• ベストアンサー

毎日同じことのくり返しに飽きました

毎日おなじ事のくり返し。 もーヤダ! どうしたらいいの? 仕事の為に朝早く起きて仕事に行って 家に帰っておなじことのくり返し 楽しい事も何もない 仕事も面白くないし 人生って何なんだろう?と思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.12

正直ですね。 でも、いったいお幾つですか?年齢。 私もこんな事思った事ありますが、 思春期の時に思ったのを思い出しました。 いやだったら、仕事やめたら良いでしょう。 自分から変わらなかったら、何も変わらないと思います。 毎日同じ繰り返しの中にこそ、自由があったって、 怪我や事故などして、入院デモしたら気づくんじゃないですか? 体も丈夫なのだったら、自分から、楽しみを見つける事も 探す事もできるのに、誰に期待してるんですか。 きつい言い方かもしれませんが、自分から動き出さなければ 誰だって自分の事で精一杯なのに、手は貸してはくれませんよ。 自分から変わらなければ、何も動き出しません。 変化しません。 人生って何だろう。 あたしだってわかりませんが、それを力いっぱい探しもせずに 解る分けないと思います。 どういうお立場の方かは存じ上げませんが、 家があって、仕事があって、毎日へんかはないかもしれないけれど 平穏な日々があるだけで、あたしはうらやましいですがね。 不服言う前に力いっぱいやってみてはいかがでしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

どうゆうことをすればいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  bio4u6さんこんばんは。 人生はそんなものです。つまらないと思っているのはbio4u6さん一人ではありません。皆同じ気持ちです。  仕事は辛く苦しい時の方が多く、楽ではありませんが皆仕事をしています。人生も辛い事やうまく行かない事が多いです。  でもそんな状態から、少しでも良くしたい、もっと楽したいという気持ちがある人が、努力して資格やスキルアップしてより収入の多い仕事に転職しているのです。そういう話は一度や二度は聞いたことはあるでしょう。  私もある国家資格を取得してから道が開けたと思っています。そして、更に上を目指すべく日々精進しているのです。  人生は何もしなければつまらないものですが、何かをして初めて面白くなるものです。芸能人だって顔やスタイルが良ければすぐになれると思っていたら大間違いです。普通の人には分からない努力を日々積み重ねているのです。  人生の成功者と呼ばれる人は、普通の人の何倍もの努力をしています。  成功者にならなくても、何か自分の好きな事をすれば人生楽しくなります。そして恋愛も楽しいものです。  私は多趣味で、時間とお金さえあれば旅行がとても好きなので一人ででもすぐに出掛けてしまいます。旅先での地元の人とのふれあいはとても楽しいものです。時には、畑に成っているトマトやトウモロコシを貰ったり、見知らぬ自分に食事をさせてくれたり、混んでいた宿で相部屋になった画家の人が色紙を書いてプレゼントしてくれたりして20年以上も部屋に飾ってあり、時々見ては当時を思い出しています。  楽しい思い出は、私にとっては一番の宝物です。  旅は非日常を味わえる空間として、私は仕事をリタイヤした後は、時間の許す限り各地を回りたいと思っています。世界遺産の旅とか、国内もまだ行きたいところもあるし、気に入った場所に住み着きたいなどとも思っています。  そして、一番好きな場所で最愛の伴侶と人生の最後を迎えられたらもう思い残す事はないですね。  面白くないと思っていると面白くないことばかりですが、やりたい事を並べると面白くなって来るとと思いますよ。  まずはやりたい事をノートにどんどん書いてみましょう。そうすると何か楽しくなってくると思います。

bio4u6
質問者

お礼

貴重な御意見御経験ありがとうございました やりたいことをノートに書くっていい案ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

毎日が退屈というのが、最も幸せなことと思いますよ。 毎日退屈だから、たまの旅行が楽しいし、たまに遊びに逝ったりすると楽しいとかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.6

こんにちは。 私は、大学院生で、朝から晩まで研究室にこもりっぱなしです。忙しいので、そのような生活なのですが、 やっぱり限度がありますし、気分転換も必要かなって 最近、思うようになってきました。 そこで、思いついたのは、習い事を始めるということ です。学生なので、お金はありませんが、節約して、 自分のために頑張ってみようと思います。 ちなみに私がみつけた習い事は、陶芸です。 一ヶ月5000円で気分転換ができるなら、 安いものじゃないでしょうか? bio4u6さんも何か習い事を始めてみてはいかがでしょうか?ハマルかもしれないし、つまんないかもしれないし、 分かりませんが、動かなければ、何も動きませんよね。 お互い前向きに楽しく過ごしましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.5

