同棲中の彼女に片思い中の男性が諦める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の女性に片思い中の男性が諦める方法を考えます。
  • 同棲中の彼女に好意を寄せる男性が諦めるための方法を紹介します。
  • 同棲している彼女がいる男性が諦める方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おいおい! あなた31歳って、すごく男として脂ののった時期だよ?! 時間無駄にしたらダメでしょ。 質問内容が「どうやったら諦められるか」ということなので、少し見当違いかも分かりませんが、よかったら読んでください。 女の人って、1回振っても、その後もう1回告白されるとOK・・・ってよくあるパターンですよ。 ちなみに私は3回振って、4回目でOKしたことあります。 とにかく「私はあなたが好きですよ。彼氏と何かあった場合には私の存在を思い出してね。」 というアピール?のためにも1度告白してはいかがですか。 私がそうだったけど、心折れた時とか、泣きたいときとか、嫌いな男でなければ本当に思い出すからね! 「告白してくれた人だし、きっと私の味方になってくれるはず・・・連絡してみようかな」とかあるから! あと、25歳の男性って結局のところ、収入の面でいっても結婚対象になりにくいんです。 だから、28歳で結婚したいと思ってる女性なら、気が変わる可能性だってあります。 1度食事でも誘ってみたら?食事も拒否なら脈薄いけど。 もし、完全に脈がねーなと思えば、その時はじめて周りの女性に目がいくと思うし。 あたって砕けろって言うか、あたって初めて土俵にのるんですけど?? 私があなたと飲み友達だったら、絶対に頭をどついて「おめーー3年間何やってたんだよ!」と10回くらい言うレベルです。 だって3年前に告白してたら、彼女にとってあなたは「3年間も思い続けてくれた人」ですよ! かなり心ぐらぐらきます。嫌いな人でも好きになってくるレベル。(ストーカーみたいでキモイと思われる可能性もあるけど) 早急に何か手をうつべき。

mimihozi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、同棲してなかったら、ごく普通の事と考えるんですけどね。 「同棲」という事にちょっと消極的というか、その女性の事を思うと、 そっとしときたいというか、混乱させたくないというか、 男関係でゴタゴタさせたくないというか、で、月日経つのを待ってたっていうか。。。 しかし!こういう攻撃的なご意見をしていただける事に嬉しく思います。

その他の回答 (5)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.6

辞めて置きなさい。 其れと同棲とは無責任で都合の良い関係です。 完全に御互いの親族も了解してて、将来の結婚も決まってるなら分かりますが、同棲には本当の恋愛もお付き合いの重さも無く、自分たちの其の時の都合や感情で如何にでも替わります。 又同性ですから肉体関係も有ってしかりで、その辺の関係も責任とか愛情とか重要視しなくても良い訳です。 何事でもお互いを信頼して誠実に勤めて、初めて本当の責任ある行動が取れるのです。 又好きと言う感情は誰にでも直ぐに起きる物です。但し其処に誰かを不幸や犠牲にしてでは駄目なのですよ

mimihozi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく両者とも両親の承諾を得て同棲しているようです。 それで「結婚するつもりなんだな」と考えていたら、 なかなか結婚しないんで、「諦めたいけど諦められない」 という思いが強くなっていった次第です。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

自由恋愛だから彼氏が居るか居ないかは重要ではないけど、同棲までしているとハードルが高いよね・・・ そして4,5年も住むと情も積みあがっちゃうしね。 >>「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 【振られる場合】 それはその女性の性格次第。 仕事に影響してしまう女性も居れば、想いを受け止めつつも無かったことにして今まで通りの人も居る。 【OKな場合】 まずは住まいが問題。彼氏名義なら彼女は宿無し。彼女名義なら1人で2人部屋の家賃を彼女は負担する事となり結局引っ越すでしょう。 五分五分なら御の字。可能性は低いでしょうけど、 私は「3年も思っているのなら言え!」って言いたいですね。 事実を受け止めて次に進むのです。 (でも・・彼女がお喋りで「○○さんに告白されちゃったw付き合っている人知ってるはずなのに困りますよね~w」なんて職場で言いふらす性格ならやめときなさい)

mimihozi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

安易に同棲をするような女、それも4~5年って・・・ そんな女と付き合っても結局楽しくないし、 ましてや結婚なんて絶対NGですよ。 同棲って、結局結婚したのと同じですから、 子なしバツイチ女と付き合うようなものです。 そういう女は、いまの彼氏に任せて、 もっと、まともな思考の自分をた大切に生きている女性を探した方がいいですよ。 刹那的な恋愛感情に人生を狂わせないことを祈ります。

