• ベストアンサー

毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

平日は仕事するだけで精一杯で 休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

”毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか? ”    ↑ その繰り返していることについては、どうやったら より速く、より上手に出来るか、ということを考え 実践していけば成長できます。 それ以外のモノについては成長できません。 なんとか、時間を作ってやるしかありません。 そして、時間などいくらでも創れます。 ”平日は仕事するだけで精一杯で”    ↑ 通勤時間、トイレ時間、食事時間、エレベーターを 待っている時間・・・時間などいくらでも創れます。 私は、この方法で結構難しい資格をいくつか取りました。 ”休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。”    ↑ 繰り返しますが、時間は作ろうと思えばいくらでも 創れます。 成長したいのであれば、言い訳などしている時間に 成長の為の勉強でも何でもやるべきです。 出来ない理由はいくらでもあります、造れます。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yusou
回答No.9

より早く 家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物や仕事などを終わらせて 旅行などをしてみてください。 成長って個人の意志ですからね。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

• berntakii
回答No.8

できません。 毎日のスケジュールを大幅に見直して、したいことをする時間を作ったほうがいいですね。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

noname#232913
noname#232913
回答No.7

今こうやって質問されているように「なんとかしよう」と思う時が来るから成長できると思います。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

• taka-aki
回答No.6

自分がどうなりたいのか考えてそれに役立つことをしないとそうはならないでしょ。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

回答No.4

Q、毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか? A、それは、その人次第。  人の成長ってのは、一面では他者との比較で判断せざるをえません。人は生きている限り、何らかの成長と後退から逃れることはできません。そういう意味では、ある面では絶対的な成長を確認できるかも知れません。が、その程度が、同世代の成長の何分の一にしか過ぎないとすれば、それは相対的な後退であるのかも知れません。 >成長の時間がありません。  余りにも抽象的で獏とした悩みで愚痴の域を出ていないですね。課題は、「何をどの程度にどういうステップで習得し、もって、自己成長を達成するのか?」というプログラムを持つことでしょう。  さて、そういうプログラムを意識して実践する性格かどうか?これは、正に、人それぞれ。ですから、質問者が成長できるか否か?それは、質問者の性格・気質次第。それは、僅かに2行の質問文では判定不能。「その人次第」と答えざるをえないですね。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

• rimurokku
回答No.3

同じことの繰り返しの中に、少しでもその作業を効率よく進化させることは出来ませんか。 現実の仕事や家の事でも、繰り返すことで少しだけでも進化して行くのが知能ある人間の賢いところです。 何も考えずに、いつもの通りの繰り返しでは成長は望めません。 もう少し考えて、その考えに基づいて努力して見ましょう。 そこから時間の余裕をみいだし、他の趣味などに向ける事が成長のあかしと成り、楽しみにも成ります。 頑張ってください。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

回答No.2

少なくとも仕事では成長していくと思います。 仕事に慣れれば効率はよくなっていきますし、そのうち新しい仕事を任されることもあるかと思います。 いつかは出世もするかもしれません。 片づけや料理に関しても、ちゃんとやればスキルはあがっていきます。日々成長していきます。

ZUDPOSORG
質問者

お礼

noname#194392
noname#194392
回答No.1

慣れ覚え経験し要領がよくなるそれすなわち成長

ZUDPOSORG
質問者

お礼