気持ちの整理がつかない...一生会わない選択肢と彼女への想い

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に振られてから約二年たちますが気持ちの整理がつきません。年齢差を理由に断られ、お互い以前と同じ関係でいることに耐えきれない私は、このチャンスを逃すことができないと思っています。
  • しかし、私の気持ちの中には彼女を大切に思う気持ちや彼女の幸せを願う思いやりが欠落しています。彼女が他の男性と付き合い、結婚を考えるようになったことに嫉妬し、憎しみを抱くようになりました。
  • 次に彼女と会うことが決まりましたが、私は彼女の幸せそうな姿を見たら自分の惨めさや寂しさ、憎しみ、そして好きな気持ちが爆発してしまうのではないかと心配です。一生会わないという選択肢を選ぶと、女性との交流も失う可能性があります。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理がつきません

好きな女性に振られてから約二年たちますが気持ちの整理がつきません 私20代前半、相手30代後半 年齢差を理由に断られました。そのあとお互い以前と同じ関係でいようと話をしました ですが私はその関係でいることに耐えきれませんでした 彼女の事が大好きですし、初めて好きになった相手であり唯一の女性の友人だからです 今の私のライフスタイルと性格からいってこのチャンスを逃したら一度も彼女ができることもなく墓に入るでしょう、それだけは絶対に避けたいのです ですがその気持ちの中には彼女の事が好きという気持ちや思いやりという感情が欠落しています 自分の事しか考えていません、彼女には幸せになってもらいたいです そして半年前彼女と会ったその夜にメールで「今さっき男性に告白されて付き合うことになりました」とメールが来ました 私は深く絶望しましたが「応援するよ」「いままでありがとう」と本心でいうことができました なぜならすぐに別れると思っていて余裕があったからです ですが7月9月と会うにつれて「うまく行ってる、1年以内の結婚も視野に入ってきた」と私の予想とは反対の方向に行きました 会えば会うほど彼女の中では私は通行人Aであり彼女はヒロイン、そして主人公が他の男性というのをまざまざと見せつけられ耐えられなかった 私にとっての唯一の光であり、クモの糸である彼女を奪った彼氏を嫉妬し憎み憎悪しました そしていつの間にか彼女の事も憎むようになりました 私を年齢差があると言って振っておいて10歳年下の彼氏と付き合ってるからです 他の理由があるのならそう言って欲しかったから 今度彼女と会うことになりましたが、そこで問題が起きます 私が耐えられないかもしれないということです もし彼女に会って話をして彼女の幸せそうな姿を見たら私の惨めさと寂しさ、憎しみ、そして好きという気持ちが爆発して号泣して私の気持ちを伝えてしまうかもしれないのです それを回避するには一生会わないという選択肢が最適だと思います ですがそれをすると唯一の女性を失うばかりか彼女の友人女性と会う機会も失います 長々とそしてだらだらと私の気持ち、感情を時系列に書きました 何が目的なのかわからないかも知れないですけどアドバイスとかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

