• ベストアンサー

最近毎日の繰り返しがつらいです。

毎日毎日同じ事で「今寝たら起きたら朝になっていてそしたら学校に行かなくちゃいけなくて5時間弱勉強してそれから部活だ」と思って憂鬱になってしまいます。 部活動では私は2年やってるのに6ヶ月くらい前に入った子2人にスタメンを取られてしまいベンチは私一人です。みんなの前ではなんでも無いふりをしてたけど 本当は私はもう必要無いんだ。私の2年間は無駄だったんだと思いました。 逃げるのが嫌だったので「次からがんばってがんばって、それで次の試合に出れなかったらそのときに考えよう」と思いました でも出れませんでした。私はもうみんなと楽しく部活することができません。 私はもう部活中みんなと一緒に笑えません。 つらいです。もうやめたいです。そしてそれが勉強にも影響しました。 どうしても入りたい学校があったため勉強をがんばろうと思ってて授業も全部聞こうと思いすぎて、毎日授業を受けるのがやになったため今はほどほどに聞いてます。 ただ部活で試験前に試合があるし勉強がやばいのにスタメンの事を考えたりで 勉強に全く手がつかなくなり成績ががた落ちです。 両方中途半端にしか出来なくてこのままずるずる行くのもやだし 部活をやめたら凄い楽になるんだろうけどやめたくない気持ちもあり 毎日朝が来るのが嫌で1日を過ごすのが嫌で毎晩泣いています。 夜、眠れません。 私は鬱じゃないかと思いました でも違うと思います。恋の話とか普通に楽しいしわくわくもするし自分にやる気も出てきます。 でも精神病であって欲しい気もします。 骨が折れて欲しいと言う気もします。ただの部活行きたくないだけです。 部活が嫌いなわけじゃないんです。 なぜかすごく行きたくないんです。私はどうしたら良いですか? なんて聞かれてもわからないと思いますが 私自身どうして良いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.4

質問に答えてくれてありがとう! ソフトボールが好きではじめたわけではないんだったら、やっぱりレギュラー落ちしてしまうというのも、しかもその理由が納得できないということであれば、確かに精神的にはきついかもしれないですね。でも、部活で汗を流すというのは嫌いということだから、なおのこと、今の状況は辛いかもしれないねぇ。さて、どうしたものか。 一番簡単なのは、しばらく休部してみて自分の中でソフトボールと部活と今回の一件を離れたところで整理することなんだと思うけど、休部すると戻りにくいというのでは、ちょっとこの案も使いづらいね。ケガや病気でドクターストップということにして、2週間くらい休むということにしても、ひょっとして部活には顔を出さなければいけないのかな? もし、顔を出さなくてもいいというのであれば、仮病というわけではないけど、ドクターストップをもらって(理由なんて、具合が悪いということで医者にいっておけば、ストップくらいはかかると思うよ)離れてしまうのがいいと思うよ。 そして、離れてみて、ソフトボールとは全然違うことに精力を注いでみるというのがいいと思うな。ソフトボール(というか部活かな)は、今の生活の中で大事なことだけど、もっと先の自分で思い描いていることにとってはそんなに重要なことではないよね。部活から離れている間は、その自分の思い描いているほうの世界にちょっと集中的に手を出してみるということはどうでしょうか? ただしね、ここで勘違いして欲しくないのは、いわゆる試験勉強のようなことはして欲しくないんだ。試験勉強というのは、試験に間に合うようにすればいいわけだから、出題されそうな範囲をやればいいでしょ? そういうことではなくてね、もっと試験とは関係のない、本質的なところで自分の興味を向けて見るんだよ。うーん、説明するのが難しいんだけど、たとえば、kabochiさんがね、仮に法学部に入って法律関係にすすみたいと思っているんだったら、そういうことに関係するような本を読むとか、人権って何? っていうような映画を集中して観てみるとか、地裁で裁判を傍聴してみるとか、自分なりに今後、そういう道に進むための理由を探しに行ってみるというのも手だと思うんだよ。もう一度、なんで自分がそういう方面に興味を持ったのか、ということを確認してみる、ということだね。それで、もっと先のことに対して自分にモチベーションを植え直す。そうすれば、今回の一件は不愉快だと思うかもしれないけど、なーんだ、つまらないことにこだわってしまったなぁ、と思えるようになるかもしれないよ。 思うんだけどね、kabochiさんって自分に対して厳しすぎると思うんだよね。それはそれで立派なことなんだけど、物事には軽重があって、本来であれば軽いはずのことにまであまりにも強い信念とこだわりを持ってしまうと、重要なことにさしかかったときに息切れしてしまうと思うよ。だからね、今、質問にあるように気分が悪くなってしまっているというのは、ひょっとするとこういうことを再確認しなさい、ともう一人の自分が行っているのかもしれないね。だったら、ちょっとその声(いろんなオトナが一言ずつ何かを言っていくというのはこれなのでは?)に耳を傾けてみて一休みしてみてはどうでしょうか? にしても、えげつないことをするものだね。もっとも、あっちゃいけないけど、そういうことってあるよね。しかもそういう仕打ちってのはなぜか、まっとうな人ほど受けてしまうんだよ。いやだね。 ということで、この書き込みで書いたこと、ちょっと考慮に入れてみてください。それでも、こんなのじゃ、全然ダメ~ということだったら、もう一度、どの辺が使えないのか言ってみて。そうしたら、また一緒に考えてみましょう。ではね!

