• 締切済み

年間休日72日でほぼ毎日9時間働いています。

年間休日72日でほぼ毎日9時間働いています。 本当に辛くて涙が止まりません 自分の好きなことややりたいことができず、毎日寝る時間を確保することで精一杯です。むしろそれすらもままなりません 服や靴も見たいし、マスクだって欲しいのに 美容が大好きなのですが今日久しぶりに自分の爪を見ました それほど、余裕のない状態です 時間がない、を言い訳にしたくありません 時間は作るものですから でも流石に、どうやっても自分の時間を作れません そんな中でも、隙間時間を使って毎日スクワットして髪のケアも怠らずにしていますが本来ならもっともっと丁寧にやりたい、大好きな料理もしたい コンビニの冷めた添加物だらけのご飯ばっかりで頭おかしくなりそうです。 また、出会いもなく、むしろ友達の恋のキューピット役になっており、幸せになって欲しいと心から応援しているけど私は?と思ったりもします 毎日頑張ってる、毎秒頑張ってる 私だって、応援する側ではなくされる側に回りたいのに これを書いたら嫌われるかもですが、私って本当に美人で肌も綺麗でコミュ力もあるんです。堀北真希に似てるとよく言われるくらい、肌も真珠みたいと褒められますし胸だってEカップ、料理上手褒め上手 正直、男性が求めるもの全て持っていると思います まぁ、そんなことどうでも良いんですが 今は彼氏とかよりも自分のことで精一杯ゆっくり寝たい、買い物もしたい 本当は恋愛で幸せにもなりたいなんて、少し思ってます 今日は本当にしゃっくりあげるくらい涙が止まらなくて辛くてどうしようもありません こんなに頑張って働いてるのに、給料も8万円しかもらえませんでした 今日は21時半まで仕事で、また明日というか今日、6時30分起きです7連勤目 多分、ほとんど眠れません こんなこと書いてる暇あるなら寝ろよ、とここまで読んで思うかもしれませんが、今日は、もうどうしても、涙が止まらなくて、どうしようもないんです ここだけでも褒めてください本当に辛くて どうやっても、心に余裕が持てません どうすれば時間の確保と日々のストレス発散ができるか教えてください。

みんなの回答

回答No.7

頑張ってますね。心が悲鳴をあげているように感じました。 いま、おいくつですか?まだお若いですか? そんなに自分の時間がとれなくて給料もやすいなら、他の仕事に変わるほうがいいかもしれません。 辞める気になれば、監督署やハローワークに相談したり、病院に掛かって傷病手当金を申請して休職するとか、やり方はいろいろありますよ。 時間が取れないなら、転職は難しいでしょうから一旦退職になるかもしれませんね(だからお若いかを伺いました)。 年間72日…土曜日が隔週休みなのですかね? 私もかつて土曜日隔週で毎日朝8時から夜10時まで働き、体を壊して一年で仕事を辞めました。 どうやら男性がほっとかないほど美麗なお嬢さんのようなので、いつかはご結婚されると思います。ご自分磨きが出来るお仕事に就くことを考えられてはいかがでしょう? 会社より自分の健康のほうが大切なので。 まずは今の環境から脱することが一番かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.6

