彼女の過去を忘れるにはどうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去を受け入れる選択をし、幸せに生きていく方法を考えましょう。
  • 過去の出来事に囚われず、現在の関係に集中することが大切です。
  • 夫婦の信頼を築くために、コミュニケーションを大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の過去を忘れるにはどうすればいいですか?

長文で失礼します。 私には今年結婚する彼女がいます。 彼女の過去を忘れるにはどうすればいいか悩んでいます。 私は彼女の不倫していた過去を忘れたいのです。 彼女には私と付き合う前に不倫していた過去があります。 彼女はもともと田舎の人間で、都会に憧れていたようで、 買い物するのに商品が豊富に揃い、たくさんの店がある東京に就職しました。 そこで不倫相手に会い数年の間不倫関係を続けていたようです。 彼女は不倫をしているうちにこのままじゃいけないと思い 自分から関係を終わらせたようです。 その後半年後くらいに私と出会い今に至るという感じです。 私は彼女と付き合って半年ほどでプロポーズをしました。 その時に彼女は過去に不倫していたことを話してくれました。 正直物凄くショックでした。プロポーズも取り消したいとも思いました。 でもプロポーズをするまでになった彼女と 簡単に別れられるほど私と彼女の仲は浅いものでもなかったのです。 お人よしと思われるかもしれませんが私は彼女の過去を受け入れる選択をしました。 彼女は泣いて謝罪し、そして喜んでくれました。 しかし結婚準備に入り数ヵ月後、彼女が東京に友達の結婚式に行ってくると言いました。 その時私の中で嫌な感じがありました。 その時は笑顔でいってらっしゃいと彼女を送り出してあげましたが 時間が経つにつれてどんどん私の中で疑いや嫉妬、憎悪という負の感情が 湧いてきました。 そして彼女が帰ってきてからは普通に接することができず 彼女と会うときはいつも不機嫌そうな表情になっていたと思います。 そして彼女が「どうしたの?」と聞いても「別に・・・」と返すだけでした。 彼女は何が原因で私がそうなっているかなど想像できなかったでしょう。 今思えば彼女が東京に行くことにより過去の不倫相手との思い出の地で 不倫相手を思い出す事を嫌っていたのだと思います。 彼女の中に私以外の男が今でも入り込んでくるんじゃないかという恐怖が 彼女に対してあんな冷たい態度になったのだと思います。 先日彼女にもう東京には行ってほしくないと素直に自分の気持ちを告白しました。 しかし彼女は 「場所だけで相手のことなど思い出すことなんてないし それに思い出したからってどうなるわけでもないんだよ」と言いました。 確かにそうなのかもしれません。 頭ではわかっていても心がついてこないのです。 彼女のことは信じてます。 浮気をすることはないでしょう。 でもやはり東京に行くことによりどんな些細なことででも 不倫相手を思い出す時があるんじゃないかと思うと どうしても彼女が東京に行くことを許す事ができません。 「あなたにとっての楽しみは何?私の楽しみはたくさんのものが 揃っている東京に買い物に行くことなんだよ。 東京に行くなっていうことは私の楽しみを奪うことなんだよ」と 言われました。 きっとこれからも彼女は東京に買い物にいったり友達に会いに行ったりするでしょう。 その度に私は胸を引き裂かれる思いをしなくてはいけないのです。 そんな状態は長くは持たないでしょう。 彼女の過去など考えずに二人で幸せに生きていきたいです。 どうすれば彼女の過去を忘れることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontuyu
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.14

