• ベストアンサー

毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

平日は仕事するだけで精一杯で 休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

”毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか? ”    ↑ その繰り返していることについては、どうやったら より速く、より上手に出来るか、ということを考え 実践していけば成長できます。 それ以外のモノについては成長できません。 なんとか、時間を作ってやるしかありません。 そして、時間などいくらでも創れます。 ”平日は仕事するだけで精一杯で”    ↑ 通勤時間、トイレ時間、食事時間、エレベーターを 待っている時間・・・時間などいくらでも創れます。 私は、この方法で結構難しい資格をいくつか取りました。 ”休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。”    ↑ 繰り返しますが、時間は作ろうと思えばいくらでも 創れます。 成長したいのであれば、言い訳などしている時間に 成長の為の勉強でも何でもやるべきです。 出来ない理由はいくらでもあります、造れます。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.9

より早く 家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物や仕事などを終わらせて 旅行などをしてみてください。 成長って個人の意志ですからね。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.8

できません。 毎日のスケジュールを大幅に見直して、したいことをする時間を作ったほうがいいですね。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

 今こうやって質問されているように「なんとかしよう」と思う時が来るから成長できると思います。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

自分がどうなりたいのか考えてそれに役立つことをしないとそうはならないでしょ。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

Q、毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか? A、それは、その人次第。  人の成長ってのは、一面では他者との比較で判断せざるをえません。人は生きている限り、何らかの成長と後退から逃れることはできません。そういう意味では、ある面では絶対的な成長を確認できるかも知れません。が、その程度が、同世代の成長の何分の一にしか過ぎないとすれば、それは相対的な後退であるのかも知れません。 >成長の時間がありません。  余りにも抽象的で獏とした悩みで愚痴の域を出ていないですね。課題は、「何をどの程度にどういうステップで習得し、もって、自己成長を達成するのか?」というプログラムを持つことでしょう。  さて、そういうプログラムを意識して実践する性格かどうか?これは、正に、人それぞれ。ですから、質問者が成長できるか否か?それは、質問者の性格・気質次第。それは、僅かに2行の質問文では判定不能。「その人次第」と答えざるをえないですね。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

同じことの繰り返しの中に、少しでもその作業を効率よく進化させることは出来ませんか。 現実の仕事や家の事でも、繰り返すことで少しだけでも進化して行くのが知能ある人間の賢いところです。 何も考えずに、いつもの通りの繰り返しでは成長は望めません。 もう少し考えて、その考えに基づいて努力して見ましょう。 そこから時間の余裕をみいだし、他の趣味などに向ける事が成長のあかしと成り、楽しみにも成ります。 頑張ってください。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

少なくとも仕事では成長していくと思います。 仕事に慣れれば効率はよくなっていきますし、そのうち新しい仕事を任されることもあるかと思います。 いつかは出世もするかもしれません。 片づけや料理に関しても、ちゃんとやればスキルはあがっていきます。日々成長していきます。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#194392
noname#194392
回答No.1

慣れ覚え経験し要領がよくなるそれすなわち成長

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日のみ勉強(簿記2級)

    平日は終電間際まで仕事が忙しく、生活するだけで精一杯なので休日にまとめて勉強したいと思います。 しかし、休日も買い物、洗濯、掃除、体を休めるなどをしなくてはいけないので勉強時間もせいぜい5時間くらいしか取れないのですがこれでは6月の試験は無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日同じことのくり返しに飽きました

    毎日おなじ事のくり返し。 もーヤダ! どうしたらいいの? 仕事の為に朝早く起きて仕事に行って 家に帰っておなじことのくり返し 楽しい事も何もない 仕事も面白くないし 人生って何なんだろう?と思う。

  • 毎日生きていて楽しいと思う事が皆さんには有りますか

    毎日生きていて楽しいと思う事が皆さんには有りますか? 私は精神が破綻しているのか楽しいと思える事もなく日々すごしております。 平日は仕事に拘束されること12時間、休日は精神や肉体の疲労を癒すのみです。 あー何をしてるんだろう私って こんなことの繰り返しで年老いて死んでしまうと思うと、虚しく思います。

