• ベストアンサー

いろいろな面での、『告白』するを教えてください!

こんにちは、質問です。今お互いとてもいい感じになっている子がいます。近いうちに告白をしようと思っているのですが、そのタイミングについてお聞きしたいのです。 (1)まず、告白するまでの流れはどういったものがいいでしょうか? たとえば、家に来て話をしているときに いい雰囲気になってきたら「ちょっと大事な話があるんだけど」といって切り出すのか、食事をしに行ってその後に、ちょっと休んでから「ちょっと外歩こうか・・」とか言って散歩なんかしているときに「大事な話があるんだけど」と切り出すのがいいのか、夜景を見に言ったりしたときに(べたかもしれないですが)切り出すのか。ということなんです (2)場所についてなんですが、(1)とかぶってきちゃうんですが、特に女性の方、安心して告白されたい場所(シチュエーション)とか経験ありましたら、教えてください (3)告白して、OKしてもらったあとの話で 気が早い質問なんですが、「付き合ってください」といって、「はい」なんで言ってもらったときに喜びをその子を抱きしめてあらわしたりするのは、女性からしてどうでしょうか?それとも、OKの返事をもらった後は、結構冷静にされていたほうがいいでしょうか? (4)時間帯についてなんですが、前TVで「女の子は8、9時ぐらいが気持ち的に盛り上がっていて、その後11時12時とかになってしまうと逆にテンション下がってしまう」とか言っていたんですが、やっぱり時間帯とかも関係するんでしょうか?そして、もし自分だったら何時ぐらいがいいのか意見がありましたら、教えてください。 自分は男ですが(文章でわかりますよね(^^;) 特に女性の方からの意見がありましたら 嬉しいです! よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私だったら・・・なんですが (1)「今日の食事の時に言おう!」とかあまり具体的に考えすぎちゃうと、「今言わなきゃ」と落ち着かなくなるかもしれませんね。 「あ~なんか今なら言えそうだなあ」と思えた時に言ったら良いんじゃないでしょうか? 自然に、という感じです。 (2)二人で落ち着ける場所、尚且つムードがあれば良いですねえ。 困るのは周りに人がたくさんいる所。 周りがうるさくて聞き取れにくいかもしれないし、聞かれてたら恥ずかしいし。 お店でも隣と感覚の開いてる、静かな所だと良いですね。 でも夜景みながらとかロマンチックですよね。 今の時期なら花火とか多いじゃないですか? 遊園地でもよくやってるし、花火見た後の夜景を見ながら観覧車の中とか(私的には)ロマンチックかなあ~って思います。 (3)う~ん・・・抱きしめられたら嬉しいような「えっ!?」てびっくりしてしまうような・・・。相手の女の子にもよるんじゃないでしょうか? ストレートに気持ちを表して欲しいような子なら良いかもしれないし、大人しめの子だったりすると困惑しちゃうかも。 でも「付き合ってください」「はい」「ありがとう」と冷静すぎると、『嬉しくないのかな?』なんて思うかも。抱きしめるまではいかなくても「やったああ!!」と満面の笑みなんかされたら「こんなに私の事好きでいてくれるんだなあ」と感激します。 (4)そうですねえ~。夜に弱い子だと眠いかも。(あんまり遅い時間だと)何時くらいが良いとは具体的には分かりませんねえ。 でもやっぱりロマンチックなムードがあるとなるとある程度暗い時間かな? こうして考えるとドキドキですね! 上手く行くといいですね。 がんばってくださいね!!

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ほかの方も多く言われていましたが、告白するときに構えなくても 自然に会話の中でいえそうな雰囲気のときに言おうと思います。時間帯は9時ぐらいのときは気分が乗っているから逆にもう少し遅くなってからのほうがいいんですね、いろいろ詳しくアドバイスしていただきほんとうにありがとうございました

その他の回答 (4)

