• ベストアンサー

拒絶されていますよね?

19歳女性です。 いま、一目ぼれした男性(同大学 20歳)とメールをしています。 メールを初めて1ヶ月くらいです。今は学校が休みなので全く会えませんが、2週間後に二人でご飯を食べに行く約束はしています。 今日、そのご飯について連絡事項をメールしたら、 「今、合コンが終わったとこやねん^^」 と返ってきました。友達に誘われて合コンに行くというのは聞いていたし、それくらいで目くじらたてるような権利もないので(苦笑)、そこまでは平静でいられたのですが、その後しばらく続いたメールで、「今から違うメンツで二次会やねん」というメールがきて、思わず「また違う女の子と?」と聞いてしまいました。実際、同じ学部の女の子も居るようです。グループでの飲み会のようですが… 普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 最低なひとなのかと疑ってしまう部分もあるのですが、彼と8年来の付き合いをしている幼馴染の女の子(偶然友達になり、その子から彼を紹介してもらいました)は、「あの子は何も考えてないし、若干空気読まないとこあるけど、良い奴なんだよ。実際会って話せばもっと良い印象持つよ」と言ってくれるのですが…… 本題はやはり、ふつう自分に好意を寄せているとわかっている女の子に合コンの話やなにやらをするのは、何らかの拒絶反応を孕んでいますよね?そんなこと考えたくないけど…拒絶されているのならこれ以上進んでいく勇気がありません。それとも、この発言・態度にはほかに何か意図があるのでしょうか? 特に男性の方、参考意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.10

意図なんてないと思いますよ。 何も考えていない・・・というより、何も考える必要がないってとこじゃないでしょうか? もし自分も彼の立場で知人・友人程度の女性からメールがきたら「今、合コン終わった~」とか普通にメールしちゃいます・・・。 まだ1ヶ月ですよね? しかも質問者さんが一目ぼれです。 彼の立場からしたら、今はまだ知り合ったばかりの異性の友達(知人)なわけです。 片思いなのですから、こればかりはしょうがない。 別にこの状況が悪いわけではなくて、至って当たり前の状況だと思いますよ。 逆に、このような状況で合コンを隠してくる男の方が嫌じゃないですか? 何も考えていない場合はメールして1ヶ月で相手を意識するのって難しいと思うんですね。 そんな相手に合コンの存在を隠すなんて、他の女性にもそうしてる可能性は高い。 間違いなく嘘つきだと思いますし、知り合いの女性は全てキープって考えの男の可能性は高いと思いませんか? それを彼はしてこないんですからね。悲観的に考える要素なんて何一つないと思いますよ。 これからですよ。 少しずつ距離を縮めていければ良いですね。

chicca17
質問者

お礼

そうか…そういう考え方もあるんですね!!!! そうですね、何もないところからまだ1ヶ月ですもんね…意識なんてなくて当然なんですよね(苦笑) それなのに隠されるほうが嫌です… 彼が言ってくれてよかった、って思えます^^ ありがとうございます◇* 少しずつ、ですね がんばります

その他の回答 (9)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.9

分からないけどね~貴方を意識していないからからこそ、合コンの話も気軽に伝えられちゃう部分はあるだろうね。 それは拒絶とか駆け引き的なものではなくて、シンプルに そうしているだけかと。好意は貴方からのもので、相手は特別貴方を意識はしていないだろうしね。もう少し相手を知る、仲良くなれる部分を創らないとね☆

chicca17
質問者

お礼

そうですね…好意を持っているのは私で、だから余計に彼の言動に過敏になってしまう部分はあるかもしれません。彼が特別、私を意識していないとしっていても。 もっともっと、仲良くならないと!!ですね´` ありがとうございます◇*がんばります

