• ベストアンサー

拒絶されていますよね?

19歳女性です。 いま、一目ぼれした男性(同大学 20歳)とメールをしています。 メールを初めて1ヶ月くらいです。今は学校が休みなので全く会えませんが、2週間後に二人でご飯を食べに行く約束はしています。 今日、そのご飯について連絡事項をメールしたら、 「今、合コンが終わったとこやねん^^」 と返ってきました。友達に誘われて合コンに行くというのは聞いていたし、それくらいで目くじらたてるような権利もないので(苦笑)、そこまでは平静でいられたのですが、その後しばらく続いたメールで、「今から違うメンツで二次会やねん」というメールがきて、思わず「また違う女の子と?」と聞いてしまいました。実際、同じ学部の女の子も居るようです。グループでの飲み会のようですが… 普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 最低なひとなのかと疑ってしまう部分もあるのですが、彼と8年来の付き合いをしている幼馴染の女の子(偶然友達になり、その子から彼を紹介してもらいました)は、「あの子は何も考えてないし、若干空気読まないとこあるけど、良い奴なんだよ。実際会って話せばもっと良い印象持つよ」と言ってくれるのですが…… 本題はやはり、ふつう自分に好意を寄せているとわかっている女の子に合コンの話やなにやらをするのは、何らかの拒絶反応を孕んでいますよね?そんなこと考えたくないけど…拒絶されているのならこれ以上進んでいく勇気がありません。それとも、この発言・態度にはほかに何か意図があるのでしょうか? 特に男性の方、参考意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAST435
回答No.10

意図なんてないと思いますよ。 何も考えていない・・・というより、何も考える必要がないってとこじゃないでしょうか? もし自分も彼の立場で知人・友人程度の女性からメールがきたら「今、合コン終わった~」とか普通にメールしちゃいます・・・。 まだ1ヶ月ですよね? しかも質問者さんが一目ぼれです。 彼の立場からしたら、今はまだ知り合ったばかりの異性の友達(知人)なわけです。 片思いなのですから、こればかりはしょうがない。 別にこの状況が悪いわけではなくて、至って当たり前の状況だと思いますよ。 逆に、このような状況で合コンを隠してくる男の方が嫌じゃないですか? 何も考えていない場合はメールして1ヶ月で相手を意識するのって難しいと思うんですね。 そんな相手に合コンの存在を隠すなんて、他の女性にもそうしてる可能性は高い。 間違いなく嘘つきだと思いますし、知り合いの女性は全てキープって考えの男の可能性は高いと思いませんか? それを彼はしてこないんですからね。悲観的に考える要素なんて何一つないと思いますよ。 これからですよ。 少しずつ距離を縮めていければ良いですね。

chicca17
質問者

お礼

そうか…そういう考え方もあるんですね!!!! そうですね、何もないところからまだ1ヶ月ですもんね…意識なんてなくて当然なんですよね(苦笑) それなのに隠されるほうが嫌です… 彼が言ってくれてよかった、って思えます^^ ありがとうございます◇* 少しずつ、ですね がんばります

その他の回答 (9)

• blazin
回答No.9

分からないけどね~貴方を意識していないからからこそ、合コンの話も気軽に伝えられちゃう部分はあるだろうね。 それは拒絶とか駆け引き的なものではなくて、シンプルに そうしているだけかと。好意は貴方からのもので、相手は特別貴方を意識はしていないだろうしね。もう少し相手を知る、仲良くなれる部分を創らないとね☆

chicca17
質問者

お礼

そうですね…好意を持っているのは私で、だから余計に彼の言動に過敏になってしまう部分はあるかもしれません。彼が特別、私を意識していないとしっていても。 もっともっと、仲良くならないと!!ですね´` ありがとうございます◇*がんばります