貴方の整理は付かない。 でも、 彼女は確実に人生の整理を済ませて、 自分のステージを心地良く上げていく(いる)。 それはもう貴方には関与出来ない問題。 貴方はもう少し、 気持ちが未整理のままで過ごしてしまうんだと思う。 でも、 彼女側の整理が更に具体的に済んでしまえば(結婚)、 もう貴方が何かをしてもしなくても変わらない日々がやってくる。 実は、 貴方の寂しさの根幹は「無力感」なんだよ。 貴方は、 彼女と再会した時の感情の暴発を危惧している。 でも、 仮に暴発しても、 それが彼女の心に響く事は無いんだよ。 本当に可哀そうな人・・・ 冷静にハンカチを貸してくれるだけ。 私は私で幸せになるから、 ○○君も幸せを見つけなさいね(頭ポンポン) 最後は、 師弟関係のように、 露骨に歳の差がある対応で励まされて終わってしまうだけ。 それでも、 男としての尊厳のような部分が貴方に働きかける。 自分の頑なさがほぐれる瞬間だってある。 ⇒あ、俺は俺で小さくなっていたんだな、と。 初めて好きになったとか、 勝手に自分の心の「玉座」に相手を置いた事。 それが結果として、 大き過ぎる気持ちの囚われに繋がり、 相手にとっては心地良く見い出せない、 ただのアンバランスになってしまった事。 歳の差がそのまま「成熟の差」になっていた事。 そういう意味での「差」として彼女に挟まれた事。 もし貴方が、 彼女の前で号泣するような醜態を見せたとしても。 彼女はそれさえ淡々と扱っていくだろうし、 貴方もそこまでの昂ぶりの後は、 自分自身で火消しをせざるを得なくなるだけなんだよ。 そういう意味では、 別に感情的に会っても問題は無い気がする。 そして、 いざ会えば、 貴方も感情的になる前にやっぱり考えるから。 貴方の昂ぶった対応って、 相手が全然求めて「いない」対応。 求めていない事を感情的にやる事。 それって結構タフじゃないと出来ない。 会わない選択だって、 今の貴方にはとても「自然」なんだと思う。 今会っても、 相手の心を揺さぶるような会い方は出来ないから。 むしろ揺れるのは貴方の心。 だったら、 彼女の幸せを願う問題に関係無く、 実際に彼女が幸せになって「から」会っても良い筈。 間もなくそういう吉報が入ってくる。 とてもショックのようであり、 同時に貴方の認識の中に良い意味で諦め(終着)が生まれる。 執着していた自分が、終着する。 一生会わない問題を考えなくても、 彼女がステージを上げた時点でまた別の角度が生まれる。 その状態なら、 少なくとも貴方も今の自分としては会えなくなる。 それに対してイラつく自分さえ 不思議と感じなくなっている。 それこそ、 一度は好きにならせて貰った彼女。 今の貴方よりもずっと優しい気持ちで捉えられている。 そんな貴方が生まれているかもしれない。 それは分からない。 今の貴方は、 自分が「無力」だと認めるのが苦しいんだよ。 だからこそ、 彼女の前で何かを「行使」しなくなってしまう。 したいならすればいい。 しても何も起きない。 貴方も実は分かっている。 分かっているけれど、それを認めたくない。 実際に感情的になった自分さえやり過ごされたら・・・ 貴方は本当にスカスカになりそうなんだよ。 だったら、 僕にも一度は特別だと思えた異性がいた。 その事実を、 自分の目線で見続けていく方が、 まだ貴方はこれからの人生を前向きに歩めそうな気がするんだよ。 明確に終わっていると感じてしまうと、 勝手に人生唯一設定をした自分の首を絞めるだけ。 本当に貴方次第なんだと思う。 今の彼女の年齢に至るまで10年以上ある。 たとえ整理をするとしても、 10年以上掛かっても構わないじゃない? 気持ちの整理と、 貴方の人生の歩みをごっちゃにしなければ問題無い。 整理が無いと前に進めないか? そんな事も無い。 整理は整理。 貴方の日々は貴方の日々。 貴方の充実は貴方の充実。 ゆっくりと深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

aratamu
質問者

お礼

こんばんは 全くその通りだと思います。 一度は彼女の事を好きなのだから、幸せを願おうと思ってた時期もありましたが、会ったり、女性との出会いのなさから焦りが出てきて今に至りました。 私の感情を書いてみてすっきりして、私の治さなくてはいけない欠点等も浮き彫りになったので色々と考えて進んでいきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

書かれている言葉の端々から自分に「酔っている」あなたが感じられます。 >他の理由があるのならそう言って欲しかったから そんなぁはっきり「気持ち悪い」と言えば角が立つじゃないですか。 もうこれ以上彼女とかかわらないことです。

回答No.3

女々しい上に、思考がこの上なく自己中、更に妄想癖がすさまじい。 ボロボロに嫌われる前に身を引いた方がいいんじゃない? たぶん次にあったら本気で嫌われますよ。 あと・・・ストーカーにならないように。

aratamu
質問者

お礼

こんばんは もう返すお言葉もないです。 いつも考えていたことを一度文字にして読み返すと自己中ですね。 やっぱり幼い私が冷静になるにはこういうことをやらないといけないのだと痛感しました。 ストーカーにはならないですし、犯罪者にもなりませんそこは断言できます。 アドバイスありがとうございます!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>私を年齢差があると言って振っておいて10歳年下の彼氏と付き合ってる 彼女の今の彼氏には年齢差など感じないということです。 >他の理由があるのならそう言って欲しかった 他にいろいろ理由はあったでしょう。 でもそれが多すぎていちいち言っていたらキリがない。 つまりそれらの理由をひっくるめて「年齢差」と彼女は言ったと思います。 あなたへのアドバイス。 彼女が唯一の女性などではありません。 この思い込みを消さないといけません。 あなたは彼女のことを好きじゃないですよ。 彼女の幸せなどこれっぽっちも考えていないじゃないですか。 あなたが好きなのは自分だけなんだと思います。

