• 締切済み

環境が変わると別れてしまうものなのですか?

pqe-amaneの回答

回答No.4

環境が変わったからと言って必ずしも別れるとは限りませんよ。大丈夫デス。 私の友人カップルも 彼氏→進学(京都) 彼女→就職(東京→神戸) ですが卒業して1年の今も変わらずらぶらぶです。 客観的に見ると 彼氏が積極的に彼女の元に泊まりに行っているのが成功の秘訣かな?と。 (距離を埋めるのが大切) 就職すると 慣れない事の連続でストレス溜まりまくります。 そんな彼女の話(=愚痴)をしっかり聞いてあげてください。 (こころの距離も詰めてください) 会社の話なんて良くわからない世界の話でしかないけど 手抜きせずに関心持って彼女の苦労を全部引き受けるつもりで 否定やアドバイスをせずに しっかり受け止めてあげてください。 別れてしまう原因の多くが 就職した彼女が遠くに行った気がする  ↓ 仕事の話を聞きたくないと拒絶する  ↓ 彼女は自分の事をちゃんと見てくれず、寂しくなる  ↓ 距離感ができる  ↓ 別れる ってパターンがほとんどですから。

vdgo
質問者

お礼

こんなにしっかりアドバイスをありがとうございます。 これから頑張ります。