• sun1212
回答No.8

同じ大学の人というだけであり、彼からみれば質問者様は知人または友人の域を出ていないのではないかと思います。 合コンであることを告げたのは、質問者様からメールが来たからだと思います。 質問者様からメールも来ないのに今から合コンと言ったわけではありませんし、単なる報告だと思って良いと思います。 また、二次会の合コンについても、その後のメールが出来なくなる(または返信が遅れる)という事の説明なのではないかと思います。 彼が合コンに行くのが嫌なら、ちゃんと彼女になってから言えばいいと思いますし、今の段階では拒否されているわけではないと思います。 今後の食事なども含めてゆっくりと彼の人柄を観察すれば良いと思います。

chicca17
質問者

お礼

>同じ大学の人というだけであり、彼からみれば質問者様は知人または友人の域を出ていないのではないかと思います。 はい…仰るとおりです;;所詮はただのメル友なんですよね、まだ… >合コンであることを告げたのは、質問者様からメールが来たからだと思います。 はい、そうです。私とメールをしてる最中にふと言われました。 普通のスピードで返ってきていたので、意外でした。 そうですね、観察眼には自信がありませんが、とりあえず楽しみたいと思います。 ありがとうございました◇*

回答No.7

>「今、合コンが終わったとこやねん^^」 こうゆう人よくいますw >「今から違うメンツで二次会やねん」 定番ですね >普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 逆とかありえませんかね?僕の事見て見て君とか。わざとヤキモチ焼かせて様子を見て喜んでるとかありえませんかね? まー、ただ、幼馴染さんが「何も考えてない」と言ってるので、そこまで考えてないか(笑)

chicca17
質問者

お礼

合コン→二次会ってやっぱり定番ですか… タフですよね、なんだか(笑) そうですね…何も考えてないのかもしれません(笑) ヤキモチ妬かせて喜んでるというのも嫌ですね;;(苦笑) 解答ありがとうございます◇*

• dai3068
回答No.6

男です。 「他にも出会い求めてます」 というアピールだと思います。 というか、詳細は分かりませんが合コンの二次会行ったら最低なんですか? 少なくとも違う女の子と二次会しても現時点ではトピ主さんには関係ない話です。 メールのやりとりはまだまだキッカケの段階です。 勇気が無いから・・・というのも分かりますが、他の女の子を気にして縄張りを張るかのような作業は今必要ありません。 今は自分のアピールやお互いの理解を深めるのが先決だと思います。 とにかく気にせず臆せず少なくともメールは続ける! ここからではないでしょうか?

chicca17
質問者

お礼

最低、というのは「私が自分(彼)に好意を抱いていると知っていて、わざと合コンや他の女の子の存在をちらつかせて自分から身を引かせようとしている」…ということが最低なんじゃないかという意味で使いました。 所詮、まだ他人の自分です。 彼が合コンに行っても、2次会に行っても、それは彼の自由だし、 私がそれを不快に思う権利は無いとわかっています。 >今は自分のアピールやお互いの理解を深めるのが先決だと思います。 とにかく気にせず臆せず少なくともメールは続ける! ここからではないでしょうか? そうですね!! 今日は臆して自分からメールを切ってしまいました… 前向きにいきたいと思います ありがとうございました◇*

回答No.5

はじめまして。 女性ですが、参考程度にお話させて頂きますね。 8年来付き合っている友人がそのように言うのであれば、その可能性は高いと思います。 また、その男性が合コンや飲み会の話をするのがイコール拒絶かと言えば、それもまた違うかもしれません。 やましい事があれば隠すのが人間。 逆を言えば、やましい事は無いから話しても平気。という事も考えられます。 相手が「話す」ということは、自分が「聞いて」もいいのだと思います。(何気なく・・・ですが。) 合コンだった。と言われれば、何人だったのか。とか、どんな話(ゲーム?)をしたのか。等々・・・ 「私よりかわいい子いた?」 とアピールしてみるのもいいかもしれませんし(゜ー゜*) しかしながら、やはり気持ちと言うのは、表面上どうとでも作れますから、本人にしか真意はわからないものです。 chicca17さんが幸福になれるよう願っています^^

chicca17
質問者

お礼

>8年来付き合っている友人がそのように言うのであれば、その可能性は高いと思います。 そうですね…その女友達も、とても良い子なんです´∀` >しかしながら、やはり気持ちと言うのは、表面上どうとでも作れますから、本人にしか真意はわからないものです。 そうなんですよね(苦笑) …期待だけ持たされてもつらいだけなんですよね。 ありがとうございます◇*

