• ベストアンサー

ごはんがまずかった…

suuzyの回答

• suuzy
回答No.2

少しべチャットするくらいなら、もう一度炊飯器のスイッチを入れると、普通に近いくらいに炊きなおすことができます。 (実は今日はそうしたの・・カレーが食べられるくらいになりました) 長くなりそうだったら様子を見て途中でやめてね それでも駄目だったら、雑炊にします 味がつくので普通に食べられますよ 余った雑炊は寒天を入れておくと、いい感じに固まるので、小分けにしてラップに包んで冷凍しておくのが簡単になります 昨日テレビで見たのは ご飯とパン粉と粉チーズをフードプロセッサーに1分ほどかけて、 もちもちの生地になったら直径2センチくらいに丸めてオーブントースターで焼いてました もちもちパンみたいになってました

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 炊きなおしできるんですか! 試してみて、駄目だったらおかゆか雑炊にして食べようと思います。