puthipothiのプロフィール

@puthipothi puthipothi
ありがとう数63
質問数18
回答数28
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
60%

  • 登録日2001/05/01
  • 彼氏にお金を出させない方法

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 とても硬派で優しくて、素敵な彼氏です。 元々友達として仲が良かったからか、付き合ったばかりですが、 何年も一緒にいるかのように一緒にいて落ち着く関係です。 彼氏としては本当に申し分ないのですが… 少し困ったことに、彼氏、私にお金を払わせてくれないんです。 私は免許を持っていなくて(これからとる予定)、 彼氏はほとんど毎日帰りに送ってくれています。 送ってもらうのは付き合う前からのことで 、悪いなぁと思いつつも、できるだけ一緒にいたくてつい甘えちゃっています。 でも最近はガソリン代高騰で、交通費もバカにならないので 私も払うと言っているのですが、絶対に受け取ってくれません。 外食をしても私に払わせてはくれず… たまに無理やり私が払ったりするのですがそれでも全然彼氏の方が多く払っています。 自分の母親に相談しても 「いい彼氏じゃん。甘えてればいいんだよ」としか言われません。 この状況をどうにかしたくて、現金では受け取ってくれないから現品をあげることにし、 缶コーヒーやお香や煙草、(インテリアが好きなので)彼の好きそうな置物など、 安いけど喜びそうな物を買っては渡しています。 すごい喜んでくれるのですが… それが逆効果となって、反対に私にも何かしら買おうとし始めました…。 私は一緒にいられれば十分満足だし、 だからこそ彼氏に負担をかけたくありません。 お金のかかる女と思われたくないし…。対等に付き合いたいんです。 何度も彼氏には話しているのですが、 「じゃあ、たくさんキスしてくれればいいから」とか 「一緒にいてくれるだけでいいから」しか言わず、お話になりません。 ちなみに彼氏は26歳、私は20歳。 収入は彼氏の方が若干多いくらいです。 何かいい方法があったら、アドバイス下さい…。 長文失礼しました。

  • 口臭がします.

    43才女性の会社員です.最近 口臭がすると主人に言われます.虫歯もないし歯垢もありません.思いあたる所は 胃の調子が悪い事です.常に胸焼けしており そこから来る悪臭だと感じでおります.胃腸科等に行き治るものなのでしょうか?毎日憂鬱です.臭いがするかと思うと話す事が嫌です.誰か教えてください

  • 好きなら好きって言っていいんですか?

    いや言うべきだということはわかっています 聞いてみたいのは女性みなさんがどんな風にその気持ちを伝えられたいと思っているのかということです。タイミングとかシチュエーションとか…どうなんでしょう? このままでは告白もできないチキンのままになってしまうので新設なかたアドバイスお願いします

  • 拒絶されていますよね?

    19歳女性です。 いま、一目ぼれした男性(同大学 20歳)とメールをしています。 メールを初めて1ヶ月くらいです。今は学校が休みなので全く会えませんが、2週間後に二人でご飯を食べに行く約束はしています。 今日、そのご飯について連絡事項をメールしたら、 「今、合コンが終わったとこやねん^^」 と返ってきました。友達に誘われて合コンに行くというのは聞いていたし、それくらいで目くじらたてるような権利もないので(苦笑)、そこまでは平静でいられたのですが、その後しばらく続いたメールで、「今から違うメンツで二次会やねん」というメールがきて、思わず「また違う女の子と?」と聞いてしまいました。実際、同じ学部の女の子も居るようです。グループでの飲み会のようですが… 普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 最低なひとなのかと疑ってしまう部分もあるのですが、彼と8年来の付き合いをしている幼馴染の女の子(偶然友達になり、その子から彼を紹介してもらいました)は、「あの子は何も考えてないし、若干空気読まないとこあるけど、良い奴なんだよ。実際会って話せばもっと良い印象持つよ」と言ってくれるのですが…… 本題はやはり、ふつう自分に好意を寄せているとわかっている女の子に合コンの話やなにやらをするのは、何らかの拒絶反応を孕んでいますよね?そんなこと考えたくないけど…拒絶されているのならこれ以上進んでいく勇気がありません。それとも、この発言・態度にはほかに何か意図があるのでしょうか? 特に男性の方、参考意見よろしくおねがいします。

  • 連帯保証人を少額訴訟で訴えることができますか。

    友達に50万円貸していましたが、自己破産してしまいました。連帯保証人を付けておりましたので保証人に対して少額訴訟を起こそうとおもっています。何か問題点がありますか。教えて下さい。