うちの夫、毎日、最低14時間、働いて(忙しい時は+数時間) 食事は24時間以上食べられないことも有りますし休日も仕事の 準備で、ほぼ有りません。 それでも家事もしてくれるし、趣味(映画や読書)も、します。 愚痴も、こぼさないですよ。 独身時代は、もっとハードだったと思いますが、ちゃんと恋愛もして 結婚してます。 堀北真希さんが美人かどうかは好みの分かれる所ですが、 書かれていることが客観的に見て事実なら、きっと男性が放っておかないのでは? おそらく自分が思っているイメージと他人が思っているイメージに、かなりの 差が有るのと、そこまで悲壮感が漂っていれば、確実に容姿や雰囲気に 出ます。 そういう人と関わりたくないと思うと思います。 本当に頑張っているのなら職場でも褒められてると思います。 誰かに褒められないと頑張れないという人は、おそらく頑張ってないですよ。 頑張ってる気になってるだけです。成果が出れば評価してくれる人は 居ると思います。 成果が出て無いなら努力の方向が間違っているんだと思います。 仕事の成果は時間をどれだけ費やしたかでは、無いですよ。 正直、男性が求めるもの全て持っていると思います なら声が掛からないと、おかしいですよね。ということは、あなたが思う ものと男性が求めてるものに差が有るって考えませんか? 修正が必要なのでは? それと、そういう(持ってる)アピールが強すぎると引かれますよ。 計算、高いって。 料理が好きなら時短料理だって可能だろうし、美容に気を遣うのなら 添加物のいっぱいな物、食べないでしょうし。 友達のキューピット役をしたら、その友達が紹介とかしてくれません? 「優しくて綺麗な子、居るんだけど」って彼の友達とかに。 自宅で勤務でないなら、通勤途中でも声、掛けられませんか? 綺麗なら有りますよ。 上司とかからの紹介とかも有りそうですし。(世間一般でいう好条件の 男性の紹介あるでしょう?) どういう仕事をされてるのか判りませんが、その時間、働いて その、お給料なら能力が有るなら、もっと短時間で稼げる仕事に 転職とかも考えられるでしょうし。 友達や仕事のできる方に、あなたの日常内容を見て判断して問題点を 見つけてもらうのが一番な解決の近道な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

見た目がいいなら見た目「もいる」仕事にも応募できますよ。 私もどっちかというとそうだったので派遣登録しても高級化粧品会社社長秘書、ハイブランド会社の広報事務、大企業本社受付程度ならオファーがいっぱい来て、一度断っても社長が是非にと希望されているのでお考えいただけないでしょうか、またしばらくしてお電話させていただきますって言われたりしました。 同時期に同じ派遣会社に登録した同年代の女性は不況で全然紹介されないと言ってました。 ただ見た目も頭もそこそこだったら知人や社内でもたくさん声がかけられるはずなんで、仕事できないとか何か見た目以外の弱点あったりしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.4

御自身がどういう立場で働いているのか分からないので なんともですね 個人経営や芸能界などでは珍しくもない事 好きで始めたものの辛くなってしまう場合も多いと思います 目的のために必要な事なのか? 芸能界のあるあるで 普通の女の子に戻りたい で辞めてしまうと復帰できる可能性はゼロに近い 表に出る機会を減らすと呼びたい時に動けなければ不要な存在 続けるか辞めるかの二択になってしまうのかも知れません もう少し将来の予想 人生の予想を考えてみては? 歳を重ねればおばさんになっていく 周りの見る目も変わっていく 今だからできる事 今しかできない事 かも知れません 後になって悔いが残らないように ですね 人生100年時代 女性の平均寿命は87歳 若いと言っていられる期間がどらだけ残っているのか? 芸能界では40歳50歳になっても結婚していないからお姉さんだ!がギャグになる場合もありますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2569)
回答No.3

まずここはハッキリしておきたいところですが・・・ 時給制の仕事ですか? 成果歩合給のみのお仕事ですか? それとも正社員ですか? 8万は天引き後の手取り?支給総額? 正社員だと、辞めるタイミングを図るための損得勘定が少々必要です。 とはいえ、無理しないで速やかに仕事を変えた方がええんちゃいますか? 週3で8時間のアルバイトでも、月10万近くは稼げますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245490
noname#245490
回答No.2

そんな綺麗でおっぱい大きい人なら女だけど抱きしめたいし抱きしめられたいです。隙間時間を使って自分磨きを怠っていない自分を誇ってください! 何も知らない状態で言うのもなんですが転職などはできないのでしょうか?仕事関係の相談ならキャリアコンサルタントさんとかに相談してみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>時間の確保 それだけの時間働いて月給8万円というのは最低賃金を下回っている違法な職場だと思いますので、やめて合法な仕事をしましょう。そうすれば時間が確保できます。 >日々のストレス発散 時間が確保できれば、好きなことができますので、ストレス発散できるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