kabochi
質問者

お礼

こんにちは!返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 私も怪我とか病気で休みたいな。と思っていました。 でもそんな卑怯な事をして良いのか...と。 でもそれを薦めてくださったのが嬉しかったです。 そんなにうまく行くかは別にして^^; 部活を3年間やり通す事が出来ることが重要だと自分が思いすぎている気がして 部活人生から抜け出せません。 というか抜けるのが怖いんです。意気地なしですね^^; 先生も絶対認めてくれないし。試合中とか必要ないんだから辞めさせてくれれば良いのに。なんてちょっと卑屈になってみたりして...。 回答ありがとうございました。少し楽になりました。

その他の回答 (4)

noname#4242
noname#4242
回答No.5

レス、ありがとう。 逃げてしまうと言うことは決して悪いことではないんだよ。時には逃げてしまわないと危ないときだってあるし、逃げることによって、新しく道が開けることだってあるんだから。 問題は逃げ方だから。 この場合は、自分がつぶれてしまいそうになっている、こんな状況だったら、本格的につぶれてしまってから逃げてはそれは手遅れでしょ。だったら、つぶれない前に逃げてしまって、もし、部活が好きだったということであれば、たとえ前みたいにレギュラーでなくても部活に参加していることで嬉しさを感じられるほうがよっぽどいいわけだしね。それと、もし部活がなくても違うことが自分にとっては必要なものがあったということがわかれば、それは逃げた甲斐があるよね。しかも、どっちの場合もちょっと逃げたことによって、自分は元気になっているから、思いっきり、気持ちよく参加できるわけだよね。 ということで、今、辛かったらちょっと距離をおいてみて、自分のなかの疲れをとってみましょう。 また、何かあれば、レスにでも入れておいてくださいね。

kabochi
質問者

お礼

はい!ありがとうございました。 昨日の試合は1試合スタメンで出ました。 スタメンでなくても楽しいって言うのは少しあるけど 試合中プライドの高い私は惨めで仕方ないってゆうか・・・^^; それが嫌なんです。 もう少しがんばってみます。

noname#4242
noname#4242
回答No.3

こんばんは。 なんだか元気ないですねぇ。 質問してもいいですか?  ○ソフトボールは嫌いになってしまったの? キャッチボールも嫌い? ○部活をお休みするということは出来るの? よければ、ボクの質問に答えてくださいね。それから、どうしたらいいのか、一緒に考えてみましょう。 そういえば、プレゼントは喜んでもらえましたか?