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.8

同じ大学の人というだけであり、彼からみれば質問者様は知人または友人の域を出ていないのではないかと思います。 合コンであることを告げたのは、質問者様からメールが来たからだと思います。 質問者様からメールも来ないのに今から合コンと言ったわけではありませんし、単なる報告だと思って良いと思います。 また、二次会の合コンについても、その後のメールが出来なくなる(または返信が遅れる)という事の説明なのではないかと思います。 彼が合コンに行くのが嫌なら、ちゃんと彼女になってから言えばいいと思いますし、今の段階では拒否されているわけではないと思います。 今後の食事なども含めてゆっくりと彼の人柄を観察すれば良いと思います。

chicca17
質問者

お礼

>同じ大学の人というだけであり、彼からみれば質問者様は知人または友人の域を出ていないのではないかと思います。 はい…仰るとおりです;;所詮はただのメル友なんですよね、まだ… >合コンであることを告げたのは、質問者様からメールが来たからだと思います。 はい、そうです。私とメールをしてる最中にふと言われました。 普通のスピードで返ってきていたので、意外でした。 そうですね、観察眼には自信がありませんが、とりあえず楽しみたいと思います。 ありがとうございました◇*

回答No.7

>「今、合コンが終わったとこやねん^^」 こうゆう人よくいますw >「今から違うメンツで二次会やねん」 定番ですね >普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 逆とかありえませんかね?僕の事見て見て君とか。わざとヤキモチ焼かせて様子を見て喜んでるとかありえませんかね? まー、ただ、幼馴染さんが「何も考えてない」と言ってるので、そこまで考えてないか(笑)

chicca17
質問者

お礼

合コン→二次会ってやっぱり定番ですか… タフですよね、なんだか(笑) そうですね…何も考えてないのかもしれません(笑) ヤキモチ妬かせて喜んでるというのも嫌ですね;;(苦笑) 解答ありがとうございます◇*

  • dai3068
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

男です。 「他にも出会い求めてます」 というアピールだと思います。 というか、詳細は分かりませんが合コンの二次会行ったら最低なんですか? 少なくとも違う女の子と二次会しても現時点ではトピ主さんには関係ない話です。 メールのやりとりはまだまだキッカケの段階です。 勇気が無いから・・・というのも分かりますが、他の女の子を気にして縄張りを張るかのような作業は今必要ありません。 今は自分のアピールやお互いの理解を深めるのが先決だと思います。 とにかく気にせず臆せず少なくともメールは続ける! ここからではないでしょうか?

chicca17
質問者

お礼

最低、というのは「私が自分(彼)に好意を抱いていると知っていて、わざと合コンや他の女の子の存在をちらつかせて自分から身を引かせようとしている」…ということが最低なんじゃないかという意味で使いました。 所詮、まだ他人の自分です。 彼が合コンに行っても、2次会に行っても、それは彼の自由だし、 私がそれを不快に思う権利は無いとわかっています。 >今は自分のアピールやお互いの理解を深めるのが先決だと思います。 とにかく気にせず臆せず少なくともメールは続ける! ここからではないでしょうか? そうですね!! 今日は臆して自分からメールを切ってしまいました… 前向きにいきたいと思います ありがとうございました◇*

回答No.5

はじめまして。 女性ですが、参考程度にお話させて頂きますね。 8年来付き合っている友人がそのように言うのであれば、その可能性は高いと思います。 また、その男性が合コンや飲み会の話をするのがイコール拒絶かと言えば、それもまた違うかもしれません。 やましい事があれば隠すのが人間。 逆を言えば、やましい事は無いから話しても平気。という事も考えられます。 相手が「話す」ということは、自分が「聞いて」もいいのだと思います。(何気なく・・・ですが。) 合コンだった。と言われれば、何人だったのか。とか、どんな話(ゲーム?)をしたのか。等々・・・ 「私よりかわいい子いた?」 とアピールしてみるのもいいかもしれませんし(゜ー゜*) しかしながら、やはり気持ちと言うのは、表面上どうとでも作れますから、本人にしか真意はわからないものです。 chicca17さんが幸福になれるよう願っています^^

chicca17
質問者

お礼

>8年来付き合っている友人がそのように言うのであれば、その可能性は高いと思います。 そうですね…その女友達も、とても良い子なんです´∀` >しかしながら、やはり気持ちと言うのは、表面上どうとでも作れますから、本人にしか真意はわからないものです。 そうなんですよね(苦笑) …期待だけ持たされてもつらいだけなんですよね。 ありがとうございます◇*