こちらに、かなりいい回答があると思いますが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598172
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.4

珍しい仕事に飛びついて大失敗、しかも相手が○クザで会社にゃー怒鳴り込まれるわでクビ!おかげで恋人(伴侶)にゃー逃げられるわキャッシュカードは盗まれるは・・・・こんな生活は毎日スリルは有りますが・・・ すいませんちょっとうるさかったですね。 毎日が退屈くらいでちょうど良いですよ。ホント

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.3

幸せって、自分でそう思えなければ他のどれだけたくさんの人が「幸せじゃん」と言ってくれたとしても、自分にはぜんぜん幸せではないですね。 だけど、逆に、だれひとりとして幸せに思ってくれなくても自分が幸せならそれでよいわけです。 だから、あなたが本当に人生に幸せを感じることができないのなら、だれにもどうにもしてあげられない。ご自分で自分の幸せって何なのか、探すしかないです。 ぐちばっかりこぼして、まわりに当りちらして、そんな人生でも、あなたが幸せならそれもありだと思います。 これ、ここに答を書ききれるような内容の質問ではないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.2

休暇でも取って旅行にでも行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4923
noname#4923
回答No.1

世の中の大半の人が毎日同じことの繰り返しをしていると思います。(私も含めて) 人生ってそんなものですよ。(という達観の境地も必要ですね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病?毎日同じことの繰り返しについて。

    長文になりますが読んで頂きたいです。 私は高校卒業後専門学校に入りました。ですが学校の方針や雰囲気、先生方とは合わず半年程で辞めました。辞めてからは学費を稼ぐ為にガールズバーでバイトをしました。 最初は昼職と掛け持ちしてましたがお金を稼ぐ事が目標だったので今は夜職一本にしました。 ガールズバーは夜の8時から朝の5時までなのでどうしても生活リズムが崩れてしまいます。 元々、性格が怠け者で予定がないと一日中家から出ないタイプで一週間家から出なくても大丈夫な性格でした。それがガールズバーを始めて更に酷くなった気がします。朝帰ってきて夜に起きて、それから仕事をする。そんな生活や自分に嫌気が指し仕事を休みがちになったり遅刻が多くなりました。 ガールズバーは人と話すお仕事です。人と話す事は大好きなのに今では人に会いたくないと思ってしまいます。 今はシフトを休んでいて家にいますが、平気で15時間以上寝てしまったり、夕方まで寝ていたり…そんな自分が嫌になります。 毎日同じことの繰り返しで全てが嫌になってしまいました。 ガールズバーを辞めたいと思ってるわけじゃなく今は全てが上手くいかないんです。 私の夢は長期留学をする事です。ですが、バーに入らなきゃお金はたまらない。でも行きたくないしめんどくさいなと思ってしまうんです。 ○睡眠時間を削りたいのですが平気で15時間以上寝てしまいます。8時間に抑えるには何かいい方法ありますか? ○くだくだしている生活に嫌気が指します。 どうしたらたのしいと思える生活を過ごせるでしょうか。 ○毎日同じことの繰り返しで嫌になります。 ○これはうつ病でしょうか?病院に行こうか迷ってるんですが行った所でなにか変わるのかなと思ってしまいます。 ○同じ経験のある方、又はアドバイスある方お願いします。

  • 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

    平日は仕事するだけで精一杯で 休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

  • 食べては寝ての繰り返しです

    30代前半の女です 毎日食べては寝ての繰り返しです あまり仕事がなくなったこと、 お金が全くないこと、 仲間が全く信じられなくなったこと、 親や仲間との過去を思い出すと苦しいこと、 朝起きると息苦しくて食べれば直る、 同棲中の彼にお金の面も甘えっぱなしのこと、 イヤな夢ばかりみることなど やらなきゃいけないことがあるのに やらない自分にいらいらします すべての記憶がなくなりたいです どうしたら、いいのでしょう 私はだめ人間です

  • 毎日の生活の中で

    毎日同じような繰り返しの生活の中、自己主張もしてはならず、毎日仕事して家に帰ってくるだけの人生はただ疲れるだけですか? 皆さんは誰か心の支えになる人がいたり、誰かに月に何度か会えるから、それを楽しみにして活力として生活していますか?

