• 締切済み

年間休日72日でほぼ毎日9時間働いています。

年間休日72日でほぼ毎日9時間働いています。 本当に辛くて涙が止まりません 自分の好きなことややりたいことができず、毎日寝る時間を確保することで精一杯です。むしろそれすらもままなりません 服や靴も見たいし、マスクだって欲しいのに 美容が大好きなのですが今日久しぶりに自分の爪を見ました それほど、余裕のない状態です 時間がない、を言い訳にしたくありません 時間は作るものですから でも流石に、どうやっても自分の時間を作れません そんな中でも、隙間時間を使って毎日スクワットして髪のケアも怠らずにしていますが本来ならもっともっと丁寧にやりたい、大好きな料理もしたい コンビニの冷めた添加物だらけのご飯ばっかりで頭おかしくなりそうです。 また、出会いもなく、むしろ友達の恋のキューピット役になっており、幸せになって欲しいと心から応援しているけど私は?と思ったりもします 毎日頑張ってる、毎秒頑張ってる 私だって、応援する側ではなくされる側に回りたいのに これを書いたら嫌われるかもですが、私って本当に美人で肌も綺麗でコミュ力もあるんです。堀北真希に似てるとよく言われるくらい、肌も真珠みたいと褒められますし胸だってEカップ、料理上手褒め上手 正直、男性が求めるもの全て持っていると思います まぁ、そんなことどうでも良いんですが 今は彼氏とかよりも自分のことで精一杯ゆっくり寝たい、買い物もしたい 本当は恋愛で幸せにもなりたいなんて、少し思ってます 今日は本当にしゃっくりあげるくらい涙が止まらなくて辛くてどうしようもありません こんなに頑張って働いてるのに、給料も8万円しかもらえませんでした 今日は21時半まで仕事で、また明日というか今日、6時30分起きです7連勤目 多分、ほとんど眠れません こんなこと書いてる暇あるなら寝ろよ、とここまで読んで思うかもしれませんが、今日は、もうどうしても、涙が止まらなくて、どうしようもないんです ここだけでも褒めてください本当に辛くて どうやっても、心に余裕が持てません どうすれば時間の確保と日々のストレス発散ができるか教えてください。

みんなの回答

回答No.7

頑張ってますね。心が悲鳴をあげているように感じました。 いま、おいくつですか?まだお若いですか? そんなに自分の時間がとれなくて給料もやすいなら、他の仕事に変わるほうがいいかもしれません。 辞める気になれば、監督署やハローワークに相談したり、病院に掛かって傷病手当金を申請して休職するとか、やり方はいろいろありますよ。 時間が取れないなら、転職は難しいでしょうから一旦退職になるかもしれませんね(だからお若いかを伺いました)。 年間72日…土曜日が隔週休みなのですかね? 私もかつて土曜日隔週で毎日朝8時から夜10時まで働き、体を壊して一年で仕事を辞めました。 どうやら男性がほっとかないほど美麗なお嬢さんのようなので、いつかはご結婚されると思います。ご自分磨きが出来るお仕事に就くことを考えられてはいかがでしょう? 会社より自分の健康のほうが大切なので。 まずは今の環境から脱することが一番かと。