mimihozi
質問者

お礼

なかなか手厳しいご回答ありがとうございます。

noname#172481
noname#172481
回答No.3

こんにちは! 人を好きになるのは自由であり、諦めるなんてもったいない! ただ、諦める、身を引く、その謙虚さがあなたの長所で、人から信頼され好かれるところだと考えます。 しかし、今回は諦めず、信頼、謙虚さ、誠実さをもってアプローチしてもよいのではないでしょうか? 全く不誠実ではないです。 あなたの魅力が勝った時点で、彼女は彼と別れます。それは彼女の自由意志です。 彼女は結婚すらしていません。 何の問題もありません。

mimihozi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

  • AIIAAE
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

諦めようとしてる時点その人のことを思い出すんですから無理です。 ご本人が一番分かってらっしゃると思いますが… しかも3年続いてるんですよね? こういう相談をされるとき普段なら「飽きるまで好きでいろ」って言ってます。 辛いのは分かりますが、次に好きになる人をきっともっと大切に想えると思ってるんですよ。 私の場合は結構ごちゃごちゃした恋愛が多かったので気持ちを押し殺していました。 でも今の彼の時は違って、ホントにビビビ!って感じでした(笑) 今までなら3年って聞いたら長く感じてました。でも今は正直人生の中の3年ですよ?って感じです。 私は一生の覚悟で彼を好きでいようと思いました。 今大学生なんですけど、4年間棒に振っていいの?って周りから言われて、 それでもいいと思ってました。 私はmimihoziさんとは少し違いますが、彼には好きな人がいました。 振られたわけでも、自然消滅でもありません。 彼の恋に終わりはありませんでした。 長々となりましたが、相手に彼氏がいようと関係ないと思います。 例え結婚されてしまっても、不倫も離婚もあるんです。 略奪はしたくなとか、イーブンに勝負すると言うならそれはそれでありです。 本当に諦めるなら、誰かに聞くんじゃなくて、今までどうり月日が経つのを 待つのが一番だと思います。 たくさん選択肢を出されたらきっと迷ってしまいます。 その方法が成功したら話は別ですけどね(・・;)

mimihozi
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった2。

    たびたびスイマセンが、前回質問した者です。 前回の内容はコチラ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q7867754.html <前回の概要> 私=31歳男会社員 女性=28歳同僚同じ職場 彼氏=25歳前後 既に彼氏とその女性は同棲を始めて約4~5年。 まだ結婚はしていない。 私は諦めようと思い、 「何もしない・月日が経つのを待つ」という方法をとった。 それから約3年たってます。 なかなか気持ちが移らず、他の女性を好きにならない。 前回の回答は、 ・告白する ・そんな女性はやめた方がいい というような回答をいただきました。 以上が、前回質問した内容を要略したものです。 「やめた方がいい」と言われ諦められるものなら簡単ですが、 そうは簡単に気持ちが変わりません。 ココからが本題なんですが、 実は、その女性の姉が同じ職場にいます。 女性の姉=31歳既婚者 つまり、私と、女性と、その女性の姉が同じ職場。 その姉妹は職場でもかなり仲がいい。 私とも仲はいい方です。 もちろん、その姉は妹が同棲している事や彼氏の事も知ってます。 おそらく、妹はその彼氏と結婚するだろう、と思っています。 今回の質問は、 告白するかしないか、姉に相談するべきか? (もし告白したら、その女性から姉に相談がいくはずですので) それと、姉は、結婚するかもしれない現状の妹と彼氏の味方をするのか? そもそも私は、月日が経つのを待って、自然と諦めるようにと考えていたんですが、 その方法では諦められなかったので(約3年)、 他に別の方法があれば、ぜひお聞きしたいとも思います。 他人を困らせたり、別れさせたり、そういう目的ではありません。 音沙汰も無く、結婚を祝ってあげて、自分の気持ちも落ち着かせられる方法が知りたい。

