彼の過去を受け入れたい

このQ&Aのポイント
  • 彼の過去を受け入れる方法は?
  • 彼の過去を知った後、自分が抱く感情と向き合う方法について
  • 彼との関係を築く上で、過去を受け入れることの重要性
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の過去を受け入れたい

26歳女です。 付き合って一年の彼がいます。 彼は結婚を考えてくれ、家族や友達にも紹介してくれます。 こっちが照れるくらい、すごい想っていてくれます。 その彼と先日、ふとしたことから過去の恋愛話になりました。 彼は以前2人彼女がいて、どちらとも2年以上付き合ったのですが、彼女の浮気が本気になったり、心変わりが原因でフラれたそうです。 彼女と別れた後、ショックで寂しい穴を埋めるため、荒れてたときがありました。最初の彼女と別れたときは、友達と女の子をナンパして2回ほど飲みをした後にセックスしてしまい(そのあとに相手が婚約者と知り、それっきり)、二人目の彼女と別れたときは、友達に紹介してもらった子と何度かデートしたが、本気になれず、付き合ってはなかったがセックスはあったそうです。 彼から聞いてもないのにここまで打ち明けられ、付き合ってもない子とセックスした過去にショックで泣いてしまいました。 彼は、隠さず全部話しておきたかった。荒れてた時もあったけど、それも含めて俺のことを好きになってもらいたい。それくらい本気だといっています。 確かに彼は昔から、彼女思いで一途だと彼の友達からも聞いていましたし、今まで本当にそうだと実感してました。 彼の打ち明けたこと、過去を受け入れたいです、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.4

バカ正直というか、なんと言うか(笑) 適当に言っておけばいいものを。 でもね。 彼はとっても気持ちのいい人だ。 きっと、外見からでも分かるくらい、それはにじみ出ていると思う。 もう見なくても分かる。 彼は、自分の気持ちに正直に真っすぐ生きてきた人で、これからもそうだろう。 彼には嘘がない。 rieさんは幸せです。 あなたは彼の様に真っすぐな人間から想われている。 彼があなたにすることや、あなたにかける言葉には計算も駆け引きもない。 rieさんはきっと、他の女性の何倍も幸せを実感しているし、これから先も実感できる。 なぜなら。 彼の計算のない言葉や行動は、真っすぐにrieさんの心に届くから。 そして彼の様な人間は、この時代そうそう見つからない。 心の綺麗な、正直な人間は、そのことが原因でしばしば周りの人を傷つけてしまうことがある。 もちろん、本人にそのつもりは全く無いんだけど。 しかし、それは彼の大きな長所からしたら、ホントに小さなことだ。 rieさんのすることはただ一つ。 過去ではなく、目の前の、今の彼を受け入れることではないですか? 末永くお幸せに。 彼のように素晴らしい人との出会いを、どうか大切にしてください。

rie0818
質問者

お礼

ベストアンサー悩みましたが、あなたの回答が一番心にきました。とても元気がでました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分の女ができたら大切にするタイプだね。 寂しさ紛らわして女とってタイプはね。 一生添い遂げてくれる女だったら、気持ち悪いくらい大切にしてくれるよ。 でも、単なる女癖が悪いだけならお気をつけあそばせ。

rie0818
質問者

お礼

女癖は大丈夫だと思います、付き合ってた時期はどのときも一途だと周りからも聞いたので。回答ありがとうございました。

noname#174318
noname#174318
回答No.2

確かにショックで、泣いてしまう気持ちも分かります。 でも、その過去が無ければ今の彼も無かったと思います。 恋愛事に関わらず、多かれ少なかれ誰にでも過ちや、出来れば隠しておきたいことってあると思います。 隠し通すことも出来た過去のことを、きちんとアナタに話した姿勢は間違いではないと思う。 過去はもがいたって変えられないです。 良くも悪くも過去の積み重ねで今があるのです。 荒れた時期があったからこそ、学びになっていることはあるはずです。 結婚も考える程の大切な女性が貴女だからこそ、知っていて欲しいことだったのでしょう。 過去ではなく、彼の「今」を見てあげて欲しいです。 悩まれてるところ申し訳ありませんが、そこまで取り乱すほどの問題ではないかと思います。 よく考えてどうしても過去を許せない、受け入れられないのなら、結婚の先にある多くの困難も乗り越えられないと思いますから別れた方が良いですよ。 私はお二人の幸せを願っていますね!

rie0818
質問者

お礼

過去の荒れた時期があって今の彼がいる。昔のことで学んだこともあったと彼も言ってました。 励ましの言葉ありがとうございました。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