aratamu
質問者

お礼

こんばんは 一度心の奥底にある気持ちや考えを羅列したのですがとても自己中で酷いと思います。 私自身でも酷いと感じるのですから、皆さんから見たら犯罪者予備軍に見えるくらいだと思います。 アドバイスありがとうございます。 その通りだと思います。周りの彼女自慢やらを聞いて私は何も話すことがなくずっと惨めな思いをしているので、どうにか私もその会話に参加したい、自慢したいとか自分の事ばかり考えていたと思います。 今すぐにでも相手の幸せを第一に考える思考に代えていき、新しい私なりの幸せを掴みたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうやって自分の気持ちを整理したらいいでしょうか?

    最近結婚を考えていた19歳年下の女性(26歳)と、相手が自信がないという理由で別れました。よく知る友人は、相手はお前のお金が目的で、最初から結婚をする気などなく、ある程度良い思いをしたので、この辺が潮時と思い離れて行ったんだと言われました。私も基本的には否定できないですが、私は会社を経営していまして、相手はその会社の経理総務を任せており、普通の倍以上の給料と自由に使える経費を与えていました。3年前に前妻を病で亡くし、寂しさから相手の甘えにすがった部分はありますが、そういうタイプの女性でしたので、結婚に関して白紙になったときはそれほどショックでは有りませんでしたが、(ある程 度自分として難しいと感じていました)会社自体も辞めると決心をしたんです。 理由は僕に早くふさわしい女性と出会い、子供を作って幸せになってほしいとい事でした。とても個人欲の強い女性でしたのでまさかそういう言い方をされて去っていかれるとは思っていませんでしたので、とてもショックで、離れていくことに耐えられない気持ちなんです。周りは、都合よく言っているだけで、これ以上吸い取るとやばいと感じて恨まれないように取り繕った言い方をしたのみだと言われていますが、とにかく今は別れを受け入れ気持ちを切り替えて早く彼女を忘れたいのですが、相手が辞めていくときに言った言葉が心に突き刺さって未練が残って忘れられないんです。早く穏やかな心を取り戻したいのです。よ いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 気持ちに整理がつけられません

    私は既婚者ですが、同じ会社の子と不倫関係にありました。 つい最近、きちんとした彼氏が出来たからと別れる事になったのですが、イマイチ気持ちに整理がつかず、メールを送ってしまったりします。 頭ではいつかこうなると分かってはいましたが、彼女に気持ちが入りすぎてしまってたのか、毎日顔を合わせるのも少ししんどい上に、新しい彼氏とよろしくやってると思うとどうしようもない気持ちになります。 フラれた日の数日前にセックスもしており、気持ちはそれなりにお互い通じあってると思ってました。 だからか、掌を返した態度を受け入れられないだけなのかもしれません。 既婚者なので、バカな事をとおもわれるのは当然です。自分を犠牲にしていないのに、相手の幸せは願えないなんてのも愚の骨頂と思います。 だけど、それでも、それでも好きだったんだなと言う思いだけが、自分をよく分からなくするのです。 こんな自分はやはりおかしいでしょうか?

  • 気持ちの整理がつきません

    約7年間、女性と付き合っていました。(私は女です) その彼女が男性と付き合っている事を知りました。 私に、ばれない様に・・ 彼女は、私とずっと「友達」として付き合っていきたいと 言っています。彼氏がいても一緒にいてほしいと・・ まだ、彼女の事が完全に忘れる事ができず 誘われるとご飯食べに行ったりしてしまいます。 やっぱり苦しいです。辛いです。 友達として今後付き合っていけるのか・・? まだ気持ちの整理が出来ず、どうしてよいのかわからない 状態です。