貴方は彼女が本当に大好きで仕方ないんですね。 だからこそ、過去にも嫉妬してしまう。 忘れとか、そういった問題では無いと思います。 貴方の精神の問題です。 仮に今回別れて、他の誰かと出会っても過去の事を聞かずにはいられず、詮索し、知ってまた不安、猜疑心、無茶な束縛を繰り返し、相手を傷つけるだけです。 どんな人間にだって過去は有ります。 きっと不倫じゃ無くても、貴方の場合は気になってしまうのでは無いでしょうか? 私も以前は貴方と同じようなことで苦しんだことがあります。 無理だけど、相手の過去を消せるものなら消してしまいたい。 そんな昔の人と行ったことがある場所に行って欲しくなんかないし、思い出してすら欲しくないと、何度も思いました。 ただ、私は自分の満足や安心よりも、彼と一緒に居る時間が何をもってしても失いたくないものだったので、 自分の考えや、思いがおかしいことだと自分自身解っていたので、彼に自分の醜い想いも、汚い感情も打ち明けて、治したいと伝えました。 実際そんな簡単に治るわけがないので、たまに未だに勝手に不安になって彼に迷惑をかけることがあります。 これはあくまで私の考えですが、変えようと思って簡単に変われる訳ではないので、 『時間』が必要なんじゃ無いでしょうか? 時間を掛けて、自分の中で彼女への信頼を積み上げてゆくしかないと思います。 私は実際、そういった感情で不安定にならなくなるのに2年掛かりました。 今は付き合って5年経ちますが、自分で一緒に過ごして、相手をこの目でしっかり見てきたので、大分心広く対応できるようになりました。 後は過去はどうしようもないって諦めがついてきたので… 不安になったときは隠さずに話しあった方が良いと思います。 あと結婚はしっかり話しあって、自分の気持ちに整理が付いてからでないと、お互いが悲しく、苦しい環境に陥ってしまい、最悪の結果、お互いを憎むことになってしまうと思います。 彼女だって本当に貴方を好きなら、話し合えば貴方が不安定なときに、不安にならないよう努力してくれると思います。 過去は変えれませんが、東京に度々二人で行って、二人の想い出でいっぱいにしてしまえば良いんじゃ無いでしょうか? 過去は必ず風化します。 新しい楽しい思い出ができれば出来るほど。 そうすれば、自然とお互いに忘れていけるんじゃないでしょうか? すみません…言いたい事が上手く伝わると良いんですが…

その他の回答 (20)

回答No.21

文頭から読ませて頂いていて 私なりに悩みながら拝見していました。 しかし >「私の楽しみはたくさんのものが >揃っている東京に買い物に行くことなんだよ。 >東京に行くなっていうことは私の楽しみを奪うことなんだよ」と >言われました。 この一文にさしかかった時 私としては結論が出ました。 全く迷いません。 私はそう言う彼女を絶対に許しません。 婚約者よりも東京での買い物の方が大切だと言い切る女など 全く不要です。 きっぱりと切るべきです。 「東京へ行って思い出す…」? そんな生やさしいモノではありません。 >彼女が東京に友達の結婚式に行ってくると言いました。 そのついでに不倫相手と会っていた可能性もあります。 その可能性はそこそこ高いでしょう。 おそらく上記の言い様であれば 会っていたと思います。 もしかすると実際は友達の結婚式など無くて 単に以前の不倫相手に会いに行っただけかも知れません。 「これからはダブル不倫だね」 なんて話をしてきたとすれば >「私の楽しみはたくさんのものが >揃っている東京に買い物に行くことなんだよ。 と言う発言もうなずけます。

  • yon101
  • ベストアンサー率74% (219/294)
回答No.20

彼女と会うたびに、彼女への不信感はぬぐい去ることはできないと思います。 頭の中で、彼女の過去の男性経験や不倫の事実を忘れてきれいさっぱりな 気持ちで、付き合いたいと思っても、貴方の今の精神状態、考え方、恋愛観、 そしてご自身の女性への束縛や、嫉妬感を変えない限り、結婚しても すぐ試練がやってきます。 貴方が精神的に一歩も二歩も成長してあげないと、幸福な結婚生活はありえない のではないでしょうか。 はっきり言えば、不倫が正しい、悪いという倫理観を今、問題にするのではなく、 貴方が許せなければ、今年予定されている挙式などしてはならない、ということ ではありませんか。 素直に話した彼女のためにも。 そして、話したから彼女がどう、ではなく、貴方が許せるかです。 ずっと嫉妬や束縛が続けば、きっとお互いが不幸な結末を迎えてしまいます。 結婚しても同じです。 好きになればなるほど、忘れるとは程遠く、悪化してしまいます。 多分ご自身でわかっているのではないですか。 一つだけ。 信頼があれば解決しますが、信じられないから嫉妬があるのです。 とことん、彼女と話し合って、解決しなければ、この嫉妬心は どうにもならないことですね。回答にならないかもしれませんが、 貴方の気持ちはよく理解しているつもりです。 例え、初めての方とお付き合いしても今のままなら、過去ではなく、 現在の生活の中でやはり、嫉妬してしまうのではないでしょうか。

noname#132867
noname#132867
回答No.19

貴方がもう少し器の大きい男にならない限り忘れられないと思います。 『器のちっちぇ男だな』というのが正直な感想です。 恋に悩む男子中学生みたいで可愛いですが。 過去は過去、です。