私は、そのような人は考えます。 NGということではないですが、考えます。

rie0818
質問者

お礼

そうですよね、簡単に受け入れられないですよね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の過去を受け入れたい

    26歳(女)です。 付き合って半年の彼氏がいます。彼とは前から友人でした。 去年彼が当時付き合っていた彼女に遠距離が原因でフラれ、ショックから、すぐに別の子と遊んでいた時期がありました。 その子とは遊びに行ったり、体の関係もありましたが、本気で好きにはなれず、付き合おうとは言いませんでした。 その子と遊んでるときも、あまり好きになれない、性格が合わないと私に話していて、相談してる中でお互い好きになっていきました。 私と会うのを繰り返すうち、お互い付き合いたいと思うようになり、彼は私と付き合うため、その子とけじめをつけ、今に至ります。 彼はすごく好きだと言ってくれ、将来も見据えて落ち着いたら家族にも紹介したいと話してくれています。 最近は妹に紹介してくれ、彼の友達とも彼の提案で食事しに行きました。 すごく幸せですが、たまにその遊んでた子のことを考えてブルーになります。 付き合ってから私が聞いたことで体の関係があったのを知ったのですが、正直、付き合ってない好きでもない子とセックスしてたことがショックでした。 前の彼女とも遠距離の中、一途だったので、そんなことする人だったのかと思ってしまいます。 どうやったら彼の過去を受け入れ、前向きに付き合っていけるでしょうか。

  • ナンパする人って、、

    私は大学生なんですが 初めてナンパされました。 はじめは少し怖くて、相手にしないつもりでした、、 でも、何かといろいろありまして メアド交換してしまいました。 その後1度遊びまして家に行ってしまい 普通にSEXしてしまいました、、 私なりには、後悔は無かったのですが 友達から相手のいろんな情報を聞いてしまい ちょっと後悔してしまいました、、 ナンパされた際にいた友達に 女の子紹介してと言っていたそうです。 私と会う前に他の女の子と会っていて その子ともSEXしていたみたいです。 ナンパしてきた男性とした私ってやっぱり軽い女なんですかね?? その人はもう恋の対象にしてはいけませんか?? 話の内容がまとまっていないですが回答待ってます。

  • 彼の過去が受け入れられない。

    彼が過去に元彼女たちとゴムなしでセックスしていた 事が1年付き合った今でもうけいれられません。 (嫌がったので私にはそれを強要したりはしません。) ナンパとかもよくしてたみたいだし、 若気の至りと思おうとしてもどうしても 気になってしまいます。 終わった過去のことなのに引きずっているのが いやで、「病院いって検査してきて。」 と言いたいくらいと友人に相談したら、 やりすぎじゃ?といわれました。 そのことを言うのはやっぱり 彼を傷つけるだけでしょうか。

  • 彼の過去

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼:27才 私:27才 彼の過去の恋愛を彼自身の口から聞いてしまいました。 もっとも、私が冗談ぽく聞いたことが始まりだったのですが・・・ 彼には3年付き合っていた彼女がいて、同棲していたそうです。 しかし、彼女の男友達との仲を一方的に疑ってしまい、彼はムシャクシャして合コンで知り合った女性とその日のうちに関係を結んでしまったそうです。 その後、何事もなく彼女と付き合っていたようなのですが、今度は彼に好きな人が出来てしまい、一ヶ月程二股を掛けていたそうです。 二股を掛けていた理由は、新しく好きになった相手にも彼氏がいて、本当に自分を選んでくれるかどうか不安だったそうです。 もし振り向いてくれなかった場合、一人になりたくなかったので彼女と別れられなかった・・結局選べなかった・・と言っていました。 結局どちらの彼女も失ったようです。 その後、あまりの寂しさにクラブでナンパした女性と一晩だけの関係を持ったことがあったそうです。 軽い気持ちで聞いたことなのに、正直ショックでした。 彼女がいるにもかかわらず二度も浮気をし、例えその話が3年以上も前だとしても、彼に不信感を持ってしまいました。 私も裏切られるのかな・・と不安に思ってしまい、「また浮気するんですか?」と彼に聞いてしまいました。 彼は「もう誰も傷付けたくないし、自分も傷付いたからそんなことはしない」とひたすら申し訳ないと言っていました。 それでも不安です。 付き合い始めの頃、私には仕事と言っておきながら友達と競馬に行こうと計画していたことがあり、それはちょっとしたことで私が気付き、彼を問い詰め、そして未遂で終わったのですが、やはりこういったこともあるので今は不信感でいっぱいです・・・

