微妙な関係の彼氏との出会いから考える彼女の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人には微妙な関係の彼氏がいます。二か月前に、共通の友人の紹介で知り合った女性がいます。彼女は同年代の女子とかに比べると、少し変わってるとこがあり、個性も強いです。初めて会った日から、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合ったり、デートにも行きました。お互いとても趣味や価値観が合い、僕は彼女が好きになりました。しかし、彼女は「もう少し待って。」との返事でした。
  • 彼女は今の彼氏とは上手くいっていないようで、友人や他の女性従業員からも「やめておいたほうがいい」と言われていたそうです。それでも彼女が彼氏と続いている理由や、彼氏との関係には不安を抱いています。彼女の返事からは、彼氏との関係を整理する時間が必要なのかもしれません。
  • 彼女は告白後、「後ろめたい気持ちがあった。話せてよかった」とメールしてきました。また、彼女も引き続き連絡を取りたいというメッセージを送ってきました。これらのメールからは彼女が考えてくれていることや、関係が終わってしまうのを恐れていることが伝わります。彼女の気持ちは漠然としているかもしれませんが、遊ぶ約束があることを活かし、直接聞いてみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人には微妙な関係の彼氏がいます。

二か月前に、共通の友人の紹介で知り合った女性がいます。僕は30歳、友人は僕の同級生の女性。紹介してもらった女性は20歳前半です。 紹介に至った経緯は、当時(1年ちょっと前)、友人とその彼女が同じ職場で働いてて、彼女の彼氏の話を聞いたそうです。彼氏とは上手くいってなくて、大切にもされてないそうでした。友人や、他の女性従業員からも「やめておいたほうがいい。そんな男はよくない」と助言されていたそうで、僕の友人に「だれかいい人いたら紹介してください」と言ったそうです。 そこで、その時は特に紹介はしなかったみたいですが、去年の忘年会の場で「そういえばっ」ってなり、この話が僕に来た次第です。 紹介に当たり、友人からは「微妙な関係の彼氏がいる」とは聞いていました。 初めて会った日から、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合ったり、時には電話で話すこともあり、デートにも行きました。お互いとても趣味や価値観が合い、僕は彼女が好きになりました。 彼女は同年代の女子とかに比べると、少し変わってるとこがあり、個性も強いです。僕はそんなところが好きで、理解を示してくれる僕に対して、好感を持ってくれたようでした。 つい先日、デートの終盤でまったりと話し込んでて、その微妙な彼氏の話も含め、それらしい話になっていい雰囲気だったので、自分の気持ちを伝えました。 「付き合って。好きです。」と。 しかし、彼女は「もう少し待って。」との返事でした。 この返事を僕は今の彼氏がいるから、”ここで付き合えば二股になる”ので、自分なりに整理(別れることも含め)する時間が欲しいのか、と解釈しました。 しかし、そもそも一年以上もそんな彼氏と続いてるのが不思議です。僕と会ったり、メールで親しく連絡したりしてるのにまだ親密に繋がっていたのか?と。 そこで僕はこう思いました。↓↓↓ ■今の彼氏とは別れたくないが、彼氏彼女って感じのデートをしてくれる男と遊びたい。 ■今の彼氏は大切にしてくれないので、僕はその寂しい気持ちの穴埋めなのでは? ■結局のところ、どちらとも都合よく繋がっていたい。 ■そもそも、だったらなぜ「紹介してください」なんて言ったのか? それと、告白したのち、彼女からのメールで「後ろめたい気持ちがあった。話せてよかった」、「こんな人でもよければ連絡して」、「○○さんとはいままでのようにメールしたい」、「○○にも行きたい(遊ぶ約束してたので)」などと言ってきました。 僕は、純粋に考える時間が欲しくてのあの返事で、実際、考えてくれてると思ってます。また、僕が気を悪くして、関係が終わってしまうのを恐れて、上記のようなメールをくれたとも思ってます。 そこで質問です。 今の彼氏と「うまくいってない。大事にされてない。」と言いつつ、この僕との出会いまで繋がってたのを思うと、実は、彼氏からは離れられなく、しかし、寂しいので僕とも離れたくないってことなのでは?とも思えて不安でしかたありません。 彼女の気持ちはどんなんでしょうか?漠然としていてすみません。 日は未定ですが、近々遊ぶ約束もあるのでその時にハッキリと聞いてやろうと思います。 ただ、自分だけで考えていたのでは独りよがりになりかねないので、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。 ※ちなみに、その彼氏はバツイチ40歳だそうで、たまに会う程度みたいです。誕生日、クリスマス、年末年始などは一緒に過ごしてくれないそうです。2年程のお付き合いみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0008KK
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.3

