• ベストアンサー

彼氏との関係について

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.4

彼氏ができたことが初めてだということで、彼はうぶだからと放っておいているのかもしれません。 最初はどちらから付き合おうという話しをしたのでしょうか。それが彼からなら、 私の場合なのですがいろいろなごたごたもあり、たまに返事返さないことがありました。ほかにも事情がありましたが。 気持ちが冷めたときは冷めたでいいのではないでしょうか。 あなたは上から目線で彼との関係を考えていればいいのではないですか。対等でなくて私のほうが上と考えていたほうが、いざというときにも傷つかなくてすむと思います。 あとは彼と話し合う機会を持った方が良いです。 もしかすると彼はシャイなのかもしれませんし、付き合っているという実感がわかなくて冷たく当たっている可能性もあります。 もし、俺は彼氏だという意識が強いのであれば適当な感情でしょうね。 後悔しないように恋愛してください。

ayumi775
質問者

お礼

きっかけは、私が好きだと言って、付き合うようになりました。 未だに連絡をしてくれない彼ですが、 一度会って話しをしたいと思います。 今までの態度からして、彼がシャイだという可能性は低いので、 本当にこれから先、彼と付き合っていけるのかを 真剣に考えたいと思います。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

良く忙しいと言う人がいますが、メールを出来ないくらい忙しい人は世の中にいないと思います。 しかも彼女に対してですよね。 あまりにも扱いが酷いです、こんな男でなくても素敵な人は沢山いるので別の方を探す事をオススメします。 ズルズルこの関係を続けていても辛いだけです。

ayumi775
質問者

お礼

確かに忙しくてもメールの返事くらいはできますよね。 あまりにも彼は自分勝手なので、 本当にこの人と付き合っていけるのか考えてしまいます。 まだ連絡を待つつもりですが、あまりにも来ない場合は、 彼ではなく、私のことを想ってくれる素敵な人を見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

また付き合いが始まったと言う事はヨリを戻したと言う事なのでしょうか? 即Hしてしまったのは迂闊でしたね。「好きじゃないけどHする、Hしたら冷める」と言うケース、つまりは「簡単に出来そうな女とHがしたい」だけだったのか、本当に忙しいのかが判断できません。 ただ、何のフォローのメールも無い所を見ると前者の可能性もありますね。 相手は忙しいのですから、とりあえずは自分からはメールを送らず、心配になってメールが来るを待ってみたら?待ちすぎて貴方が冷めたら次を探す、がベターじゃないでしょうか?

ayumi775
質問者

お礼

ヨリを戻したというわけではないのですが、 あまりにも連絡がなかった時期があったので、 自分は遊ばれたのではないかと思っていたんです。 そんなときに彼からの連絡があったので、 そのままズルズルと関係が続いています。 今は私から連絡することは控え、彼からの連絡を待ちたいと思います。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

何か彼氏からayumi775さんへの愛が感じられません。 彼の気持ちは冷めてるようにしか見えません。 ayumi775さんは彼氏にとって都合のいいはけ口なだけのように見えます。 好きな人に対する行動って、男も女もそんなに変わらないのでは無いでしょうか。 ayumi775さんの事を思ってくれる彼氏を捜した方がいいと思います。

ayumi775
質問者

お礼

会ったときは優しいと感じることが多いのですが、 いざとなると、彼からの連絡があまりにも少ないので、 本当に私のことが好きなのか心配になります。 一度彼と会って、本心を聞きたいと思っています。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係は・・・。