回答No.18

彼女は思いやりが足りないか、脳みそが足りないか、ですね。 10代や、20代でも前半ぐらいなら、 自分の罪悪感を他人の気持ちより優先させることもあるでしょうが、 結婚を考えるには幼すぎませんか? 不倫をしている(た)女性は沢山いますが、 過去を知らないこれから結婚しようとしている男性に 普通言わないでしょう? なんでも正直に言うのが正しいことではない、ってわかるでしょうよ、普通。 相手の男性を愛しての不倫だったら、辛くていろいろと考えたりしただろうから こんな風にカミングアウトしないと思いますよ。 多分、援助交際的な不倫だったんじゃないかな? だから自分は辛くないから成長もしていないし、 罪悪感もないのであなたに言っちゃったのでは? うがった考えをすれば、過去の不倫をしって結婚してくれるんだから、 今後私が不倫をしても、別れの決断をしないかも?! なんていう計算とかね。 もし、本気で、あなたが知りたくなかったという (普通なら誰でも知りたくないだろうと想像がつく) 過去を善意であなたに知らせたとして、 めちゃくちゃずれてませんか? あなたの子供を育てさせるのにふさわしいですかね? 不倫をしていたということが問題ではなく、 他人の気持ちより自分のすっきりしたい気持ちを優先するところが 問題だと思います、結構致命的な、ね。

noname#184449
noname#184449
回答No.17

既婚40代前半のおっちゃんです まぁ、いろいろな意見がありますが・・・ 私なら別れますね。 何故なら私の価値観において「不倫」は決して許せないから。 それと、そんな過去を彼に話してしまうという「配慮の無さ」。 全てにおいて「NG」です。人生を共にするパートナーとしては。 「男らしくない」とか「好きになった男がたまたま既婚者だった」とか「過去は過去」なんて意見がありますが、どうなんでしょうね。 ハッキリ言って「詭弁」だと思いますよ。 極端な例ですが「不倫」を「性犯罪」に置き換えてみて下さい。 「たまたま」ですか?「過去は過去」ですか?違うでしょ? 不倫なら許せて、性犯罪はダメ?それを許せないのは男らしくない?違うでしょ? つまり、これは「男の器」の問題じゃなく、単に「価値観」の問題なんですよ。 貴方は「不倫を許せない価値観」。彼女は「不倫と知っていながら数年間関係を維持できる価値観」であって、それは理屈ではありません。 その価値観に齟齬があるんですよ。貴方方お二人は。 東京へ遊びに行く云々なんてのは二次的なもの。 これはもう決定的だと思います。 別にいいじゃない。別れたって。 彼女だけが女じゃないし。 実際「不倫してない女性」なんてゴマンといるし。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.16

合コンに行くって言うならチョット辛いですが、東京に買い物に行くくらいで「胸を引き裂かれる思い」ですかぁ・・・。 かなり重症ですね。 まず、忘れる/忘れられないって言う次元じゃないですよ。 質問者様の性格上、絶対に忘れられません。 それくらい、もうお判りでしょ? 前半を読むと、最初は不倫と言う反社会的な恋愛に対する嫌悪感かと思いましたが・・。 原因は、質問者様の独占欲・支配欲が異常に強いコトです。 その結果、嫉妬心や猜疑心も強いんです。 ソレがそのまま、全ての原因です。 まず「東京に行くな」って言うのは、論理的に飛躍・破綻してます。 東京に行ったくらいで元カレを思い出すなら、質問者様と二人切りで過ごしていても、頻繁に元カレさんを思い出しているでしょう。 例えば、彼氏と言う共通点から、質問者様に会うたび、元カレを思い出していると疑うべきです。 元カレをインスピレーションする存在など、いくらでもあるんです。 従い、元カレ云々はこじつけで長時間、質問者様の支配下に居ないコト自体に、多大な不快感を感じてるんでしょう。 逆に言えば、彼女が自由である状態が、質問者様の不満・不安なんです。 彼女の過去なども含め、支配したいとか、彼女に関して自分が知らないコトや関与出来ないコトがあるのか不快なんです。 正直に申せば、質問者様の様な方に「心を大きく持て!」みたいなアドバイスをしてもムダです。 基本的には自分で解決するしか有りません。 場合によってはカウンセリング等の力を借りても良いですが。 ただ実際には、東京に言って元不倫相手と密会する彼女なんて、99%存在しないでしょう。 質問者様の強い猜疑心が、質問者様の心の中に作った、空想・虚像です。 いわゆる自分の弱い心、心の弱い部分などと言うモノである点だけは、自覚した方が良いと思います。 自覚しないと、実際に逆の形での不倫とか、W不倫などを経験する可能性が高まるとだけ、アドバイスします。 質問者様自身は、被害者意識が強いと思いますが、質問者様の強い独占欲等により、二人とも被害者意識を持ってしまうコトを危惧して下さい。

