彼への気持ちと男性の表現について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女性が仕事で知り合った男性との飲み会で、男性から「セクシーでドキドキしちゃう」と言われた。私好みの方なので、嬉しく思ったが、彼の表現の意味と脈ありの可能性に悩んでいる。
  • 男性が女性に対してこのような表現をするのはどの程度の感情なのかについて知りたい。
  • 相手の男性は30代でイケイケのチャラチャラした方ではない。脈ありの場合、がんばってみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは?(30代です)

30代後半の女性です。 仕事で知り合った男性との飲み会の席での事なのですが。 「○さんはキレイだね、△さんは面白い人だよね~」と、仲間の事を楽しく話した時、私はその男性に「セクシーでドキドキしちゃう」と言われました。 私好みの方なので、正直そう言われて瞬間嬉しかったのですが、落ち着いて考えると(適当に言われただけなのかな…)会話の時も友人達ばかり見て私とはあまり視線を合わせて下さらないし、 (脈あり?なし?)などと悶々としています。 脈がありそうなら、ちょっとがんばってみたいのですが、男性が女性に対してこのような表現をするのは、どの程度の感情ですか?? 相手の男性は30代、イケイケのチャラチャラした方ではありません。 よろしくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 好意を持った女性とは照れて、なかなか面と向かって話せませんね。 私(人見知り、照れ屋)個人の意見としては脈ありと感じました。

rumi33
質問者

お礼

男性の性格によってもご意見の分かれるところかと思いますが、脈ありの可能性もアリな訳ですね。ならば嬉しいのですが。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#123517
noname#123517
回答No.1

彼はあなたを 「セクシーでドキドキすると言われたら喜ぶ女」 と見ている。 かなり安い見積もりで、私(38歳)なら 「なんや小僧、失礼やな」 とカチンときますが、質問者さん、恋(っぽいもの)で眼鏡が曇っちゃっていませんか? 脈があったとしても、ザイル強度の純愛脈ではないように窺えます。

rumi33
質問者

お礼

友人達が庶民的、と言うか話しやすい雰囲気なのに比べ、私は落ち着いた感じに見られている様なのですが、ん~、曇ってますね、確かに。 プライドを忘れない程度に様子を見たいと思います。 目の覚めるご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は30代後半のかなり真面目そうな男性の事が好きなのですが、遠くからこちらを見ている視線は、よく感じます。でも、話す機会が有るとき私が、話している時は目を見て話し聞いてくれるのですが、向こうが話している時じっと見つめると目線を下にそらしちゃいます。 でもさりげなく優しいし向かいあって話してる時に、ぴとっと膝をくっつけられた事などあり私の事少しは、好意もってるのかなとも感じます。 30代の大人の男性の方は、好きな女性に対して上記に書いた行動は、すると思いますか?

  • 40代、50代の男性について

    30代後半から50代ぐらいの大人の男性は特にSっ気ある方が多いように思いますが、そういう方の好み(興奮する)の女性ってどんな感じの人ですか? 私は二十代前半で四十代手前の彼とお付き合いしているのですが、セックスの時彼にもっとたくさん興奮してほしいなと思って… 本人に質問しても、多分そのままでいいよとか言われてしまいそうなので、男性の本音を聞きたくて質問しました。 年下のMっ気あるちょっと幼い感じの(周りに素直と言われてしまうので、多分そういう事だと思います泣)女性はどう思いますか? セックスの時、気持ちいいとか溶けちゃいそうとか、なるべく素直に言うようにしてますが、やはり甘えられるより大人の色気漂う女性の方が興奮するのでしょうか……素直すぎても引くとか…(泣)

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 30代くらいの男性の方。

    以前。20代後半の彼氏がこんな事を言っていました。 男は皆エロイから。 たとえ彼女がいても。いなくても。 会社で一緒に働いている女性のことを。 必ず1度は妄想の中で裸にしてる。って言ったんです。 それはその女性が好みであればなおさら。 好みでなくても。よほどの有り得ない女性でなければ。 とりあえず。1度は妄想で裸にしてる。と。 私は今。30代の男性が多い部署で働いていて。 その言葉を思い出して。 そうなのかなぁ・・・。ってちょっと変な気持ちです。 30代くらいの男性の方。 同じ職場で働いている20代とか30代くらいの女性を。 妄想で裸にしたりするのでしょうか? また。女友達のことも。 友達という関係なのに。妄想で裸にすることは あるのでしょうか? 男性の真意を聞きたいです。

  • 20代30代男性へ!

