• 締切済み

とうとう彼に聞きたいことを聞いたのですが・・・

私には一昨年に趣味の学校で知り合いよく話をするようになった女の子ができました。 彼女は今時の子で、男性との交流も派手のようで、話を聞いていて自分とは別世界だなぁと思っていました。 また、私はその趣味の学校で去年、ある男性と仲良くなりお付き合いすることになりました。 今はお付き合いして1年近くまできたのですが、彼が、その一昨年に私が知り合った女の子の事を、以前から知っているようにずっと呼び捨てにしていたので気になっていたのですが、私は二人の関係を知るのが怖くて今まで聞くことができませんでした。 しかし最近よく彼が、私にその子と連絡とっているのか聞くのが増えたので、私も段々と辛くなって、勇気出して二人の関係を今日聞いてみました。 そしたら、前にナンパして、二回ご飯に行ったと話されました。 それは私がどちらとも知り合う前のことなんですが、すごくすごくショックでした。 ナンパした後一線を越えたか聞いたら、それはなかった、手も握ってない。ご飯食べて家まで送っただけ。とはっきり彼は言って、あの子にも確かめたらいいって言われたんですが、自分はナンパの後はそのような行為が行われるものだというイメージがあったし、よくナンパはセックス目的でやるものだと聞くので、なかなか信じられませんでした。 過去の話だし私と知り合う前の話だから私がどうこう言える立場ではないのですが、自分の知っている子とそのような形で知り合っていたというのがショックです。 彼がナンパしたのもすごくショックでした その子と自分は全然違うタイプで、自分はナンパとかには縁がないような人間だから余計にだと思います。 自分は彼が初めてお付き合いする男性でした。 彼はバツイチで、色々な方とお付き合いされています。 自分と面識がない元奥さまや元彼女さんと何があったのかとかは話されても全然気にならないのに、知っている子となると、受け入れづらいです。 どうしたらいいんでしょう 今は気持が落ち着かず涙があふれっぱなしです。 みなさんでしたらどのように切り替えますか? それ以後、女の子が携帯を変えて連絡先を知らされなかったから連絡とらなかったし、今の学校で再会しても連絡先は聞かなかったよ。と彼に言われました。 彼女も彼氏がいますので、私の彼とその子の関係がまだ続いてることはありません。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> みなさんでしたらどのように切り替えますか? 慣れるまで耐える。 乱交なんて普通よ、とあえて妄想して自分を慣らす。 自分の父親も近所のおばちゃんとやりまくってると想像してみる。 自分の母親も彼とやりまくってると想像してみる。 → 今の現実もそれほど悪くないかと思えてくる。

noname#174936
質問者

お礼

なかなかすごいですね。 そこまで考えると本当に今私が悩んでいることはちっさいことだと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分と知り合う前の行動までが気になりますか? それが自分の知っている女性だったから? では逆に、あなたに仮に昔付き合っていた男性がいたとして、今の彼にそのことでどうこう言われるのをあなたなら受け入れられますか? というか受け入れる以前に、その過去をなかったことにできますか? 彼が昔、人を殺したことがあるとかいうのならさすがにちょっと引きますが、自分の知り合いをナンパしてエッチしてたとして、そのような過去があっての今の彼ですよ。 そこにこだわったとしても、そのことはなかったことにはできませんし、彼に不快な思いをさせ、あなたも無意味に嫌な思いをしなければいけないだけだということに気づきませんか? と、理屈で考えられないからこんなところに質問しているんでしたね。 過去にとらわれて、今の幸せを失うような愚をおかさないようにしてください。

noname#174936
質問者

お礼

はい。そうです。 昨日は感情的で考えられませんでした。 だから冷静な言葉がほしかったのです。 今回のことはずっと気になっていたことだったから余計にです。 聞きたいことをやっと聞き、過去のことなのに彼に対してショックを受けた。 確かに本当にショックだったんですが、彼が好きなので、とらわれないで前向こうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko1984
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.2