    現在、つきあって半年の彼氏(七歳上)がいます。その人との今後についての悩みがあります。彼氏とは知り合って約10日程してつき合うようになりました。付き合い初めから5ヶ月位までは連絡もマメに取っていましたし、中々休みが合わないので休みが合えば出かけたりしていました。あと、私のみが休みの日は彼氏が一人暮らしをしているので昼過ぎから家に行き掃除、洗濯、夕飯の用意をして尽くしていました。またアドレスに自分の名前を入れろといわれてアドレスを変えたりスカートを履いてと言われたら履いたりしていました。でもここ最近の彼の態度に不信感をいだき悩みに悩んで精神的に不安定なんです。それが、最近は 『休みいつ?』と聞いてくるので答えると、洗濯物が大変なことに…といわれたりして私がするのが当たり前に思われ、こちらが休みいつ?ときけば、『秘密』、何してる?ときけば『秘密』と返事が来ます。アドレスも私の名前入りに初めは会社の都合で変えれないと言っていたのに最近変えました。けどそれは名前なんて入っていなくて意味を聞けば『意味なし』といわれ、ここ最近は連絡も1日メールが三 回位しかこなくて、ここ二ヶ月間はエッチもキスすらなしでバレンタインには会社の同僚にハート付の手紙をもらっていました。また一緒に家にいて少し離れていたとき呼ばれていけばゴミを捨てるように渡されたり、今日も『次の休みは?』とメールが来ましたがまた洗濯物などを頼まれるだけの口実のような気がしてなんとメールしたらいいか分からないんです。私としてはしばらく距離を置きたい気持ちです。たぶん私の気持ちの変化に少しは気づいていると思います。どなたかいいアドバイスを下さい。

  • 彼氏との関係…苦しいです

    付き合って約2年の彼氏との最近の関係について… かなり苦しいです。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情で休みなく働くようになりほとんど会えなくなりました。 会うペースはイベント事…例えばお祭り、クリスマスなどです。去年のクリスマス誕生日は会えなかったです。その他会うと言えば家の近くでほんの10分とかを月1くらいで。 連絡の頻度は去年までは連絡なくても3日置きとかにあったけど、最近は携帯が止まったりして3週間ないことも度々…今は携帯繋がってるのにもう2週間以上なにも連絡ないです。メールしても返事はない… 何を考えてるのかさっぱり分かりません。でも彼氏のお母さん曰く嫌いではないみたいと…。 そんな時彼氏の友達から 1年ぶりくらいに電話がかかってきて、元気にしてる?と。辛かったので愚痴を聞いてもらいました。 辛かったらいつでも話聞くからとメールをするようになりました。彼氏にはもちろん言っていません。 友達からもバレないように気をつけてと言われています。そして少しでも気晴らしになればとご飯に行くようになりました。 罪悪感はかなりありますがもう苦しくて苦しくて… でもまだ彼氏の事好きな気持ちはあるんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼氏とのこと

    彼氏とのこと… 付き合って1年半。 大きな喧嘩もなく仲良しです。 でも最近彼氏に対して少し不信感を抱くようになりました。 理由は連絡が減ったこと。彼氏はとにかくよく寝る人なので今までも連絡が少ないことはありました。 でも最近はひどいんです。彼氏は今休職中で家(実家)にいます。 毎日起きるのは17時くらい。ひどい時は19時くらいまで寝ています。 そしてご飯→お風呂と、最近メールするのは2回くらいです。 そして1時過ぎには寝たのか返事が来なくなり…の繰り返しです。 今でも週1で会うし、会っている時は仲良しだし彼氏の気持ちも伝わります。 でも会ってないときとの違いが最近つらいんです。 本当にそんな寝る?と疑う気持ちも正直あるし信じてる気持ちもあるんです。 彼氏に言っても「何かして返せないわけじゃない、返したくなくて返さないわけじゃない」と言うのでこっちもそれ以上言うことがありません。 何回か話し合いをしたか分かりませんが(;^_^A 彼氏の友達に内緒で連絡して相談しようとも考えました… それはなしですよね? これは私のわがままなのでしょうか? どうしたら解決出来るでしょうか? 皆さんアドバイス下さい。