  • Ulrika
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.5

こんにちは。ええと、つい先日告白されたばっかりです。(〃 ̄∀ ̄) シチュエーションがモロ「夜景の見える橋の上」だったので出てきました。 1)みなさんと同じで改まらない方がいいです。ちなみに先日の彼とは、その日1日買物やら食事をした後、あとは帰るだけの時にどういうルートで帰るか相談してる最中でしたよ。「かわいいよね」「ありがと」「つきあって下さい」「へっ?え?ハイ。」って感じ。急に話題が変わって目が白黒してた勢いで返事してましたねー…。 2)上記の場所は駅に近い大きな橋の上。車は通っても人通りは無し。なるべく人はいない方がいいですね。欲を言えば明るすぎず、暗すぎずな場所。でも、あからさまに暗い場所へ行こうとするのはNGです。近くに明るくて人がいる場所がある所かな。女性としては、断った場合には直ぐに明るい場所に避難できるといいますか…。 3)抱きついちゃってもヨイのでは。(笑) 冷静だと「あれ?」って思うでしょうね。かく云う私も抱きつかれた人です。しかも「付き合って」のお返しに「好きだよ」って返しちゃったから、その場で後ろから抱きすくめられてAを強奪された。(爆) 4)やはり9時前後は楽しくて盛上がってますね。ロマンスはソレが落着いてからの方がいいかなぁ。それに夜の方が心理的に素直になれるっていう説もありますよ。遅い時間の方が1人になっても余韻に浸れるし。 実際周囲に人がいたら、「彼の腕の中」という余韻は楽しめませんでしたねぇ。やはり場所選びは重要なようです。でも最初から狙っていかなくてもいいと思います。 がんばってくださいね!  

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 告白のタイミングがそんな会話の中でもオッケーなんですね! 僕は 構えなくても、自然にいい雰囲気の中で言おうと思います。あとはなるべく人の少ないところで・・  告白したあと、抱きしめるものありかななんて思ってきました! いろいろ詳しくアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました

  • choayo
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

私だったら…という回答です。 (1) 家とかで言われると「…したいのかな?」とか思っちゃったりするかもしれないので、家はやめといた方がいい気がします。「大事な話が」って言われるのもイヤ~!余計な緊張しちゃいます。よく一緒に遊んでる間柄なら「改めてこんなこと言うの照れくさいけど…」とかの方がいいな。 (2) 食事の時に言うなら、デザートが出てきたくらいの時。お酒を飲みに行って言うなら、やっぱりお洒落なとこ。後から思い出す時にロマンチックなとこの方が良いに決まってます!2人でよく行く場所があるならそこでもいいな。人が多い所は絶対NG。 (3) ガッツポーズとかされたら私から抱きしめちゃいたくなりますね~。もちろん抱きしめるのもちょっと驚くけどOKです。でもあんまりしつこくくっついてないですぐ離れた方がいいかな。(そんなん後からいつでもできますがな☆)冷静なのはあんまし…。「当然OKすると思ってたよ」なーんて高飛車に考えてたのかしら?って思っちゃいます~。 (4) そんな時間帯があるなんて知らなかった…。でも遅くなったら帰りの電車とかが気になったりはしますね。告白しても終電ギリギリだったら余韻楽しむどころじゃないじゃないですか?(^^ゞ でも8時9時って楽しいって気持ちが1番盛り上がってる時だから、あんまりしっとりロマンチックな気分にはなれない気がします。食事してちょっと落ち着く時間…そのちょうど間くらいじゃないですか? いいないいな、ドキドキですね~でも楽しいですね~♪ でも告白はあくまでスタートですから、これから先も彼女を大事にしてあげてくださいね! 健闘を祈るっ!!o(><)O

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 告白の場所は家はやめようと思います(^^;) 構えなくても、自然にいい雰囲気の中で言おうと思います。あとはなるべく人の少ないところで・・ 時間帯はやっぱり多少遅いほうがいいんですね! 男側から見てもやっぱりそう思いました。 いろいろ詳しくアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました

