• 締切済み

環境

専門の学校は非講師ってたくさんいるもんなんですか? 自分就職しか頭になく授業なんてどうでもいいんですが 一応単位とらなきゃならないのででてます まったく授業についてけません しかも非講師の先生の教科が多く授業以外にまったく聞けないし 聞こうと思ったこともありましたが非講師の先生は授業以外は学校に着てなく予定もあって 授業についていけません クラスの人はいろいろありきけません まず 物覚えが悪いのに授業以外に聞けないのは環境が悪すぎだと思いませんか? ちなみにシステムの授業です どうすればいいでしょう?

みんなの回答

回答No.3

非講師というのは非常勤講師の先生のことでしょうか。 専任の先生もいるのでしょうから、そういった先生に相談してみてはどうでしょうね。専任の先生を通して非常勤の先生から答えを聞けるかもしれませんよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4095350.html
  • kyo-mogu
回答No.2

クラスの人にいろいろあり聞けませんというのは、あなたが作った環境でしょうが。 環境が悪いのは、あなたが作り出した物がほとんどでしょう。 先生に直接は難しいけど、手紙を出すなどして尋ねてみてはどうでしょうか。分からない所を書いて返答を待つ。他の学生がここは分かっていないようであれば授業中に説明もしてもらえるでしょう。 とにかく、環境が悪いとか言わない。自分は頑張っているのに出来ないのは他の原因があると責任をすり替えないで欲しい。自分で可能な限りその状態でがんばってみる。今あなたはその段階にいる。 多くに方が、あなたに対してコメントを書く気になれないのです。 同じ事を尋ね、同じ事をコメントするのくりかえしだから。 とにかくどこかに逃げようとする態度を改めてください。

• 51happy
回答No.1

講師の方にも職員室みたいなところがあると思います、そこにメモで教えて欲しいところがあります○日、○時ごろ希望ですがご都合いかがでしょうか。と伝えるのはどうですか? 環境が気に入らないのなら別の学校を探してみてはいかがですか? まわりのせいだけにしては進展しませんよ。