  • 彼の過去を受け入れたい

    28歳女です。 付き合って3年の同じ会社の彼がいて、両親にも挨拶をすませ、そろそろ結婚の話もしています。 彼は今まで付き合った人の他、大学時代にナンパして知り合い、何度かデートしてからエッチした人や(結局、相手が彼氏持ちを告白して終わりました)一人の時友達と一度エッチしてしまったことがあります。 私と付き合う前も、前の彼女にふられたことで自暴自棄になり、デートして体の関係もあったが付き合ってない人がいました。その子について、性格がわがままで合わないと、私にしばらく相談していました。 話してるうちにだんだん仲良くなり、お互い好きになって、彼から、同じ会社の人と付き合うのは考えられなかったけど、一緒にいたい、その遊んでる子ときっぱりけじめつけるから、付き合ってほしいといわれ、今にいたります。それから三年間はとても楽しく、彼の友達にたくさん紹介してくれたし、大事にしてくれて、彼から結婚の話もしてくれました。 ただ、私が結婚前に、今までの女性関係など、隠さないで全部話してほしいと言ってしまい、彼は正直に、私たちと同じ会社の後輩と、酔った勢いで一度エッチしたことがあると告白してきました。言うと別れると思い、話せなかったそうです。 その人は私も知ってる人で、ショックが大きく、別れると言ってしまいました。 それは私とは全然なにもなかった時期で、元カノから別れを切り出され、関係が終わろうとしてた時です。確かに会社でもすごい落ち込んでいたのを覚えています。それで気持ちが不安定だったとき、後輩と2人で飲む機会があり、してしまったそうです。 彼は別れたくない、もうお前としか考えられないと言います。付き合ってからは裏切ったことないのは本当だから信じてほしい。荒れてたとき、私を好きになって、こんなこともう終わりにしようと思って、お前と付き合った。教えてと言うから、全部正直に話したし、受け入れてほしいと。今後その子と一緒の職場になっても、毎日お前のとこに帰ってきて連絡もいれて、不安にならないようにする、もう傷つけないと言っています。 私が、あまりに取り乱すので、彼も自分のしたことを何度も謝ります。 付き合ってるときは本当に幸せでした、私も別れたくないし、結婚も彼としたいです。ただあまりのショックで情緒不安定です。 なんとか受け入れる方法はないでしょうか、回答お願いします。

  • 彼氏の過去の浮気でまだ悩んでいます(>_<)お答えお願いします!

    彼氏の浮気が発覚したのはちょうど一年前の夏。 隣街で花火大会があったのですがその日は私は近くの祖父の家に行っていました。 彼氏は友達と飲みに行くとメールがありそれを普通に信じていました。 しかし彼氏は花火大会に行っていたみたいでそこで私の妹を妹と知らずにナンパして浮気がバレました(妹からすぐ連絡がきたので分かりました)。 ナンパなんてしない人だと思っていたのでショックのあまりすぐに先輩に電話して相談したんです。そしたら「実はね…あなたの彼氏、私の知り合いの子をナンパしてホテルにいったんだよ」とさらにその前の年に浮気していたことを教えられました。 ショックすぎてまだ立ち直れていません。そのことで別れたりしましたが結局お互いが一番に好きだということ、彼氏はもう浮気しないということで付き合うことになりました。 私も彼のことが好きなのでもう過去のことは忘れてスッキリしたいです。 今の私の心は他にもっと良い人はいるかもしれない…いや,でも男はほとんどが浮気するっていうし…なら大好きな今の彼がいい!!とゆう感じです。だいぶ男不信にもなりました どうしたら前進できるでしょうか??お答えお願いします<(_ _)>