  • ひとり時間の過ごし方

    20代後半の女性です。仕事や資格取得などもひと段落して時間をもったいなく過ごしてしまっているような気がします。なんかもっと充実した時間を過ごしたいとあせってしまいます。 みなさま平日や休日はどのように過ごされてますか? 平日は買い物行ったり友達と会ったり本読んだり。夜はコットンパック。 休日は掃除してフィットネス行って料理して、長い休みが取れれば旅行に行くという感じです。 習い事もしたいのですが平日は早く終わるときとそうでないときの差がけっこうあるのでやるなら土日にしたいと思ってます。彼と別れてしばらくたつのですが、このままではいかん!もっと毎日時間が足りないと思う過ごし方をしたい!と思ってしまいます。なにかはまってる習い事や趣味もあったら教えてください。

  • 雅子様 毎日何をして暮らしているのですか?

    雅子様は仕事をしないで 毎日何をして暮らしているのですか? 家の料理や掃除をしているのでしょうか? テレビをぼーっと見ているのでしょうか?

  • 家の片付けと掃除

    一人暮らしの父が亡くなり、しばらくは、その家には住んでいませんでしたが、この度実家に戻ることになりました。 私も一人暮らしで働いている為、片付けや掃除がままならず、可燃ゴミは取集日に出していますが、いわゆる片付けや不要なものを捨てる事が出来ずに、人に家の中の状態を晒すのが嫌で、人を家に招き入れる事もありません。 何とかこの状態を打破したいのですが、仕事が終わり、家に戻ると疲れていたり、何から着手して良いか分からずにいる状態です。 休日にまとめて行うよりも、毎日少しずつやっていく方が良いと聞きますが、それを一日の生活の中に組み込ませたいのですが、上手く行きません。せいぜいフローリングを拭くくらいです。 平日は7時半に家を出て、帰りは9時過ぎです。休日も出かける事が多いですが、平日よりは時間があります。 今後、家がゴミ屋敷にならないように何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • うつ病?毎日同じことの繰り返しについて。

    長文になりますが読んで頂きたいです。 私は高校卒業後専門学校に入りました。ですが学校の方針や雰囲気、先生方とは合わず半年程で辞めました。辞めてからは学費を稼ぐ為にガールズバーでバイトをしました。 最初は昼職と掛け持ちしてましたがお金を稼ぐ事が目標だったので今は夜職一本にしました。 ガールズバーは夜の8時から朝の5時までなのでどうしても生活リズムが崩れてしまいます。 元々、性格が怠け者で予定がないと一日中家から出ないタイプで一週間家から出なくても大丈夫な性格でした。それがガールズバーを始めて更に酷くなった気がします。朝帰ってきて夜に起きて、それから仕事をする。そんな生活や自分に嫌気が指し仕事を休みがちになったり遅刻が多くなりました。 ガールズバーは人と話すお仕事です。人と話す事は大好きなのに今では人に会いたくないと思ってしまいます。 今はシフトを休んでいて家にいますが、平気で15時間以上寝てしまったり、夕方まで寝ていたり…そんな自分が嫌になります。 毎日同じことの繰り返しで全てが嫌になってしまいました。 ガールズバーを辞めたいと思ってるわけじゃなく今は全てが上手くいかないんです。 私の夢は長期留学をする事です。ですが、バーに入らなきゃお金はたまらない。でも行きたくないしめんどくさいなと思ってしまうんです。 ○睡眠時間を削りたいのですが平気で15時間以上寝てしまいます。8時間に抑えるには何かいい方法ありますか? ○くだくだしている生活に嫌気が指します。 どうしたらたのしいと思える生活を過ごせるでしょうか。 ○毎日同じことの繰り返しで嫌になります。 ○これはうつ病でしょうか?病院に行こうか迷ってるんですが行った所でなにか変わるのかなと思ってしまいます。 ○同じ経験のある方、又はアドバイスある方お願いします。