逆に質問ですが、主様はどうされたいのですか? ショックな気持ちはわかります! 例え彼とそのお友達が体の関係があったとしても今更どうする事もできませんし考えるだけ無駄だと思いますよ? もし どちらか一方が現在 恋愛感情があるならば話は別ですが、お友達には彼氏はいるし あなたの彼はあなたを愛している。 それ以外何を望んでいるのでしょうか? ナンパした事がショックと書いてますが 主様もわかっていると思いますが、もし彼が昔 遊び人だとしても過去をどうする事もできません それよりも私ならば、彼がなぜあなたにその友達と連絡を取っているのかを頻繁に聞いてきた事の方が気になります 過去を掘り返してそれに付いて悩んでいる方がナンセンスだと思いますが… 過去は過去!今は今!と割り切って 前を向いて進む以外なにも解決方法はないと思います

noname#174936
質問者

お礼

ありがとうございます。 その学校では、資格が取れます。 彼女は合格するかもしれないってくらいに結果がよかったので、彼は自分と同じくらいの結果だったからその試験に合格したのかどうかが気になっていたようです。 昨日この質問文を書いている時はすごく辛かったですが今は大丈夫です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157472
noname#157472
回答No.1

お互い恋人が居たって関係が終わったとは限らないよ。 出会いがナンパなんでしょう? 今もセフレで続いてる可能性が濃厚なんじゃないかな。 彼女に聞いたら分かるって言われて聞いたとしてもセフレなんだし 相手も口を割らないだろうけどね。 その子とも貴女にした事と同じ事をしてるだろうし 貴女がしてあげた事を彼はして貰ってるよ。

noname#174936
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパする対象と大切にしたい対象

    今付き合っている彼は数年前に私の知り合いの子をナンパして知り合いになってました。 彼女は今時の外見で、学生時には社長ばかり相手にコンパをよくしていたらしく、男性への対応も馴れている子です。 一方私は地味な人間だと思います。 隙がない人だと言われ、近付きにくいなんてよく言われました。 夜中なんて家が厳しいため出歩かないですし、ナンパなんかにもついて行くなんてとんでもなく恐怖なことだと思っています。 そんな彼にこの前、 ナンパする子と大切にしたい子は違うと言われました。 私はそれを聞いて、ただ単にナンパされない対象を上手く言っただけじゃんって思ってしまいました。 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? この一件でますます自分に自信がなくなり、半泣き状態でダイエットやらお肌が綺麗になりますようにって手入れをやっています。

  • クラブでナンパした女の子

    自分は、ナンパしたことがなく勢いでクラブでナンパしました。結構タイプな子の連絡先をゲットして、何回かデートに行きました。 ただ、ナンパされて簡単にデートしてくれる女性に偏見を持っていたため、その子を軽くみてしまい、強引に手をつないだり、肩組んだりしてしまいました。 それでもメールも電話も返してくれていました。 そして、ちょっとその子に惹かれている自分がいて、「もっと仲良くなりたいからもっと会いたい。」と連絡した途端、連絡がパタリと途絶えてしまいました。 ビックリしてしまい、メールを毎日送ってしまいました。 すると、「もう遊ばれるのは疲れたから、会えない。」と返信が来ました。 彼女を傷つけてしまったようで、すごくショックでした。 だから、彼女を大切にしたいと思い、チャンスをくれるように連絡しましたが、返ってきませんでした。 でも、自分はあきらめきれずに1週間くらい重いメールを送り続け、やっとメールが返ってきたら、「大切にしたい人がいるから、ごめんなさい!友達としてよろしくお願いします。」と明るい感じの内容でメールが来ました。 もう、自分は彼女のことに吹っ切れていますが、友達に戻りたいです。 メールしても大丈夫ですかね? ちなみに、その子は、数回クラブでお持ち帰りされた経験があるようです。 結構な人数の男性とお付き合いもしてきたようです。でも、もう遊ばれるのは疲れたと言っていました。 こういう女性は自分の人生初だったので、よくわからないのです。 自分が最低な事してしまったのですが、彼女は「あなたに非はない。好きな人ができただけ。」とのことです。 メールしたら友達になれますかね?それともだまされてる?

  • 拒絶されていますよね?

