• ベストアンサー

好きなら好きって言っていいんですか?

puthipothiの回答

回答No.2

はじめまして。20代女性です。 私も、ほぼa03i05za01さんと同意見です。 が、ひとつだけ言いたい事が・・・ 告白する相手は、kichan45さんの事を知っているか?です。 以前私があったのですが、学校の帰り道に全く知らない人から 「ずっと見てました。」 と言われた時は、鳥肌がたちました。(気持ち悪くて。) 相手の方とちゃんとした面識があるのであれば、あとは気持ちを伝えるだけですので、頑張ってください。 因みに、a03i05za01さん同様、あまり気負っても女性は引くだけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白の時期

    好きな女性がいます。こっちが好きなことは絶対に気づいています。 3回ほど二人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 自分はチキンなので…今まで振られたらもう会えないから、もうちょっと告白は後で後で後でって考えでタイミングが遅すぎる気がします。 このままでは行かんと告白をしようと思っているんですが、 その場の雰囲気やタイミングもあると思うんですが、大体みなさん何回ほどで告白しているのでしょうか? またチキンな自分に渇を下さい!

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングに慎重な男性募集!

    女性に告白するタイミングについて、皆さんのお話を聞いてみたくて質問しました。 男性が女性に告白するタイミングは多種多様だと思います。 ・一度も二人で遊びに行った事がないけど、思い切って告白 ・相手から特別な好意は感じられないけれど3回デートしたので告白 ・連絡も誘いも全て自分からだったので、諦めるつもりで告白 ・確実に相手の好意を感じるまで待ってから告白 ・etc... 私はどちらかというと、成功の見込みを感じるまでは告白しないチキンなタイプで、女性のほうから手を繋いでくれるまで告白しなかったという情けないこともありました。 そのため、相手が冷めてしまいタイミングを逃してしまったこともありますし、相手が好意を抱いていない場合は告白できず気持ちの整理に時間がかかるということもありました。 同じように、少しでも成功の見込みを感じてから告白するという方に質問なのですが、どのような点から、その成功の見込みを判断していますか? 皆様の体験談や考えを聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えてください。

    約2年ぶりに会った元カノに告白しようと思っています。 でも、どのタイミングで告白していいものか悩んでいます。 例えば、ラブホで告白とかは引いちゃいますか? 告白されて嬉しかったシチュエーションとかありましたら教えてください。 特に女性の方お願いします。

  • 女性に質問させて下さい。

    女性に質問させて下さい。 告白される時ってやっぱりシチュエーション(雰囲気やタイミング)などは重視されますか? また、こんなシーンがいいなぁというシチュエーションありますか???

  • 告白のタイミング

    今すごく好きな人がいて、今度初めて2人で映画を観に行く約束をしました。 みんなで飲みに行ったりは何回もあるんですが、2人で会うのは初めてです。 それで思い切って告白しようかと考えています。 ですが自分は恋愛経験がほとんどないのでどういう風に言えばいいのか、 言い出すタイミングとかがわからず困ってます・・・・。 みなさんはどんな風に告白しましたか? なにかアドバイスがあれば教えてください。(その人は僕の気持ちに気付いてるんだか、気付いてないんだかという感じなんですが・・・。周りが騒いだりしてるから気付いてるかも)

  • 告白したい…けど

    私(20)には今好きな人がいます。バイト先の社員さん(25)なのですが、これまでに2人で食事に出かけたり、映画を見に行ったりしてきました。好意をもたれているかは分かりませんが、おごってくれたり、家まで送ってくれたりしているので嫌われてはいないと思います。 最近思いを伝えたいという気持ちが増してきたんですが、告白らしい告白をしたことがないのでどうしたらいいのか分かりません(>_<) 本人に直接言おうとは思っているんですが、どんなシチュエーションがいいとかこんな風に言ったほうがいいなど何でもかまいません。恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

  • 女性からの告白の言葉

     今付き合っている彼女から告白されたという方、 どんな告白の仕方でしたか? 言われて嬉しい言葉やシチュエーション、しぐさ  などなど・・沢山の意見聞かせてください。 また女性の方の経験談「こんなふうに告白しました」話もぜひ聞かせてください。

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片想いの娘に告白したいのですがどうすれば…

    片想いの娘に告白したいのですが、なんて言えばいいか思いつきません。 どう気持ちを伝えればいいのか分からず、もう数ヶ月経っています。 チキンだから、というのもありますが、どう言えばいいかも分からず今に至っています。 どんな感じに伝えればいいのか、という事を教えてください。 出来れば時間帯とかタイミングとかも教えて頂けるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。