• ベストアンサー

いろいろな面での、『告白』するを教えてください!

こんにちは、質問です。今お互いとてもいい感じになっている子がいます。近いうちに告白をしようと思っているのですが、そのタイミングについてお聞きしたいのです。 (1)まず、告白するまでの流れはどういったものがいいでしょうか? たとえば、家に来て話をしているときに いい雰囲気になってきたら「ちょっと大事な話があるんだけど」といって切り出すのか、食事をしに行ってその後に、ちょっと休んでから「ちょっと外歩こうか・・」とか言って散歩なんかしているときに「大事な話があるんだけど」と切り出すのがいいのか、夜景を見に言ったりしたときに(べたかもしれないですが)切り出すのか。ということなんです (2)場所についてなんですが、(1)とかぶってきちゃうんですが、特に女性の方、安心して告白されたい場所(シチュエーション)とか経験ありましたら、教えてください (3)告白して、OKしてもらったあとの話で 気が早い質問なんですが、「付き合ってください」といって、「はい」なんで言ってもらったときに喜びをその子を抱きしめてあらわしたりするのは、女性からしてどうでしょうか?それとも、OKの返事をもらった後は、結構冷静にされていたほうがいいでしょうか? (4)時間帯についてなんですが、前TVで「女の子は8、9時ぐらいが気持ち的に盛り上がっていて、その後11時12時とかになってしまうと逆にテンション下がってしまう」とか言っていたんですが、やっぱり時間帯とかも関係するんでしょうか?そして、もし自分だったら何時ぐらいがいいのか意見がありましたら、教えてください。 自分は男ですが(文章でわかりますよね(^^;) 特に女性の方からの意見がありましたら 嬉しいです! よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私だったら・・・なんですが (1)「今日の食事の時に言おう!」とかあまり具体的に考えすぎちゃうと、「今言わなきゃ」と落ち着かなくなるかもしれませんね。 「あ~なんか今なら言えそうだなあ」と思えた時に言ったら良いんじゃないでしょうか? 自然に、という感じです。 (2)二人で落ち着ける場所、尚且つムードがあれば良いですねえ。 困るのは周りに人がたくさんいる所。 周りがうるさくて聞き取れにくいかもしれないし、聞かれてたら恥ずかしいし。 お店でも隣と感覚の開いてる、静かな所だと良いですね。 でも夜景みながらとかロマンチックですよね。 今の時期なら花火とか多いじゃないですか? 遊園地でもよくやってるし、花火見た後の夜景を見ながら観覧車の中とか(私的には)ロマンチックかなあ~って思います。 (3)う~ん・・・抱きしめられたら嬉しいような「えっ!?」てびっくりしてしまうような・・・。相手の女の子にもよるんじゃないでしょうか? ストレートに気持ちを表して欲しいような子なら良いかもしれないし、大人しめの子だったりすると困惑しちゃうかも。 でも「付き合ってください」「はい」「ありがとう」と冷静すぎると、『嬉しくないのかな?』なんて思うかも。抱きしめるまではいかなくても「やったああ!!」と満面の笑みなんかされたら「こんなに私の事好きでいてくれるんだなあ」と感激します。 (4)そうですねえ~。夜に弱い子だと眠いかも。(あんまり遅い時間だと)何時くらいが良いとは具体的には分かりませんねえ。 でもやっぱりロマンチックなムードがあるとなるとある程度暗い時間かな? こうして考えるとドキドキですね! 上手く行くといいですね。 がんばってくださいね!!