    平日は仕事するだけで精一杯で 休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

  • 1年間付き合った彼女と別れました。4年生です。

    お互い一年間も長い期間付き合った経験がなく、相性の良い二人でしたが、約1週間前彼女と別れました。 主な原因はお互い就活生で、二人とも余裕がなくなったことです。別れの危機は何回かあり、なんとか乗り切ってきましたが、今回はだめでした。 彼女は落ち込みやすく、ネガティブな性格で、そんな彼女を私はいつも励まし、支えていました。しかし、最近になって、私も就活や家族のことで色々悩み、落ち込み、自分のことで精いっぱいで、彼女を支えることができなくなりました。 そんな私を彼女は見て、支えようと頑張ってくれましたが、それでも、私は元気にはなりませんでした。 彼女自身も就活で悩み、自分のことで精いっぱいで、余裕が無いはずなのに、私を励まそうと頑張ってくれていることに、申し訳なく感じました。 このままでは、お互いのために良くないと思い、彼女のことが好きだから、私から別れを告げ、別れました。 「今まで幸せをたくさんもらって、私が落ち込んでいるときはいつも励ましてもらっていたから、力になりたかった。でも、私は何も力になってあげられなくてごめん。本当に好きでした。今までありがとう。」と彼女は泣いていました。 恋人を振って、こんなにも辛い思いをしたのは初めてです。 現在は、仲の良い友達として接しています。でも、私はまだ彼女のことが好きです。 お互い就活が終わり、気持ちに余裕ができたら、告白したいと思っています。 また付き合える可能性はありますか? みなさんの意見を聞かせてください。 補足:先々月に、就活の忙しさが原因で、好きという気持ちが付き合った当初より落ち着いたと言われました。

  • 毎日時間があればいいのに

    私は営業をしている24歳です。 遠距離のため、時に帰省に2時間はかかります。普段は1時間ほどですが。 最近、仕事から帰って風呂入るといつも8時くらいになります。 しかし、今日は高速を使う選択枝があったため、350円で30分の時間を得ました。つまり早く帰れました。ご飯を食べ終わったのは8時でした。 いつもより一時間も早く帰れたのはこんなに余裕があるのかと、今日は幸せでした。 時は金なり。この言葉が身に沁みます。 質問ですが、350円の高速代で30分早く帰れるとしたら払いますか? ただし、遅く帰るときではなく逆に早く帰れるときにです。 私は少し高いかなとは思います。

  • 数時間後に彼女に会います。至急お願いします。

    どうかアドバイスをお願いいたします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=893888 その後今までのことを思い返して、 彼女との付き合い方、自分の生き方 で間違っている部分に気付き、 精一杯前向きに努力してきました。 そういう姿勢をメールで伝えたりして、 彼女も喜んでくれていました。 とても嬉しく、またやり直せるという希望も ふくらみ、彼女を幸せにできる男になる 努力をしてきました。 そして今日会って話をすることになっているのですが・・・ つい先日頑張って挑んだ試験に合格して それを報告したのですが、 それまで頑張れ、本気で応援しているよ 等と言ってくれていたのに、 おめでとうの返信をしてくれないのです。 期待を持たせないために、わざと言わないという感じです。 メールの内容も何か急に冷たい内容に なりました。 やはりもう違う男性がいるような気がします。 新しく好きな人が出来ても、元彼に 本気で応援している等と言えるものでしょうか? 一度このような苦しみを味わったからこそ、 今は他の誰より彼女を幸せに出来る自信があります。 私は自分から振ったことが無いので分からないのですが、 振ることによって相手が成長してくれたら、 更にいい関係が築けるという 考えは振った側にもう生まれてこないものなのでしょうか? 今まで会って気持をしっかり伝えると考えていましたが、 急に不安になってきました。 彼女とよりを戻したいです。 今すぐでなくても、何年後かでもいいので 彼女と幸せになりたいと思っています。 彼女に何を伝えればいいでしょうか? 数時間後に彼女に会います。 どんな一言でもいいですので、 後押しして頂けるアドバイスをお願いいたします。