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 気持ちの整理が出来ない。

    はじめまして。30代前半、実家暮らしの777です。気持ちが上手く整理出来ないので乱文です。御容赦ください。 つい最近、自分にとって妹のような近所の女性Aが6歳上の私にとって後輩の男性Tと授かり婚しました。 なんでも2年位前から友達として一緒に遊んだりしていて、今年1月位から付き合いはじめて妊娠が発覚。とりあえず籍だけいれて出産してから式を行う予定だそうです。 私は妹のような彼女に好意を持っていました。ですが私には彼女を幸せに出来る自信が無く諦めていました。Aは長女で一人暮らし。Tは長男で一人暮らしをしていたが実家に戻っていました。二人とも一途だし性格も良いです。ご近所付き合いとかは苦手そうですが、まあ慣れるでしょう。二人を応援したい気持ちもあるんですが、出来婚で、そんな早くて上手く行くのか?本当に結婚したかったのか?といった蔑みも湧いてきて自分が情けないです。学習、スポーツ、仕事に打ち込んで他の女性に目を向ければ、いつかこの感情を払拭出来るのでしょうか?今、いろいろな事に打ち込んでいるんですが、なかなか払拭出来なくて困っています。どうすれば早く感情を払拭出来るでしょうか? 追記です。 何故、本当に結婚したかったのか?と勘繰るかといいますとTが去年の10月に酒の席で結婚したくないと言っていたからです。まあ、酔っていたし、独身の先輩との会話だったから本心ではないとは思いますが…少し心配です。 今は、全力で二人を応援する!そしてAが無視出来ない程イイ男になってやる!って自分を律しています。けど二人に会ったら動揺してしまいそうで少し困っています。

  • 男性が気持ち悪い

    閲覧していただきありがとうごさいます。 私は20代女性です。質問の内容なのですが、私は男性が怖いと言うよりは気持ち悪くなってしまうんです。 父親くらいの年齢の方は平気なのですが、それより若い男性に対して嫌悪感があります。 彼氏ができて、好きにもなれたのに突然、本当に突然、失礼ですが気持ち悪くなって、違和感があって、別れる理由もいつもそれです。 また、仕事で5歳上の上司と2人で車に乗らなきゃいけないときも、乗る前から気持ちが悪くなり、それだけで仕事に行くのが嫌になってしまいます。 他にも、何か重いものを持ってくれようとしたり、家まで送ってあげるなど、男気のようなものを出されると一気にその人が気持ち悪くなってしまうのです。 感情としては、本当に怖いというよりは、気持ち悪いなどの嫌悪感です。 そうなるようになってしまった心当たりとすれば、昔、人気のないところで、知らない男性に腰に手を回され引き寄せられた後、逃げようとしたときに、後ろから抱きつかれたことです。しかし、昔の事ですし、男性恐怖症などになるほどのことではないのかなとも思います。 原因が分からず、ただ、私が考え過ぎなだけなのかとも思いましたが、もう何年もこんな状態で、さらに、上司と2人で車に乗らなければならないのが苦痛で仕方がありません。 私と同じような感情になったことがある方はいらっしゃいますか? また、対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • 気持ちの整理の付け方

    こんにちは、20歳代後半女性です。 皆さまにお伺いしたいのですが、将来付き合えるかどうかわからない相手のことを思い続けるべきか、方向を定められずにいます。。気持ちの整理がつかない状態です。 状況としては好きな相手が仕事で遠くに行ってしまいます。 相手のもとに自分も後から行きたいと言いましたが、断られました。 今は何とも決められないということでした。 ただ一時的にでも戻ってくるときは連絡する、と言われました。 また転勤なので数年後にはまた本社に戻ります。 私もただ自分の気持ちを言っただけではなく、相手からも「遊びにきて欲しい」「来るチャンスはないのか」と会話で度々きかれていました。 恐らく私が移り住むというのが、現時点では相手に大きすぎる決断なんだと思いますが・・・ これからどういう気持ちでいるべきなのか、悩んでいます。 付き合っているわけではありませんし、将来も確約できないため、相手を思い続けるのは不毛だと感じています。 「他の人を探しつつ、彼とも友人として関係を続ける」ということが妥当な気がしますが、現時点ではそこまで整理をつけられる心境でもなく、少しでも糸口が見つかれば良いと思い、投稿させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?(30代です)

    30代後半の女性です。 仕事で知り合った男性との飲み会の席での事なのですが。 「○さんはキレイだね、△さんは面白い人だよね~」と、仲間の事を楽しく話した時、私はその男性に「セクシーでドキドキしちゃう」と言われました。 私好みの方なので、正直そう言われて瞬間嬉しかったのですが、落ち着いて考えると(適当に言われただけなのかな…)会話の時も友人達ばかり見て私とはあまり視線を合わせて下さらないし、 (脈あり?なし?)などと悶々としています。 脈がありそうなら、ちょっとがんばってみたいのですが、男性が女性に対してこのような表現をするのは、どの程度の感情ですか?? 相手の男性は30代、イケイケのチャラチャラした方ではありません。 よろしくお願い致します★

