんですか。 みなさんそういうものですか。 私は今、短期のパートと正社員の求人で迷っています。 この仕事は目が疲れるのと体力が必要だと思うので、しっかり頑張れますか仕事できますかと言われてもやったことがないのでわからないので、正社員を受ける自信がありません。 あと、なぜうちを選んだのと言われても、正直この仕事をやってみたいだけなのです。 会社のホームページを見てもいろんな事業をしているようで難しくてよくわからないし、特に心に響いてるわけではないんですが、求人募集していた仕事に興味を持ちました。一度やってみたいのです。 でもなんて動機を書いたらいいのかわかりません。「やったことないけどやりたい」みたいなことを書くのはありでしょうか。

  • 派遣社員か正社員か迷ってます><

    某会社の派遣社員として働いている 22歳 女です。 私は、短期大学を卒業してから、派遣社員として3社経験しています。 そして今、将来のことを考えたら、正社員として仕事を探したほうがいいと思い始めています。 しかし、3月初旬から新たに派遣先と契約をし、仕事を始めたばかりなんです。>< でも、4月あたりからどんどん求人はふえていくし、正社員として働くために就職活動したいのに。。。 就職活動するなら、今しかないような気がしてきたんです。 どうしたらいいですか?>< 迷ってる段階で新たに会社さんと契約した私がだめなんですけど・・ 御回答よろしくおねがいいたします

  • 正社員になるべきでしょうか?

    私の弟の話です。現在は某食品会社で派遣で働いていまして今日の22時頃派遣会社の人に12月の更新が厳しくなってきたと言われてまだ確定ではないですが、派遣切れになりそうになって焦っています。既に次の場所を探しているのですが、正社員になろうかと考えていますが、弟は一度正社員になりましたが、仕事の失敗と職場の人間関係で鬱になってからは正社員になるのが怖くてトラウマになっていましてよく聞く社畜にされて休みがなくなるんじゃないかと思ってるか正社員が正しいのなかと疑問さえ感じています。正社員の方が安定して良いかと思いますが、やはり正社員を目指すべきかこのまま派遣として生きるのかそれとも違う意見があれば教えてください。お願いします。出来るだけ同じ立場の人がいたら話してくれたら幸いです。

専門家に質問してみよう