  • 3ddd
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.4

自分に興味を持ってくれている人にも、 自分が興味を持っている人にも、 合コンだとか、女の子だとか言いますよ。 だって本当のことだから。 それを変に隠して、 あなたが、 (彼が変に隠そうとしていることも含めて) 合コンしていることを知ったら、 あなたは、頭にくるのではありませんか? 無用な誤解を招くぐらいなら、 最初に伝えておいた方がいい。 という考え方もあります。 おそらく、 なんの考えもなしに、 なんとなく、今やっていることを、報告しよう。 と、思っていたのではないでしょうか? その人が あなたのことを 好きか嫌いかはわかりません。 しかし、 これらのことが、 拒否反応であるとは、考えにくいです。

chicca17
質問者

お礼

興味を持っている女の子にも言うんですね。 たしかに…後で知った方がショックが大きかったかもしれません。 >おそらく、 なんの考えもなしに、 なんとなく、今やっていることを、報告しよう。 と、思っていたのではないでしょうか? その彼の友達もそう言っていました(笑) 冷静なご指摘、ありがとうございました◇* 少し落ち着けた気がします。

  • taka3450
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

拒絶はされてはいないと思いますけど、その彼があなたのことが気になっていれば合コンとか女性の話題とかあまりでてこないはずです。今度遊ぶ約束をしてるとはいえ恋愛対象とはみなされてないのではないでしょうか?!友達としてみてるかもしれません。

chicca17
質問者

お礼

>その彼があなたのことが気になっていれば合コンとか女性の話題とかあまりでてこないはずです そうですよね…まぁ、「まだメールして1カ月やし、それまで相手は私を何も知らないんやから直ぐ好きにはなってもらえへんやろー」って自分を慰めてますが(苦笑) 友達としての感覚が、向こうには多いのかもしれませんね。 ありがとうございました◇*

  • 7103
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

男性ではないですけど、女子大学生です!! 「一目ぼれ」で連絡を取り始めたのですよね?? なんとな―くですが彼は質問者様のことを探っているような気がします。(「おれのこと本気なのかな?」的なww。反応を見てるような・・ww) もしくは不器用でついそういうことを言ってしまう人なのかもしれないです。 そういう風に言われて勇気を出してアドレスを得た質問者様が、 しゅんとなってしまっているような気持ちよく分かります!! でも会うことは約束している訳だし、遊んでみてもっと相手を知って、 それから悩んだ方がいいと思います。 質問者様が意外と「だめだこの人」と思ってしまうパターンもあると 思いますし・・。。 おそらく拒絶はしてないですよ、OKしてますし♪ 本当に嫌な人ならOKしたくないと思いますょ☆ 楽しく過ごしてきて下さいね^^♪♪

chicca17
質問者

お礼

探られて…いるんでしょうか?汗 不器用、なのかどうかは今の段階ではわかりませんが… 「拒絶された!!」と思いついた時はかなり、ショックでした(苦笑) >でも会うことは約束している訳だし、遊んでみてもっと相手を知って、 それから悩んだ方がいいと思います。 そうですね、まだ悩むほど相手のことをしっかり知っていないのは事実ですもんね。 力強い言葉を、ありがとうございました◇*

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

必ずしも「拒絶」とは限らないでしょう。 決まった彼女がいるわけでも無いないし、合コンに行ったのも事実なのですから、あなたがどう思うかは全く考えないでそのまんまを話すことは十分あり得るでしょう。 むしろ何も含むところがないから話せるとも言えるし、そっちの可能性の方が高いと思います。 約束通り食事に行って、それでどんな感じになるのか……先へ進むのかどうか判断を下すとすればそのタイミングでしょう。

chicca17
質問者

お礼

何も含むところがないから…ですか。 そうであることを願います;_; そうですね、やっぱり実際に会って食事して、会話して それで相手の反応を見ようと思います。 ありがとうございました◇*

