• ベストアンサー

毎日同じことのくり返しに飽きました

毎日おなじ事のくり返し。 もーヤダ! どうしたらいいの? 仕事の為に朝早く起きて仕事に行って 家に帰っておなじことのくり返し 楽しい事も何もない 仕事も面白くないし 人生って何なんだろう?と思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapiko
回答No.12

正直ですね。 でも、いったいお幾つですか?年齢。 私もこんな事思った事ありますが、 思春期の時に思ったのを思い出しました。 いやだったら、仕事やめたら良いでしょう。 自分から変わらなかったら、何も変わらないと思います。 毎日同じ繰り返しの中にこそ、自由があったって、 怪我や事故などして、入院デモしたら気づくんじゃないですか? 体も丈夫なのだったら、自分から、楽しみを見つける事も 探す事もできるのに、誰に期待してるんですか。 きつい言い方かもしれませんが、自分から動き出さなければ 誰だって自分の事で精一杯なのに、手は貸してはくれませんよ。 自分から変わらなければ、何も動き出しません。 変化しません。 人生って何だろう。 あたしだってわかりませんが、それを力いっぱい探しもせずに 解る分けないと思います。 どういうお立場の方かは存じ上げませんが、 家があって、仕事があって、毎日へんかはないかもしれないけれど 平穏な日々があるだけで、あたしはうらやましいですがね。 不服言う前に力いっぱいやってみてはいかがでしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

どうゆうことをすればいいんですか?

その他の回答 (18)

• yu-taro
回答No.8

bio4u6さんこんばんは。 人生はそんなものです。つまらないと思っているのはbio4u6さん一人ではありません。皆同じ気持ちです。  仕事は辛く苦しい時の方が多く、楽ではありませんが皆仕事をしています。人生も辛い事やうまく行かない事が多いです。  でもそんな状態から、少しでも良くしたい、もっと楽したいという気持ちがある人が、努力して資格やスキルアップしてより収入の多い仕事に転職しているのです。そういう話は一度や二度は聞いたことはあるでしょう。  私もある国家資格を取得してから道が開けたと思っています。そして、更に上を目指すべく日々精進しているのです。  人生は何もしなければつまらないものですが、何かをして初めて面白くなるものです。芸能人だって顔やスタイルが良ければすぐになれると思っていたら大間違いです。普通の人には分からない努力を日々積み重ねているのです。  人生の成功者と呼ばれる人は、普通の人の何倍もの努力をしています。  成功者にならなくても、何か自分の好きな事をすれば人生楽しくなります。そして恋愛も楽しいものです。  私は多趣味で、時間とお金さえあれば旅行がとても好きなので一人ででもすぐに出掛けてしまいます。旅先での地元の人とのふれあいはとても楽しいものです。時には、畑に成っているトマトやトウモロコシを貰ったり、見知らぬ自分に食事をさせてくれたり、混んでいた宿で相部屋になった画家の人が色紙を書いてプレゼントしてくれたりして20年以上も部屋に飾ってあり、時々見ては当時を思い出しています。  楽しい思い出は、私にとっては一番の宝物です。  旅は非日常を味わえる空間として、私は仕事をリタイヤした後は、時間の許す限り各地を回りたいと思っています。世界遺産の旅とか、国内もまだ行きたいところもあるし、気に入った場所に住み着きたいなどとも思っています。  そして、一番好きな場所で最愛の伴侶と人生の最後を迎えられたらもう思い残す事はないですね。  面白くないと思っていると面白くないことばかりですが、やりたい事を並べると面白くなって来るとと思いますよ。  まずはやりたい事をノートにどんどん書いてみましょう。そうすると何か楽しくなってくると思います。

bio4u6
質問者

お礼

貴重な御意見御経験ありがとうございました やりたいことをノートに書くっていい案ですね

回答No.7

毎日が退屈というのが、最も幸せなことと思いますよ。 毎日退屈だから、たまの旅行が楽しいし、たまに遊びに逝ったりすると楽しいとかね。

• hazyme
回答No.6

こんにちは。 私は、大学院生で、朝から晩まで研究室にこもりっぱなしです。忙しいので、そのような生活なのですが、 やっぱり限度がありますし、気分転換も必要かなって 最近、思うようになってきました。 そこで、思いついたのは、習い事を始めるということ です。学生なので、お金はありませんが、節約して、 自分のために頑張ってみようと思います。 ちなみに私がみつけた習い事は、陶芸です。 一ヶ月5000円で気分転換ができるなら、 安いものじゃないでしょうか? bio4u6さんも何か習い事を始めてみてはいかがでしょうか?ハマルかもしれないし、つまんないかもしれないし、 分かりませんが、動かなければ、何も動きませんよね。 お互い前向きに楽しく過ごしましょう!!

• rikorisu
回答No.5

こちらに、かなりいい回答があると思いますが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598172
  • gutugutu
回答No.4

珍しい仕事に飛びついて大失敗、しかも相手が○クザで会社にゃー怒鳴り込まれるわでクビ!おかげで恋人(伴侶)にゃー逃げられるわキャッシュカードは盗まれるは・・・・こんな生活は毎日スリルは有りますが・・・ すいませんちょっとうるさかったですね。 毎日が退屈くらいでちょうど良いですよ。ホント

• kaznhi
回答No.3

幸せって、自分でそう思えなければ他のどれだけたくさんの人が「幸せじゃん」と言ってくれたとしても、自分にはぜんぜん幸せではないですね。 だけど、逆に、だれひとりとして幸せに思ってくれなくても自分が幸せならそれでよいわけです。 だから、あなたが本当に人生に幸せを感じることができないのなら、だれにもどうにもしてあげられない。ご自分で自分の幸せって何なのか、探すしかないです。 ぐちばっかりこぼして、まわりに当りちらして、そんな人生でも、あなたが幸せならそれもありだと思います。 これ、ここに答を書ききれるような内容の質問ではないような気がします。

• phimose
回答No.2

休暇でも取って旅行にでも行きましょう。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

世の中の大半の人が毎日同じことの繰り返しをしていると思います。(私も含めて) 人生ってそんなものですよ。(という達観の境地も必要ですね。)