私は、あなたの感じたままだと思います。 「彼氏からは離れられないが、あなたの存在も失くしたくない。」 まさに、この通りと感じられました。 彼女は、彼氏に依存していると思います。 好きではないし、一緒にいても楽しくない。だけど離れられない。依存ってそういうものです。 向き合うべき現実から逃げている気がします。 また、一番の相談相手、頼れる存在になりつつある、もしくはもうなっているであろう、あなたの存在も失いたくない。 中途半端な位置にいますね。 彼女も、何度も自問自答を繰り返したことでしょう。 「このままでいいのか?」 おそらく、彼女自身がこれが依存、もしくはそれに近い物であると理解していると思います。 このような方には、彼氏がいなくても、大丈夫だ。 彼氏の代わりではなく、それを遥かに上回る人がいる。 と、自分で気づく状況に持っていく必要があります。 つまり、彼女をそのまま受け止めてあげる人が必要になります。 彼女の言動から、あなたは頼れる人なのだと思います。 一番の相談相手であり、良き友だとも思っていることでしょう。 でも、彼女に気づいてもらわないと何も変わりません。 彼女に、あなたが一番側に居て欲しいと思わせるんです。 彼女を理解してあげましょう。 長い目で、彼女を支えてあげましょう。 少しずつでも、彼女の心に響くはずです。 彼の愛情が戻らない限りは。 又は、彼女があなたを好きになったなら。 頑張ってください。 彼女の一番の支えになってあげてください。 大きく包みこんであげてください。 きっと答えてくれると思いますよ^^

hikari0to0kage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ”依存”ですか。なんかこの意見を見て、「ひょっとしてそうなのかもっ」って思いました。 「このような方には、彼氏がいなくても、大丈夫だ。 彼氏の代わりではなく、それを遥かに上回る人がいる。 と、自分で気づく状況に持っていく必要があります。」 上記の意見はとても参考になりました。 とりあえず、彼女は「もう少し待って」と言ってたので、しばらくは彼女からのアクションを見てみようと思います。自分をアピールするチャンスは幸いあるので、暖かく、見守りつつ、出すとこでは自分の意見を出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#127902
noname#127902
回答No.7

質問者様のご推察通りだと思います。言葉を付け足すなら、その彼女さんは、ズルイように見えますね。 彼女さんにはっきり問いただすのも良いですが、質問者様はまだお若いんだし、早々と他に目を向けることをお勧めします!

hikari0to0kage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 中途半端は嫌なので、ハッキリはさせようと思います。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

はっきり言います。私の勝手な推定ですから。彼女は貴方が好きだが、以前からの彼と比べた場合にはそんなに差がない。やや上程度、のレベルだと推測します。以前からの彼と別れないのは、恐らく、体の関係があり、別れ難いのだと思われます。というのが私の推測です。貴方との付合いが深まれば徐々に変わってくるものと思います。

hikari0to0kage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とりあえず頑張ります!! ありがとうございました。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

私もハッキリ聞くほうがいいと思います。 あなたの想像していることでほぼ正解だと思います。たまにしか会えない大事にもしてもらえない彼氏が一番、その寂しさを埋めるためにあなたの存在も必要。このままでは彼と別れることはないでしょう。 きちんと、「彼より幸せにする覚悟があるから、彼と別れて欲しい。でなければ俺は縁を切る」くらい言ったほうがいいと思います。 彼と別れてくれるまで見守り続けるよ~とか、付き合えなくても大事な友達ではいたい…とか言ってしまうと、彼女はあなたの優しさに甘えてずるずると気をもたせるような態度を続けると思います。そんな都合のいい立場になるのは嫌じゃないですか? 彼がいるのに、誰か紹介してと言ったり、デートをしたり…彼女は自分が寂しいと都合よく他人に甘えるタイプなんではないかと思います。そういう子にはハッキリ言わないとズルズルしちゃいますよ。 ハッキリさせて彼女と会えなくなったらと思うと辛いかもしれませんが、頑張ってくださいね

hikari0to0kage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 はい。最終的にはハッキリと言います。中途半端には言いません。 ただ、今は少し待ってみようと思います。「もう少し待って」を信じて。 ありがとうございました。

