彼に告白する方法とは?相手から告白してもらうコツも教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 気になる人への告白は相手からしてもらいたいと思うものですが、優しいけれど奥手な相手にどう告白してもらえるか知りたいです。
  • 過去に同じ経験をした人のアドバイスも聞きたいです。また、男性からの告白が多い中、女性からの告白についても意見を聞きたいです。
  • 皆さんのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白について

今、気になる人がいます。何度かご飯を奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったり、お土産をもらったり…と、好意は寄せてくれている感じです。 そんな彼に告白をしようかと思います。 しかし、やっぱり告白は相手からしてもらいたいって思ってしまいます。でも相手の方は、とっても優しいのですが、少し奥手な感じもします。 そんな相手に告白してもらえちゃうような、方法(会話や仕草?)ってありますか? もし、過去に同じような経験をした方がいたら教えて頂きたいです。 また、現在の相手と恋人同士になるときはどちらからの告白でしたか? 私の周りは男性からがほとんどで… 女性からの告白ってどう思いますか? 沢山の方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

奥手男性です。 自分は女性からの告白は大歓迎です。 過去に告白までは行きませんでしたが、告白しなきゃいけないような状況にされたことはあります。 具体的には、、、 ・女性の方からデートに誘う。しかも毎週。 ・毎日メールをくれる。 ・部屋見せてと言って男性の部屋に上がり込む。 などなど。付き合っているような既成事実を着々と積み上げていきました。 さらに、何か付き合ってるみたいだねと言われました。 で、私から付き合ってくださいって言いましたよ。 奥手男性は待っていても動きません。 道筋を付けてあげましょう。

memem2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に筋道立ててあげる…むすがしそうですね。。。 でも、一度挑戦してみます!!ダメだったら自分から言います。 女性からでもありですよね。

その他の回答 (2)

• ananasu
回答No.3

私も女性ですが、女性からの告白もいいのではないでしょうか。 男女関係なく奥手な方はなかなか自分からはいいだせないようです。 私の場合はさりげなく「私のこと好きなの知ってるから」と言っちゃいます。 もちろん冗談でですよ? いえ、冗談っぽく聞こえつつ内心本気で聞いてますが。 あるいは短当直入に「私のこと好き?」と聞いてしまうか。 なんにせよ、告白は必ずしも男性からしなければならない・・というわけではないです。 頑張ってください!

memem2
質問者

お礼

私も冗談っぽく「私の事好きなのしってるよ」って言ってみたいです。 でも、恥ずかしくていえないです。自分から告白した方が恥ずかしくなさそう。ありがとうございます。頑張ってみます。

• anco_004
回答No.1

自分から、告白すればいいんじゃないですか? 自分からとか相手からとかめんどくさい。 駆け引き?などの頭使うのはダルイです。

memem2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えすぎはめんどくさいです。 駆け引きできるほど器用でも無いので、素直に言ってみます。