• 締切済み

とうとう彼に聞きたいことを聞いたのですが・・・

私には一昨年に趣味の学校で知り合いよく話をするようになった女の子ができました。 彼女は今時の子で、男性との交流も派手のようで、話を聞いていて自分とは別世界だなぁと思っていました。 また、私はその趣味の学校で去年、ある男性と仲良くなりお付き合いすることになりました。 今はお付き合いして1年近くまできたのですが、彼が、その一昨年に私が知り合った女の子の事を、以前から知っているようにずっと呼び捨てにしていたので気になっていたのですが、私は二人の関係を知るのが怖くて今まで聞くことができませんでした。 しかし最近よく彼が、私にその子と連絡とっているのか聞くのが増えたので、私も段々と辛くなって、勇気出して二人の関係を今日聞いてみました。 そしたら、前にナンパして、二回ご飯に行ったと話されました。 それは私がどちらとも知り合う前のことなんですが、すごくすごくショックでした。 ナンパした後一線を越えたか聞いたら、それはなかった、手も握ってない。ご飯食べて家まで送っただけ。とはっきり彼は言って、あの子にも確かめたらいいって言われたんですが、自分はナンパの後はそのような行為が行われるものだというイメージがあったし、よくナンパはセックス目的でやるものだと聞くので、なかなか信じられませんでした。 過去の話だし私と知り合う前の話だから私がどうこう言える立場ではないのですが、自分の知っている子とそのような形で知り合っていたというのがショックです。 彼がナンパしたのもすごくショックでした その子と自分は全然違うタイプで、自分はナンパとかには縁がないような人間だから余計にだと思います。 自分は彼が初めてお付き合いする男性でした。 彼はバツイチで、色々な方とお付き合いされています。 自分と面識がない元奥さまや元彼女さんと何があったのかとかは話されても全然気にならないのに、知っている子となると、受け入れづらいです。 どうしたらいいんでしょう 今は気持が落ち着かず涙があふれっぱなしです。 みなさんでしたらどのように切り替えますか? それ以後、女の子が携帯を変えて連絡先を知らされなかったから連絡とらなかったし、今の学校で再会しても連絡先は聞かなかったよ。と彼に言われました。 彼女も彼氏がいますので、私の彼とその子の関係がまだ続いてることはありません。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

> みなさんでしたらどのように切り替えますか? 慣れるまで耐える。 乱交なんて普通よ、とあえて妄想して自分を慣らす。 自分の父親も近所のおばちゃんとやりまくってると想像してみる。 自分の母親も彼とやりまくってると想像してみる。 → 今の現実もそれほど悪くないかと思えてくる。

noname#174936
質問者

お礼

なかなかすごいですね。 そこまで考えると本当に今私が悩んでいることはちっさいことだと思います ありがとうございました。

回答No.3

自分と知り合う前の行動までが気になりますか? それが自分の知っている女性だったから? では逆に、あなたに仮に昔付き合っていた男性がいたとして、今の彼にそのことでどうこう言われるのをあなたなら受け入れられますか? というか受け入れる以前に、その過去をなかったことにできますか? 彼が昔、人を殺したことがあるとかいうのならさすがにちょっと引きますが、自分の知り合いをナンパしてエッチしてたとして、そのような過去があっての今の彼ですよ。 そこにこだわったとしても、そのことはなかったことにはできませんし、彼に不快な思いをさせ、あなたも無意味に嫌な思いをしなければいけないだけだということに気づきませんか? と、理屈で考えられないからこんなところに質問しているんでしたね。 過去にとらわれて、今の幸せを失うような愚をおかさないようにしてください。

質問者

お礼

はい。そうです。 昨日は感情的で考えられませんでした。 だから冷静な言葉がほしかったのです。 今回のことはずっと気になっていたことだったから余計にです。 聞きたいことをやっと聞き、過去のことなのに彼に対してショックを受けた。 確かに本当にショックだったんですが、彼が好きなので、とらわれないで前向こうと思いました。 ありがとうございました。

• yuko1984
回答No.2

逆に質問ですが、主様はどうされたいのですか? ショックな気持ちはわかります! 例え彼とそのお友達が体の関係があったとしても今更どうする事もできませんし考えるだけ無駄だと思いますよ? もし どちらか一方が現在 恋愛感情があるならば話は別ですが、お友達には彼氏はいるし あなたの彼はあなたを愛している。 それ以外何を望んでいるのでしょうか? ナンパした事がショックと書いてますが 主様もわかっていると思いますが、もし彼が昔 遊び人だとしても過去をどうする事もできません それよりも私ならば、彼がなぜあなたにその友達と連絡を取っているのかを頻繁に聞いてきた事の方が気になります 過去を掘り返してそれに付いて悩んでいる方がナンセンスだと思いますが… 過去は過去!今は今!と割り切って 前を向いて進む以外なにも解決方法はないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 その学校では、資格が取れます。 彼女は合格するかもしれないってくらいに結果がよかったので、彼は自分と同じくらいの結果だったからその試験に合格したのかどうかが気になっていたようです。 昨日この質問文を書いている時はすごく辛かったですが今は大丈夫です。 ありがとうございました。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

お互い恋人が居たって関係が終わったとは限らないよ。 出会いがナンパなんでしょう? 今もセフレで続いてる可能性が濃厚なんじゃないかな。 彼女に聞いたら分かるって言われて聞いたとしてもセフレなんだし 相手も口を割らないだろうけどね。 その子とも貴女にした事と同じ事をしてるだろうし 貴女がしてあげた事を彼はして貰ってるよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。