• 締切済み

彼氏がいて同棲している人を好きになってしまいました

2回目の質問をお許し下さい。 女性の意見も聞きたく再投稿になります。 ご回答お願いします。 前職の職場で好きな人(女性)ができました。 (私は28歳 相手21歳(女性)) ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。 前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。 今までのデートまでの流れは下記のような感じです。 (1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。 (その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。) (2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。 (3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。 その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。 (4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。 (5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。 (6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。 これがいままでの経緯になります。 私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。 これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。 (1)彼女はどういう気持ちでokしてくれてるのでしょうか? (2)これは脈はあると言う事ですか? 彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。 ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。 長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuxxx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

今の彼との関係がもとに戻るなら、彼と続けたい。 でも戻らない可能性があるから、あなたをキープしておきたい。 といったところではないでしょうか。 脈はあると思いますけど、告白しても中途半端な返事になりそうな気がします。 とはいえ、私も夫とのはじまりはそんなかんじでした。 うまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • 2回目のデートをokしてくれてら脈有りですか?

    2回目のデートに誘ってokしてくれてら脈有りでしょうか?また2回目のデートで告白は早いでしょうか?真剣に悩んでいます。皆さんの意見を参考にしたいです。 前職の職場で好きな人(女性)ができました。 (私は28歳 相手21歳(女性)) ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。 前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。 今までのデートまでの流れは下記のような感じです。 (1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。 (その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。) (2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。 (3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。 その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。 (4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。 (5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。 (6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。 これがいままでの経緯になります。 私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。 これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。 これは脈はありますか?ないですか?また合う機会減るからといって告白ははやいですか? 彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。 ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。 長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人が彼氏と同棲していると知ったら諦めますか?

    好きな人が彼氏と同棲していると知ったら諦めますか? 最初から彼と同棲している事を知っていたら、好きにならないと思いますか? とても魅力的な可愛い女性です。

  • 好きな人に彼氏が・・・

    職場の後輩を好きになりました。二人きりで何回か食事や飲みに行っているのですが、彼女は彼氏の話を私にはしません。職場では彼氏がいることは周知の事実だから、私もそれを知っているとの前提で誘いに応じてくれているのでしょうか?

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • 気になってる子が彼氏と同棲中だったら。

    気になってる子が彼氏と同棲中だったら。 メールや電話やデートの誘いって控えますか? ちなみに、彼氏とはうまくいってなく、自分が脈アリかもしれない場合です。

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 好きな人には同棲している彼氏がいる。

    はじめまして、私は23歳男です。 好きな女性は31歳です、その人とは職場が同じで相手は社員で私はバイトです。 その女性とは周りのバイト仲間達と何度も飲みに行ってます。 最近では私は一人暮らしで、家に誘いバイト仲間とその女性も招いて 鍋パとかもしています。 気になってた頃から彼氏が居て同棲していることも知っていました。 それでも気づけばもうどうしようもないほど好きになっていました その女性と接する機会がある度にかなり距離は縮まっていると思います。 用があればメールとか電話もたまにしますが、やはり彼氏と同棲していることを考えて極力しません。 私はとてもその女性の事が好きです、しかしその人が今彼と一緒に住んでて幸せならいいじゃないかと自分に言い聞かせる毎日だったのですが。 その女性は今幸せじゃない、と前に私の家で鍋パした時に言ったんですよね。 今から1ヶ月前ですけど、ずっとその幸せじゃないって言葉が引っかかってます。 その人の彼とは結婚の話もしたことが無ければ、彼は定職にも付いていません、私も同じですが・・・ その女性の親や兄弟にはもう別れなさいって言われてるらしいです。 でもその女性は私は結婚願望もないしずっと今のままで良いって言ってました。 ずっとこのままで良いって幸せじゃないのに何でずっとこのままで良いって言ったのか私には分からなくて・・・ しかしその女性の今幸せじゃないって言葉聞いてから、私の気持ちは大きく動きました、俺なら絶対そんな事言わせねぇって。 私がバイトなのは恥ずかしながら前の会社を脱サラして夢を追いかけようと思ってなのですが。 絶対実現させるので夢なんかじゃないんですけどね。 話がそれましたスイマセン、で今月の末にまた私の家で仲間とその女性を招いてなんか作って飲みパーティーです、帰りはいつも私が送っているのですが、その帰りに遊びに誘うかご飯に誘うか気持ちを伝えるのか、 私の頭の中はゴチャゴチャなのです。 ご飯に誘って彼に悪いからってNO!と言われたら? そうなってしまうくらいなら好きだと言ってしまうか? 好きだと言ってその先は?? 気持ちを伝える、遊び、ご飯に誘う事で今までのバランスがクズレテ迷惑をかけてしまんじゃないのか。 好きだから好きって言ってしまうのは、自分勝手ですよね・・・ その人にとっては彼がいるし。 私はバイト、女性は社員として働いている生活の要の場所です。 もういろんな事、考えが私を取り巻いております。 まとまりの無い文で申し訳ないです。 私にアドバイスを頂けたならとても嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった2。

    たびたびスイマセンが、前回質問した者です。 前回の内容はコチラ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q7867754.html <前回の概要> 私=31歳男会社員 女性=28歳同僚同じ職場 彼氏=25歳前後 既に彼氏とその女性は同棲を始めて約4~5年。 まだ結婚はしていない。 私は諦めようと思い、 「何もしない・月日が経つのを待つ」という方法をとった。 それから約3年たってます。 なかなか気持ちが移らず、他の女性を好きにならない。 前回の回答は、 ・告白する ・そんな女性はやめた方がいい というような回答をいただきました。 以上が、前回質問した内容を要略したものです。 「やめた方がいい」と言われ諦められるものなら簡単ですが、 そうは簡単に気持ちが変わりません。 ココからが本題なんですが、 実は、その女性の姉が同じ職場にいます。 女性の姉=31歳既婚者 つまり、私と、女性と、その女性の姉が同じ職場。 その姉妹は職場でもかなり仲がいい。 私とも仲はいい方です。 もちろん、その姉は妹が同棲している事や彼氏の事も知ってます。 おそらく、妹はその彼氏と結婚するだろう、と思っています。 今回の質問は、 告白するかしないか、姉に相談するべきか? (もし告白したら、その女性から姉に相談がいくはずですので) それと、姉は、結婚するかもしれない現状の妹と彼氏の味方をするのか? そもそも私は、月日が経つのを待って、自然と諦めるようにと考えていたんですが、 その方法では諦められなかったので(約3年)、 他に別の方法があれば、ぜひお聞きしたいとも思います。 他人を困らせたり、別れさせたり、そういう目的ではありません。 音沙汰も無く、結婚を祝ってあげて、自分の気持ちも落ち着かせられる方法が知りたい。