  • 年間休日72日でほぼ毎日9時間働いています。

    年間休日72日でほぼ毎日9時間働いています。 本当に辛くて涙が止まりません 自分の好きなことややりたいことができず、毎日寝る時間を確保することで精一杯です。むしろそれすらもままなりません 服や靴も見たいし、マスクだって欲しいのに 美容が大好きなのですが今日久しぶりに自分の爪を見ました それほど、余裕のない状態です 時間がない、を言い訳にしたくありません 時間は作るものですから でも流石に、どうやっても自分の時間を作れません そんな中でも、隙間時間を使って毎日スクワットして髪のケアも怠らずにしていますが本来ならもっともっと丁寧にやりたい、大好きな料理もしたい コンビニの冷めた添加物だらけのご飯ばっかりで頭おかしくなりそうです。 また、出会いもなく、むしろ友達の恋のキューピット役になっており、幸せになって欲しいと心から応援しているけど私は?と思ったりもします 毎日頑張ってる、毎秒頑張ってる 私だって、応援する側ではなくされる側に回りたいのに これを書いたら嫌われるかもですが、私って本当に美人で肌も綺麗でコミュ力もあるんです。堀北真希に似てるとよく言われるくらい、肌も真珠みたいと褒められますし胸だってEカップ、料理上手褒め上手 正直、男性が求めるもの全て持っていると思います まぁ、そんなことどうでも良いんですが 今は彼氏とかよりも自分のことで精一杯ゆっくり寝たい、買い物もしたい 本当は恋愛で幸せにもなりたいなんて、少し思ってます 今日は本当にしゃっくりあげるくらい涙が止まらなくて辛くてどうしようもありません こんなに頑張って働いてるのに、給料も8万円しかもらえませんでした 今日は21時半まで仕事で、また明日というか今日、6時30分起きです7連勤目 多分、ほとんど眠れません こんなこと書いてる暇あるなら寝ろよ、とここまで読んで思うかもしれませんが、今日は、もうどうしても、涙が止まらなくて、どうしようもないんです ここだけでも褒めてください本当に辛くて どうやっても、心に余裕が持てません どうすれば時間の確保と日々のストレス発散ができるか教えてください。

  • 子供のいない専業主婦って一体毎日何をしているの?

    子供のいない専業主婦って毎日何やってるのでしょうか? 存在意義ってありますか?(勿論、健康上の問題で外に働きに行けない等のケースは別ですよ) 昼のファミレスでママ友とくだらない話で盛り上がってるだけでしょうか?でもそれもさすがに毎日じゃないでしょうし・・ あとは家でTV見るとか?毎日?ずっと? 掃除?お城に住んでる訳でも有るまいし旦那は平日は居ないんだし そんな家中汚れないでしょう?やったとしても毎日何時間も掛からないでしょう? 料理だって毎日そんなフルコースをこしらえるわけでもないでしょうし ただ旦那に依存して買物とかで消費するだけなんじゃないでしょうか? 旦那だけ外に働かしてパートでもアルバイトでも良いから働こうと動こうとしないその精神が不思議でなりません。 生産性のない専業主婦についての解説を宜しくお願い致します。 不思議でなりません。

  • 工場 日々成長している実感ってありますか?

    工場で毎日単純作業をしてる人って日々成長している実感ってありますか? 仕事を通して成長できたり学習できたりしますか? 私は毎日毎日同じことの位返しで 会社へ行って仕事をして家に帰って寝るだけです。 残業も毎日4時間くらいある為自分の時間がありません。 仕事を通して成長できれば一日生きぬいた意味はあるけど、 仕事の時間もただ作業をこなし時が過ぎるのを待つだけで何の成長にもつながらなくて 虚しい毎日です。