kabochi
質問者

補足

こんにちは!お久しぶりです。 ・ソフトボールはもともと好きではなかったと思います。 今、好きか聞かれても離れてみないとわかりません。 ただ昨日の部活は楽しかったです。 ・休む・・・休部が出来ると思います。 ただ先生が認めてくれないと思います。 それに休部後に部活に行くのがきまづいらしいです。 あんまりしたくありません。 最近たまに寝る前にたくさんの人の声が聞こえてきます。 いろんな世代の・・男も、女も。 内容は覚えてないのですが一言づつ言っていきます。 目をあけると終わります。 怖いのですが一体なんなのかわかりません。 あとマイナスにしか考えられません。 プレゼントは実は私があげるんじゃないんです^^; 多分喜ばれたと思います。 では。お願いいたします。

回答No.2

んー・・・なんかとにかく悩んでるんだなぁ~というのがひしひしと伝わってきました。 誰にでも、何をしてもうまくいかない時期ってのはあるので、あまり気にしないのが一番だとは思いますが、、、。そういう時は、無理に何かをしようとすると余計みじめになったり辛くなったりするので、何もしないのがイチバンです!! あと、勉強と部活の両立については、部活動をしている人なら誰しも一度は悩むことだと思います。あたしもそうでした!でもそういうときは、思いきって割りきっちゃいましたね☆つまり、無理に両立しようとせずに今は部活に集中する時期、今は勉強に打ちこむ時期、みたいなかんじでどっちかだけに集中しちゃうんです。「二兎追う者は一兎も得ず」と言いますし、どっちつかずになってしまうよりはずっと良いと思いますよ。 遅くに入った友達にスタメンを取られた、とありますが、そのことに関してもやっぱ焦っちゃダメだと思うんです。みんな能力は同じではないのだから当然早くにコツをつかんじゃう人だっているし、地道に努力して着実に実力をつけていく人だっています。だから無理に追いつこうとせずに、自分は自分なりに頑張ればいいんです!心の中では密かにその友達をライバル視して、目標にして、心の支えにむしろ利用しちゃいましょう!!「負けた」とか絶対思っちゃダメですよ!「まだ勝負はついてない、今度は私が追いぬく番よ!!」くらいの勢いで努力しましょうよ!!抜かれて簡単に諦めちゃうんですか??それじゃその友達に負けたままですよ?抜かれたら抜き返す根性を持ってください!! あと、部活に行きたくないと思うなら行かなくても良いと思います。無理して行っても苦痛になるだけだし、ますます行きたくなくなっちゃうという悪循環になっちゃうかもしれないし・・・。少し時間をおいて気持ち的に落ち着いてきたと思ってからでも遅くはないと思いますよ。焦って良いことなんかないですもん!! 最後のアドバイスになりますが、毎日を楽しくするのもつまらなくするのも、すべては自分次第ですよ!!周りのせい、運命のせいじゃないんです。いいことがないと思ったら自分から楽しいことを見つけに行くくらいの前向きな考えを持ってくださいね☆そうすればきっと同じような毎日が変わってくるはずです!! 頑張ってくださいね!! o(^-^)o

kabochi
質問者

お礼

〉今度は私が追いぬく番よ!!」くらいの勢いで努力しましょうよ!! 何回かしました。それでも無理だったため今どうしようと思ってるのです。 昨日部活にいったところやっぱり楽しかったです。 最近集中すら出来ません。カウンセリングの先生に鬱の可能性が高いといわれました