light_right_007
質問者

補足

実は以前一度だけカウンセリングを受けたことがあります。 不倫のことでかなり精神がまいっていた時があったので・・・。 カウンセリングをうけてから一時的には良くなったんですけど、 またすぐに不安になってしまいました。 やはりもっと心が強くならないとダメなんですね。

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.15

正直、器が小さい!と思ってしまいました。 彼女サンも質問者サマに言うべき内容ではなかったと思いますが・・・ 過去のお話ですよね。 質問者サマも、それを受け入れた・・・それなら、もう割り切らないと。 頭では分かっていても、、、というのも分からなくもないですが、もう結婚するんですし。 それに、出会いはこれからもあると思うのです。どこにいたって、誰と出逢うかわかりません。 過去にこだわっていても何も始りません。 今の状況ですと、彼女サンに呆れられてしまいますよ? 過去は過去。割り切って、今の彼女サン・これからの彼女サンと楽しい思い出を作っていってほしいです。 東京=彼女サン・不倫相手 とかいう考えがバカらしくなるくらい。

回答No.13

不倫のことだけじゃなく、もっと彼女のいろいろな過去を聞いてあげればいい。幼なじみのこととか、仲良しだった女の子や男の子のこととか、片思いに終わった初恋のこととか。がびーん!ってなることも、あるかもしれないけど。 そのうちに、あなたしか知らない、あなただけにしか話せなかった、ありのままの彼女のすべてが、見えてくると思いますよ。 それが、あなたひとりの宝物になるんだから、それでいいじゃない。

  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.12

忘れる事は出来ないけど許す事を考えてやってください。不倫だけど元カレでしょ過去の恋愛の一部分じゃないですか。東京に行っても貴方に帰って来てるじゃないか。素直にヤキモチを焼いてるって言ってみたらどうですか。嫉妬はダメですけど終わってる事って彼女が言ってますから、そこは信じましょう。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.11

彼女の過去を忘れる方法を考えているうちは 忘れられないと思います。 彼女を過去ごと受け止める覚悟ができた時に 初めて忘れられる(考えなくなる)と思います。 彼女は、不毛な恋愛により色々な人や自分自身を 傷つけるのはもうやめようと決意したんです。 たぶん、今の彼女があるのはそういった経験のおかげです。 人を傷つけ、傷つき、つまずいたおかげで、 質問者さんがつきあって半年で結婚を決意するほどの 素晴らしい彼女の現在の姿があるんだと思います。 彼女と結婚したいという気持ちが一番大きいのであれば、 「いろいろあったけど自分と出会ってくれたことに感謝」 できるはずです。 東京に行ってほしくないというのも、ちょっと違うかなと思います。 行かなくたって不倫相手を思い出すことはあるでしょう。 行ったら楽しくて不倫相手のことなんて頭にもよぎらないかもしれません。 質問者さんは不倫相手に対抗心を抱いているのかと思います。 それは自信のなさからくるものじゃないかとも思います。 彼女は、きっと墓場まで持っていこうと思っていた隠し事を 悩み苦しんだ上に打ち明けたんだと思います。 「いっそ墓場まで持って行ってほしかった」と 思うのであれば、それが彼女の「誠意」に対するあなたの答えです。 あなたのためじゃなく彼女のために別れてあげてください。