  • 彼氏との関係が安定してきたのか、冷めたのか

    こんにちは。わたしには、付き合って一年になる彼氏がいます。その彼氏とのことで今悩んでいることがあるのです。 最近、彼氏との関係が安定期に入ったのか冷められてきたのか分からなくなってきました。 付き合い当初は、毎週会っていたのですがここ4.5ヶ月は彼が日曜しか休みがないという状況に変わったこともあり2週間に1回のペースになっています。 また、連絡は元々向こうが連絡不精であることもあり、用事のあるときにしかラインしなくなりました。付き合い当初よりもかなり頻度は減ってます。疑問文で送るとわりかし早く返事をくれるのですが雑談っぽい内容になるとなかなか返事をくれません。 会う約束も、最近は私から持ちかけることがほとんど。最後に彼から誘ってくれたのは昨年末です。 また、ここ最近は向こうの仕事が忙しかったこともあり1ヶ月ほど会えていませんでした。その期間も、なかなか連絡が取れず私から「仕事お疲れ様!」などのラインを定期的に送っていたような形でした。 ただ、先日久しぶりに会ったときは元気がなき様子だったものの人混みの中手を繋いでくれたり、人にぶつからないよう肩を抱き寄せてくれたり、荷物を持ってくれたり同じ傘に入れてくれたり…些細なことですが気遣いをしてくれました。結局、彼が当日体調があまり良くなかったことが判明し早めの解散になってしまったのですが。久しぶりに会ったのにごめん、と彼は言い最後は乗り場が全く別方向にも関わらず改札前まで私を見送ってくれました。 その後、今日はありがとう。今晩はゆっくり寝てね。というラインを送ったのですが未だに返事がありません。 彼の気持ちがよく分からないです。冷めてる女に対して、会ったときに上記のような対応をするのでしょうか…?彼は元々口数が少なく感情が分かりにくいところがあります。 本当は、会ったときに今不安に思っていることを言おうと思ったのですが早めの解散になったこともありその話が出来ませんでした。 来週会う予定なのですが、私の気持ちを伝えるべきか、ただ彼の気持ちがもし離れてるとしたらそんなこと言われたら余計に引くのかな…とモヤモヤしています。 単に私の考えすぎか、それとも良くない兆候なのか自分でも分かりません。乱文申し訳御座いませんがアドバイスお願いします。

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • 好きな人には微妙な関係の彼氏がいます。

    二か月前に、共通の友人の紹介で知り合った女性がいます。僕は30歳、友人は僕の同級生の女性。紹介してもらった女性は20歳前半です。 紹介に至った経緯は、当時(1年ちょっと前)、友人とその彼女が同じ職場で働いてて、彼女の彼氏の話を聞いたそうです。彼氏とは上手くいってなくて、大切にもされてないそうでした。友人や、他の女性従業員からも「やめておいたほうがいい。そんな男はよくない」と助言されていたそうで、僕の友人に「だれかいい人いたら紹介してください」と言ったそうです。 そこで、その時は特に紹介はしなかったみたいですが、去年の忘年会の場で「そういえばっ」ってなり、この話が僕に来た次第です。 紹介に当たり、友人からは「微妙な関係の彼氏がいる」とは聞いていました。 初めて会った日から、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合ったり、時には電話で話すこともあり、デートにも行きました。お互いとても趣味や価値観が合い、僕は彼女が好きになりました。 彼女は同年代の女子とかに比べると、少し変わってるとこがあり、個性も強いです。僕はそんなところが好きで、理解を示してくれる僕に対して、好感を持ってくれたようでした。 つい先日、デートの終盤でまったりと話し込んでて、その微妙な彼氏の話も含め、それらしい話になっていい雰囲気だったので、自分の気持ちを伝えました。 「付き合って。好きです。」と。 しかし、彼女は「もう少し待って。」との返事でした。 この返事を僕は今の彼氏がいるから、”ここで付き合えば二股になる”ので、自分なりに整理(別れることも含め)する時間が欲しいのか、と解釈しました。 しかし、そもそも一年以上もそんな彼氏と続いてるのが不思議です。僕と会ったり、メールで親しく連絡したりしてるのにまだ親密に繋がっていたのか?と。 そこで僕はこう思いました。↓↓↓ ■今の彼氏とは別れたくないが、彼氏彼女って感じのデートをしてくれる男と遊びたい。 ■今の彼氏は大切にしてくれないので、僕はその寂しい気持ちの穴埋めなのでは? ■結局のところ、どちらとも都合よく繋がっていたい。 ■そもそも、だったらなぜ「紹介してください」なんて言ったのか? それと、告白したのち、彼女からのメールで「後ろめたい気持ちがあった。話せてよかった」、「こんな人でもよければ連絡して」、「○○さんとはいままでのようにメールしたい」、「○○にも行きたい(遊ぶ約束してたので)」などと言ってきました。 僕は、純粋に考える時間が欲しくてのあの返事で、実際、考えてくれてると思ってます。また、僕が気を悪くして、関係が終わってしまうのを恐れて、上記のようなメールをくれたとも思ってます。 そこで質問です。 今の彼氏と「うまくいってない。大事にされてない。」と言いつつ、この僕との出会いまで繋がってたのを思うと、実は、彼氏からは離れられなく、しかし、寂しいので僕とも離れたくないってことなのでは?とも思えて不安でしかたありません。 彼女の気持ちはどんなんでしょうか?漠然としていてすみません。 日は未定ですが、近々遊ぶ約束もあるのでその時にハッキリと聞いてやろうと思います。 ただ、自分だけで考えていたのでは独りよがりになりかねないので、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。 ※ちなみに、その彼氏はバツイチ40歳だそうで、たまに会う程度みたいです。誕生日、クリスマス、年末年始などは一緒に過ごしてくれないそうです。2年程のお付き合いみたいです。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 彼氏が信用できなくなってきた