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

見方を変えてみませんか? 部活で、レギュラーに選ばれなかったのは、ある意味仕方のないことです。 貴方の努力とか能力が足りないと言うことではなく、それ以上に上手な人がいただけの話。 決して、貴方が劣っていると言うことではなりません。 でも、貴方としては、みんなと一緒に笑うことができないような部活でも、辞めたくないんですよね? だったら、勉強の合間の息抜き、程度に考えたらいかがでしょう。 辞めたくないと言うことなら、何か、レギュラーになれなくても続けていたいと思う理由があるはずです。 この際、レギュラーになるかどうかは別問題にして、続けることに意味を持ってはいかがでしょう。 部活と勉強、一概にどちらが大切とは言えませんが、今、どちらかというと勉強、と言うことであれば、 そんな風に割り切ってしまうこともいいのでは?と思います。 ワタシにも経験がありますが、思春期には色んなことがあります。 ちなみにワタシは”恋愛”にはまりました。 対象は何でもいいと思います。一生懸命になれることが大切だと思います。 あれもこれも、と抱え込んでしまわず、”こうしてるときが一番好き!”と言うことに向かって、 一生懸命になれるって、素敵なことだと思いますよ。(^^)

kabochi
質問者

お礼

スタメンは実力でとられたわけじゃないんです。 はっきり言って外野内では一番上手だといわれました。 じゃあなんで?といわれるとそれはそれで理由もあり分かってるのですが 文章にするのがめんどくさいしあんまり言いたくないことなので勘弁してください。 私の中では一応勉強の息抜きとして見てるつもりなのですが だからといって試験前に試合があるとき休むわけにはいかないし、 “息抜き”でもそれなりに大変です。 私も恋愛系ではドキドキしたのですが なんだか最近は興味が無くなってしまいました。

関連するQ&A

  • 毎日が眠い

    私は部活に所属していて毎日朝早くから朝練で走ったり放課後もきついメニューやってます 私はいつも10時にはねて6時に起きるんですがどーしても授業でうとうとしてしまいます どうしたら眠くならなくなりますか?

  • 毎日がつまらない

    僕は今年で大学二回生になります。 高校時代は、9時間授業の勉強ばっかりの高校で、学校に行ってるというよりは、毎日監獄に行ってるようなくらい厳しいだけの学校でした。 だから、僕は二年生の初めくらいから嫌になって、休み時間は寝てるか、毎日じっと座っているかでした。 席から立つ時といえば、トイレに行く時ぐらいでした。 ホントに毎日現実逃避しながら過ごしていて、三年生の時は、正直一日人と一言も話さず、帰っていることしょっちゅうでした。 何とか乗り切って卒業出来たものの、大学で部活やバイトをしてても楽しくないです。 どうしたら、大学生活楽しめるでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 朝の吐き気が毎日。病気でしょうか?

    朝の吐き気が毎日。病気でしょうか? 朝、目が覚めて30分も満たない空腹時に、吐き気をもようし胃液を(黄色)数回吐いてしまいます。 ただ吐き気は朝だけで、その後朝食は問題なく食べています。 タバコは5年前からやめていますが、飲酒は毎晩ほどほど程度呑んでいます。 胃酸過多なのでしょうか?胃腸に問題があるのでしょうか? どなたか原因らしき心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願い致します。