• zabusakura
回答No.6

うちの夫、毎日、最低14時間、働いて(忙しい時は+数時間) 食事は24時間以上食べられないことも有りますし休日も仕事の 準備で、ほぼ有りません。 それでも家事もしてくれるし、趣味(映画や読書)も、します。 愚痴も、こぼさないですよ。 独身時代は、もっとハードだったと思いますが、ちゃんと恋愛もして 結婚してます。 堀北真希さんが美人かどうかは好みの分かれる所ですが、 書かれていることが客観的に見て事実なら、きっと男性が放っておかないのでは? おそらく自分が思っているイメージと他人が思っているイメージに、かなりの 差が有るのと、そこまで悲壮感が漂っていれば、確実に容姿や雰囲気に 出ます。 そういう人と関わりたくないと思うと思います。 本当に頑張っているのなら職場でも褒められてると思います。 誰かに褒められないと頑張れないという人は、おそらく頑張ってないですよ。 頑張ってる気になってるだけです。成果が出れば評価してくれる人は 居ると思います。 成果が出て無いなら努力の方向が間違っているんだと思います。 仕事の成果は時間をどれだけ費やしたかでは、無いですよ。 正直、男性が求めるもの全て持っていると思います なら声が掛からないと、おかしいですよね。ということは、あなたが思う ものと男性が求めてるものに差が有るって考えませんか? 修正が必要なのでは? それと、そういう(持ってる)アピールが強すぎると引かれますよ。 計算、高いって。 料理が好きなら時短料理だって可能だろうし、美容に気を遣うのなら 添加物のいっぱいな物、食べないでしょうし。 友達のキューピット役をしたら、その友達が紹介とかしてくれません? 「優しくて綺麗な子、居るんだけど」って彼の友達とかに。 自宅で勤務でないなら、通勤途中でも声、掛けられませんか? 綺麗なら有りますよ。 上司とかからの紹介とかも有りそうですし。(世間一般でいう好条件の 男性の紹介あるでしょう?) どういう仕事をされてるのか判りませんが、その時間、働いて その、お給料なら能力が有るなら、もっと短時間で稼げる仕事に 転職とかも考えられるでしょうし。 友達や仕事のできる方に、あなたの日常内容を見て判断して問題点を 見つけてもらうのが一番な解決の近道な気がします。

• dolce0000
回答No.5

見た目がいいなら見た目「もいる」仕事にも応募できますよ。 私もどっちかというとそうだったので派遣登録しても高級化粧品会社社長秘書、ハイブランド会社の広報事務、大企業本社受付程度ならオファーがいっぱい来て、一度断っても社長が是非にと希望されているのでお考えいただけないでしょうか、またしばらくしてお電話させていただきますって言われたりしました。 同時期に同じ派遣会社に登録した同年代の女性は不況で全然紹介されないと言ってました。 ただ見た目も頭もそこそこだったら知人や社内でもたくさん声がかけられるはずなんで、仕事できないとか何か見た目以外の弱点あったりしませんか?

• ts0472
回答No.4

御自身がどういう立場で働いているのか分からないので なんともですね 個人経営や芸能界などでは珍しくもない事 好きで始めたものの辛くなってしまう場合も多いと思います 目的のために必要な事なのか? 芸能界のあるあるで 普通の女の子に戻りたい で辞めてしまうと復帰できる可能性はゼロに近い 表に出る機会を減らすと呼びたい時に動けなければ不要な存在 続けるか辞めるかの二択になってしまうのかも知れません もう少し将来の予想 人生の予想を考えてみては? 歳を重ねればおばさんになっていく 周りの見る目も変わっていく 今だからできる事 今しかできない事 かも知れません 後になって悔いが残らないように ですね 人生100年時代 女性の平均寿命は87歳 若いと言っていられる期間がどらだけ残っているのか? 芸能界では40歳50歳になっても結婚していないからお姉さんだ!がギャグになる場合もありますが

• Granpa1969
回答No.3

まずここはハッキリしておきたいところですが・・・ 時給制の仕事ですか? 成果歩合給のみのお仕事ですか? それとも正社員ですか? 8万は天引き後の手取り?支給総額? 正社員だと、辞めるタイミングを図るための損得勘定が少々必要です。 とはいえ、無理しないで速やかに仕事を変えた方がええんちゃいますか? 週3で8時間のアルバイトでも、月10万近くは稼げますから。

noname#245490
noname#245490
回答No.2

そんな綺麗でおっぱい大きい人なら女だけど抱きしめたいし抱きしめられたいです。隙間時間を使って自分磨きを怠っていない自分を誇ってください! 何も知らない状態で言うのもなんですが転職などはできないのでしょうか?仕事関係の相談ならキャリアコンサルタントさんとかに相談してみてはどうでしょうか?

• ngwaver
回答No.1

>時間の確保 それだけの時間働いて月給8万円というのは最低賃金を下回っている違法な職場だと思いますので、やめて合法な仕事をしましょう。そうすれば時間が確保できます。 >日々のストレス発散 時間が確保できれば、好きなことができますので、ストレス発散できるでしょう。