• ベストアンサー

不倫経験のある女性の方に質問です

不倫経験のある女性の方に質問です。 既婚の彼と結婚できなくても自分の人生は幸せだと思うことはできますか?不倫の末に別れた方は良い思い出になっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qp2525
回答No.5

10年ぐらい不倫してました。別れて1年ぐらいになりますが、 今は彼は良き理解者的な存在です。たまーに食事も行ったりします。 付き合ってた頃、泣いたり悩んだりしたことも今となっては良い想い出だと思えます。 でも不倫のまっただ中なら、そんな風には思えないでしょうね。 「もし、大地震が起こったら彼が真っ先に電話するのは奥さんなんだろうな」 なーんて想像しては涙したこともありました。不倫って結局そうゆうことなんですね。 彼が無理して会いに来てくれたり、とゆうことに幸せを感じたことはありましたが 付き合いとしてはしんどいですよね。やっぱり胸張って誰にでも「彼です」って 言えないのは辛かったです。

cadewa
質問者

お礼

御貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mory55
回答No.4

良い思い出どころか・・・ 次回からはきちんと独身の人を選ぼう! という「良い教訓になった」といったほうが正しいでしょうか。 おかげで、男を見抜く目も鍛えられました。 質問者さん、ここにこのような質問をしているうちが華じゃないかと・・。 だって、もっと苦しんでる人ってたくさんいますから・・。 私は、もうあんな思いはごめんですね。 どんなにきれいごと言ったって、自分の家族を陰で欺ける人を愛しぬくことなんてできませんでした。 質問者さんも普通の恋愛したほうがいいですよ。 わざわざ既婚者を選ぶことないです。

cadewa
質問者

お礼

noname#100767
noname#100767
回答No.3

>既婚の彼と結婚できなくても自分の人生は幸せだと思うことはできますか? 付き合っている時は、そんなに幸せだとは思いませんでした。 でも、それは彼と結婚できないからではなく、やっぱり何か矛盾していると感じていたからです。 私は、彼が好きでしたが、結婚したいとか、彼の家庭を壊そうという気は全くなく、ただ彼が私を好きだと言い続けてくれたからでした。 もちろん本気ではなかったでしょうが、だからといっていい加減な気持ちでもなく、本気で遊んでいるって感じでした。 >不倫の末に別れた方は良い思い出になっていますか? なっていますよ。 私は今、結婚していますが、この彼と今の主人としか、ちゃんとお付き合いした事がないんです。 今でも、「あんなに優しい人は他にいない。」って思います。 でも、主人にはかないません。 主人は、私を選んでくれた人ですから^^

cadewa
質問者

お礼

• gannjyuu
回答No.2

こんばんは! 私も若い頃経験があります… >良い思いで< 私の場合 良い思いで… とは 思っていません!(人それぞれ 気持ちは違うと思いますが…) 相手が結婚しているとは 思っていなくて付き合い出し その後 既婚者と判明… 私には 相手の家族を壊す勇気もなく 彼は奥さんを幸せにする為に結婚したはずだし その幸せにする為の奥さんを悩ます彼が 信じられず 別れました…。(綺麗事になっちゃってますね…!)実際は彼の事をそこまで 愛してなかっただけかも知れませんね~?  もう~ 15年程前の話ですが… 風の噂で 彼が離婚したと 聞きましたが 連絡を取ろうとも思いませんでした~。。。 又 私の友達は ダブル不倫の末 子供を授かり離婚… その後 離婚相手と結婚… でも うまく行かず また離婚…  今は一応独身ですが なにやら又 妻子ある彼が出来たらしい(本人 私には否定してますが…)  私は不倫に対して 反対派です。。。 現在 結婚していますが 新婚当時夫に2度浮気されました…(相手は 結婚している事を知っていた)凄く いやな思いをしました~ 今では 夫を虐める時に笑って「今度浮気したら 別れてやる~」と 訴えてますが…  現在もし 不倫をしているのなら 心から 考えてみて下さい 本当に あなたは 彼の家族を不幸に出来ますか~? 本当にあなたは 幸せになれますか~?  苦しくないですか~? きつい言い方かも知れませんが 良く考えて 答えを出して下さい…。。。 

cadewa
質問者

お礼

noname#57393
noname#57393
回答No.1

幸せって難しいですね。 相手の奥さんのことはとりあえず置いておいて・・・。 (私も既婚なので本当は置いておきたくないのですが) 彼を愛しているなら別れたほうがいいのでは? 関係を続ければ彼を不幸にする結果になると思います。 不倫は愛が無いほうがいいと思います。 ただし、民法だかなんだかその辺の法律に反する行為なので、 発覚すれば、彼だけでなく貴方も慰謝料を請求される対象になります。 興信所の人が彼の行動を監視しはじめていたら・・・

cadewa
質問者

お礼