• ベストアンサー

彼氏との関係について

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaku_0316
回答No.4

彼氏ができたことが初めてだということで、彼はうぶだからと放っておいているのかもしれません。 最初はどちらから付き合おうという話しをしたのでしょうか。それが彼からなら、 私の場合なのですがいろいろなごたごたもあり、たまに返事返さないことがありました。ほかにも事情がありましたが。 気持ちが冷めたときは冷めたでいいのではないでしょうか。 あなたは上から目線で彼との関係を考えていればいいのではないですか。対等でなくて私のほうが上と考えていたほうが、いざというときにも傷つかなくてすむと思います。 あとは彼と話し合う機会を持った方が良いです。 もしかすると彼はシャイなのかもしれませんし、付き合っているという実感がわかなくて冷たく当たっている可能性もあります。 もし、俺は彼氏だという意識が強いのであれば適当な感情でしょうね。 後悔しないように恋愛してください。

ayumi775
質問者

お礼

きっかけは、私が好きだと言って、付き合うようになりました。 未だに連絡をしてくれない彼ですが、 一度会って話しをしたいと思います。 今までの態度からして、彼がシャイだという可能性は低いので、 本当にこれから先、彼と付き合っていけるのかを 真剣に考えたいと思います。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaine0415
回答No.3

良く忙しいと言う人がいますが、メールを出来ないくらい忙しい人は世の中にいないと思います。 しかも彼女に対してですよね。 あまりにも扱いが酷いです、こんな男でなくても素敵な人は沢山いるので別の方を探す事をオススメします。 ズルズルこの関係を続けていても辛いだけです。

ayumi775
質問者

お礼

確かに忙しくてもメールの返事くらいはできますよね。 あまりにも彼は自分勝手なので、 本当にこの人と付き合っていけるのか考えてしまいます。 まだ連絡を待つつもりですが、あまりにも来ない場合は、 彼ではなく、私のことを想ってくれる素敵な人を見つけたいと思います。

回答No.2

また付き合いが始まったと言う事はヨリを戻したと言う事なのでしょうか? 即Hしてしまったのは迂闊でしたね。「好きじゃないけどHする、Hしたら冷める」と言うケース、つまりは「簡単に出来そうな女とHがしたい」だけだったのか、本当に忙しいのかが判断できません。 ただ、何のフォローのメールも無い所を見ると前者の可能性もありますね。 相手は忙しいのですから、とりあえずは自分からはメールを送らず、心配になってメールが来るを待ってみたら?待ちすぎて貴方が冷めたら次を探す、がベターじゃないでしょうか?

ayumi775
質問者

お礼

ヨリを戻したというわけではないのですが、 あまりにも連絡がなかった時期があったので、 自分は遊ばれたのではないかと思っていたんです。 そんなときに彼からの連絡があったので、 そのままズルズルと関係が続いています。 今は私から連絡することは控え、彼からの連絡を待ちたいと思います。 回答をありがとうございました。

• pampakarin
回答No.1

何か彼氏からayumi775さんへの愛が感じられません。 彼の気持ちは冷めてるようにしか見えません。 ayumi775さんは彼氏にとって都合のいいはけ口なだけのように見えます。 好きな人に対する行動って、男も女もそんなに変わらないのでは無いでしょうか。 ayumi775さんの事を思ってくれる彼氏を捜した方がいいと思います。

ayumi775
質問者

お礼

会ったときは優しいと感じることが多いのですが、 いざとなると、彼からの連絡があまりにも少ないので、 本当に私のことが好きなのか心配になります。 一度彼と会って、本心を聞きたいと思っています。 回答をありがとうございました。