  • とうとう彼に聞きたいことを聞いたのですが・・・

    私には一昨年に趣味の学校で知り合いよく話をするようになった女の子ができました。 彼女は今時の子で、男性との交流も派手のようで、話を聞いていて自分とは別世界だなぁと思っていました。 また、私はその趣味の学校で去年、ある男性と仲良くなりお付き合いすることになりました。 今はお付き合いして1年近くまできたのですが、彼が、その一昨年に私が知り合った女の子の事を、以前から知っているようにずっと呼び捨てにしていたので気になっていたのですが、私は二人の関係を知るのが怖くて今まで聞くことができませんでした。 しかし最近よく彼が、私にその子と連絡とっているのか聞くのが増えたので、私も段々と辛くなって、勇気出して二人の関係を今日聞いてみました。 そしたら、前にナンパして、二回ご飯に行ったと話されました。 それは私がどちらとも知り合う前のことなんですが、すごくすごくショックでした。 ナンパした後一線を越えたか聞いたら、それはなかった、手も握ってない。ご飯食べて家まで送っただけ。とはっきり彼は言って、あの子にも確かめたらいいって言われたんですが、自分はナンパの後はそのような行為が行われるものだというイメージがあったし、よくナンパはセックス目的でやるものだと聞くので、なかなか信じられませんでした。 過去の話だし私と知り合う前の話だから私がどうこう言える立場ではないのですが、自分の知っている子とそのような形で知り合っていたというのがショックです。 彼がナンパしたのもすごくショックでした その子と自分は全然違うタイプで、自分はナンパとかには縁がないような人間だから余計にだと思います。 自分は彼が初めてお付き合いする男性でした。 彼はバツイチで、色々な方とお付き合いされています。 自分と面識がない元奥さまや元彼女さんと何があったのかとかは話されても全然気にならないのに、知っている子となると、受け入れづらいです。 どうしたらいいんでしょう 今は気持が落ち着かず涙があふれっぱなしです。 みなさんでしたらどのように切り替えますか? それ以後、女の子が携帯を変えて連絡先を知らされなかったから連絡とらなかったし、今の学校で再会しても連絡先は聞かなかったよ。と彼に言われました。 彼女も彼氏がいますので、私の彼とその子の関係がまだ続いてることはありません。

  • 彼女の過去

    彼女は中学1年生の時にレイプ経験があります。 友人等ではなく、見知らぬ男性だそうです。 レイプという経験を除くと、僕が初の相手だと言っています。 芸能人の誰かに似ているらしく、その人がテレビに出るとこっちを見ているようで怖いらしいのです。 付き合って1ヶ月もしないでその事を泣きながら打ち明けてくれて、嬉しかったです。 初が○○じゃなくてごめんね。といいます だけど僕は、この子の過去を十分に理解してあげようと思うのです。 SEXをするとき、思い出すことがあります。 彼女は、「私の中に違う、見知らぬおじさんが入ってきたんだよ!?」と大声で泣き、 「私は汚い」「○○には、もっと綺麗で、かわいい子と一緒になってほしい」等といいます。 僕は「確かにつらい過去。だけど、それは○○が好んでやったことじゃない。でしょ?」 「汚くなんかない。俺は○○と一緒がいい。いろんな場所に出かけて、笑って。」 「忘れるくらい思い出つくろう。」 等と、最近言ってしまった事があったのですが・・・ これって逆に傷ついたでしょうか? 「ごめんなさい。やっぱり○○と一緒がいいよ。」 「他の子と仲良くなるなんて嫌」 「他の子と手つなぐのも嫌」 「Hなんてもっといや・・・」 と近所に聞こえるほどの大声で泣きます。 彼女、普段は元気で、明るくて、本当にいい子なんです。 そんな彼女を僕はこれから守っていきたいと思うんです。 本当は僕だってショックです。 でも、僕が落ち込んでたらいけないと思う。 あまり性行為はしないほうがいいんでしょうか・・・? 僕は我慢できます。彼女のためなら。 こういうのは直接聞いたほうがいいんですか?? ここまで人好きになったの初めてなんです。 この話を聞いてもらえただけでも嬉しいです。 見てくれた方ありがとうございました。

  • 過去を受け入れるって何ですか?

    彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

  • フラれました。急に心変わりした経験ありますか?

    フラれました。急に心変わりした経験ありますか? 仲良くしていた男性がいました。 二人であちこち出かけ、食事にも何度も行きました。 彼の友達も紹介され、仲良くなりました。 彼の友達の奥さんから「つき合ってるんでしょ~?」と言われました。 彼とは長い付き合いだけど、女性を紹介されたのは初めてだったそうです。 二人でいるときに、偶然友達に会ったのですが、その子からも「いい感じだった」と言われました。 自分でもそう思ってました。 でも、突然避けられたように思い、彼に連絡しましたが返事がありませんでした。 3週間考え、もう1度「話したい」とメールしました。 返事は「ただの友達だから」と、告白すらする前にフラれてしまいました。 何かとっても嫌なところがあったんでしょうけど、腑に落ちずにいます。 数日前に「フラれるかも」と友人に話したら 「あんなに仲良くしていたのに、どんなことで気が変わったのかしらないけど  そんなことで避けられるなら、そこまでの男だよ」と言われ、 その時はまだ諦めていなかったのですが・・・。 こんな経験した方いますか? どんなことで心変わりしたのか、是非聞かせてください。 もう無理なので、励ましとか気を使わないで下さいね・・・。