関連するQ&A

  • 彼女の過去について・・・

    先日ふとしたことから彼女の過去を知ってしまいました。 彼女はバツイチなんですが、職場で前の夫の相談をしていた人と不倫関係になったということを聞きました。 前の夫とは性生活があまり無かったらしく、家庭内別居だったそうです。 相談相手の方も同じような悩みを持っていて段々とそういう関係になってしまったようなのです。 いくら家庭内別居状態だったとしても不倫は不倫。 相手には子供も奥さんもいるのにどうしてそういう事になるのかが私には理解できません。 今はもうそういう関係では無いと彼女は言うのですが、なぜか携帯の番号やメールアドレスを今も教えていて、半年前にも一回会っているようで、その時はそういう関係では無く普通の友達として会ったと言っているのです。 しかしその男性からはメールで、「また会いたい」などの誘い?のような文章がみられます。 彼女からは電話やメールなどの連絡はもうしていないという事なのですが、相手はまだその意思があるようにしか思えずとても不安です。 不倫をしていた相手と、友達として飲みに行ったり会ったりするのも理解に苦しみます。 そういう関係は成立するのでしょうか? また、彼女は過去に相談して色々お世話になったからと言っていましたが、今も連絡先を教えるという事はどういう心境なのでしょうか? 将来的に考えると同じような事をするのではないかと不安です。

  • 彼女の過去は受け入れられるものなのでしょうか?

    彼女とは付き合ってまだ半年ですが、お互いに結婚を強く意識しています。付き合うまでに友人関係の期間がありました。その時お互いに過去の話をしていました。私はごく普通に普通の恋愛をしてきたタイプだと思うのですが、彼女は少し違いました。浮気・二股・不倫。不倫は既婚者と知らずにしていたとのことですが。 付き合いだして、好きな気持ちが大きくなるにつれ、彼女の過去が気になりだし、他にも何かあるのではないかと疑うようになり、我慢できずに問い詰めてみました。わかったことは、性行為に対して軽く考えていたことは間違いなく、好きという気持ちがあるけど付き合ってない男性とでもやってしまう。しかも避妊したりしなかったり。 なぜ私がここまで聞き出したかというと、その時の状況を想像してしまい、想像がどんどん悪い方へ進み、気が狂いそうになったからです。また、結婚を考えている以上、彼女のすべてを受け入れたいという想いがあったからです。 私は、彼女の行動のその時の気持ちを共感してあげられるもの、若かったから仕方ないと思ってあげられるものについては我慢できます。しかし、どうしても気持ちを理解してやれないものについては受け入れることができません。そのため、会う度に大きくなっていった好きという気持ちも止まってしまいました。 ただ、過去の彼女とは別人なほど、今はすばらしい素敵な女性です。気持ちを入れ替えてこれからを頑張ろうと、私と真剣な恋愛をしているのは確かです。しかし、私は彼女の過去に悩む小さい器の人間です。自分にも嫌気がさしてきました。彼女は今、一生懸命すぎるほど頑張って変わっていっています。それなのに私は・・・。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女が過去に不倫をしていた

    つい先日、彼女から過去に不倫したことがあると打ち明けられました。 文章に上手く出来ないので、内容を箇条書きにします。 ・不倫をしていた時期は私と交際するよりも半年ほど前。 ・不倫相手は1歳年下の既婚男性 ・その男性は同じ会社の隣の席 ・彼女とその男性は昨年の春に1ヶ月間関係をもった ・彼女は元彼と別れた直後で、「心の隙間を埋めたかった」という ・「奥さんと別れて結婚しよう」という話にまでなった ・男性は彼女と結婚するために、奥さんに別れ話した ・奥さんが死にそうな程落ち込んだため、その男性は考え直し、彼女と別れることにした ・別れる際に、ちょっと揉めたそう ・彼女いわく、「後腐れなく別れた」 ・「今は仲のいい同僚」と彼女は言っている ・「不倫はもうしない」とも言っている ・当時を振り返って「反省はしているけど後悔はしていない。当時は二人とも真剣だった」と言っている ・「彼が奥さんを選んで良かった」と言っている ・今も変わらず、二人は同じ会社で隣同士 ・私は相手の男性の顔を、前に別の話題のとき写真を見て知っている ・彼女は会社を辞めようとは考えていない 彼女はしっかり者だと思っていただけに、不倫していたことが信じられなくて、頭の中で整理出来ていません。相手の男の顔も知っているため、彼女と二人でいる時も、その男の事が頭によぎります。 過去をあれこれ言っても仕方がないと、頭では分かっています。「不安を感じて、彼女を責めたり束縛したりするよりも、その労力を自分を磨くために使った方が良い」とポジティブに考えようとしていますが、まだ不安は拭えません。 どうすればこの不安を克服できるのでしょうか?