回答No.4

私は、ハッキリと彼女に聞くべきだと思います。 あなたは本気で彼女が好きなのに、彼女はあなたと彼氏を天秤にかけています。 私があなたの立場だったら、この状況は耐えられません。 何故なら、彼女はその彼と身体の関係も続けているかも知れないからです。 そろそろハッキリさせて欲しいと言うべきだと思います。 それが切っ掛けで、あなたと彼女が別れることになったら、 二人はそれまでの関係だったのだと思います。 あなただけを愛してくれる女性を探した方が良いと思います。 しかし、最終的に決めるのは、あなた自身です。

hikari0to0kage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最終的にはハッキリといいます。 体の関係を続けていると思うのは辛いですが、今はすこし様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

先ず、彼女は二股かけようと思ってるようじゃないですね。 今の彼氏は彼女の事を大事にしている様じゃないのに続いているのは、何か彼女にとって魅力があるんでしょうね。 その辺りが彼女にとっては葛藤があり、彼女自身悩んでるんだと思います。 その悩みを取り除いてあげるのが、貴方の仕事じゃないですかね。 彼女に対する思いをもっと沢山彼女にぶつけて、貴方のほうに振り向かせられればいいですね。 それでダメなら男らしく引き下がるしかありません。

hikari0to0kage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おそらくそうなんでしょうね。自分はその悩みなどを含め、全部受け止めます。 彼女はどんどん引っ張って行ってくれる人がいいようなんで、引き出してほしいのかもしれません。 とりあえずは少し様子を見てみて見ようと思います。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

可能性としては、「だれかいい人いたら紹介してください」をあなたの友人以外にお願いしていて複数紹介された中でさて誰を選ぼうか考え中……と言う可能性も有るのでは? あるいは、バツイチの彼氏とは関係なく、単にあなたのことがまだよくわからないだけなのかもしれません。 いずれにしてもここでいくら多数の意見がもらえたとしてもそれは全て推測にしか過ぎないわけですが、真相が何であれ、次に会う時に問いただすことは賛成できません。 彼女を追い詰めることにしかならないように思うんですよね。 彼女が自らの意志で決断を下すのを今は待つしか無いと思います。

hikari0to0kage
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。あくまで推測ですからここはひとつ冷静になって、もう少し自分を見てもらう意味も含め、彼女からのアクションを待ってみます。 「すこしまって」と言ってくれたのは事実なんで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 別れた彼氏が忘れられない