  • いい歳こいて、自分の気持ちが整理できません。

    26歳の男です。 今好きな女性がいます。学生で結構年下です。 今少し離れて住んでいまして、この前4回ほどデートしました。 今度仕事の関係上近くに住めるので、喜んでいるのですが、 彼女に対する自分の気持ちが整理?できなくて苦しいです。 彼女は俺を友達に紹介したり、電話を何時間もしたり、 いろんな状況から好かれている事には自信を持ってるはずなのに、 ちょっと彼女のメールが返ってこないとか、 彼女が学校で少し男子と接したとか、 そういうのを聞くだけで、苦しくなります。 今まで好きになった女性にはそういう感情は一切なく、 26歳にして初めてそういう感情を感じて戸惑っています。 仕事が手につかなくなる事もあり、生活に支障もでています。 年上なので、彼女に当たったり、怒ったりとか、 そういう事をする事は全然ないですが、 苦しすぎて、彼女と離れようと思う時があるくらいです。 「こんな苦しいのは本当に好きじゃないからだ」 とか自分でわけのわからない事を思ったりもします。 でも彼女と電話しただけで、世界が変わる位幸せを感じたりもします。 もう苦しいのか幸せなのかよく分かりません。 正直な事を言えば、幸せじゃなくてもいいから この苦しさから逃げたい。と思ってます。 皆さんの好きの基準はなんですか? 本当に好きとそうじゃない気持ちの違いは? 苦しさは本当に必要なのか? 意見を聞かせて欲しいです。