• 3ddd
回答No.4

自分に興味を持ってくれている人にも、 自分が興味を持っている人にも、 合コンだとか、女の子だとか言いますよ。 だって本当のことだから。 それを変に隠して、 あなたが、 (彼が変に隠そうとしていることも含めて) 合コンしていることを知ったら、 あなたは、頭にくるのではありませんか? 無用な誤解を招くぐらいなら、 最初に伝えておいた方がいい。 という考え方もあります。 おそらく、 なんの考えもなしに、 なんとなく、今やっていることを、報告しよう。 と、思っていたのではないでしょうか? その人が あなたのことを 好きか嫌いかはわかりません。 しかし、 これらのことが、 拒否反応であるとは、考えにくいです。

chicca17
質問者

お礼

興味を持っている女の子にも言うんですね。 たしかに…後で知った方がショックが大きかったかもしれません。 >おそらく、 なんの考えもなしに、 なんとなく、今やっていることを、報告しよう。 と、思っていたのではないでしょうか? その彼の友達もそう言っていました(笑) 冷静なご指摘、ありがとうございました◇* 少し落ち着けた気がします。

• taka3450
回答No.3

拒絶はされてはいないと思いますけど、その彼があなたのことが気になっていれば合コンとか女性の話題とかあまりでてこないはずです。今度遊ぶ約束をしてるとはいえ恋愛対象とはみなされてないのではないでしょうか?!友達としてみてるかもしれません。

chicca17
質問者

お礼

>その彼があなたのことが気になっていれば合コンとか女性の話題とかあまりでてこないはずです そうですよね…まぁ、「まだメールして1カ月やし、それまで相手は私を何も知らないんやから直ぐ好きにはなってもらえへんやろー」って自分を慰めてますが(苦笑) 友達としての感覚が、向こうには多いのかもしれませんね。 ありがとうございました◇*

• 7103
回答No.2

男性ではないですけど、女子大学生です!! 「一目ぼれ」で連絡を取り始めたのですよね?? なんとな―くですが彼は質問者様のことを探っているような気がします。(「おれのこと本気なのかな?」的なww。反応を見てるような・・ww) もしくは不器用でついそういうことを言ってしまう人なのかもしれないです。 そういう風に言われて勇気を出してアドレスを得た質問者様が、 しゅんとなってしまっているような気持ちよく分かります!! でも会うことは約束している訳だし、遊んでみてもっと相手を知って、 それから悩んだ方がいいと思います。 質問者様が意外と「だめだこの人」と思ってしまうパターンもあると 思いますし・・。。 おそらく拒絶はしてないですよ、OKしてますし♪ 本当に嫌な人ならOKしたくないと思いますょ☆ 楽しく過ごしてきて下さいね^^♪♪

chicca17
質問者

お礼

探られて…いるんでしょうか?汗 不器用、なのかどうかは今の段階ではわかりませんが… 「拒絶された!!」と思いついた時はかなり、ショックでした(苦笑) >でも会うことは約束している訳だし、遊んでみてもっと相手を知って、 それから悩んだ方がいいと思います。 そうですね、まだ悩むほど相手のことをしっかり知っていないのは事実ですもんね。 力強い言葉を、ありがとうございました◇*

• gyounosuke
回答No.1

必ずしも「拒絶」とは限らないでしょう。 決まった彼女がいるわけでも無いないし、合コンに行ったのも事実なのですから、あなたがどう思うかは全く考えないでそのまんまを話すことは十分あり得るでしょう。 むしろ何も含むところがないから話せるとも言えるし、そっちの可能性の方が高いと思います。 約束通り食事に行って、それでどんな感じになるのか……先へ進むのかどうか判断を下すとすればそのタイミングでしょう。

chicca17
質問者

お礼

何も含むところがないから…ですか。 そうであることを願います;_; そうですね、やっぱり実際に会って食事して、会話して それで相手の反応を見ようと思います。 ありがとうございました◇*