    19歳女性です。 いま、一目ぼれした男性(同大学 20歳)とメールをしています。 メールを初めて1ヶ月くらいです。今は学校が休みなので全く会えませんが、2週間後に二人でご飯を食べに行く約束はしています。 今日、そのご飯について連絡事項をメールしたら、 「今、合コンが終わったとこやねん^^」 と返ってきました。友達に誘われて合コンに行くというのは聞いていたし、それくらいで目くじらたてるような権利もないので(苦笑)、そこまでは平静でいられたのですが、その後しばらく続いたメールで、「今から違うメンツで二次会やねん」というメールがきて、思わず「また違う女の子と?」と聞いてしまいました。実際、同じ学部の女の子も居るようです。グループでの飲み会のようですが… 普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 最低なひとなのかと疑ってしまう部分もあるのですが、彼と8年来の付き合いをしている幼馴染の女の子(偶然友達になり、その子から彼を紹介してもらいました)は、「あの子は何も考えてないし、若干空気読まないとこあるけど、良い奴なんだよ。実際会って話せばもっと良い印象持つよ」と言ってくれるのですが…… 本題はやはり、ふつう自分に好意を寄せているとわかっている女の子に合コンの話やなにやらをするのは、何らかの拒絶反応を孕んでいますよね?そんなこと考えたくないけど…拒絶されているのならこれ以上進んでいく勇気がありません。それとも、この発言・態度にはほかに何か意図があるのでしょうか? 特に男性の方、参考意見よろしくおねがいします。

  • 前に好きだった男性を思い出してしまいました

    大学生女子です。 前にある男性と毎日メールをしていました。 お互い好意を持っていて、会うことになったんです。 でも彼は自分の家が近めの場所を待ち合わせ場所に選びました。 一時間ぐらいしか会えなかったんです。 緊張して全然話せない私に、次のデートの話をしてくれて また会いたいと言ってくれました。 でもそれからは彼から連絡が来なくなりました。 私から連絡しても返事はなかったです。 さらに数ヶ月たち、ある友達が彼とご飯に言ったときに 「ある女の子とご飯に行って、すごく可愛い子だったんだけど、内気な子で話しかけても当たり障りない反応で楽しくなかった。それから音信不通になった。 」と言っていたらしく、自分全部を否定された気分になりました。。 気持ちを切り替え、SNSで楽しい写真をアップしたり、笑顔を意識していたら何人かの男性から連絡先を渡されるようになったり、私のことを紹介してほしいと友達づたいで言ってくる男性が何人かいたらしいです。 ご飯に誘ってくれたりするのですが、また彼の時みたいに会ったら「面白くない子だ」と言われるのが怖いんです。。 それに、返信をくれなかったのに彼は私の写真に「いいね」を押してくるようになりました。 今まで彼はページを更新したり、いいねを押してくる人じゃなかったので。。 そのせいもあって、また彼のことを思い出すようになってきました。。 どうしたらいいかわかりません。。 ただつらいです。。

  • 最近出会った人

    あるSNSサイトで2つ年上の男性と知り合いました。 相手からメールがきてそれから毎日メールをし、先週一緒にご飯に行くことになりました。 相手は優しく、気遣ってくれたり、おすすめのお店などを紹介してくれました。 会話もお互いの環境や趣味など沢山話しました。また遊ぼうね、と毎日連絡してます。 相手とは趣味や嗜好が合うこともあり、ちょっと気になっています。 そんなある日、 急なんだけど4月に彼女と別れたんだよね。 女の子の友達、○○ちゃん(私)しかいなくて… 誰か友達紹介してもらえるかな?無理だったらいいからね。 と言われました…。 彼氏いる子多いから無理かなと断りました。 ショックで相手に友達紹介してって言われてショックだったなー。って言ったら 傷つけたらごめんね。 ○○ちゃんとはこれからもずっと仲良くしていきたい。またご飯行こうね。と言われます。 それからも毎日メールしてます。 私は一体どう思われてるのでしょうか? もし気になってたら友達紹介してとは言わないですよね? よろしければアドバイスお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • 彼を疑う気持ちをなくしたい