  • 【経験者の方】過去の不倫相手について

    3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 【真剣:彼女の過去 自分を説得したい】

    現在、付き合って一年の彼女がいる30歳男です。 彼女も同い年です。知り合って一年3ヶ月ぐらいです。 趣味や興味の対象は、合わない時もありますが、とってもいい人で大好きです。 最近、些細なことからケンカをし、お互いヒートアップした状態でした。 その際、彼女から「今まで隠していたことがある...」と言われ、 過去に不倫をしたことがあり、その不倫相手とくらべてあなたは「男として優しくない、許してくれる寛容さがない」と言われました。 確かにそのケンカの中で私には、寛容さ/優しさにかける部分があったのも事実なのですが。。 恋愛経験があまりないと言っていた彼女、周りの友達もそう言っていたので、ずっとそのことを信じていました。 寛容さ/優しさがないと言われたことは反省し、直そうと思っていると伝えました。 そのことよりも、私は不倫などしたことがなく、あまり不倫経験者の気持ちを理解できない状況でした。「不倫していた」ことは過去のことなのですがとてもショックでした。。 後日、会って話したところによると、 相手は会社のよく仕事ができる支店長で、妻子持ちで、2年半関係が続いていたそうです。 最初は、憧れの存在だったそうなのですが、恋愛感情が生まれてしまい、そういう関係になったそうです。 現在は全くきっぱり縁を切り関係はないとのことでした。 縁を切っているのは事実だと思いますし、彼女の過去のことなので、今の彼女とは関係ありません。 しかし、どうにも気持ちの整理がつかず、もんもんとしてしまいます。 頭では、過去のことなので忘れなければならないと思っているのですが、この事実をどう整理していいかわかりません。。。 このことを、どう整理するかについて何かいい方法ないでしょうか? もちろん彼女と話をしたいと思っていますが感情的になってしまうことが多く、 できれば自然体で、理性的に話をしたいと思っているのですが、いまのままでは自信がありません。 彼女とは関係を続けたい、できれば結婚までしたいと考えています。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 結婚について

    彼にプロポーズされて二年、一緒に住む計画は進んでいますが、式のことなど何も決めていません。というか話が出ないのです。私は、彼が結婚したくなくなったんだ、と思っていたのですが、よく考えると私がこの人との結婚を決めかねていたことに気づいてしまいました。結婚の話が進まないことに安心しているのは私でした。 昔の話になりますが、私と付き合い始めの頃に、不倫相手と別れられずずるずる二ヶ月二股してました。それを、半年後に聞きました。彼は黙っているのが苦しくなったと言いましたが、私は知りたくありませんでした。その後・・私は真面目なほうで不倫をする人なんかと付き合えるか、と思い別れたのですが彼が「君を大切にする、こんなに好きになったことが初めてだ」と何度も言ってくれ、私も彼のその後の行動を誠実だと思えたので再度付き合いました。 それで私も彼のような人と付き合えて幸せだと思い、結婚を考えました。そして彼もプロポーズしてくれて幸せでした。 その後・・これは私の中の問題だと思うのですが、彼がケータイをもって洗面所まで行ったりすることや(何もないと思いたい)、会社にまだ不倫相手が居ると思うだけで胸が苦しくなってくるのです。 不倫相手は私が知ってるとは知らないので、また誘ってくるかもしれない。彼を信じているけどつらいんです。 何も知らなければよかった。私が不倫は文化だとでも思っているなら軽いことだったのでしょうけど、そうではなかったから・・打ち明けて欲しくなかったです。 私が弱い心で、過去の付き合った人に浮気をされたりしてきたので、男の人を信じられないのが悪いと思います。今は同棲の準備をしています。快適に住めるよう、彼は頑張って家具を選んでくれて、料理も一緒にしてくれる、とてもいい旦那さんになってくれそうなイイ人です。私も彼といると楽しいです。それなのに、過去に足を引っ張られ、幻想に打ちひしがれて今を台無しにしています。 彼と別れる決心もないし、彼と結婚する決意もまだない。そんな中途半端な自分がいやです。 私は彼と別れて過去を知らない人と付き合ったほうがいいのでしょうか。もう、なにがなんだかわからなくなっています。友達一同は、彼と結婚すると思い込んで「まだしないの?」とよく言ってきます。その度に困ってしまうのです。 「結婚するんだ!」「彼を幸せにするんだ!」という決意、どうしたら生まれるでしょう。 お正月も初詣も初売りもずっと一緒にいて、すごく楽しい時間を過ごしました。だからこそ一緒にいたいと思えるはずなのに、悩むようなおかしな自分が居ます。

