• ベストアンサー

女性からの告白の言葉

 今付き合っている彼女から告白されたという方、 どんな告白の仕方でしたか? 言われて嬉しい言葉やシチュエーション、しぐさ  などなど・・沢山の意見聞かせてください。 また女性の方の経験談「こんなふうに告白しました」話もぜひ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1さんがおっしゃるとおり、この投稿内容はアンケートカテゴリの方がふさわしいと思いますので、この投稿を締め切りの上、アンケートカテゴリに再投稿されることをお勧めします。ちなみに、告白は目をしっかり見て、気持ちを伝えれば他はあんまり関係ないと思いますよ。

ikebanasougetsu
質問者

補足

失礼しました。 アンケートカテゴリというのがあるのですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

♀です。 わたしはまだ学生なので食事とかは誘えませんでした。 だからバレンタインデーに手作りのものを渡しにいってそのときに好きということを伝えました。 遠回りに言うのも嫌だったので直接好きと・・・・・ しかし結果は避けられる始末で・・・・。 わたしも男性の方の考えを聞いてみたいものですが。 とにかくわたしは遠まわしに言わずに好き というのを素直に伝えることが1番だと思います。 かなりの勇気が要りますが。 それに恥ずかしいですしね・・・・。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートに気持ちを伝えられたら素敵ですね。 参考にさせていただきます。

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.1

↑ の投稿は 悩みではないですよね。 一寸違うのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白の言葉って?

    今週末に友人の紹介で知り合った女性に付き合って欲しいと告白しようと思っています。 その女性とはこれまで数回の飲み会&映画デートをしてきました。 明日、仕事後に食事(イクスピアリ)に行くので、その際に告白しようと考えています。 その際にどんな告白をするのがいいのでしょうか。 意見・経験談など何でもいいのでお願いします。 自分も30代、女性も同い年です。。

  • 女性からの告白【男性の方お願いします】

    こんにちは、今回は男性の方に主にお伺いしたいのですが、女性から告白される場合、どのようなシチュエーションでどんな言葉で言われたいですか? もしくは経験上でも結構です。「こんなのうれしかった~」とかあれば教えて下さい。 友人と話していて盛り上がったのですが、誰も告白したことのある人がいなくて「実際はどうなのだ!」となってしまいました。 それぞれシャイなので、使う機会はないかもしれませんが、後学の為に教えていただけませんか(^^;)? お願いいたします。

  • 女性に告白するときの言葉

    18年間生きてますけど彼女ができたことがありません。中国人で日本語が話せる女性が好きでたまらなく明日そのこに告白するんですけど言葉がなかなか思いつきません。 いつも告白するときに使う言葉です。 君はバラより美しい あなたのことがすきでたまらない付き合って。 今はあなたしか愛せない。 女性の方どうですか?これでいつもふられてしまいます。48連敗なので1勝ほしい

  • 【女性の方へ】どんな風に告白されるとうれしい(うれしかった)ですか?

    女性の方に質問です。 (特に、10代の女性の方の意見が聞きたいです。) どんなシチュエーションで、どんな言葉で告白されるとうれしいorうれしかったですか? というのも、僕は高2なのですが、 今日告白しようとしましたが、いざというときになんて告白したらいいのか分からず、 結局告白できませんでした・・。 ただ単純に「好き」といえばOKなのか、 何かシャレたことを言ったほうがいいのか・・; (たとえば、ソフトバンクのCMの「僕と24時間通話無料になってください」とか) 力を貸してください、お願いします!

  • 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか?

    告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 今年大学に入って、同じクラブの先輩を好きになりました・・・・・・・・ 少しは話せているのですが、会える機会が少なくて話すタイミングがわからずに、まだまだお互いあんまり話せたことがありません。 それでも周りの先輩や友達にはモロバレで、「告白しないの?」と聞かれます。 今までは「早すぎやしないか」とか「玉砕するのが怖い」という気持ちからためらっていたのですが、今度その先輩の誕生日なので、プレゼントを渡すついでに告白したいと思っています。 なんて言えばいいと思いますか?? ふつうに「好きです。付き合ってください。」っていえばいいのでしょうか?? ただ、「付き合ってください」と言うのが恥ずかしいし、なんだか押しつけがましい気がして言いづらいです。 初恋なので、なるべく成功したいです。 あと決行しようと思ってる日にちが2週間後なので、なるべく早く回答をお願いします。

  • あなたが言われたい もしくは言いたい プロポーズの言葉!

    愚問ですが、タイトルの通りです。 女性のかた色々意見を下さい。 男性のかたもこんな風に言いたいという意見もお待ちしています。 一言でもかまいません。 シチュエーションまで考えてくれてかまいません。 ロマンチックな言葉、さりげない言葉、照れくささが見える言葉。なんでもかまいません。 こんな風に言われたい、言いたいもしくは実際に言われたという意見をお願い致します。

  • 告白について

    ご意見、経験談あればお聞かせ下さい。 30歳男性ですが、好きな女性(こちらも30歳)がいます。 知人の紹介で知り合って二ヶ月、今までに何度もデートしています。 お互いに言葉に出して「すごく相性いいよね」言うくらい、今のところ相性はすごくイイのかなと思っています。 でも、付き合ってはいないんです。 今までは、30歳過ぎた者同士ってこんなモンなのかなあ・・・とか、 2ヶ月で好きというのも・・・とか、頭の中で考えすぎてちゃんと好きと言えていない状態でした。 もちろん、ビビっている部分もありました。 でも、今度相手の女性にちゃんと交際を申し込むと決心しました。 私、かなり不器用なタイプなので、「話したいことがあるから時間作って欲しい」と時間を割いてもらうことになり、ズバリ言うつもりです。 こういう告白の仕方って、女性って引きますか? 雰囲気作りが大事とか良く言われますが、よく分りませんし・・・。

  • 女性の方へ (告白ver.)

    こんにちは。 さっそくですが、女性の方へ質問します。 もし好きな人から告白されるとして、 「こんな告白されてみたい!」とか、「こんなこと言われたらすごく嬉しい!」みたいな言葉やシチュエーションってありますか? ドラマや映画みたいなのでも全然OKです! 回答お願いします。

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 言われたい もしくは言いたい プロポーズの言葉!たくさんお待ちしてます!

    タイトルの通りです。 女性のかたこんな風に言われたいという意見お待ちしています。男性のかたもこんな風に言いたいという意見もお待ちしています。 一言でもかまいません。 シチュエーションまで考えてくれてかまいません。 ロマンチックな言葉、ドラマのような言葉、さりげない言葉、照れくささが見える言葉。なんでもかまいません。 こんな風に言われたい、言いたいもしくは実際に言われたという意見をお願い致します。 自分だったら、雨が降っているなか、傘も差さず、ずぶ濡れの彼が「おまえが好きだ!おまえはオレが守る!オレんトコ来い!」ってまるでドラマのように叫んでくれたら最高に嬉しいです/(^_^)