• 締切済み

【経験者の方】過去の不倫相手について

3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

noname#176837
noname#176837

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 約9年不倫していました。(もちろん1人の方とですよ) 別れて4年目になります。 どっちかっていうと、私が彼と性的関係を終わらせたかったので別れました。 っていうか、性的な関係が無いなら付き合ってる意味が無い、と彼が思ったのでしょうね。 別れた直後から、彼に対して未練はありませんでした。 ただ、一緒に行った場所に偶然また行ってしまうってことありますよね? そんなときは懐かしく感じます。 キザな言い方になり恥ずかしいのですが、思い出だけがキレイです。 彼とよりを戻したいとは一度も思ったことが無いんです。 不倫は非日常的なことで、実生活は旦那と・・と当時も今も思っているので 想い出には全く生活観がありません。 それでよけいにキレイに思えるのかな? 彼と別れて、実生活の大切さがはじめてわかったおろかなおばさんです。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

夫婦生活や過去の恋人とは日常の一部であったと思います。 しかし、不倫は非日常的なものであり現実であっても日常から切り離したものでは無いかと思います。 例えが適切かどうかわかりませんが、近所の公園でいつも一緒にいる友達と遊んだ記憶は薄れても、似たような公園であっても旅行で行った先で遊んだ記憶は残るものだと思います。 同じ恋愛であっても日常から離れた記憶は残るのではないでしょうか?

回答No.2

既婚男性です。 過去の不倫相手ですか。 私もそんなに深入りしたわけではないので、偉そうなことは言えませんが、一度好きになった女性は、年月の経過に関係無く、忘れることはありませんし、今でも好きですよ。 但し、それは過去であり、当時、付き合っていた頃の彼女の素晴らしさが忘れられないのであって、別れた後の彼女の人間性に魅力は感じません。 だから私の場合、相手の女性よりも過去の奇麗な思い出が忘れられないのでしょう。 私も忘れようとしましたが、忘れるのは無理ですし、忘れられるはずもありません。痴呆症にでもならない限り、過去の経験ですからね。 「今でも彼女のことは好きですよ。」と言いましたが、所詮は終わったこと、過去は過去ですから、そんなふうに考えながら生きて行ってはどうでしょうか。 これからは、旦那さんを大切にして下さいね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 俺は不倫する相手ってのは、絶対結婚はその人に欠陥があってあり得ないこそ盛り上がるもんだと思う。ここが男と女の違いじゃないかな。  過去の恋人は残すけど、不倫は残らないかも。

関連するQ&A

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 不倫経験のある女性の方に質問です

    不倫経験のある女性の方に質問です。 既婚の彼と結婚できなくても自分の人生は幸せだと思うことはできますか?不倫の末に別れた方は良い思い出になっていますか?

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 過去、不倫をした経験のある方に質問です

    過去、不倫をした経験のある方、その後これまで生きて来られて、その報復を受けた、と思う出来事はありましたか? よろしければその出来事の内容もよろしくお願いします。 逆に、自分の過去の不倫の報復はこれまで生きてきて受けた覚えはないという方もいらっしゃれば教えてください。これからもそんな報復は受ける気はしないと思われる方、どうしてそう思うかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が不倫相手の方へ

    知り合って間もないのですが好きな人(女性)がいます。この人には過去に不倫の関係だった彼がおり、最近何年かぶりにその彼から突然連絡が入り「会いたい」と言われたようです。 (その彼はその不倫が原因で当時の奥様と離婚したようです) こちらとしては「会って欲しくない」「自分についてきてほしい」と伝えましたが、どうやら未練があるらしく会うつもりのようです。 私の男としての魅力が足りないことも原因だと思います。 頭の中では「次の相手を探すべきだ」という考えもあるのですが、心のほうが彼女のことを忘れたくないという思いでいっぱいで、割り切ることが出来ず、苦しんでいます。 また過去に一人の女性を不幸にした男に負けてしまう、という悔しさもあります。 同じような経験をされたり、周りで見られた方、こういった状況をどう乗り越えていけばいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 不倫経験者の方へ質問

    不倫経験者の方に質問です。 私は、7年前に自分の父親より年上の人(60前半)と付き合っていました。 私の父は、これまで数回うつ病が原因で仕事を辞め、今は手取り20万の仕事をしています。幼稚園の頃から、うつ病を繰り返す父になつく事はできず、父親の愛情に飢えて育ちました。 学生時代、会社経営をしている実業家の人に出会い、飢えていた愛情と お金どちらも満たされました。 けれど、今になって友人に話せない秘密を作ってしまった事に後悔をしています。。当時、話した友人には、うわさで広められてしまいました。 また、この事は誰にも話してはいけない。将来の結婚相手にも。と人生相談に乗ってもらっていた当時のアルバイト先のマネージャ(50代男性)に言われた事を守り、友人に裏切られてからは誰にも話していません。 今の正直な気持ちは、不倫の過去を隠さず話し、話した相手に理解してもらいたいのです。けれど、その人がまたうわさとして広めたり私に幻滅したりされるのが怖いのです。 経験者の方々、過去の事は自分の胸に秘めたままにしていますか? それとも気にせず、人と話していますか? 私はどうしたらいいのか分からず、7年たった今も頭から離れず悩んでいます。。

  • 人妻と不倫の経験のある方、したい方

    人妻と不倫の経験のある方、したい方に、お尋ねします。 本気でも一度だけ関係を持ちたいだけでもいいです。 不倫する前に、その既婚女性の旦那の職業は気になりますか? 「これは手を出したらやばい」「これはバレた時やばい」やめておこう。。。と思った経験はありますか?もし、そう思うとしたら、どんな職業ですか?その理由はなんですか? よろしくお願いします。

  • 不倫の経験がある方たちへお聞きしたいです

    不倫をしている方にご質問です。 誹謗中傷は申し訳ありませんが、控えて頂き経験者の方のみにお聞きしたいです。 ・独身×既婚者、既婚者×既婚者か ・何年続いていますか? ・連絡を取る頻度はどの程度?(電話やライン) ・実際に会う頻度はどのくらい? ・体の行為の頻度はどのくらい? ・罪悪感や、慰謝料を払う覚悟はありますか? 上記について回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ・・・彼女の過去の不倫受け入れられましたか?

    つきあって3ヶ月になる彼女がいます。 彼女は36歳です。お互いの恋愛話をするうちに、今から10年ほど前に不倫を1年ほど続けた過去があることを教えてくれました。(雰囲気的になんか、おかしかったので私が思いきって聞いたのです。) 彼女自身は消し去りたい過去だと言っています。 その時は本当にショックでしたが、恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させて彼女と付き合ってきました。 でも、自分はそれを受け入れられていないのです。 私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。 一緒にいると、リラックスできて本当に楽しいのですが、 彼女の過去にわだかまりを持ったまま、このまま付き合ったり、結婚につなげていったりして良いのか悩んでいます。 この質問には申し訳ありませんが、同じような経験をされた男性の方に回答をいただければと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?