彼に告白する方法とは?相手から告白してもらうコツも教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 気になる人への告白は相手からしてもらいたいと思うものですが、優しいけれど奥手な相手にどう告白してもらえるか知りたいです。
  • 過去に同じ経験をした人のアドバイスも聞きたいです。また、男性からの告白が多い中、女性からの告白についても意見を聞きたいです。
  • 皆さんのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白について

今、気になる人がいます。何度かご飯を奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったり、お土産をもらったり…と、好意は寄せてくれている感じです。 そんな彼に告白をしようかと思います。 しかし、やっぱり告白は相手からしてもらいたいって思ってしまいます。でも相手の方は、とっても優しいのですが、少し奥手な感じもします。 そんな相手に告白してもらえちゃうような、方法(会話や仕草?)ってありますか? もし、過去に同じような経験をした方がいたら教えて頂きたいです。 また、現在の相手と恋人同士になるときはどちらからの告白でしたか? 私の周りは男性からがほとんどで… 女性からの告白ってどう思いますか? 沢山の方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

奥手男性です。 自分は女性からの告白は大歓迎です。 過去に告白までは行きませんでしたが、告白しなきゃいけないような状況にされたことはあります。 具体的には、、、 ・女性の方からデートに誘う。しかも毎週。 ・毎日メールをくれる。 ・部屋見せてと言って男性の部屋に上がり込む。 などなど。付き合っているような既成事実を着々と積み上げていきました。 さらに、何か付き合ってるみたいだねと言われました。 で、私から付き合ってくださいって言いましたよ。 奥手男性は待っていても動きません。 道筋を付けてあげましょう。

memem2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に筋道立ててあげる…むすがしそうですね。。。 でも、一度挑戦してみます!!ダメだったら自分から言います。 女性からでもありですよね。

その他の回答 (2)

  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

私も女性ですが、女性からの告白もいいのではないでしょうか。 男女関係なく奥手な方はなかなか自分からはいいだせないようです。 私の場合はさりげなく「私のこと好きなの知ってるから」と言っちゃいます。 もちろん冗談でですよ? いえ、冗談っぽく聞こえつつ内心本気で聞いてますが。 あるいは短当直入に「私のこと好き?」と聞いてしまうか。 なんにせよ、告白は必ずしも男性からしなければならない・・というわけではないです。 頑張ってください!

memem2
質問者

お礼

私も冗談っぽく「私の事好きなのしってるよ」って言ってみたいです。 でも、恥ずかしくていえないです。自分から告白した方が恥ずかしくなさそう。ありがとうございます。頑張ってみます。

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.1

自分から、告白すればいいんじゃないですか? 自分からとか相手からとかめんどくさい。 駆け引き?などの頭使うのはダルイです。

memem2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えすぎはめんどくさいです。 駆け引きできるほど器用でも無いので、素直に言ってみます。

関連するQ&A

  • 告白されるとわかって回避

    過去、昨日含め4回くらいご飯に行ってる男性がいます。1度私からお誘いしましたが、それ以外はあちらからの誘いです。 あちらの好意に気づいたのですが、自分は恋愛感情を持てません。 昨日飲んで、今日メールがきました。 今日少しでも時間作れないかな?と。 多分、告白されるのだなと勘づいたので用事つけてお断りしました。 すると、近くどこか会える日ないかな?時間は取らせないからさ!ときました。 多分会って告白されてもお断りしないといけないし、相手を傷つけるだけですよね。 その都度用事つけてお断りしていたら、相手も勘づいてくれるでしょうか? また、これからご飯に誘われても2人では行かない方が相手のためですよね? 当方、20代半ばの女性です。

  • ●何回目ぐらいで告白させた?!

    女性の方に質問です。 女性から好意を持ち遊びに誘って、逆に相手から告白された事はありますか?? 何回遊んだぐらいで告白されましたか? また遊んだ時の感じ、やそういう感じにもっていった方がいれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?

  • 最愛の人に告白!!しましたが…相談聞いて下さい。

    最愛の人に告白!!しましたが…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • (告白)どう思いますか??

    (告白)どう思いますか?? 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • リードしたいタイプの男性への告白

    自分がリードしたいタイプの男性は、女性から告白されたらどう思うのでしょうか? 最近良い感じになっている男性がいるのですが、仕事にも友達との遊びにも積極的で、リーダーシップを取るのが好きなタイプです。 ただどうも恋愛は不器用らしく、仲良くなるにも一つ一つ段階を踏んですごく慎重に進めようとします。 私から見たらお互いに好意があるのは、ほぼ確実。そろそろ自分から告白しちゃおうと思ってしまうぐらいなのですが、相手は告白なんてまだまだ先、の地点に立っているようです。 この場合、私は相手のペースに合わせて待っていた方が良いのでしょうか? リードしたいタイプの男性が女性から告白されたら引いてしまいますか?

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 告白されて付き合っても飽きられる

    27歳会社員女です。 長い付き合いの友達はいますが、恋人は続きません。 私は会話が苦手で抜けているところもあるので、一緒にいても面白くないのかも知れません。 実際私に猛アプローチしてくれる人は、会って間もない人ばかりでした。 友達に紹介されて会ってみたら、初対面なのにガンガン押されたり、合コンへ行ったら「君みたいな子がタイプ。これから抜け出さない?」とか、あとはバイト先でお客様に告白されたり。 つまり、私の中身を知らないでアタックする人や、こいつなら落ちるだろうって思う人ばかりに言い寄られます。だから、付き合ってみても長続きしないとはわかっていますが、かと言って学校やバイト先、職場で私を気に入ってくださる男性が女性慣れしてなさそうな方(生真面目、暗い、変わり者)ばかりなんです。 私なりにお洒落に気を遣ったり、普段の言動や気遣いも気をつけていますが、男性からは「なんだか逞しいね」とよく言われて敬遠されている気がします。 遊び人や変わった方ばかり来るので、私もそんな感じなのかなあと自信をなくしています。 また、付き合ったら付き合ったで相手の言いなりになってしまったり、ご機嫌を窺って重い女になってしまいます。そして私はますます恋人にゾッコンになるけれど、相手からは放置されて別れるパターンが多いです。 最近はこのままずっと1人だったらどうしようと怯えることも多くなりました。 周りのみんなが恋人と楽しそうにしていたり、すぐ恋人が出来たりするのが不思議でなりません。 私みたいな人間って何かが欠けているんでしょうね。でもわかりません。 私自身困っている人を見ると助けたくなるので、周りからは母性が強いね、と言われますが利用されたり捨てられるなら母性なんていらないと最近思うようになりました。

  • 最愛の人に告白失敗しました…今後の相談。

    最愛の人に告白失敗しました…相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています