• 締切済み

【経験者の方】過去の不倫相手について

3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

noname#176837
noname#176837

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 約9年不倫していました。(もちろん1人の方とですよ) 別れて4年目になります。 どっちかっていうと、私が彼と性的関係を終わらせたかったので別れました。 っていうか、性的な関係が無いなら付き合ってる意味が無い、と彼が思ったのでしょうね。 別れた直後から、彼に対して未練はありませんでした。 ただ、一緒に行った場所に偶然また行ってしまうってことありますよね? そんなときは懐かしく感じます。 キザな言い方になり恥ずかしいのですが、思い出だけがキレイです。 彼とよりを戻したいとは一度も思ったことが無いんです。 不倫は非日常的なことで、実生活は旦那と・・と当時も今も思っているので 想い出には全く生活観がありません。 それでよけいにキレイに思えるのかな? 彼と別れて、実生活の大切さがはじめてわかったおろかなおばさんです。

• -yo-shi-
回答No.3

夫婦生活や過去の恋人とは日常の一部であったと思います。 しかし、不倫は非日常的なものであり現実であっても日常から切り離したものでは無いかと思います。 例えが適切かどうかわかりませんが、近所の公園でいつも一緒にいる友達と遊んだ記憶は薄れても、似たような公園であっても旅行で行った先で遊んだ記憶は残るものだと思います。 同じ恋愛であっても日常から離れた記憶は残るのではないでしょうか?

回答No.2

既婚男性です。 過去の不倫相手ですか。 私もそんなに深入りしたわけではないので、偉そうなことは言えませんが、一度好きになった女性は、年月の経過に関係無く、忘れることはありませんし、今でも好きですよ。 但し、それは過去であり、当時、付き合っていた頃の彼女の素晴らしさが忘れられないのであって、別れた後の彼女の人間性に魅力は感じません。 だから私の場合、相手の女性よりも過去の奇麗な思い出が忘れられないのでしょう。 私も忘れようとしましたが、忘れるのは無理ですし、忘れられるはずもありません。痴呆症にでもならない限り、過去の経験ですからね。 「今でも彼女のことは好きですよ。」と言いましたが、所詮は終わったこと、過去は過去ですから、そんなふうに考えながら生きて行ってはどうでしょうか。 これからは、旦那さんを大切にして下さいね。

• toshipee
回答No.1

俺は不倫する相手ってのは、絶対結婚はその人に欠陥があってあり得ないこそ盛り上がるもんだと思う。ここが男と女の違いじゃないかな。  過去の恋人は残すけど、不倫は残らないかも。