  • どうすれば気持ちに整理がつくのでしょうか

    2年半の間ずっと好きで忘れられない男性がいます。 振られれば忘れられると思ったけど忘れられなくて、時間が経って今になってもふと思い出して気持がぶり返してしまい連絡したくなります。 できればもう前に進みたいのですが、どうしたら気持の整理がつくのでしょうか。まだ時間が足りないんでしょうか・・・いつまでも引きずって自分でも疲れてしまうのでスッキリさせたいのですが、その方法がわからず気持に整理がつく為に何かアドバイスが欲しいです。 2年半前、数年来の友人の紹介で彼と知り合いました。 そこで連絡先を交換し、彼から毎日メールが入るようになりました。 夜、彼の仕事終わりに一緒にご飯しないかと誘われたり、私から数人でご飯に行こうと誘いお互いの友人を連れて4人で飲みに行ったりしました。(出会って1ヵ月頃) その帰りに彼から手を引かれ、友人から離れ2人きりになりました。その時に彼から突然キスをされ、私も徐々に彼に惹かれつつあったのですが、何の言葉もなく突然キスされた事に戸惑い泣いてしまいました。 泣いてしまった理由には過去の男性のトラウマを思い出し・・・パニックになってしまいました。トラウマというのは過去に男性から受けた暴行です。男友達から無理矢理キスをされ暴行を受けた事があり、その光景とかぶってしまったようでした。 私は彼に「好きじゃないのにキスなんてしないで」と言ってしまいましたが、彼からは「好きだよ」と言われ・・・私はまた「嘘つかないで」と言い、彼は「どうしたら信じてくれるの?好きだよ」といった感じで彼は驚いて慌てながらもなだめてくれました。そして、私が泣きやんだ時に「きちんと話をしよう」と彼から言われましたが、電車の時間もあり何も話もさず帰宅してしまいました。 その後、彼とギクシャクしてしまいお互いに連絡が減ってしまいました。 訳が分からない事があったたしもうやめようと思っていたのですが、気になってしまいその1週間後に私から連絡を入れました。そしたらすぐに返信をくれ、会って話をしようと約束しました。 それが年末だった為、実家の帰省もあるから来年になっちゃうけど大丈夫?と彼から言われ連絡を待ちました。 ですが1月になり少し待ってもなかなか彼から連絡が来ず、私が連絡しても「ごめんね、また連絡するね」といった感じで1月が終わりました。 2月に入り、予定を聞いても相変わらず「ごめんね、また連絡する」しか言われず、こんなに会えないならもうダメなんだな・・・と思い、終わりにする為に彼に「今日中に連絡くれなかったらもういいよ」とメールを送りました。そして返事はきませんでした。 私はそこで自分の気持に整理をつけたはずだったんですが・・・ダメでした。 寂しくなってしまい、2週間後ぐらいに「やっぱりまた連絡したい。ごめんね。」と連絡し、彼からは「俺もごめんね。」と返事がありました。また連絡していいか聞いたらいいよと。 なので、私からメールをして彼から返事がくる・・・という事を2ヵ月ぐらい繰り返していました。 ですが、また連絡を取ってももう完全に私の片想いの状態で見込みなくハッキリ振って欲しくて彼に「ちゃんと話しようって言ったのとか会う約束も流してるけど、返事ちょうだい。」と行ったら、彼は「そうだよな・・・このままだと嫌だよな。中途半端にしてごめんな。」と言いました。 私はそれで振られたと思い、連絡をそこでやめました。 ここまでが出会って半年ぐらいの間です。 その数ヵ月後、また気になってしまって元気?とたずねるメールを送りましたが返事がきました。 そこからちょくちょくメールをし、途切れ。。 また数ヵ月後にメールをして途切れ。。 諦めようとしてもなかなか諦められず、出会ってから1年ほど経った頃に彼から 「俺のどこがいいの?」と聞かれ、私は何て答えたか忘れましたがそこから連絡が取れなくなりました。 その半年後ぐらいに私には彼氏ができました。 ですが半年ほど付き合い、お互いの相性が合わなかった事から別れました。 そして、そこから半年後が今です。 新しい恋愛もして完全に彼の事をすっかり忘れていたのですが、ふと彼の事を思い出してしまいます。また連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。最初に私が執着していたのもそういった感じで思いだしては連絡を取り~、の繰り返しだったのですが。 上記に書いた彼との事も、最初から彼は最初から私の事は何とも思っていなかったんだろうなと何度も思っていたし、自分が執着してしつこいのもわかっていました。それでも好きで、ばかみたいに頑張ってしまっていました。最終的に連絡が取れなくなったので彼も迷惑だったろうなって思います。 そうやって、自分が執着していた事もしつこかった事も、第三者が言うような事がわかっているのにやっぱりふと思い出してしまうし、思いだしたら連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。 彼と知り合った後に付き合った彼氏の事は全く引きずってもいないのに、彼の事は思い出すたびに懐かしくて楽しかった思いが甦ってしまいます。 ここ1年、連絡を取りたいと思う事もなく忘れたと思っていたのに。 時間が解決してくれると思ったら思ってた以上に忘れられなくて。 まだ時間が足りないだけでしょうか。気持に整理をつけるには時間しかないんでしょうか。。 連絡取りたい、でもダメだという葛藤で自分自身に疲れちゃいます。なんでこんなに引きずってるんですかね。それだけ好きだったって事でしょうか?付き合ってもいないのに。 こういうのってきっとみんなそういうものだと思うけど、2年半も引きずっていてまだ全然整理できていないようなのでまだ先が流そうです。その間、一人の時間を楽しむとか色々して一人の時間はとても充実しています。今も寂しい気持はありません。ただ、彼と連絡を取りたい気持があるだけです。 引きずる原因としては、最初にいい感じで彼から好意を持たれ好きだと言ってくれていたのに、それがダメになった理由が全く聞けなかった事にもある気がします。単純に考えて私が面倒臭い女だったから彼が冷静になり冷めた、もしくは最初からその気はなかっただけかもしれませんが。 そうやって想像がついても気持に整理がつかないんです。 だからと言って彼に聞こうなんて勿論する気はなく、題名の通り気持に整理をつけたいです。 彼と上手くいかなくなった最初の頃から、紹介してくれた共通の友人に相談しようとも思ったんですが、最初の頃に「連絡取ってたけど上手くいかなかった」という報告をしただけです。 その時友人は「相談してくれたら力になったのに」と言ってくれました。 こんなに引きずるならその時に聞いていればよかったかな・・・と、もう後の祭りですが思っています。 長くてわかりずらかったかもしれませんが、この気持はどう整理したらいいでしょうか。 自分でも、気持ちに整理がつくような言葉、考え方を探しているんですがみつかりません。 ずっと忘れられない相手への気持を整理する為に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後になりましたが、彼も私も20代後半です。 いい年していつまでも引きずっててどうすんだよ・・・と思っています。