  • 友達の幸せが素直に喜べない。

    私は26歳の女性です。 親友(26歳)にやっと念願の彼氏ができました。その事を素直に喜べないことに苦しんでいます。 彼女は三年近く彼がいなく、恋愛でもかなり苦労してきました。 彼女に幸せになってほしいと思いいつも応援してきました。 そんな中、私が客観的にみてもステキな男性と、 結婚を前提としたお付き合いを始めることになりました。 私、とっても幸せ!嬉しすぎて涙がでる!!などと、最大に喜んでいる彼女をみて、 今まで本当に幸せになってほしい、って応援していたはずなのに、 幸せいっぱいの話を聞き、落ち込んでいる自分がいます。 彼女に対してではなく、自分を顧みて落ち込んでおります。 苦しくて連絡を取れないほど落ち込んでしまいました。また、そんな自分を恥じています。 私は現状としては、自分に余裕がありません。 というのも、転職活動真っ只中で、恋愛も好きな人はいますが、 まだ振り向いてもらうには時間がかかりそう。 自分に余裕がないと、人の幸せを手放しに喜ぶことはできないもんだなーと実感しています。 これは、自分が喜べるようになるまではしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方、克服した方、そうでない方でも結構ですので アドバイス頂けますでしょうか。

  • 中学生の頃から15年間毎日吐いているのに

    15年間毎日わざと吐いていますが、 体重も標準のまま 歯も普通 肌もキレイ 髪も健康で白髪さえ生えない 友達も彼氏も常にいて、家族とも仲がいい。 ただただ、自分が一番になりたいだとか、なれないことにイライラして指を突っ込んで吐く。 可愛いとかキレイ て言われたい 好きと言われたい 人前ではイイコぶってこんな発言はいわなく、どちらかというと明るく元気で無邪気な子を演じる。 わたしは自分がだれなのかわかりません でもすかしてるし、まともなふりをしています。 正直病院もいく必要はないと思っています。お金かかるし 占いも手相も心理学者もカウンセラーも 全部お金儲けのインチキな仕事だと思っています。 本当の私のことを当ててきた人はいない。 明るい 悩み事ない 人を幸せにできる よく言われます。 全くちがう。 私はもうこのままなのでしょうか。