回答No.3

ども。告白がんばれよ~!! (1)「大事な話が・・・」だとなんか改まっちゃってビクついてしまいます。。 確かに「今日言おう!」とか本人は勢いつけちゃうから 鼻息あらくなっちゃうけど(笑 自然に、彼女の好きなしぐさのあとにポッと口からでてもいいんじゃないかな? 私はなんかそーゆーの可愛いと思います。 (2)場所はですね~。。みなさん書かれてるように二人きりになれるところ! そりゃー、夜景や花火の下で・・なんてゆーのは女の子が好きな シチュエーションだったりしますが、実際、あーゆーとこって人が多いし落ち着かない。 ・・ならば、花火大会の帰りの車の中とか彼女を送ってった帰り道の公園とか(ベタですがxx)の方がふたりきりになり易いし、その後の展開(!?)にも拍車がかかる。 (3)前述しましたが、その後の展開がこれ☆ いいんじゃないのぉ~♪抱きついちゃえっ! 「やったー!」ガバッ!!なんて、めちゃめちゃカワイイ~! あぁあ。。なんだかニヤつきどころか赤面してきちゃった☆ (でもおとなしめの子なら手を握るくらいのがいいのかも) (4)そんな時間帯があるなんて全然知らなかった。。 ムードをあげていけばいいと思うけど。 でも、花火とか行って人ごみに疲れた時だとテンションさがってるかも。 でもこれって時間帯じゃなくて、彼女の状態を見ていれば ご機嫌さんなのかどうかわかるんじゃない? 相手の様子を伺ってから、ふたりっきりの時に誠実に告白してください。 うまくいきます様に! 夏の星空と花火にお祈りしてます☆

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 告白のタイミング、とても参考になりました! 構えなくても、自然にいい雰囲気の中で言おうと思います。あとはなるべく人の少ないところで・・  告白したあと、抱きしめるものありかななんて思ってきました。 いろいろ詳しくアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました

  • kyon-p
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

なんか羨ましいですね~♪ 既に既婚者なので(笑) 私ならとゆう意見で書かせていただきますが・・・ (1)に関してははじめに「大事な話がある」とわざわざ言わなくてもいいかな?と思います。 食事してても歩いていても、「今、楽しい~♪」と思った時に「あのさ~、俺たち付き合わない?」くらいでいいかな?なんて。 (2)は、確かに歩いてても何処でもいいけど、付き合い出した後、やはり思い出した時に素敵なところの方がよりうれしいのが女心なので夜景がきれいな所とか、とにかく景色なんかが素敵な場所がいいですね♪ ただ人が多いとダメです!やっぱり告白は人が混んでる所は聞かれてるかもしれないし、集中できないし・・・ (3)冷静にされるとちょっとガッカリかな?←私は 全身で「好き!」って言ってもらった方がうれしい(こんなに私が好き?って感じで(笑)) なので抱きしめられてもいいし(人がいなければ)、とにかくうれしい表現はされても嫌な感じはないと思いますよ。 (4)は、寝る時間なんかにもよります。忙しい時間帯とかにも。だから真夜中は・・・でも、朝とかよりは夜の方がいいかな?普段、会える時間帯ならいつでもいいのかな。ただ、やっぱり夜景とかなんかがムードもあるし、女の子はそうゆうの好きだと思います。 でも、相手も好きそうならどんなタイミングにしたって嬉しいものは嬉しいです。 あんまり段取りを組んで予定通りに行かなくなってパニくる場合もありますから、気を楽にっ(^o^)丿 頑張ってくださいね!

speedmania
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 「大事な話が・・」ってあえて言わなくてもいいんですね、僕も気が楽になりました。二人の雰囲気がいい感じのときに言おうと思います。詳しくアドバイスしていただいて本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の場所について

    告白の場所について 好きな人に告白します。 どこでしようか迷いに迷っています……… レストラン。 観覧車。 夜景が見える高台。 夜景が見えるレストラン。 車のなか…………などなど オススメの場所・シチュエーションがあったら教えてください