  • 過去愛した人を記憶から消すために

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4581420.htmlで昔恋愛関係だった人とのことで相談をさせて頂きました者です。 私には結婚予定の相手がおり、その前に7年くらい友達のような恋人のような関係だった人がいます(詳しくは上の過去質問を読んで頂けると嬉しいです)上の質問で結果的には早く自分から過去の相手を遠ざけること、というご回答を頂いたのですが、、 今の私にはすぐ忘れるというのは難しいです。 結婚相手のことは大事だけれど、今もし街でばったり過去のA君に会うことが出来たら、、とか、考えてしまいます。。 この葛藤でこの一ヶ月くらいはすごくしんどいです。 過去の相手に現在彼女がいるとか結婚しているとか、近況を聞ければ 自分の中でうまく解決するのに相手は何も教えてくれません。 かといって「どうして教えてくれないの?」と聞いたら向こうにまだ好きなのかと思われても、気まずくなってしまうと思います。 私の中で過去の思い出がどうしても美化されてしまうから、 相手とそういう風にならないにはお互いの今を相談し合うことが友達に 戻る近道だと思うんですが、相手は何を考えているのかわかりません。 男性は昔恋愛関係のあった人に現在の恋愛のプライベートを話すのは 嫌なものなのでしょうか?ご意見を何か頂けると嬉しいです。。

  • 不倫の過去

    28歳女です。27歳の時に半年25歳年上の上司と不倫してました。 今は職場も変え、清算しています。 最後(挿入)はしないものの、体の関係もありました。私はこの方が初めての人でした。 今は後悔と罪悪感の毎日で、頭からこのことが離れません。 このような過去を知れば、誰からも受け入れられないため、二度と恋愛も友達も出来ません。みんな離れていくことでしょう。 今までの友人にも正直に自分のしたことを話し、自分から離れてもらった方がいいのでしょうか。 騙している気がします。 全てに対してマイナスに、消極的に考えてしまいます。 今後生きていくため、ご意見いただければと思います。 厳しいことでも大丈夫です。 また、不倫の後悔から前向きになれた方がいらっしゃったら、どのように頑張ったか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 重い過去を打ち明けられた時・・・

    仲良くしていた男友達から、突然過去を打ち明けられました。彼は21歳の時に、結婚をするつもりでつきあっていた彼女がいたそうで、プロポーズしたところ「黙っていた事がある」と言われ、その時初めて彼女が子持ちで借金があるうえ、風俗で働いてるとわかったそうです。彼は、「借金とか風俗まで受け止められなかった」そうで、別れたそうです。私はそれを聞いた時正直ひいてしまい、知らなかったとはいえ風俗で働いていた人とつきあっていたなら、もしかして彼は病気うつされてるんじゃないか、と真っ先に考えてしまいました。でも彼は「そんな事ない。彼女に打ち明けられた時一緒に病院行って検査したら、大丈夫だったしもう1度検査しに行ってもいいよ」と言います。彼とは友達だし、体の関係も何もないし、仮に彼が病気持っていたとしても友達でいるぶんには何の影響もないと思うのですが、どうしてもその過去を受け止めれません。風俗で働いていると知った時点で別れたのだから、遊び人だとは思わないし(実際遊び人ではない)もう3年もたっているのに、そういう過去に正直嫌悪感をもってしまいます。彼には「好きだから話した」と言われました。過去を過去と割り切れない場合、友達でいるのも難しいのでしょうか。