• ベストアンサー

会社からの嫌がらせに対して

職員を辞めさせる為にわざとその人に対し 嫌がらせやパワハラの様な行為をする 会社って結構あるのでしょうか? もしその様な事をされたらどこに相談するべきでしょうか? 行政は何か手を打ってくれるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noonday
回答No.1

御質問者様はお悩みになられていらっしゃって、 大変お疲れ様です。 さて、嫌がらせやパワハラの様な行為をする 会社って結構あると思われるとあると思います。 また、ないと思われるとないかもしれません。 相談するのは、労働組合はいかがでしょうか。 具体的にお話しくださるとよいと思います。 何か手を打つ時には、ハローワークや 労働基準監督署に、ご相談なさるといいと思います。