  • 彼氏持ちの女性と同棲をしたが付き合えない

    私は今オーストラリアに住んでいるのですが、シェアハウスでたまたま出会った日本人の女性と仲良くなり、彼氏持ちなのは知っていましたが同棲を誘ったところ良いとのことで一緒に住みはじめました。  彼女はもうすでに彼氏のことは好きではないらしく別れたいと告げたらしいのですが彼氏は別れたくないとのことでまだ別れていない状態らしいです。  ただ、彼氏も3ヶ月後にオーストラリアに来る予定らしく会ったらまた気持ちが戻るかもと言っていました。  一度告白もしたのですが、振られましたが今も一緒に住んでいます  しかし、最近その彼女からの連絡も少なくとても冷たい態度でとても自分の気持ちが複雑でどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちとしては彼女と付き合いたいのですが、付き合えないのに同棲は自分の気持ちも辛いのでとてもきついです。 彼女にこの件を直接話すべきかも迷っています

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 同棲している彼氏について

    私は25歳で、看護師として働いています。 私には、約3年付き合い、1年半同棲している彼氏がいます。彼は飲食店で昼から夜中まで働いており、二人の時間が作れないために同棲を始めました。 同棲生活は順調に進み、二人とも結婚を意識して過ごしており、どんな結婚式をするか等、いろいろ話をしていました。 しかし最近、彼から「もう愛せる自信がない。別れたほうがいいと思う。」と言われました。 「前はめっちゃ結婚したいと思ってたけど、もう結婚はできんって思った。幸せにはできん。」 「家事とかいろいろしてくれて、めっちゃ感謝してるけど、それに応えられへん。今はそれがめっちゃストレスになってるねん。ごめん。」とまで言われてしまいました。 私が、「別れてもいいと思うってことは、私が他の男の人と付き合ってもいいってこと?」と聞くと、「そうかな。」と返事がありました。 私とのことを考えることが、ストレスになっているみたいで… 私は彼のことが大好きで、一緒にいれるだけで幸せで… 彼のいない人生なんて考えられません。 そのため、もう少しだけ一緒にいさせてほしいと彼にお願いをして、まだ同棲を続けています。 なぜそんな思いになったのか彼に理由を聞いても、「なんでっていうのはない」と言われ、私の何がいけなかったのか、わかりません。 彼の気持ちを取り戻すには、どうすればよいでしょうか? また、彼の心境を理解できる方はおられますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 同棲彼氏と別れそう、別れたくない

    乱文でごめんなさい。 同棲彼氏と別れるかな瀬戸際です。 別れたくはないです。修復したいと思っています。 付き合って2年半、同棲して半年です。 彼の就職が地方になり、退職してついていきました。今は職業訓練をしています。 つい、彼の言い方が凄く気に入らないことがあって、いつも大好きだよって言っている彼氏にその言い方にはじめて冷めた、っていったら、 その言葉に彼がぷっつり気持ちが切れたそうで、俺のが冷めた、と。 もう気持ちはないから別れて同棲解消かなって、言われちゃいました。 その言葉の前後で本当に態度が丸っと変わっちゃって困惑しています。 前日や当日の朝まで、ハグもキスもしていました。喧嘩はたまにします。 彼氏がわたしの言うことに対して気に入らないと拗ねることもあります。 どうにかやり直したいです。 彼氏は家を出ました。LINEは帰ってきます。 そんなこと言わなきゃよかったっていう後悔となんでそれで冷めちゃうの?って思う私がいて、とっても混乱しています。。

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との同棲についてです。暇な時にでも教えてください。

    こんにちは。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最近読んだ本に、同棲は別れにつながるので絶対にしないほうがいい、と書いてありました。 男性というものはいつも一緒にいる女性に飽きるように出来ていて、その結果他の女性を好きになり、同棲している女性とは別れてしまうそうです。 私は彼氏と同棲を始めて3年になります。ただいつも一緒にいたいという理由だけで、何も考えず同棲を始めてしまいました。 その本を読み、同棲を始めたことを物凄く後悔しています・・・・・・。 喧嘩もなく仲はいいのですが、このままだらだら同棲が続いてそのうち彼が他の人を好きになってふられるのかな。。と考えたら悲しくなってきました。 私はもうすぐ30歳になります。彼は28歳です。そろそろ結婚のこととかきちんと考えないと、と一人で焦ってきました。 でも自分から結婚の話は何だかこわくて出来ないです。断られたらショックで立ち直れなそうで・・・。 そこで質問なのですが、 1.結婚の約束など何もしないで同棲を始めて、3年以上同棲して結婚した方っていらっしゃいますか? 2.また、どうして結婚することになったのでしょうか。 3.適当に理由を付けて同棲は解消したほうが結婚につながるものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください! 宜しくお願い致します。