関連するQ&A

  • 2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。

    2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。 そのときは相手の男性は皆かっこよく、女子メンツのレベルが伴わなかったからか全体としてあまり盛り上がりませんでした。 終了後、幹事の子から男性メンツ全員の連絡先が送られてきて、気に入った人がいたら連絡すればとのことでしたが、私は特に誰にもしませんでしたし、男性陣にも同じように女子メンツの連絡先が教えられたんだと思いますが誰からも連絡はきませんでした。 そして2週間たち、合コンのときに席が離れていてほとんどしゃべらなかった男性から今日になって… ○○です。 時間がたってるから覚えてないかな(笑) ○ちゃんが幹事してたコンパにいた人です。 せっかく知り合ったから一応メールしときます。 宜しく~ とメールがきました。 今更なにといった感じですが、最後の3行について明らかにこっちを馬鹿にしている気がします。 非常に不愉快です。 これはどういうつもりで送っているんだと思われますか? どなたかお願いします。 ちなまに合コンの女子メンツとはこの合コン以降特に連絡をとっていないので誰かと誰かが連絡をとっているかはわかりません。

  • 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

    以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。 その続きになります・・・ 合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、 彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。 メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、 先週彼から、 「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」 といわれました。 「それって相手の女の子たちも一緒なの?」 と聞くと、 「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」 とのこと。 行って欲しくないことを伝えると、 「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」 といわれました。 前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、 明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。 それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、 私という彼女がいることを隠す可能性もあります。 彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。 彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。 不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか? 私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

  • これって良い告白のタイミングですか?

    大学生の男です。 先日、友人の合コンに誘われました。 そこで知り合った女の子と、後日改めてグループで遊ぶことになりました。 企画した僕の友達から連絡があり、 合コンに来た子以外にその子の友人が新しく来ると言われました。 今までこういう経験がほとんど無かったですが、 思い切って行ってみました。 幸い、グループ皆で楽しく過ごすことが出来ました。 後日、クラスの友人に勧められ、facebookで友人申請をしました。 (簡単なメッセージ付きです) すると、新しく来てた子の一人から長いメッセージが返ってきました。 正直いい子だなと思っていた子だったのでとても嬉しかったです。 僕もメッセージで返信しました。 それからやりとりが続きました。 すると、女の子から花火大会のお誘いがありました。 (熊本であった大会です) 元々その子が他の人に誘われてたらしいですが、僕も行くことにしました。 当日はその子と二人になる時間もあり、花火も二人きりで見ることができました。 何というか、この子と付き合えたら良いな、と感じました。 その日は夜遅くに帰ってきたのですが、女の子が「嫌じゃなければ今度ご飯を食べに行こうね」 というメールを送ってくれました。 僕も「今度二人で行こう」とメールを返しました。 その後、実際にご飯を食べることになりました。 皆さんにお聞きしたいのですが、二人で食事に行った帰りに告白、というのはまだ早いのでしょうか? まだ知り合って1ヶ月くらいなんです。 クラスの友人からは、もうこのタイミングで言った方が良いと言われているのですが... こんな風に女の子の方から色々と言ってもらえるなんて思ってもいなかったですし、 「この子、僕に好意を持ってるのかな?」と、おこがましい考えもあります。 でも、もっと時間をかけた方が良いのかわかりません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 質問

    彼女がいて合コンに行くのってやっぱ最低ですよね? 気持ちはちゃんと彼女にあります。 でも合コンに来た女性は、もしかすると私のことを気に入ってくれる人もいるかもしれないし。 実際「これからメールしてもいいですか?」って合コンのあとにメールが来ました。 この場合どのようにしたらよいでしょうか。 普通にご飯に食べに行く程度の友達で私自身はとどめたいのですが、 相手が自分に好意を持っていてくれていたら申し訳ないですし。 やっぱり合コンに行ったこと自体が間違いですよね。