  • 毎日、苦しいです

    思い通り、と言うよりは、自分が思い描いてきた生き方と、今の堕落してる自分の差を比べて、落胆と絶望(?)のようなループから離れることが出来ません。 お仕事では、直々の上司と上手くコミュニケーションが取れず、入社して以来、悩んでいます。 入った当時から、初めて携わることばかりなので、勉強意欲は高かったのですが、難しい用語を並べるだけ並べて中身が伝わってこず、そこに対する質問をすれば、みるみる顔が強張り、感情的になり、一日中、わたしに対して怒っています。 仕事が出来ても、眉間に皺を寄せてうざったそうにされたり、わたしの悪口を色んな人に言っていたり、仕事に関する疑問があって、丁寧に質問してみても、結局答えになってなくて頭を抱えてしまいます。 その上、「何で出来ないんだ」「俺には出来ない意味が分からん」と、圧力を掛けられてしまい、「何で出来ないんだろう」と思い悩んでしまいます。 軽蔑な目で見られますし、もうすぐ入社して3年目になりますが、何一つ理解が出来ず、胸苦しい毎日で、 こっそり同業の方に仕事内容について質問すれば、上司がそこにわざわざ入り込んできて、違う話に切り換えてきたり、「俺に聞けって言ったろ」と物凄い勢いで言われます。 わたしは、わたしの理解力がないことを分かっているので、自分なりにやっても、どうにも手回しが出来ず、胃が荒れたり、生理不順になったり、毎日涙が止まらず、今、今が怖くて眠って明日がくるのが怖いです。 また、プライベートでも、恋人だと信頼してた人には、「お前がもっと俺好みで、可愛かったら付き合える」や「女なら誰とでも抱ける」と言われてしまって、別れて付き合って長年繰り返してきたせいか、終わった今もその言葉に苦しみます。 「自立した女が好き」 彼がそう言って別れたその後のわたしは、自立ところか、 上司との関係に悩み、仕事の良さを感じず、恋愛なんて怖くて出来ないのに、寂しさと辛さが増して、 女性として大事な肌、凛とした瞳も、気付けばボロボロ、死んだ魚の目ってこんな目なんだ、と鏡を見て悲しくなり、 家族からも圧力をかけられて、 「お前は逃げてる」「この仕事逃したら、お前は駄目になる」「1人暮らしなんてしたときは、お前死ぬだろうな」と言われる度、心が死んでいくのが分かって、 女性としての幸せって何だろう、わたしの理想としてた生き方はこんな苦しいのじゃなくて・・ 本当はバリバリこなすキャリアウーマンのようになりたいんじゃない。 ただ、愛してくれる、自分も愛せて個々が素敵に生きていける、 幸せな奥さんになりたかっただけなのに、 仕事に悩んで、肌も体調も、崩して、無理して笑う意味はあるの? と辛くなって、今、塞ぎ込んでいます。 明日もお仕事です。 自分のために休みたい、けど、不安な気持ちから抜け出せません。 外出も、出来ればしたくない。 涙が出てしまうからです。 だからと言ってずっと塞ぎ込んで布団に潜っていたいわけじゃなく。 わたしは、どうかしてしまったのでしょうか・・?

  • 育児休暇中の過ごし方

    赤ちゃんも2ヶ月になり眠ったり授乳の感覚も長くなり少し余裕がでてきました。赤ちゃんとの毎日は心が温かくなることが多くとても幸せです。その反面時間に余裕が出てきたからか、会社のことを考えてしまいます。会社の人たちとのどんどん開いていく力や経験の差が不安でたまりません。子供とのべったり楽しい時間はこの今しかないと思って今は仕事を考えずに子育てに専念しようと思ってもどうしてもあせって、中途半端に本を読んでみたりしてしまいます。1年休暇を取れるので本当に恵まれているし、今の時間精一杯子供と接したいと思っているので育休を早く切り上げるなどは全く考えていません。そこで出産後仕事に復帰された方に質問なのですが、どのような育児休暇を過ごされていましたか。また、私のように不安はありませんでしたか。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • なぜみんな嫌々毎日8時間も働いているんでしょうか?

    子供の頃から疑問に思っていることがあり、それはいまでも解決していないことがあります。 なぜみんな嫌々毎日8時間何十年間も働いているのでしょうか? 朝、電車に乗っているサラリーマンを見て感じるのですが、とても皆さん憂鬱そうな顔をしています。 働いているほとんどの人は嫌々仕事をしていると思います。 生活のために、仕方なくという人もいるかも知れませんが 自分が幸せに生きることを考えると、人生の殆どを嫌なことに費やすのは、とても重大な欠陥ではないでしょうか? 毎日やりたいことをやる方が充実した人生が送れるに決まっています。 しかも、やりたくないことをやらないでいいように改善しようとすらしていない人がほとんどのように思います。 生活のための他に、社会のためという意見もある思います。 本当に社会のためにと心から望んでいるのであれば、それは嫌々ではなくやりたい仕事になっていないとおかしいと思うのです。 やりたいことをやるというのは、ニートみたいに家で引きこもっているとか、毎日ぐーたらするとか、海外でのんびり贅沢に暮らすそういうイメージを持っている人もいるかも知れません。 数カ月はそういう生活も楽しめるかもしれませんが、絶対飽きると思います。 嫌々ではなく心からやりたいことを追求したとしても結果的に人々の何かに役立つところに行き着く場合がほとんどではないでしょうか。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。