    こんばんは。20代後半♀です。 男性から見て、カワイイとかキレイだと思う女性の服装ってどんな感じですか? 通勤服という枠内で。 (念のため、身長高めで細身です) ウエストのラインがわからないような、ボテっとしたワンピースは女子から見て可愛いな~と思うのですが、男性は多分あまり好みではないですよね? 女性から見てカワイイと思うファッションとは、また違うと思うので・・ よかったら回答お願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • ジロジロ…一体どういう気持ちなんでしょう。。。??

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 では、たいへんお世話になりました。 これらを読んで頂ければわかりますが、僕は33歳で151センチ自分なりに精一杯頑張っているところです。 以前から「なんで??」っていう思いがあったのですが、昨日会社の同僚3名(男性2・女性1)で食事に行った時、一番奥の席に通されたのですが、その斜め向かいのテーブルに20代後半位の女性だけ8名が食事をしていました。 この女性達が、僕が入り口に入ってテーブルのほうに歩いていると、「来た来た、あれよ、あれ!」みたいにコソコソこっちを見ながら話してるんです。しかも僕達の中の他の二人ではなく明らかに僕一人を見て。 僕が気づいてそっちを見てもお構いなしで、上から下まで舐めるように、うす笑いをしながらです。入り口まで中から丸見えで、見ていたかどうかわかりませんが、入るや否やそんな感じでした。 これが無性に腹立たしくて、「気にするな!」って言われればそれまででしょうが、席を立つ度にジロジロ、コソコソみたいな感じで、こっちもその目線が気になって仕方がないのです。 職場で接客する際も、同じような視線で(なんか小ばかにしているような)で、ジロジロ見てくるカップル、夫婦が時々いるんです。 中には商品を袋詰めしている時、自分達と背を比較する仕草をとるカップルもいました。 あからさまに、見た瞬間に「ホビット(小人)やん、キモイ」と、ボソッと言われたこともあります。 「人の身長なんか、ほっといてくれ!」って思うのですが、皆さん、男の低身長(しかも顔が悪い)って、カップルや友達同士で出かけて見かけた時に、そんなに話題性(ネタになる)のあることなんでしょうか? どうなんでしょうかね? これだから、自分に自信を持とうって頑張ってても、なんかショックで、しゅーんと縮まってしまうんです。 長文、お許し下さい。

  • 意識しすぎですか?(特に男性の方に質問です)

    私は20代後半既婚女性です。 先日の会社の飲み会で仲の良い上司(30代後半既婚男性)と隣り合って飲んでいました。 飲んでいる最中、脚が触れ合っていて、少しどきどきしてしまいました。(私からは離せませんでした‥。酔っていたからだと思います。) 飲み会の席ではこのくらいの接触は普通でしょうか。気にしすぎですか?

  • 30代前半~40代前半の女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上女性が好みなので年齢制限の質問なのですが、あるサイトに女性は男性にかっこいい姿であって欲しいから下着も清潔でかっこいいのを着用して欲しいと言うようなことが書かれているのを読みました。 それで女性は勝負下着持っていたり、持っていなくてもデートなどの時には上下お揃い着用を心がけているとよく聞くのですが、男性も勝負下着持っていて欲しいですか?またどんなパンツ着用して欲しいとかありますか?

  • 【30代~50代男性へ】女性の体型の好み!

    10代、20代の若い男性は、すらっとしてやや細めの女性を好む傾向にあるように思いますが、 私(20代前半・♀)は年上好きなので、30~50代男性の、好みの女性の体型を聞きたいです。 ・ガリガリ ・スリム ・普通 ・ややぽっちゃり ・やや太りめ などなど。 どのような体型の女性が好みか教えてください!