  • 告白しようかと思うんですが・・・

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白について

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白

    先日片思いしている女性とドライブに行きました。 2人で出かけるのは今回が2回目でお互い家まで距離があるので中間ぐらいで待ち合わせをして出かけました。 車内では会話も弾み彼女も歌を歌ったりしてテンション高めのような感じでいた。 日も暮れて、帰ろうかとなったときに夜景を見てみたいとのことだったので見に行きました。 元々その日は夜景を見に行くという話しだったのですが雪などの天候のこともあり一度夜景を見に行くことは中止にしていましたが、当日になり彼女が行きたいと言いだした感じです。 夜景はとても綺麗でした。私は思わずその場の空気で告白してしまいました。 彼女はいろいろ考えてなかなかその場で返事をくれませんでした。 結果、返事は「今まで勢いで付き合って嫌な思いをしたことがあったから、考えさせてほしい」とのことです。 帰りは気まずい感じになるかと思いきや普通に楽しく話しをして、告白の事も正直驚いたとか私のどこが良いの?とかいろいろ聞かれて、私はそれに対して答えてました。 その後、お互いに家に着いてからLINEでやりとりしていました。 次の日、彼女はLINEで1日考えたけど答えがでず、悩んでる時点で失礼なのに普通にLINEでやりとりして良いのか、むしろ嫌われる態度をとった方が良いのか分からず自己嫌悪になってしまった。と言ってきました。 私は時間はかかっても良いからという内容と改めて好きだということを返事しました。 その後のLINEのやり取りは壁が1枚無くなった感じでした。 彼女は性格はのんびりしていてLINEも1時間に1回返ってくる程度で、彼氏がいた時も1週間返さないこともあったそうです。 あと、どちらかというと優柔不断で物を買う時も1つの商品を何度も店に行ったり、それと同じものをネットで見たりして最後の最後で買おうと思ったら買うようなタイプで慎重な人です。 正直、告白の返事の保留は振られることが多いと聞きますが、これは振られる可能性の方が大きいのでしょうか? また、今私に待つ以外のことでできることはあるのでしょうか?

  • 【女性の方へ】どんな風に告白されるとうれしい(うれしかった)ですか?

    女性の方に質問です。 (特に、10代の女性の方の意見が聞きたいです。) どんなシチュエーションで、どんな言葉で告白されるとうれしいorうれしかったですか? というのも、僕は高2なのですが、 今日告白しようとしましたが、いざというときになんて告白したらいいのか分からず、 結局告白できませんでした・・。 ただ単純に「好き」といえばOKなのか、 何かシャレたことを言ったほうがいいのか・・; (たとえば、ソフトバンクのCMの「僕と24時間通話無料になってください」とか) 力を貸してください、お願いします!

  • 告白のタイミングとシチュエーションについて。

    告白のタイミングとシチュエーションについて。 先日の質問の続きです。 前回の内容は… 私は28歳♂で気になる女性(26歳で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後その女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?という理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。2人きりでの朝から夕方までカラオケに行きました。 ここからは前回の補足です。ライブの後に場所が神戸ということで食事でハーバーランドに行きましょう!と誘ったところ、場所が場所だけにさすがに構えるかなと思いましたが、快くOKを頂きました。本人も楽しみにしています。 ここで、2人きりで会うのはまだ2回目ですが、どこで告白しようか迷っています。 (1)そのライブ中でさりげなく… (2)ハーバーランドの夜景を見ながら (3)帰り際 (4)その他 と色々考えているのですが、ここは慎重にいきたいので、女性であればどのシチュエーションだったら嬉しいか妄想でもいいので(笑)意見を聞かせて欲しいです。 その女性は2年半前に半年間同じ職場で、今は別々の会社で働いています。会社の仲間たちで主催したライブイベント(僕も弾き語りとして何曲か披露。)には来てくれるし、打ち上げのときはいつも隣で話します。 ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。 いい年して何でこんな事聞いているんだろって笑われそうですが、今度こそ失敗したくないので本気で考えています。いいアドバイスお願いします!

  • 告白の方法が....

    告白の方法が.... 今度の日曜日 その子とデートする予定 です。 その時に告白しようと 思ってるんですが どんなシチュエーション で告白するかとか 何て言うかとか 全然思い浮かばないんです(*_*) 場所は難波で 映画を見るんですが 一緒にいられる 時間が短いので 告白のタイミングとかも 書いてもらえれば と思います。 よろしくお願いします m(__)m

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白 女性の方に質問

    こんばんわ。好きな女性に12月に告白をしようと思っています。 その子とはよく飲みに行きます。で、次に会う時も飲みに行く予定です。 女性の方に聞きたいのですが、飲みに行った後に告白するのはいかがなもんでしょうか? ちなみに自分はお酒が強くないのでその子に途中で止めらるので意識はもちろんはっきりしています。その子はガブガブ(表現悪)飲んでいますが意識はハッキリしていました。 飲みに行った後はやめて夜景が好きと言っていたので車で行って、そこで告白しようとも考えたのですが…振られたら帰りは一体どうすればいいのだとか色々考えています。 質問になってませんが何かをアドバイス下さい。