彼への気持ちと男性の表現について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女性が仕事で知り合った男性との飲み会で、男性から「セクシーでドキドキしちゃう」と言われた。私好みの方なので、嬉しく思ったが、彼の表現の意味と脈ありの可能性に悩んでいる。
  • 男性が女性に対してこのような表現をするのはどの程度の感情なのかについて知りたい。
  • 相手の男性は30代でイケイケのチャラチャラした方ではない。脈ありの場合、がんばってみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは?(30代です)

30代後半の女性です。 仕事で知り合った男性との飲み会の席での事なのですが。 「○さんはキレイだね、△さんは面白い人だよね~」と、仲間の事を楽しく話した時、私はその男性に「セクシーでドキドキしちゃう」と言われました。 私好みの方なので、正直そう言われて瞬間嬉しかったのですが、落ち着いて考えると(適当に言われただけなのかな…)会話の時も友人達ばかり見て私とはあまり視線を合わせて下さらないし、 (脈あり?なし?)などと悶々としています。 脈がありそうなら、ちょっとがんばってみたいのですが、男性が女性に対してこのような表現をするのは、どの程度の感情ですか?? 相手の男性は30代、イケイケのチャラチャラした方ではありません。 よろしくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.2

30代♂です。 好意を持った女性とは照れて、なかなか面と向かって話せませんね。 私(人見知り、照れ屋)個人の意見としては脈ありと感じました。

rumi33
質問者

お礼

男性の性格によってもご意見の分かれるところかと思いますが、脈ありの可能性もアリな訳ですね。ならば嬉しいのですが。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#123517
noname#123517
回答No.1

彼はあなたを 「セクシーでドキドキすると言われたら喜ぶ女」 と見ている。 かなり安い見積もりで、私(38歳)なら 「なんや小僧、失礼やな」 とカチンときますが、質問者さん、恋(っぽいもの)で眼鏡が曇っちゃっていませんか? 脈があったとしても、ザイル強度の純愛脈ではないように窺えます。

rumi33
質問者

お礼

友人達が庶民的、と言うか話しやすい雰囲気なのに比べ、私は落ち着いた感じに見られている様なのですが、ん~、曇ってますね、確かに。 プライドを忘れない程度に様子を見たいと思います。 目の覚めるご回答をありがとうございました。