    別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

  • 彼氏との関係について

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 大好きな人と、不思議な関係。

    こんにちは。 いつもたくさんの方にご回答いただき感謝しております。 私(大学生)は今10歳ほど年上の男性に好意を寄せています。 個人的にメールしたり会ったりするようになって約5か月が経ちました。 私の片想いです。 彼は店員さんで、私はそのお客さんという関係です。 彼との関係の経緯は、お手数ですが過去の質問をご覧いただければと思います。 http://okwave.jp/qa/q7952925.html ついに気持ちを伝えてしまって、はっきりと白黒ついたわけでもなく、 ちょっと関係が見えてきたかなという状態になりました。 気持ちを伝えたあとも、3~4日に1回くらいの今までよりはちょっとゆるめのペースで他愛ない連絡をしていました。 もともとメールのレスポンスはそれ程良くないのですが、 お互いに気持ちを伝えたことによってなのか彼の返信のペースはさらに遅く・・・ 仕事がなかなかうまくいっていないみたいで、それも影響しているとは思います。 私も状況的に押せ押せは無理なのでちょっと距離があいてしまったように思っていました。 気持ちを伝えてすぐ、また遊びにいこうというと快諾してくれましたが、実際日にちを決めようと空いてる日を聞いたらら返事がなく・・・ やっぱり私と会いたくないのかな、なんて思って落ち込んでいました。 私と仲のいい友人も彼のお客さんなのですが、彼に会ったときの第一声が「○○(私)にメール返してないわ(>_<)なんか言ってた?」だったそうで。 もちろん友人には彼のことを相談しているのですが、それは彼にばれないようにあくまで仲の良い友人として接してもらっています。 それでも結構私の話を出したりしたようです。 友人とは「私の名前を出して彼の反応を探ってみよう」と言っていたのに、そうする前に彼が自ら・・・という状況になってしまったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。 結局その友人が彼のお店に行った日に、彼から5日ぶりに今更感の溢れる返信が返ってきました。 気持ちを伝えた日から会っておらず、私の心情もだいぶ落ち着いてきたのでそれからまた会う約束を取り付けようと思ったら、今度は割とすんなり決まりました。 私が空いている日を聞いたら、○日は?と言われたので、 彼がよければその日にイルミネーションのイベントに行きたいなと言ったら、また返事がこなくなり・・・ 実は、そのイルミネーションのイベントは、12月に彼と行ってその時彼からはじめて手をつないできてくれたイベントと同じイベントなんです。 そこで手をつないだことから、距離が付かず離れずを繰り返して、今の状態に至ったので、私たちにしてはひとつのきっかけとなったイベントといえます。 だから、今ある程度お互いの気持ちを伝え合ったところで、またこのイベント(いかにもデートな感じです)に誘うのはどうかなと迷ったんですが、私は彼と行きたかったので誘いました。 そうしたら返事が・・・ 私は彼はやはり迷っているのかなと思ったし、 気持ちを伝えたときに、「手をつなぐのは云々」「妹みたいな存在云々」(上記の過去質問を見て頂ければと思います)という話をしたので、 距離感がいまいち分からないし、負担になってしまうかな、と。 私自身、彼のことは好きですが、付き合いたいとかではなく、 お互いの状況(仕事や勉強、年齢など色々)もあるし、二人にとって良い関係になっていければなと思っていて。 もちろんいずれ付き合えたらいいなぁとは思っていますが・・・ だから期待して彼に負担をかけたくないし、ただ楽しんで会えればなと思っています。 返事を待てずに、予定を確定させたかったので、確認の連絡をすると、 当初言っていた日はどうしても外せない予約が入ったから別の日でもいい?と言われたので、 私の行ける日を何日か挙げて返信しました。 そうしたら、14日は?と言われ、そのイルミネーションのイベントも結局行くことになりました。 彼は私と会いたくないわけでもなさそうだけど、 14日か・・・なんて思ったらさすがにちょっと意識してしまいます。 深い意味はないとは思いますが(笑) 私も人に二人の関係は?と聞かれたら、上手く答えられないし、 よく分からなくて曖昧で辛いことがあるなら、まだ若いし他の人でもいいじゃん、と友人などには言われますが、そんなことも考えていません。 彼氏がほしいわけではないし、私が好きなのは彼で・・・。 一応、お互いの気持ちをバレンタインに伝え合ったうえで、 それでも彼にふつうにメール出来たり、デートっぽい誘いをしたり出来る自分もよく分かりません。 自惚れとかではなく、彼はきっとふつうに会ってくれると分かるような気もして。 実際彼は誘いに乗ってくれますし・・・。 本当に、不思議な関係だなとつくづく思います。 彼も彼で同じように思っていると思うし、私も彼が本当のところどう思っているのかもわかりません・・・ 「妹みたいな存在」という言葉もやはりしっくりきません。 気持ちを伝えたあとも手をつないだし、 こんどイルミネーションのイベントに行った時だって、きっと私から繋いでも受け入れてくれるんだろうなと思います。 お互いに言葉と行動が矛盾しているのは分かっています。 彼だって、本当に妹みたいだと思っているならもっと構ってくれたり心配してくれたりしてもいいじゃんか、って思うくらいです><(笑) いつものようにぐだぐだと書いてしまいましたが、 皆さまが読んで感じたことなど書いていただければなと思います。 私としての今の考えは、焦らず多くを求めず、 仕事に向かっていく彼を応援し続けたいと思っています。 今すぐに恋愛関係になるのは難しいと思うので、少しずつ少しずつ彼の心に入っていけたらなぁと思っています。 14日にイルミネーションのデートに行くし、 その時どのように接したら・・・という不安もあります。自然体が一番だとは思いますが。 それについてもアドバイス頂きたいです。 長々とすみませんでした。

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… この日告白した事に触れずお礼メールしたら女性からこちらこそありがとう。うんまたご飯いきましょうと返事があり、次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? こんなに人を好きになったのは始めてです。アドバイス頂けたら幸いです