  • 毎日同じことを繰り返してたら

    誰だってむなしさを感じるものでしょうか? 同じこととは朝起きて会社へ行き 家に帰りご飯を食べ寝る・・・ の繰り返しの事です。

  • 毎日 正露丸を飲んでも大丈夫?

    毎日緊張を強いられる仕事の為、 いつも朝になるとお腹の具合が悪く(下痢ぎみ)なります。 (休みの日は下痢になりません) 仕事中にトイレに行けない場合もあるので 毎朝、家を出る前に正露丸を飲んで出勤しているのですが、 毎日飲み続ける事で体への悪い影響はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 同じ生活のくり返しに飽きました

    実家に住んでいるのですが、朝6:30におきて7:30に会社に行くという生活に飽きました。毎日同じ事のくり返し。 食べないで家出て外で朝食をとることも実現したことありません。 いつも焦ってばかり どうしたらいいでしょうか? わかる方いますか? 何かいい知恵をもった方御回答ください。 お願いします。

  • 何となく生きる毎日

    28歳会社員男です。 自分自身も含めて大半の人間は、 毎日会社で仕事をして週に2日ほど休んで、 休みが明ければまた仕事をするの繰り返しですよね。 こんな下らない日常の中、何か一つでも楽しみがあれば救われるんでしょうけど、 残念ながら心から楽しめるものがありません。 正直、働くのは食べていく為であって、要は生きる為です。 しかし、その生きる為には生きる理由がないと虚しいですよね。 一体、皆さんは何を楽しみに生きていますか? 生きる理由を明確に言えますか?

  • 毎日がむなしい。「生きる」とはなんでしょうか?

    38歳男です。 毎日毎日同じことの繰り返し。 今日も、昨日も、一年前も、やってることは何一つ変わらない。 ただ年をとっただけ。 基本的に20年前と生活は変わらない。 起きて、仕事して、帰って、風呂入って、食って寝る。 このままだとあと20年、定年まで同じことを繰り返すような気がする。 何のために生きているんだろう? 何の進歩も成長もない。 特別つらくもないけど、特別楽しいこともない。 ぜいたくな悩みなのは分かってます。 世の中には、仕事ができない人も、食べ物がない人も、病気な人も、明日をも生きられない人もいます。 資格をとれば、成長の証として、無駄な日々にならないと思って、いくつか合格したのですが、結局は3ヶ月もすれば、使ってない知識は忘れます。これじゃ資格取得の勉強もあまり意味がないような気がしてきました。 ただただ、毎日が同じことの繰り返し。 何のために生きているのだろう。 人生が面白くない。むなしい。

  • 最近毎日の繰り返しがつらいです。

    毎日毎日同じ事で「今寝たら起きたら朝になっていてそしたら学校に行かなくちゃいけなくて5時間弱勉強してそれから部活だ」と思って憂鬱になってしまいます。 部活動では私は2年やってるのに6ヶ月くらい前に入った子2人にスタメンを取られてしまいベンチは私一人です。みんなの前ではなんでも無いふりをしてたけど 本当は私はもう必要無いんだ。私の2年間は無駄だったんだと思いました。 逃げるのが嫌だったので「次からがんばってがんばって、それで次の試合に出れなかったらそのときに考えよう」と思いました でも出れませんでした。私はもうみんなと楽しく部活することができません。 私はもう部活中みんなと一緒に笑えません。 つらいです。もうやめたいです。そしてそれが勉強にも影響しました。 どうしても入りたい学校があったため勉強をがんばろうと思ってて授業も全部聞こうと思いすぎて、毎日授業を受けるのがやになったため今はほどほどに聞いてます。 ただ部活で試験前に試合があるし勉強がやばいのにスタメンの事を考えたりで 勉強に全く手がつかなくなり成績ががた落ちです。 両方中途半端にしか出来なくてこのままずるずる行くのもやだし 部活をやめたら凄い楽になるんだろうけどやめたくない気持ちもあり 毎日朝が来るのが嫌で1日を過ごすのが嫌で毎晩泣いています。 夜、眠れません。 私は鬱じゃないかと思いました でも違うと思います。恋の話とか普通に楽しいしわくわくもするし自分にやる気も出てきます。 でも精神病であって欲しい気もします。 骨が折れて欲しいと言う気もします。ただの部活行きたくないだけです。 部活が嫌いなわけじゃないんです。 なぜかすごく行きたくないんです。私はどうしたら良いですか? なんて聞かれてもわからないと思いますが 私自身どうして良いのかわかりません。

専門家に質問してみよう