  • 高2バスケ部を退部することについて

    高校2年です。 中学からバスケを始めて高校でもバスケ部でした。というのも、一昨日顧問の先生に退部を告げてきたからです。顧問の先生には将来の夢を叶えるために勉強したいから部活をやめると言ってきました。実際私には国公立の薬学部に進学して薬剤師になりたいという夢があります。 ただ、勉強するためだけに部活をやめたかったかというと、そうではありません。 部活内の人間関係があまり良くなかったり、バスケに対する思いが薄れてきてしまっていたからです。 三年生は既に半年前くらいに引退し、今は二年生と一年生で部活をやっており、二年生は自分を含め6人です。その6人は私とA子、キャプテンと副キャプテンを含む残りの4人とに分裂していました。 分裂といっても喧嘩をしていたわけではなく、ただ気が合わなかっただけです。 私とA子は部活内でもバスケが下手な方で、キャプテン副キャプテンを含む四人はスタメンで、実力には圧倒的な差がありました。 私は二年生という地位のお陰もあり、はじめはスタメンとして出させてもらっていたのですが、私はキャプテンやエース的存在であるBからいつもミスを責められ、負けたときには常に私のせいにされました。メンタルが強くない私はいつの日にかその四人と試合に出ることが恐怖となり、出てもミスが怖くて何もできなくなってしまいました。次第にスタメンで出してもらっても2分や3分で交代させられるようになり、終にはスタメンで出させてもらうこともなくなってしまいました。責められることもないからむしろそのほうが気が楽だ、と思ってしまいました。 試合もあまり出させてもらうことができなくなりました。周りがどんどん上手くなっていっているのに私だけが取り残されているように感じました。 ちなみに私がスタメンで試合に出させてもらっていたときも、スタメンを落とされてからも、A子はいつもあまり試合に出させてもらってませんでした。私の代わりにスタメンとなったのも、私と交代したのも一年生でした。 試合に出ても辛いだけだしなんのために練習をやっているのかわからなくなりました。一生懸命に練習をすることができなくなって、練習している時間が無駄に感じられて、部活の時間を勉強にあてたいと思いました。バスケをしている自分に自信が持てず、バスケも楽しくなくなりました。休みは月に数回しかないので、ほぼ毎日部活のことを考えていなければなりませんでした。 授業中も部活の時間が近づいてると思うと憂鬱でした。他人が考えていることが分からず人間不振になりそうでした。 大袈裟かもしれないけれどこのままでは精神的におかしくなってしまうかもと思った私は退部を考えて、最初にも書いたように一昨日先生に告げました。一番心を許せるA子にも退部したいということを言っていませんでした。 すぐにに先生がその事を二年生言って、放課後話し合いになりました。二年生全員から引き留められましたがA子以外、言っていることを本気で信じられませんでした。実際Bからは試合では私に一番きつく言ってきたし、もうアドバイスをするのはやめるから退部しないでほしいということを言われました。 本当に心の底からそう思っていないんじゃないかな、とか、私がやっぱり続けるといっても何も変わらないだろうなと感じてしまいました。そんな自分が嫌でした。 その後A子と二人で話しました。私が辞めたらA子は部活で実質一人になってしまいます。 A子は、この学校で一番信頼できる人と過ごす時間が少なくなってしまうから辞めて欲しくない、A子自身も部活を辞めることを考えたけど皆に迷惑をかけるのでできない、部活は楽しくないけど私がいたから今までやってこられた、私がいなかったら入部してすぐにやめていただろうなどと泣きながら言ってくれました。私にとってもA子は、高校で一番心を許せて信頼できて、最も大切な人です。ですが一緒にやめようとは言うことができません。 お世話になった顧問の先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。退部します、と突然告げたときの先生の顔が忘れられません。この先生は私が二年生になるときにかわってこられた先生で、一年生のときの先生のままだったらこんなに試合にも出させてもらえなかったし、スタメンなんて夢のまた夢だっただろう、と思うと先生を裏切ってしまったという気持ちでいっぱいです。バスケが大好きで、熱心にこんな下手な私に指導してくれた先生に、本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。 しかし私はもうあの部活に戻りたくありません。 戻ったとしてもどうしてあのとき退部しなかったのだろうと過去の自分(現在の自分)に責めそうです。ですがA子と顧問の先生のことを考えるときっぱりと部活をやめれません。部活が盛んな高校で、クラスメイトに部活をやめたというのも言いにくいです。 今は完全に退部したわけでなく、ただ先生と2年生に退部する意思を伝えただけという不完全な状態になっています。月曜にはもう意思を伝えなければならないです。保留という考えもありだと思いますが。。。 あなたが私の立場ならどうしますか。できるだけたくさんの人に意見をもらいたいです。沢山の回答よろしくお願いします。まとまりない文を読んで下さりありがとうございました。