    彼氏が信用できなくなってきました。最近発言が本当なのかと思うことが多々あり不信感が募ってきています。そんな中、遊ぶ約束をしていたのですが、当日になり体調が悪くなったと連絡がありました。普通だったら彼氏の体調を心配し、また今度にしようと提案するところですが、最近の言動から不信感があった為、敢えて何も言わずに反応を待ちました。そしたら、でもご飯だけでもいきたいから2時間寝たら迎え行くねと言われました。私は嬉しくて準備万端で待っていたのですが、2時間後やっぱり体調がよくならないから無理みたいと言われました。しかし翌日まだ体調がよくないのにも関わらず、なに食わぬ顔で男友達とは呑みに行ったのです。彼氏に腹が立ちました。最近彼氏と上手くいってないので彼氏は別れる為にあえて嫌われる行動をとっているのでしょうか?回答お願いします。

  • 彼氏との関係がうまくいかない

    わたしには付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。お互い学生です。少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。 最近、彼氏が冷たくなったような気がします。付き合う前~付き合い初めにかけては、向こうからも遊びに誘ってくれたり、スカイプでチャットをしたりすることがありました。メールも頻繁ではありませんが、たまにしていました。 でも最近は遊びに誘うのは99%わたしからになりました。スカイプもしなくなりました。メールも連絡事項ぐらいしかしません。 そんな風になって、やっぱり寂しく思い、彼氏に少し伝えてみました。遊びに誘うのいつも私からで寂しい、と。そしたら彼は、自分から誘うのはなんとなく恥ずかしいと言いました。口下手だから、うまく誘えないとのことらしいです。あまり納得がいかなかったのですが、遊びたくないとかそういうわけじゃないから、と言われたのでその話はそのままうやむやになりました。 それだけではなく、彼氏がこの前キャバクラに行っていたらしいのです。友達の友達経由で知った話です。ただふつうにお酒を飲むような感じではなく、パブ?のような触るのもOKなところらしいです。友達に誘われて、付き合いで行ったらしいのですが、それからなんとなく信用が薄れてしまいました。 行くなら行くで、一言いってほしかったです。中途半端に隠して行かれるよりよっぽどいいです。 でも、悪いところばかりではありません。一緒にいるときは、大切にされてるなあ、とちゃんと感じます。一緒に旅行にも行ったり、楽しいこともちゃんとあります。 だけど以前との違いや、キャバクラの件で、会わない時はずっと不安です。連絡をとらないので、何をしているのか、全くわかりません。矛盾しているかもしれませんが、今何してるの?というようなメールはしたくないのです。彼にうっとうしいと思われるのが怖いです。 どうすれば不安な気持ちや被害妄想がなくなるでしょうか。アドバイスをお願いいます。