  • 彼氏に他に好きな人ができたけど別れたくないです

    彼とは3年近く付き合ってます。 ずっと仲良しで、クリスマスもお正月も楽しく過ごしてたのに、 その後から連絡がなく、連絡しても、電話にでてくれなかったり、メールしても、関係ないメールは返ってくるのですが、会おうとのメールには返事はなく。 デートの約束してた日には、体調悪いから会いたくないと言われ、 ご飯作りに行くよと言っても、今日は会う気分じゃないと言われ、その日は言われたとおり会いには行かなかったのですが、 その後も連絡がなく、連絡しても様子がおかしく、 私は普通に振舞ってましたが、 最近ちゃんと話しがやっとでき、どうしたの?と聞いたら、 ごめん と言われ、もしかして、私が傷つく事した?と聞いたら、 うん と言われ、なにがなんだかわからないけど、ちゃんと聞かなきゃと思い、聞いたところ、他に好きな子ができてしまったとの事でした。年末あたりからだそうです。 ただ、私のことは嫌いになったわけじゃなく、 自分でもどうしたらいいかわからないとの事でした。 私は新しい子の方が魅力はあるし、 そっちと付き合ってみたい気持ちもわかるけど、 私は別れる事は想像できないし、別れたくないと伝えました。 彼も一緒にいれなくなる事は想像できないけど、自分でもよくわからないと言ってきました。 そして、こんな気持ちになってしまって、私に申し訳ないらしく 会いづらいとの事でした。 私はそんな彼でも、いい所もいっぱい知ってるし、失いたくないとの気持ちが大きく、会いたいし、自分の元に戻って欲しいと言いました。 いまだ、彼は悩んでるみたいです。 お互い将来をちゃんと考えて付き合ってきたのに、こんな事が起きるなんて、想像もしてなかったので、いっぱい泣きましたが、今は彼をやっぱり信じたいとの気持ちが強いです。 でも、男の人はやっぱり新しい人に目がいくと気持ちが強まってしまうのでしょうか? 私を選んでくれる可能性はないのでしょうか とても不安です。 彼からごめんね。まだ自分の気持ちがよくわからないとのメールがきます。 新しい子と付き合いたい気持ち、私と別れたくない気持ちが葛藤してるようです。 私はこの危機を乗り越えたいと思うばかりです。 不安で不安で彼からのメールにビクビクしてしまいます。 このような経験をした方、もしくは彼と同じことをしてしまって、悩んだ事がある方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいて同棲している人を好きになってしまいました

    2回目の質問をお許し下さい。 女性の意見も聞きたく再投稿になります。 ご回答お願いします。 前職の職場で好きな人(女性)ができました。 (私は28歳 相手21歳(女性)) ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。 前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。 今までのデートまでの流れは下記のような感じです。 (1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。 (その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。) (2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。 (3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。 その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。 (4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。 (5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。 (6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。 これがいままでの経緯になります。 私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。 これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。 (1)彼女はどういう気持ちでokしてくれてるのでしょうか? (2)これは脈はあると言う事ですか? 彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。 ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。 長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

  • 連絡が少ない彼氏のいる人!アドバイスください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074799 で質問したものですが・・・この彼氏、毎日連絡とらなくっても平気な人のようです。ケータイも、私と付き合えうずっと前に水に落としたか何かで解約してから、もう持ってません。今まで持ってたときも、ほとんど使わなかったそうで、家に置きっぱなしとか、なくしたとかそういうのが多かったみたいです。だから、メールは彼の職場の友達のケータイから、「明日何時にどこどこで」とかそういうデートの約束がある場合のみ来ます。電話は週に1,2回です。私は別に毎日毎日連絡しなくたっていいけど、何してるー?とか、何気ないメールもしたいんです。でもあんまり「連絡して!」ってしつこくするのもどうかと思うし、彼氏はこのままで全然平気っぽいです。デートも週に1回。土曜日に会うのですが「日曜日は会える?」って聞くと「土曜日に会うからイイジャン」です。 もう、そういう人だと割り切って付き合ってますが、ちょっと寂しいですー。連絡の非常に少ない彼氏をお持ちの方、ぜひアドバイスください。そうでない方もよろしくお願いします。