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事務所兼用のマンションの経費

自宅と事務所兼用で個人でマンションを購入したのですが、 購入日付けで以下の取得時の費用がかかりました。 それぞれ按分経費になるのでしょうか? 融資関連 1、融資手数料(数十万) 2、金銭消費貸借契約の収入印紙代金(数万) 3、売主への振込み手数料(数百円) 保険関連 4、火災保険料35年一括支払い料金 その他 5、事務代行手数料 6、固定資産税 7、都市計画税 以上7点です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

なります。 実態があれば問題ないです。

その他の回答 (1)

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (740/1201)
回答No.2

融資手数料というのはどんな位置付けのものでしょうかね。利子とはまた違うものだと思いますが。 4は長期前払費用(資産)計上して、当期分を費用化し、家事按分することになるはずです。(場合により1も) 35年分の支出がすべて当期1期の費用になってしまってはおかしいですからね。

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