• 締切済み

離婚 気持ちの整理は時間が解決しますか

こんばんは。 結婚生活10ヶ月で破綻。後は届を出すだけです。 私が来月で退職なので、それまでは書類は待ってもらっています。 離婚原因は私自身が未熟だった事です。 相手の価値観を受け入れず、大事に出来ませんでした。 最後まで一緒に居たいと言った彼を突き放して、今更自分の小ささに気付いた馬鹿者です。 毎日考えて、ようやく純粋に相手の幸せを願えるようになりました。それまでは憎いだとか、不甲斐ないとか怒りばかりでした。 「俺にはあなたを幸せに出来ない。疲れた。」ここまで言わせた私が情けないです。 まだ完全に関係が切れてないので、申し訳ないです。 精神科にかかり、一時任意入院になりました。 まずは自分を変える事が先決だと病院に行きました。 けれど、心のどこかでいつか復縁したい。と思ってしまう自分がいます。 想っているだけですが自分勝手な考えしか出来ない自分が嫌です。 これ以上迷惑もかけたくありません。 もう少し時間が経てば、心から相手の幸せを応援出来るようになれるでしょうか。

みんなの回答

• zeneon
回答No.2

同じような状況なので、良く分かります。 でも、自分を変える事は出来ません。 変えよう、変えなきゃ、と悩んだ結果が精神科行きですから。 少しづつ時間が解決する・・・それしかないと思いますよ。

noname#171901
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が解決しますよね。 ゆっくり行きます。

noname#193975
noname#193975
回答No.1

離婚したら元妻が自分をどう思っていようと関係ありませんね。 係わってこないで欲しい。それだけです。

noname#171901
質問者

お礼

ありがとうございます。