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ほかの方も多く言われていましたが、告白するときに構えなくても 自然に会話の中でいえそうな雰囲気のときに言おうと思います。時間帯は9時ぐらいのときは気分が乗っているから逆にもう少し遅くなってからのほうがいいんですね、いろいろ詳しくアドバイスしていただきほんとうにありがとうございました

その他の回答 (4)

• Ulrika
回答No.5

こんにちは。ええと、つい先日告白されたばっかりです。(〃 ̄∀ ̄) シチュエーションがモロ「夜景の見える橋の上」だったので出てきました。 1)みなさんと同じで改まらない方がいいです。ちなみに先日の彼とは、その日1日買物やら食事をした後、あとは帰るだけの時にどういうルートで帰るか相談してる最中でしたよ。「かわいいよね」「ありがと」「つきあって下さい」「へっ?え?ハイ。」って感じ。急に話題が変わって目が白黒してた勢いで返事してましたねー…。 2)上記の場所は駅に近い大きな橋の上。車は通っても人通りは無し。なるべく人はいない方がいいですね。欲を言えば明るすぎず、暗すぎずな場所。でも、あからさまに暗い場所へ行こうとするのはNGです。近くに明るくて人がいる場所がある所かな。女性としては、断った場合には直ぐに明るい場所に避難できるといいますか…。 3)抱きついちゃってもヨイのでは。(笑) 冷静だと「あれ?」って思うでしょうね。かく云う私も抱きつかれた人です。しかも「付き合って」のお返しに「好きだよ」って返しちゃったから、その場で後ろから抱きすくめられてAを強奪された。(爆) 4)やはり9時前後は楽しくて盛上がってますね。ロマンスはソレが落着いてからの方がいいかなぁ。それに夜の方が心理的に素直になれるっていう説もありますよ。遅い時間の方が1人になっても余韻に浸れるし。 実際周囲に人がいたら、「彼の腕の中」という余韻は楽しめませんでしたねぇ。やはり場所選びは重要なようです。でも最初から狙っていかなくてもいいと思います。 がんばってくださいね!  

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 告白のタイミングがそんな会話の中でもオッケーなんですね! 僕は 構えなくても、自然にいい雰囲気の中で言おうと思います。あとはなるべく人の少ないところで・・  告白したあと、抱きしめるものありかななんて思ってきました! いろいろ詳しくアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました

• choayo
回答No.4

私だったら…という回答です。 (1) 家とかで言われると「…したいのかな?」とか思っちゃったりするかもしれないので、家はやめといた方がいい気がします。「大事な話が」って言われるのもイヤ~!余計な緊張しちゃいます。よく一緒に遊んでる間柄なら「改めてこんなこと言うの照れくさいけど…」とかの方がいいな。 (2) 食事の時に言うなら、デザートが出てきたくらいの時。お酒を飲みに行って言うなら、やっぱりお洒落なとこ。後から思い出す時にロマンチックなとこの方が良いに決まってます!2人でよく行く場所があるならそこでもいいな。人が多い所は絶対NG。 (3) ガッツポーズとかされたら私から抱きしめちゃいたくなりますね~。もちろん抱きしめるのもちょっと驚くけどOKです。でもあんまりしつこくくっついてないですぐ離れた方がいいかな。(そんなん後からいつでもできますがな☆)冷静なのはあんまし…。「当然OKすると思ってたよ」なーんて高飛車に考えてたのかしら?って思っちゃいます~。 (4) そんな時間帯があるなんて知らなかった…。でも遅くなったら帰りの電車とかが気になったりはしますね。告白しても終電ギリギリだったら余韻楽しむどころじゃないじゃないですか?(^^ゞ でも8時9時って楽しいって気持ちが1番盛り上がってる時だから、あんまりしっとりロマンチックな気分にはなれない気がします。食事してちょっと落ち着く時間…そのちょうど間くらいじゃないですか? いいないいな、ドキドキですね~でも楽しいですね~♪ でも告白はあくまでスタートですから、これから先も彼女を大事にしてあげてくださいね! 健闘を祈るっ!!o(><)O

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 告白の場所は家はやめようと思います(^^;) 構えなくても、自然にいい雰囲気の中で言おうと思います。あとはなるべく人の少ないところで・・ 時間帯はやっぱり多少遅いほうがいいんですね! 男側から見てもやっぱりそう思いました。 いろいろ詳しくアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました

回答No.3

ども。告白がんばれよ~!! (1)「大事な話が・・・」だとなんか改まっちゃってビクついてしまいます。。 確かに「今日言おう!」とか本人は勢いつけちゃうから 鼻息あらくなっちゃうけど(笑 自然に、彼女の好きなしぐさのあとにポッと口からでてもいいんじゃないかな? 私はなんかそーゆーの可愛いと思います。 (2)場所はですね~。。みなさん書かれてるように二人きりになれるところ! そりゃー、夜景や花火の下で・・なんてゆーのは女の子が好きな シチュエーションだったりしますが、実際、あーゆーとこって人が多いし落ち着かない。 ・・ならば、花火大会の帰りの車の中とか彼女を送ってった帰り道の公園とか(ベタですがxx)の方がふたりきりになり易いし、その後の展開(!?)にも拍車がかかる。 (3)前述しましたが、その後の展開がこれ☆ いいんじゃないのぉ~♪抱きついちゃえっ! 「やったー!」ガバッ!!なんて、めちゃめちゃカワイイ~! あぁあ。。なんだかニヤつきどころか赤面してきちゃった☆ (でもおとなしめの子なら手を握るくらいのがいいのかも) (4)そんな時間帯があるなんて全然知らなかった。。 ムードをあげていけばいいと思うけど。 でも、花火とか行って人ごみに疲れた時だとテンションさがってるかも。 でもこれって時間帯じゃなくて、彼女の状態を見ていれば ご機嫌さんなのかどうかわかるんじゃない? 相手の様子を伺ってから、ふたりっきりの時に誠実に告白してください。 うまくいきます様に! 夏の星空と花火にお祈りしてます☆

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 告白のタイミング、とても参考になりました! 構えなくても、自然にいい雰囲気の中で言おうと思います。あとはなるべく人の少ないところで・・  告白したあと、抱きしめるものありかななんて思ってきました。 いろいろ詳しくアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました

• kyon-p
回答No.1

なんか羨ましいですね~♪ 既に既婚者なので(笑) 私ならとゆう意見で書かせていただきますが・・・ (1)に関してははじめに「大事な話がある」とわざわざ言わなくてもいいかな?と思います。 食事してても歩いていても、「今、楽しい~♪」と思った時に「あのさ~、俺たち付き合わない?」くらいでいいかな?なんて。 (2)は、確かに歩いてても何処でもいいけど、付き合い出した後、やはり思い出した時に素敵なところの方がよりうれしいのが女心なので夜景がきれいな所とか、とにかく景色なんかが素敵な場所がいいですね♪ ただ人が多いとダメです!やっぱり告白は人が混んでる所は聞かれてるかもしれないし、集中できないし・・・ (3)冷静にされるとちょっとガッカリかな?←私は 全身で「好き!」って言ってもらった方がうれしい(こんなに私が好き?って感じで(笑)) なので抱きしめられてもいいし(人がいなければ)、とにかくうれしい表現はされても嫌な感じはないと思いますよ。 (4)は、寝る時間なんかにもよります。忙しい時間帯とかにも。だから真夜中は・・・でも、朝とかよりは夜の方がいいかな?普段、会える時間帯ならいつでもいいのかな。ただ、やっぱり夜景とかなんかがムードもあるし、女の子はそうゆうの好きだと思います。 でも、相手も好きそうならどんなタイミングにしたって嬉しいものは嬉しいです。 あんまり段取りを組んで予定通りに行かなくなってパニくる場合もありますから、気を楽にっ(^o^)丿 頑張ってくださいね!

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 「大事な話が・・」ってあえて言わなくてもいいんですね、僕も気が楽になりました。二人の雰囲気がいい感じのときに言おうと思います。詳しくアドバイスしていただいて本当にありがとうございました