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い20代後半で、お互いが結婚も意識しながらのお付き合いです。 最低のことをしてると思うのですが、彼氏の携帯を一度見てしまってから、やめられなくなってるんです。 今までは特にあやしい内容はなく、見るの最後にしようと思いながらスキがあれば見てしまって…。 昨日見てしまった中で、浮気はしてる感じではないのですが、知らない女の子とのやりとりがあり、その子はあと2ヶ月くらいで遠いところに行くみたいで、その前にごはん行こうと誘っていました。あとは旅行に行くとかで、お互いおみやげよろしくみたいなやりとりもありました。 彼は女の子とはほとんど連絡とってないと言っていたので、ショックでした。まぁ確かにほとんど連絡してる子はいないようだったんですが。。 そのあと彼にほんとに女の子と連絡とってないの?そんなことありえなくない?と聞いてしまいました。私は連絡とってる人ぐらいいるし、何人かで会うこともあると余計なことまで言ってしまいましたし。 彼はその時も連絡とってる子はいないと言っていました。ウソをつかれたことでますます不安になってしまって、じゃあ携帯見せれるの?と言いました。彼はあきれた感じになってきて、やましいことはないし、見せれるけど、そんなに信頼されてなかったんだと言っていました。男と会ってる話なんて聞いてないし、携帯みせれるのかなんて発言で2年間の信頼関係もくずれたと言われました。 それから私も言いすぎたと謝ったのですが、もう気まずい雰囲気は直らず、そのまま帰りました。 今のところ浮気は本当にしてないと思います。 して欲しくない気持ちと、やりとりを見てしまったことで今回のような事態になってしまったのだと思います。 今回のことがある少し前に、彼に私が最近冷たくて、ほんとうに俺のこと好きなのかわからないし、怖くなると言われました。 確かに思い当たるとこはあったので、悪いなと思い、もう少し態度を改めるつもりでいました。 今まで束縛などは一切せず、不安な気持ちも抑えたままでいたので勢いでやってしまいました。 携帯を見たことで、もう終わりだと言う人も多いと思います。 彼に特にあやしい行動があるわけではなく、携帯を触ってるのもふつうに見せてくれるし、家族にも会わせてくれてるし、彼を信じれない自分が嫌になります。 自業自得かもしれないですが、彼を疑う心はなくならないし、彼の心が離れてそうでとても不安です。 彼を疑うことをやめて、彼を信じていきたいです。 何かアドバイスやご意見ありましたら聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 式に彼の元彼女(私の友人)を呼ぶべきかどうか・・・

    春頃に結婚する予定のものです。まだまだ先の話になると思うのですが、多分かなり悩むところだと思うので質問させてください。 私と彼は元々友人同士。趣味のつながりで10数年前に知り合い、他の趣味仲間とずっとグループで行動し、今から10年ほど前、その中の一人の子が彼に告白して付き合うようになりましたが、2年ほどで別れてしまいました。 その後は彼が就職して都合がつきにくくなったこともあり、グループで集まるときも彼が欠席したり、彼女が欠席したりとお互い顔をあわせることも少なく、合ったとしてもほとんど話すこともなくお開き…という状態が続いてます。今は彼女と彼が顔をあわせるとしても年に1回程度です。 私と彼女はずっと親密な付き合いをしてきましたが、ここ数年私が彼女の考え方や行動についていけなくなり、少しずつ距離を置くようになりました。今は必要時以外は連絡を取ってません。 しかしグループ内のほかの子と私、ほかの子と彼女は連絡を取っており付き合いもあります。特に彼女と今一番親しく付き合ってるのは私の小学校時代からの大親友です。 式は恐らく人前式になると思いますが、元彼女への対応を悩んでます。グループ内のほかの子に招待状を送るのに彼女だけ送らないというのも変な話ですし、逆にいくらグループ内にいるからと言って元彼女に送るのはどうなのかな?とも。 元々趣味つながりの友人なので、その趣味関係の人を一切呼ばないというのもアリなのですが、小学校からの親友は来てくれるなら呼びたいし、中には昔同居してた子もいます。既婚の人は私たちのことに理解があるので是非呼びたいです。 多分招待状を送ったところで彼女は出席しないと思いますが、どうすべきなのでしょうか。話がややこしいですが、よろしくお願いします。