• ベストアンサー

不倫経験のある女性の方に質問です

不倫経験のある女性の方に質問です。 既婚の彼と結婚できなくても自分の人生は幸せだと思うことはできますか?不倫の末に別れた方は良い思い出になっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qp2525
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

10年ぐらい不倫してました。別れて1年ぐらいになりますが、 今は彼は良き理解者的な存在です。たまーに食事も行ったりします。 付き合ってた頃、泣いたり悩んだりしたことも今となっては良い想い出だと思えます。 でも不倫のまっただ中なら、そんな風には思えないでしょうね。 「もし、大地震が起こったら彼が真っ先に電話するのは奥さんなんだろうな」 なーんて想像しては涙したこともありました。不倫って結局そうゆうことなんですね。 彼が無理して会いに来てくれたり、とゆうことに幸せを感じたことはありましたが 付き合いとしてはしんどいですよね。やっぱり胸張って誰にでも「彼です」って 言えないのは辛かったです。

cadewa
質問者

お礼

御貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

良い思い出どころか・・・ 次回からはきちんと独身の人を選ぼう! という「良い教訓になった」といったほうが正しいでしょうか。 おかげで、男を見抜く目も鍛えられました。 質問者さん、ここにこのような質問をしているうちが華じゃないかと・・。 だって、もっと苦しんでる人ってたくさんいますから・・。 私は、もうあんな思いはごめんですね。 どんなにきれいごと言ったって、自分の家族を陰で欺ける人を愛しぬくことなんてできませんでした。 質問者さんも普通の恋愛したほうがいいですよ。 わざわざ既婚者を選ぶことないです。

cadewa
質問者

お礼

御貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100767
noname#100767
回答No.3

>既婚の彼と結婚できなくても自分の人生は幸せだと思うことはできますか? 付き合っている時は、そんなに幸せだとは思いませんでした。 でも、それは彼と結婚できないからではなく、やっぱり何か矛盾していると感じていたからです。 私は、彼が好きでしたが、結婚したいとか、彼の家庭を壊そうという気は全くなく、ただ彼が私を好きだと言い続けてくれたからでした。 もちろん本気ではなかったでしょうが、だからといっていい加減な気持ちでもなく、本気で遊んでいるって感じでした。 >不倫の末に別れた方は良い思い出になっていますか? なっていますよ。 私は今、結婚していますが、この彼と今の主人としか、ちゃんとお付き合いした事がないんです。 今でも、「あんなに優しい人は他にいない。」って思います。 でも、主人にはかないません。 主人は、私を選んでくれた人ですから^^

cadewa
質問者

お礼

御貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gannjyuu
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.2

こんばんは! 私も若い頃経験があります… >良い思いで< 私の場合 良い思いで… とは 思っていません!(人それぞれ 気持ちは違うと思いますが…) 相手が結婚しているとは 思っていなくて付き合い出し その後 既婚者と判明… 私には 相手の家族を壊す勇気もなく 彼は奥さんを幸せにする為に結婚したはずだし その幸せにする為の奥さんを悩ます彼が 信じられず 別れました…。(綺麗事になっちゃってますね…!)実際は彼の事をそこまで 愛してなかっただけかも知れませんね~?  もう~ 15年程前の話ですが… 風の噂で 彼が離婚したと 聞きましたが 連絡を取ろうとも思いませんでした~。。。 又 私の友達は ダブル不倫の末 子供を授かり離婚… その後 離婚相手と結婚… でも うまく行かず また離婚…  今は一応独身ですが なにやら又 妻子ある彼が出来たらしい(本人 私には否定してますが…)  私は不倫に対して 反対派です。。。 現在 結婚していますが 新婚当時夫に2度浮気されました…(相手は 結婚している事を知っていた)凄く いやな思いをしました~ 今では 夫を虐める時に笑って「今度浮気したら 別れてやる~」と 訴えてますが…  現在もし 不倫をしているのなら 心から 考えてみて下さい 本当に あなたは 彼の家族を不幸に出来ますか~? 本当にあなたは 幸せになれますか~?  苦しくないですか~? きつい言い方かも知れませんが 良く考えて 答えを出して下さい…。。。 

cadewa
質問者

お礼

御貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57393
noname#57393
回答No.1

幸せって難しいですね。 相手の奥さんのことはとりあえず置いておいて・・・。 (私も既婚なので本当は置いておきたくないのですが) 彼を愛しているなら別れたほうがいいのでは? 関係を続ければ彼を不幸にする結果になると思います。 不倫は愛が無いほうがいいと思います。 ただし、民法だかなんだかその辺の法律に反する行為なので、 発覚すれば、彼だけでなく貴方も慰謝料を請求される対象になります。 興信所の人が彼の行動を監視しはじめていたら・・・

cadewa
質問者

お礼

御貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • 不倫経験のある女性の方にお聞きします。

    不倫経験のある女性の方にお聞きします。 貴女が不倫(最初に体の関係を持つ)をするきっかけとなった(結果として不倫だった例でもかまいません)きっかけや相手の言動はどのようなものでしたか?また、参考までに貴女が既婚か未婚か、その不倫相手とは結婚する可能性があったかどうかもよければ教えてください

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 不倫経験(既婚女性に質問)

    不倫を経験された既婚女性の方に質問したいのですが、不倫をしてみてよかったですか?それとも辛いなどの気持ちの方が強かったでしょうか。 変な質問になるかもしれませんが・・・ ・不倫してよかった事 ・不倫して悪かった事 ・結果的に、不倫の結末 など、色々皆さんの意見をいただけませんでしょうか。今回はお叱り回答は避けていただければ幸いです。宜しくお願いします!

  • 【経験者の方】過去の不倫相手について

    3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • 不倫していた女性に質問です。

    不倫を終わらせた後に結婚するまでにどれぐらいかかりましたか? 私は彼氏に独身だと嘘をつかれていました。既婚だと分かってスグに分かれましたけど男性不信だし、どうせ男の人って同じ事するんだろうなって思って全然傷が癒えません。 一体いつになったら傷が癒えるのか、また男の人を信用して恋愛ができるのか自信が全くありません知らなかったといえ一応不倫になるわけだし、そんな事をしていたバチが当たっているのかなとまで思います 既婚だと見抜けなかった自分もバカだったんだなと。 同じような経験をした女性の方、不倫が終わったその後はどうなりましたか?

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。