  • 毎日すごい眠いです。

    毎日すごい眠いです。 寝ても寝ても眠いんです。 朝、時間通りにめざめても、眠くて高校に遅刻してしまうギリギリまで二度寝してしまいます。学校嫌だなー行きたくないなーと思うと、もうちょっと寝てもいいかなーと妥協してしまうのです。これがいちばん厄介。 眠くなる大元の原因は、寝る前に飲むアレルギーの薬の副作用です。あと、生理になるときも眠くなってしまいます。 学校でもすごい眠くて、大体の授業はうとうとしてしまいます。ぼんやりしていると、体育の授業やテストなんかで大変なミスをおかしそうで心配です。 充分睡眠を取り、毎朝スッキリ目覚められる方法は何かありますか?

  • 公立高校の府下のトップ高にかようサッカー部の一年のものですが退部しようかまよっています

    ぼくは小学三年から地元のサッカークラブにかよい選抜のチームにも選ばれサッカーや友達と遊んだりばかりしてすごしていましたが勉強は公文にいってあるていどはできていました。 そして中学でもサッカー部に入り自分の中学がかなりやんちゃな学校で自分もやんちゃなこたちとばかなことをしたりして勉強のことはほとんど頭になく毎日たのしくすごしていて女のこにも自分でゆうのもいやですがもててました。3年の夏くらいから受験をいしきするようになり勉強に本気になり始めてがんばり、模試などでは自分が良い点をとるとまわりもすごいなーなどゆって自分も気分がよくなりもっと上にいきたいとおもいかなりべんきょうしました。そして高校に受かって入学してみると僕は絶対陰キャラばっかりやからおもんないわみたいなことをずっとおもっててかなりの偏見をもってました。しかしサッカー部にも入りまあ中学のときみたいに楽しい生活が始まるなーと思っていました。 しかし実際始まると毎日勉強、部活のハードな生活でしかも自分が中学のときに仲が良かったようなおもしろいことをお互い言い合い笑い合うような子もおらず、自分は小学校のころから授業の課題などはまじめにやるのが馬鹿らしいとおもっていて、内申のためにしかたなく中学時代はやっていました。しかし自分が行っている高校はみんなまじめにやっていてじぶんだけういているかんじです。だけどまじめにやらないとだめなんだと思いやっていてそれはいいんですが、サッカー部にいても今まで自分は苗字で名前をよばれたことがなく女子からも下の名前でよばれていたのに苗字でよばれ、しかも試合では生まれて初めてベンチ外になり、そのことにたいしとても悔しく思って半年つずけました。しかし半年たってもいまだ苗字で呼ばれ、ベンチ外、練習でも中学、小学生じだいのような友達同士の楽しい冗談の言い合いもなく、すべてにたいしまじめにとりくむみんなに僕は合わせようとしてきましたが、そうすることで毎日楽しいことはほとんどありません。勉強は学校で上位で僕はこの学校になぜ来たのだろうと良く考えました。なぜ中学のときこうなることがわからなかったのかと。学校をかえるという選択もありますが、僕はせっかく勉強の環境がととのったこの学校にきたのだから医者を目指そうときめました。だけど勉強と部活だけで終わる高校生活はまっぴらです。だから部活をやめてバイトをしながら勉強を真剣にしてさらにあそぼうと思っています。この選択は間違っているのでしょうか? みんなに合わせてまじめに部活と勉強のハードな生活をおくるべきなのでしょうか?

  • 最近、人生が楽しくないです

    初めまして。自分は、高1(男)です。 最近、毎日が楽しくないです。前は、部活やってるので部活が生きがいでした。今も、やってるんですが、なんか楽しくないんです。毎日、学校行って同じことの繰り返し… 皆さんは、こういう気持ちなったことありますか? また、その時はどうやって乗り越えましたか?