  • 拒絶されししまった私、彼との仲・・・

     片思いをしている彼に拒絶されているかな?と思いメール連絡を出来ずにいます。 彼との仲は食事に一度だけ行きました。 (食事に行きましょう!!と話が盛り上がり、バレンタインの日に行きましたが、この時に普段使って欲しいとネクタイとチョコレートを渡したのですが彼にはこの好意が重かったようです。) 以降私からのメールがほとんどになってしまいました。(返事は必ずありますが) ホワイトデーにはとりあえずお返しを頂きました。 お返しを頂いた以降、月半ばにメールをしたら文面最後に【~まだ仕事中】と返信が入ったので連絡を辞めました。(確かに忙しい人のようです) 色々な事を考えました。 本当に仕事中でいっぱいいっぱいなのか?面倒だからなのか? 今はきっと一段落していると思うので、元気?メールを入れたいと思っていますが、彼に負担にならないメール内容があれば教えてください。 これから彼に対しての私の行動(取引先の人です。)も教えてください。(私は好き、彼は私を拒絶している、と思うので)

  • 携帯をよく聞かれる女

    私の友達に、合コンに参加すると参加した男性の半分くらいの人から携帯番号やアドレスを聞かれる人がいます。 携帯番号交換後も、継続的にメールが来るみたいです。 私はよくその子と合コンに参加しますが、いつもそうです。 男性が自分から携帯の番号を聞いたりするのは、その子にそれだけの魅力があるという事でいい方向に考えていいものか、ただ単にこいつならすぐにひっかかるかな☆程度の遊ばれやすい女として見られてるのでしょうか? 実際合コンで女の子に携帯を聞いたことのある男性に聞きたいです。

  • 脈ナシでしょうか?

    合コンで知り合った女の子と最近よく二人で遊んでいます。 もともと、合コン後に女の子の方から友達経由で連絡を聞いてきて、 そこから何度か二人で遊びに行くようになりました。 最初の方は別れた後にメールをもらったりしてたんですが、 最近は、遊びに行ったあとも連絡が来なくなったり、メール自体が少なくなりました。 あまりに連絡がないので2、3日後にこっちからメールをすれば返ってはくるんですが、その程度です。 少なくとも女の子から好意を持たれてるんであれば、「昨日はありがとう」みたいなメール来ませんか? これってもう飽きられてるんでしょうか? というか、実際に何度か会ってみて、違うな~と思われたのでしょうか? 情報少なくて申し訳ないですが、ご意見ください。

  • 気になるけどメールしないことってありますか?

    恋愛に関する質問です。24歳女性です。 恋人がいないので、最近は合コンやお見合いパーティーに行っています。 そこで気が合った男性とごはんを食べに行ったりするのですが、なかなか深い仲に発展しないのが悩みです。 「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、その後連絡が来ないパターンばかりです。 デート中は「綺麗ですね」、「メールします」、「また会いましょう」などと言ってくれるので気があるのかなと思うのですが、その後まったくアクションはありません。 友人は「●●(私)からのメールを待っているんだよ。」といいますが、普通気になる人だったら自分からメールしたくなりますよね?? 気になっていても女の子からメールが来るのを待ち、来なかったらその子をあきらめることってあるのでしょうか? それとも実際は最初から興味がなくて、お世辞で「またごはんしましょう!」と言ってるのでしょうか。 男性心理がよくわからないので、アドバイス等ございましたら聞かせてください!

  • 女の子から拒絶されたあとに…

    一月程前に好きな女の子から振られただけでなく、今後関わらないでほしい旨言われました。これはそもそも自分の言動に行き過ぎがあり、彼女に嫌悪感を与えてしまっていた結果なので仕方ないと思ってます。 それ以降彼女とは一切かかわらないようにしているのですが、 自分の友人が彼女とすごく仲が良いため、よく2人でいるとこ ろを見ます。彼は自分の気持ちを知ってますが、普通に友達と して接している以上、何が悪いんだと言います。これはこれで 確かに筋が通っているので、自分としてはそれ以上何も言い返 せません。 ですが、元々は自分が彼女のことを紹介したにもかかわらず、 その後2人が仲良くなっていくのを見ているのが辛く、最近2人で自転車を二人乗りしていたのをたまたま見たときに、ものすごい怒りと嫉妬と敗北感を感じてしまいました。 既に彼女には拒絶されてしまっているので、今更何もすることはできないのですが、こんな感情を抱く自分はやはりおかしいのでしょうか⁇ 時々自分が自分でなくなる気がしてわからなくなります…。