  • 毎日、求めてくる彼女について

    同棲している8つ年下の彼女(27才)が毎晩のように 体を求めてきます。 俺が何もしなくても、いろいろしてくれて最後は上に乗って…。 ほんとうに毎晩なんです。 休みの日なんかは、朝でも昼でも夜でも… とにかくしょっちゅうです。 寝ていても、勝手に行為を始めるので、起きてしまいます。 それで…なんていうか…ちょっと複雑な気持ちになってきました。 彼女は俺の体が目的なのかな…??? 普段から仲は良いんですが、毎日ってどうなのかと。 女の子の日でも、タオルをしいてします。 みなさん、どう思いますか?

  • 中学校生活最後のバスケ

    夏の大会に向けて、部活動にも活気があふれるようになって来ました。 私は中3の女子バスケ部です。そして今スランプ状態です。 ここ最近から試合に出るようになってよりバスケが好きになりました。 でも、練習試合の前の日にレギュラーを落とされました。 先生に必要ないと言われたようで辛かったし、試合に出ていなかった子が2人も出るようになってとても悔しかったです。 次の日の練習試合はスタメンであるわけがなく何回も泣きそうになったし、試合に出たいとずっと思っていました。 そしたら、試合に出してくれたもののまったく思うようにできず、一回目はうっかりして自分のマーカーにボールを入れさせてベンチ行き。 2回目は入ってすぐキャッチミスでベンチいきとなり、自分でもびっくりするぐらいできなかったんです。 本当に悔しかったです。 せっかくとったレギュラーなのに…私たちのチームは2年生が3人も試合に出ていて2人しか3年生は出れないんです。 春の大会のときは5番になりました。 あと1ヶ月ちょっとで、引退するかもしれないのに。 ここ最近は練習中なのに涙が溢れてとまらなくなったりします。 あのころのプレーの感覚が分からなくなってきてるのです。だから、3on3のときは、よいチームに入れなくなっています。 それでも頑張ろうって思うけれど、1対1が弱くなっていたりディフェンスを交わしてシュート、も入るどころかディフェンスが交わせません。 正直焦るし不安でとても辛いです。涙が止まらないんです。 またあのころに戻りたくて朝5:30~近所を走ることにしたんです。この結果はすぐにでないからこれからどんどん積み重ねなきゃっておもっていてもその日の部活ではまた辛くて泣いてしまいました。本当は泣きたくないんです。先生は「この涙に誓え」って言います。 先生は私に強くなってもらいたいと思っているのでしょうか? 分かりません。私はもう試合には必要ないんでしょうか? とても長くなってしまいました。すみません。 基本的な練習メニューは普通にできるのですが自分の判断が必要となる5on5は全然できません。 残り少しの最後の部活です。夏の大会前には感覚は戻ってきますか?こういうときはどうすればいいのですか?後悔はしたくありません。助けてください。

  • 毎日の復習(中2です)

    成績上位者って、毎日どんな勉強をしているのですか? 毎日の授業(私の学校は7時間あります)の復習•予習をしていたら次の日になりそうです。 授業中に覚えてる、といいますが覚えられなかった所はどうするのでしょうか。また、家で本当に覚えているか確認するのでしょうか…。 テスト前とかも、私は中くらいの成績なのですが12時を過ぎるくらいやらないと今の成績をキープできません。ですが、頭いい子に聞くと10時には寝てるといいます。 やはり日頃の勉強に秘密があるのでしょうか? 私は英語が得意なので、英語は予習復習をやるのですがそれ×7と考えるとあまりに時間がかかるが、毎日やっているのでしょうか? あと、私は数学が大の苦手です。毎回、テストで50点いければいい方なくらいです。 得意な人は毎日、どんな勉強をしているのでしょうか?10月にテストがあるのでやってみようと思ってます。 長文になりましたが、よろしくお願いします!